しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

受難@オット

2018-06-02 22:01:01 | 雑記
この間の木曜、オットが調子が悪い、、と帰って来ました。
熱もある。しかも38℃。。。そのまま就寝。
次の日、休めば?と言ったけど勿論出勤。

でも、流石に早退したようで、Jが家に帰るとぐったりとしたオットが。
熱を測るとなんと39度越え。。。
ひええーーと思いつつ
解熱に鎮痛剤を飲ませ、ポカリスウェットとユンケル、そしてゼリーを買って
一晩様子を見ました。
体中が発熱してました。
次の朝、熱はまだ38度6分。。まぢですか。

こんなに熱が一本調子で下がらないのはおかしい。。
一気に不安になるJ

必ず病院に行く様に説得をしたら
本人もさすがにキツかったのか、出張だったけど
ぐったりしながら飛行機のキャンセルと会社にメールを出してました。

結果、、、インフルでも風邪でもなく
足にあった傷口から細菌が入り、リンパが腫れてしまったらしいです。
全身に毒素が回っているようで
約1時間弱の抗生剤の点滴を受け、絶対安静と言われ帰ってました。

次の日、さすがに熱が下がっておりましたが
足のリンパ部分が赤く広範囲に腫れています。
血液検査の結果ですが、先生が思ったよりも数値が悪くて、
「普通なら即入院」との事でした。
でもかかりつけは小さな医院だし、土曜だし、
これから大きな病院に行くよりは家も近い、、と言う事で
火曜日まで自宅で絶対安静、通いで点滴を受け続ける事になりました。
淡々と先生に悪い結果を知らされて
超ポジティブガイのオットもヨロヨロしてました。。爆

本当は入院した方が良いと思うんだけどね。
本人は先生も通いで良いって言ったし、家の方が良いですと。。

とにかく、治ってくれればいいんですけども。ふう。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puchi_maltese)
2018-06-02 23:09:31
えーーー!
傷からの細菌!?
そんな高熱が…恐いです!!

病院にいてもらう方が安心ですよね。
本人的には家がいいっていうのも分かるけど…。でも、傍にいる立場としては恐いですよね(>_<)

そんな大変なときに、私のことまで気にかけてもらって。
すみませんm(_ _)m
旦那様、一日も早くお薬が効いて落ち着きますように!
Jさんも大変だと思いますが、Jさんが体壊さないようにしてくださいね。
お大事になさってください。
返信する
Unknown (erekimame)
2018-06-03 01:45:39
なんてこと!
それは休まないとダメなやつです!!

そんなことがあるんですね。原因が早くわかって本当に良かったです。
抗生剤がめっさ効きますように。
熱が下がってきたということは、診断に間違いないってことですもんね。
安静第一で、1秒でも早く良くなりますように。
でもでも、大丈夫だと思うけど
熱が上がってきたら、躊躇せず救急車よんでね。

にいさま、そのまま頑張って出張に行ったりしなくてよかったよう( ; ; )
返信する
Unknown (シャウロン)
2018-06-03 09:01:19
違う病院で診てもらった方がいいのではないですかね?
普通の熱と違うから心配です。

Jさんも体壊さないように気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (J)
2018-06-03 13:03:24
> puchi_malteseさん

ありがとうございます。

多分、免疫力も下がってたんだと思います。
本人も若い頃と同じ様と思って無理するんで。爆

体がだるいなーと数日前から言ってたので
その時に分かっていれば、と
後悔中です。

プチさんも大変な時にごめんなさい(>人<;)
返信する
Unknown (J)
2018-06-03 13:07:01
> erekimameさん

今日もまだまだだダルいみたいです。
足を上げていないといけない、と言われた様で、それに苦心してます。笑
ま、それで入院が必要なんだろうけど。

火曜日の検査結果をみて、治療方針を再度考えるみたい。
まあ、一応熱が下がってるのでなんとかなるかなー
ありがとうございます。

まめちゃんもこれから大変だけど、祈ってるからね!
返信する
Unknown (J)
2018-06-03 13:09:09
> シャウロンさん

普通の熱と違う、←本当、これは焦りました。
今は一応落ち着いてるので、もし、今度の検査結果があまり芳しく無かったら
大きな病院に行かせようと思います。
ありがとうこざいます!
返信する
Unknown (erekimame)
2018-06-03 15:16:01
> Jさん
熱が下がってキープしているようなので、ちょっと安心しています。
しっかり休んで治療して治して下さいね。にいさま若いし、いま体内では菌と猛烈に戦っているのでしょうね。
ダメ菌やっつけて下さい。
返信する
Unknown (puchi_maltese)
2018-06-03 17:22:13
熱が下がってよかったです。
血液検査の数値が心配だけど…
傍で看病してるのもドキドキですよね…。

でも、少しでも変化があれば、救急車呼んでくださいね!
返信する
Unknown (J)
2018-06-04 07:37:34
> erekimameさん

ありがとうこざいます!
まだまだ足は痛むらしいけど、真っ赤だったところが少しずつ和らいでいる様に見えます。
今日は仕方ないので家にタクシーを手配してから私は出勤です!
返信する
Unknown (J)
2018-06-04 07:39:00
> puchi_malteseさん

ありがとうございます。
今日採血して明日の結果ですが、本人は劇的に回復してると信じてます。
やっぱりスーパーポジティブでした(^_^;)
返信する

コメントを投稿