なんかつくってりゃしあわせ

なんかつくってりゃしあわせ。。。

無念のJK弁当

2014-04-25 08:29:21 | 娘シリーズ
個人的な意見としては
お弁当は手作りであって欲しい、是非。

そして尚且つ彩り豊かなおかずがここそこにちりばめられていて欲しい

そして欲を言えば野菜のおかずは豊富にしかも薄味にして欲しい

もっと赦してもらえるならば、デザートやスイーツ等もほんの「ちょぼ」でいいからつけて欲しい

絶対に外せないのは毎回違う弁当がいいな

おう、量はたっぷりもあたりまえだが

食べた後にしあわせな気分に浸れるしあわせな弁当。。。。。。



なんて思ってんのは私だけだった


海老入りクリームオムレツと
野菜のソテーやプチトマト
キャベツの浅漬けが入った娘の弁当が無惨にも野菜だけ少し食べて殆ど手つかずで返却されてきた

そして、悲しい事に
毎日作っていたお弁当、完食されてきた事が無いのも泣ける
時間が無かったというのがいつもの台詞


毎朝、楽しみに作っていたのに
時間の無い中、工夫して、娘の身体を考えて作ってきたのに

ブログに掲載したら友人達から
「まり子さんのお弁当喰いてー」とか
「まり子さんの娘になりてー」というお言葉を頂戴し嬉しかったけど
実際はそんなこった


私はうらぶれた気持になり、
エアー煙草をくわえつつ、エアー焼酎を飲みつつ、
多いにやさぐれながら次の朝またJK弁当を作った

ちくしょー





鶏そぼろの入ったおにぎりとちくしょー
梅紫蘇おにぎりちくしょー
プチトマト少しと芋ようかんちくしょー

ちくしょー

こんなんで次世代を担う若者の身体を闘志を維持できるのだろうか
強い精神力と骨格を形成できるのであろうか
私は酷い自己嫌悪に苛まれつつ弁当を詰める



ところがその日の夕方遅く
娘が言う事には
「ままー、今日のお弁当美味しかった!全部食べた。あのくらいの量だと丁度いい


(は?)

なんだか、嬉しいのか悲しいのかわかんないけど
全部食べてくれたことにはとりあえず神様に感謝しないと

そして今日のJK弁当

おにぎり3個
梅紫蘇、昆布のおにぎりをちいさめ俵に握って入れ
これだけは外さないプチトマト
そしていま流行の「クロワッサンたいやき」の切ったもの




毎日祈るような気持でいるわけだ

今日も元気に学校行っておいで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿