しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

2022お泊まりディズニー記6TDL(ディナーとエレクトリカルパレード)

2022-02-19 09:43:00 | TDR
1月のディズニー記、ランド内はこちらで終わりになります。
(旅行記はもうちょっと続きますが)


日が落ちてきました。
シンデレラ城もなんだか妖しい雰囲気。笑


グーフィーのグリーティングを横目で見ながら
本日のディナーに向かいます。



イーストサイドカフェに17時半と言う早めの時間で予約していました。

なんだか2人用の狭い席でした。。。💦
アクリル板があるから厳しいんですよね。
収容人数減らしてるんだしやっぱりもうちょっと考えた方がいいと思う。。



オットはサダハルアオキコラボのスペシャルセット
(多分Jのために頼んでくれたと思う。写真撮りたいから。爆)


お品書きはこんな感じ


カリフラワーとズワイガニのサラダ、パプリカソース


パン


スパゲッティーニ、パンチェッタとキノコのクリームソース
ポルチーニの香り


スペシャルデザートプレート
ストロベリー&ピスタチオ、ショコラプラリネ、ミラベルプラム&ホワイトチョコレート


“ミラベルプラム(西洋すもも)”とホワイトチョコレートを組み合わせたひと口サイズのケーキは、まるでディズニー映画『美女と野獣』の舞踏会で踊るベルのドレスのよう。仕上げにひと振りされたローズソルトで、味と香りの変化もお楽しみいただけます。




Jはパスタセット&シャンパン
(TDLではお酒の提供は大丈夫みたいです)
狭さ伝わります?
そして、家族間のアクリル板、必要ですか。。。?
隣の席との間にはアクリル板はないのに。(しつこくて申し訳ない)


ローストビーフのサラダ、トンナータソース
美味しかった!


スパゲッティーニ・ボロネーゼ
ボロネーゼと言うよりミートボールスパゲティであった。
ボリューム満点
ご馳走様でした。

イーストサイドカフェの前にはお店があって
可愛いワンコたちが変わらずいます。


久々のエレクトリカルパレード
とりあえず写真のみ並べます。















この後、スタンバイパスを取っていた
くまのプーさんに乗り、その後、ピーターパンの空の旅を楽しみました。
8時の花火にギリギリ間に合うかな、と言う待ち時間で乗ったのですが
乗る寸前にアクシデント発生、、、。
お客さんのトラブルらしく3分ぐらい止まる。ひえええ。
まあ、乗り終わったらちょうど花火が始まっていて、
だいたい見る事が出来ました。
夜景を楽しむために、再度、ダンボに乗りました。

そして、閉園30分前。
Jはスターツアーズへ。オットはおみやげ屋さんへ。
どうせ空いてるから、ギリギリ2回乗れるかと思ったのだけど
ここでまたまたアクシデント。
乗ったところでお客さんがポップコーンをぶちまける。。。_| ̄|○
片付けに時間がかかり、これがラストライドとなりました。
みなさま、ポップコーンバケットの蓋はきちんと締めましょう。笑

オットは、、と言うと
お菓子の園内販売が再開したばかりだったので、
ものすごい行列だったらしく諦めてました。
昼に買っておくべきだったね。忘れてたよ。
おかえり間際のお土産大行列💦


リゾートラインに乗ってホテルに帰ります。


ディズニーランドホテル
明日、朝ごはんを食べに来るからね!!


朝から晩まで満喫しました!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2022-02-19 09:55:09
うわあ ❤️Jちゃーん❤️

とうとう行かれたのね!イーストサイドカフェ

💕ボロネーゼと言うよりミートボールスパゲティ💕美味しかったでしょう!最高ですよね!

なんちゃらコラボもいいけど やっぱりお肉よね!あのミートボール 10個位食べたいわあ! 冷凍でいいからお持ち帰りしたいわあ!

エレキトリカルパレード あの時間帯 寒いのよね😨 寒いけど寒さを忘れるぐらい夢中になれますよね!

花火もファンタスティック やっぱりディズニーは 夢の国だわあ!

モンモンちから ディズニー比較的近いから 週に3回は行けるんだけど 本当は バケーションパッケージお泊まりして 行きたいのよね!今は 職場から禁止されているので 行けないけど 567 落ち着いたら 宿泊してみたいわあ!

ディズ●ニーランドホテル 外観はいいしお値段はとっても高くて 泊まりたいなって思っていたけど Jちゃーん宿泊されたこと ありますか? 宿泊された方の評判イマイチで ビジネスホテル以下ってどなたか 書かれていたけど 今回 オークラ良かったですか?
返信する
Unknown (anrinana)
2022-02-19 10:25:23
こんにちは
家族間の仕切り、絶対必要ないと思います。
狭いテーブル、よく伝わってきます〜😮
あの仕切りがあるから余計大きな声で話さないと聞こえなかったりするし、唾飛ぶよ、って思ってしまう。仕切り板だって本当に隅から隅まで消毒しているのか不明だし。隣りのテーブルとの仕切りがなくて、同じテーブルだけ仕切りあったりするのって本当に意味不明だと、常々思います。
返信する
Unknown (けいこ)
2022-02-19 10:38:34
はい!絶対家族間の仕切りは要らないです。
食べ分け出来ないし邪魔です。

来週 シェラトンに予約してました。が、、今月末までプール使用禁止になりましたメールが着て(・_・;) キャンセルしました。
我が家は私はジェットコースター系の乗り物が好きで 夫はパレードが大好きです( ╹▽╹ )
返信する
モンモンさま (J)
2022-02-20 00:37:43
こんばんは!

はい!
行ってきましたよー。
イーストサイドカフェ。
Jは好き嫌い大魔王なので、食べられるものが限られてるんですけど
ボロネーゼは美味しく食べられました❤️
モンモンちゃんは10個くらい食べられるのね。
さすがですー!!

この日は寒さを覚悟してたんですけど
案外暖かくてパレード日和でした(^_−)

週に3回もディズニーに行くってものすごいですね。
TDLホテル、、、もしかしてディスった記事はJの書いたものかも知れないですぅ💦
サービスがやっぱりお値段に見合わないと言うか。。。
どこに重きを置くかで満足度が違うかも知れないですね。
オークラはハード面が少し古かったし、閑散としていたのですが
お値段がお安かったので問題なしでしたよー。
返信する
anrinanaさま (J)
2022-02-20 00:43:09
こんばんは✨

そうですよね!!
家族間の仕切り、「対策してます」アピールなだけで全く意味がないんですよね。

>あの仕切りがあるから余計大きな声で話さないと聞こえなかったりする

本当にそう思います( *`ω´)
改善して欲しいです。。。
ちょっとスッキリしました。

anrinanaさまのホテル滞在記も楽しく読ませて貰ってます。
ディナーはちょっと大変な目に遭われていたようですが💦
空いてても混んでてもいろいろありますね。
返信する
けいこさま (J)
2022-02-20 00:46:50
こんばんは❤️

同意見で嬉しいですー。
食べ分けほぼ出来なかったです。_| ̄|○

まんぼう、延長になっちゃいましたね。
プールも禁止なんですね。
どこのシェラトン予定だったのかしら。
Jも3月頭に都内に宿泊予定がありますが、どうなるんだろう。。
(まんぼう、終わってるはずだったのに)

けいこさま、ジェットコースター好きなんですね!!?
いいなー。
私も大丈夫な体質になりたかったです。
旦那さま、可愛い❤️
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-02-22 19:22:32
 ❤️Jちゃーん❤️

お返事ありがとうございました😊
そうでした Jちゃーんの記事でした すんごく高いでしょう 一泊5-6万くらいして ねえ サービスがそれじゃ ダメですよね 正直なご意見助かりました ありがとうございました😊

これからお元気でねえピヨ
返信する
モンモンさま (J)
2022-02-22 23:49:58
こんばんは!

夢を壊してごめんなさいー💦

でも、実際もっと夢を見させてくれるホテルなら、そのお値段でも納得できるんでしょうけど
Jは辛口なので。。(^◇^;)
(ランドホテルファンの方には申し訳ないですm(_ _)m)
GOTOトラベル復活の際には一度止まってみるのも良いかもです。ぶはは
返信する

コメントを投稿