なんかつくってりゃしあわせ

なんかつくってりゃしあわせ。。。

新大久保コリアンタウンコスメツアーへ

2014-03-24 19:56:22 | 娘シリーズ
巷で噂の肌トラブルが全てなんでも消える「CCクリーム」を買いに新大久保のコリアンタウンへ

4月から高校生になる娘の制服などを買いに行くついでに
「新大久保コリアンタウン激安マスク買い物ツアーに行こうぞ!」と娘と勝手に盛り上がる

「ホットクは絶対に食べようぜ」
「肉肉」
「カフェなんかもできたら入りたいね」
「肉!肉!」
「美味しいもんたくさんあるよ、きっと」
「肉ー!」

どうしても娘は「肉」なのだそうだ


新大久保につくと早速駅前で配っているコリアンタウン案内パンフレットをみつつ
コスメストア探索

駅前から割と大きな店を狙って歩くんだけど
あら、ちょいと欲しいわいなぁ、と思うようなコスメがたくさんあるのだ
しかし、コスメショップはさんざんあるからして
もし入り口のショップで買って後から値段が安い店があると嫌だし、、、、
とか思いつつ、ついつい買ってしまう

「CCクリーム」も売り場のおねいさんに捕まって
私の年齢相応な特別ありがたみの無い値段のものを買ってしまったよ。。。

まぁ、あんまり何百円とかいうチープコスメもなんだか怖いのでそれはそれで良いのだけど

娘にも色付きリップクリーム、チーク、スキンケア物などを買い、店を出た


ちょっと歩くと「ホットク」が売っていたのではちみつ味を購入し、店の前で食べる。
おやきの薄いのに中身が入ったようなものである。
熱くて甘くて美味しいよ



それからもさんざん店を回り、歩き疲れて食事に入る






サムギョプサルランチを選んで豚の三枚肉を焼いてもらうことに。






店のお兄さんがつきっきりで焼いてくれるのだ




おかずは4品。チゲが付いてご飯がついて葱サラダが付いてひとり1480円
私はご飯おかわりしたんだけど、店のお兄さんは「!」という顔で私を見てた
おかわりする人がそんなに珍しいのか?



サムギョプサルはエゴマの葉とレタスに載せて味噌をつけ、焼いたキムチを載せてくるっと巻いて食べる。

肉好きの娘も納得のランチでした。


コスメもたくさん買って、お腹一杯になって、それから制服を買いに行って。。。。

一日歩き通し、大変充実した大変お疲れさまの一日でございました!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿