Forest Sync.(水と光の幻影)

何時も季節を感じていたい・・・
飛騨高山発信フライフィッシングのブログです。

ソフトルアー、フック、シンカーなど購入

2021-03-13 22:35:50 | gear tackle tool
今週末は潮回りからいって、ホタルイカ接岸の大本命なのですが、生憎の悪天候。海行きは断念しました。

その代わりという訳ではないのですが、千疋屋さん(高山市の釣具店)に行って、ルアー類を調達しました。



バグアンツのホタルイカカラーなるものを見つけました。

サイズ的にもホタルイカにマッチしていて、面白そう。



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへにほんブログ村 応援クリックお願い致します

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子 | トップ | キッシュ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ吉)
2021-03-14 18:19:18
お疲れ様です。
良いですね、準備が着々と進んでますね。
後は天候とコロナの具合だけ。
気分良く釣りが出来る事を祈ります。
返信する
まめ吉さんへ (Blue+Wing+Olive)
2021-03-14 19:43:55
コメント有り難うございます。
天気もコロナも、自分ではコントロールできないから、条件が合わなかったら、諦めるしかないですね。
返信する
Unknown (鉄砲玉)
2021-03-17 06:11:38
ホタルイカの出没が気になりますが、
今年もコロナ禍でホタルイカ掬いに行くのを諦めようと思います。
でもホタルイカが沸くと、それを狙う魚も活性化するのでしょうね。
シーバスやカサゴなどが釣れているのを良く見ます。
返信する
Unknown (Blue Wing Olive)
2021-03-17 20:18:26
鉄砲玉さんへ
コメント有り難うございます。
ネット上の情報によると、今年は2月の新月のあたりから、ホタルイカがけっこう獲れているみたいですね。3月に入ってからも良さげな天候の日は、接岸があるようです。当たり年と言っても良さそうです。
ホタルイカパターンの釣りは、今のところ成果はありません。ホタルイカがたくさん沸くと、本物のエサで、魚が満腹になってしまって、その加減も難しいらしいです。
返信する

コメントを投稿