Forest Sync.(水と光の幻影)

何時も季節を感じていたい・・・
飛騨高山発信フライフィッシングのブログです。

残暑イワナ Sep.3

2016-09-03 17:04:18 | Fly Fishing
飛騨の北部はもうすぐ禁漁。

来週行けなかったら、今日が最後。











多くの魚影が確認でき、大物もいたのですが、渇水気味でとても神経質。

もう少し水が増えると良くなるのでしょう。増え過ぎは困りものですが・・・

暑い日でしたが、咲く花や落っこちているものに、夏の終わりを感じました。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへにほんブログ村 応援クリックお願い致します













コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツバメヤ | トップ | なごりイワナ Sep.9 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (翔太の父です)
2016-09-04 21:06:52
なんとも愛嬌のある顔をしているイワナは写真でもネイティブの雰囲気が伝わってきますが、独特の柄をしていますね。

奥飛騨の河川は9月に入ったら禁漁期間になるようですが、こちらも谷も本流も渇水でとても釣りをするような状態ではないので禁漁期間に入ったような感じですf(^_^;
返信する
翔太さんのお父さんへ (Blue Wing Olive)
2016-09-05 20:46:18
今年の夏はとても暑くて大変でした。
今月末迄には雨も降って、谷も潤うでしょう。
返信する
なかなか (ぐり)
2016-09-08 13:35:24
体格のいいイワナですね
冬は禁漁ですか
楽しみも春までお預けですね
ドングリリスさんが拾いに来るかな
返信する
ぐりさんへ (Blue Wing Olive)
2016-09-09 07:07:56
この渓一帯は、野生の動物がたくさんいます。シカ、カモシカ、イノシシをよく見かけます。キツネもいます。マムシも時々います。でも、ここでは、リスは見たことないな~。いるんでしょうけど・・・
返信する

コメントを投稿