しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

姉妹で行く台北旅行12

2018-05-31 21:50:28 | 2018年 台湾旅
龍山寺を満喫した後は2度目の朝食です。
しょーろんぽーです!

初めて行くお店です。
でも有名店です。「鼎元豆漿」
中正紀念堂駅から割とすぐの所にあります。
初日に行った魯肉飯のお店と同じ駅です。

朝は行列ができたりするらしいですが
もう10時過ぎだったのでそれなりに空いています。
(とは言え、店内の席はほぼ満席でした)


店内で食べる用のカウンターと外帯用のカウンターは別になっています。
注文するときはこの紙に個数を書けばOKという画期的方法。
ホワイトボード的な感じで使われています。


ここでも1つは海老抜きにして貰いました。


豆漿2つと油條、甘い豆乳


小龍包!
そう、ここは朝から小龍包が頂けるのです。
8個で100元(約380円)
時間が掛かるので、後から席に持って来てもらえます。


ほぼ満席


この日は帰国日なので
油條を買って持ち帰る事にしました。
(後日、冷凍しておいた油條をトースターで温めて食べたら
美味しかったです!!)

次に台北に来たら、また買って帰ろう。
ちなみに営業時間は確か午前中だったと思うので
ご注意を!


さあ、最後にシャンプーしてすっきりして帰国します!!

次が最終回です~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャウロン)
2018-05-31 23:33:36
ここは朝食食べたことあるけど小籠包は食べたことありませんでした。今度食べてみようかな?
返信する
Unknown (erekimame)
2018-05-31 23:36:33
こんな漢字、ちゃんと出てくるものなのね!と感心しています。読めません汗。でも美味しそうです!惹かれます。
小籠包は読めました^ ^良かった

近いんだから行ってみたいなーと思わせてくれる旅の記録。同じコースを回るとしたら私なら1週間じゃ足りないっす
返信する
Unknown (puchi_maltese)
2018-05-31 23:54:00
どれも美味しそうです~!
Jさんについて行けば、間違いない気がします!(*≧∇≦)
返信する
Unknown (J)
2018-06-03 12:55:40
> シャウロンさん

やっぱり行った事ありますよね。
小籠包、安くて美味しいので是非!

私はここの油條が好みでした。
次回は肉まんも食べたいです。
返信する
Unknown (J)
2018-06-03 12:58:37
> erekimameさん

漢字はPCサイトからコピーさせて貰ってます~。
意外と日本語読みで検索すると出て来ます。

是非みんなで女子台湾旅しましょうー!
返信する
Unknown (J)
2018-06-03 12:59:45
> puchi_malteseさん

ふふふ。
ブログだとハズレなし感がありますが
いろいろやらかしてますよー。
でも、是非皆んなで行きたいです(^-^)v
返信する

コメントを投稿