なんかつくってりゃしあわせ

なんかつくってりゃしあわせ。。。

正月2日にリメイクジーンズ

2021-01-03 04:29:25 | 手芸
年始年始はジムが空いてないし、株式市場もお休みなので
観念して普段できないような細かい仕事をしたり事務仕事をしたりができる

夏にオーダーを受けていたリメイクジーンズバッグに着手した

大きめのバッグで、色はブリーチ、マチは広め、肩掛けできて、ポケットがたくさんついてるのがいい❤️とのオーダーだったので
もうだいぶ潰してしまったジーンズの中から使えそうなものをチョイスしてまずは解くだけ解いておいた
昨日はアイロンかけして成形からだったので楽々

リメイクジーンズのいいところは端の処理などにあまり気を使わないところ、
結構自由に形を決められるところかな

適当に縫い合わせるのが私の気性に合っているのがもうだいぶ色々作って
それでもって、切り刻んだジーンズの端切れも捨てられないで溜まっているわけだ
そのうちその歯切れが息を吹き返すことが一体あるのだろうか?と頭の隅に疑問を抱きながら。。。

幅50、縦35、マチは10の大きなバッグができた



裏布は今年、コロナの影響で倒産してしまったキャスキットソンの希少な生地
甘すぎない可愛いお花柄だよ
共布で小さな巾着も作った


今日は細かいパーツなどをセットして
仕上げたいと思ってます






最新の画像もっと見る

コメントを投稿