Forest Sync.(水と光の幻影)

何時も季節を感じていたい・・・
飛騨高山発信フライフィッシングのブログです。

餃子

2021-03-12 19:52:22 | foods
「良い豚挽き肉が安かった、ニラも安かった、だから餃子にしようと思った。」と、妻。

餃子が嫌いという人はあまりいないと思いますが、我が家は全員餃子が大好物。



今回は娘が作りました。

美味しくいただきました。






にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへにほんブログ村 応援クリックお願い致します

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロソイのあら汁 | トップ | ソフトルアー、フック、シン... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘さんも (ぐり)
2021-03-12 20:26:53
お料理を作ってくださるのですか
いいですね
据え膳で食べれるということは
餃子好きです
返信する
Unknown (まめ吉)
2021-03-12 21:18:26
お疲れ様です。
餃子良いですね。
ほぼほぼ同じ材料なのに、家庭毎の味が出るのが不思議です。
ちなみにタネにはキャベツを入れますか?それとも白菜を入れますか?
我が家は9割方キャベツですが、嫁さんの気分で白菜の時があります。
白菜の方がジューシーな感じで私は好きなんですけどね。
返信する
ぐりさんへ (Blue+Wing+Olive)
2021-03-13 08:39:02
コメント有り難うございます。
餃子は美味しいですね。
娘が料理するのは、ごく稀なことですけどね。
クッキー作りみたいなことはよくやってます。
返信する
まめ吉さんへ (Blue+Wing+Olive)
2021-03-13 08:52:28
コメント有り難うございます。
キャベツと白菜、どちらかというと白菜を使うことが多いですね。
母のレシピで、白菜もキャベツも使わずに、みじん切りの玉ねぎを使うというのがあります。その場合、豚挽き肉では無く、合挽きを使います。
返信する
Unknown (たからひかり)
2021-03-13 17:15:25
こんにちは。
お嬢さんが作った餃子とても美味しそうですね!
挽肉とニラと言ったら、迷わずに餃子を作りますね。
我が家では宗田節のお醤油をかけます。
欠かせないお醤油になりました。ありがとうございました。
返信する
たからひかりさんへ (Blue+Wing+Olive)
2021-03-13 20:06:49
コメント有り難うございます。
宗田節の醤油、気に入っていただけたようで、なによりです。
宗田節醤油の使用期間の目安は1年間とのことですので、6月から使っている我が家のものは、残り期間が3ヶ月となりました。
返信する

コメントを投稿