Forest Sync.(水と光の幻影)

何時も季節を感じていたい・・・
飛騨高山発信フライフィッシングのブログです。

スグリ 自生種

2024-08-14 05:37:03 | 花・植物・きのこ
渓流釣りの最中に見つけた、小さな実。

初めて見たもの。

スグリに似ていると思いましたが、この仲間に自生しているものがあるのかという事も含めて、知識がありません。

スマホで撮影し、帰ってから調べてみました。


(ピントが上手く合いませんでした)



どうやらコマガタケスグリという種らしい。

ネット上には、食べられる、食べられない、両方の情報が混在しているが、食味についての情報はほとんどありません。

毒は無いけど、あえて食べるほどのものではないのかもしれません。



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへにほんブログ村 応援クリックお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キジハタ+サンダルウェーデ... | トップ | 小さなテントウムシ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿