しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

2022お泊まりディズニー記7(ランドホテルで朝食を)

2022-02-20 20:21:29 | TDR
1月のディズニー旅最終回です。

いつもなら、2泊してランドとシーを両方行くんですが
今年はオットが忙しいので2泊するけど、INパークは1日だけ。
次の日はゆっくり朝食を食べて帰宅します!
(午後から仕事のオット。。。大丈夫かいな)

車を移動するのも面倒なので、リゾートラインに乗って
ディズニーランドホテルに向かいます。

ホームからはオークラと、その隣に今度オープン予定の
トイストーリーホテルが見えます。


まだサイドの塗装が出来てないみたいだけど
間に合うのかな。


リゾートライン、SSコロンビア号も見えて楽しい。
シーに行きたくなるけど我慢。笑



そして、この日はカラーコーンがあることは事前に分かっていたので
バッチリ正面から撮れました。



朝食はディズニーランドホテルのシャーウッドガーデンを予約していました。
予約時間は朝の7時50分。
もう少し遅い時間を取りたかったけど
ようやく取れた時間がこれしかなかったから仕方ない。
休日なのに早起きさせてごめんね、オット。

ちょっと待たされました。

なんだか通路真ん中の落ち着かない席に案内されて
HSPなJは苦痛だったけど、
場の雰囲気を悪くしないために不平を言うのをぐっと我慢しました💦

ビュッフェスタイル
可愛くて写真は撮ったけど、Jが食べてないのは未食と記します。爆

チップ&デールのパイ(未食)


お粥(未食)
真ん中の大きなお皿が浮き輪で、上の黄色いのがドナルドダックの足らしい。
これなんだ?としばし考えながら見つめちゃった。


パンケーキもアメリカンドックも
ソースがミッキーの耳を表している、隠れ(?)ミッキー(未食)


多分、美女と野獣


ミッキー柄のヨーグルト

苺のデニッシュ
これ、美味しかった。


グーフィーブリオッシュ(未食)


スモークサーモンスプレッド
これは結構食べました。
こう言うのが好きなのよ。


Jのプレート
子供のようにミッキープレートに盛り付けました。


はい。
オットの最初のセット。
うーん。さすがです。
なんの統一感もないっす。


ちなみにこれも一緒に持って来てたよ。


Jのおでん
ミッキーさつま揚げが食べたかっただけです。


引き続きJセレクト


オットのいつものやつ(シリアル)


Jのデザート

温かい飲み物は席まで持って来てくれるので
カフェラテをお願いしました。
流石にここにはアクリル板はなかったので食べやすかったですが、
子供が多くて(当たり前)ざわざわしていたので、
一回来ればもう良いかな。
キャラクタービュッフェなので、すごく美味しいと言うことも、、、。
開園後だと空くのかと思ったらそうでもないんですね。






リゾートラインに乗ってホテルオークラに戻ります。


駅から歩いて3分だけど、無料バスが来ていて
誰もいないくて寂しそうだったので乗りました。爆


チェックアウトして帰宅です。
鶴見つばさ橋が見えたらホームグラウンドです。


道も空いてたし、1時間も掛からず家に着いちゃった。
新しい道が出来て更に近くなったなー。
夏頃シーに行けたらいいな。
(散々文句言っておいて、この発言。苦笑)

お付き合い下さりありがとうございました!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2022-02-22 21:39:33
うわあ ❤️Jちゃーん❤️

❤️リゾートライン、SSコロンビア号も見えて楽しい。シーに行きたくなるけど我慢

あーわかります 気持ち 乗っているだけで 楽しいですよね!モンモンね 定年退職したら リゾートラインの一日券買ってね ずっと乗ったり降りてリゾートラインの写真を撮影したいわあ!

ねえ どうしてカラーコーンのことご存知だったんですか?
返信する
モンモンさま (J)
2022-02-22 23:58:01
こんばんはー❤️

リゾートライン、乗ってるだけで楽しいです。
オットが一緒じゃなかったら2周くらいしてたかも。笑

カラーコーンは前日にリゾートラインに乗った時
車掌さん(?)がアナウンスしてくれたんですよ。
この日はアナウンスは無かったですけど。
(^_−)−☆
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-02-23 19:00:26
ニャアるほど 粋ですね!

これね モンモンも見てね シーの入り口のスタッフに見せたら ビックリしていましたよ! 知らないって ええーって驚いていました

もしかしたら リゾートラインのスタッフが作ったかもですね!

ディズニーキャストさんがやったら 知っているでしょう!テンション上がりますよね!しかも一瞬だから そうよね
モンモン2周したいわあ!
返信する
モンモンさま (J)
2022-02-24 11:13:20
こんにちは(^_-)

えええっ!?
シーのキャストさん、知らなかったんですか?
車掌さんのアナウンスでは
シーのキャストさんが、、って言ってたような記憶があります。
確かにリゾートラインの乗客に向けてにしか見えないですけど。

駐車場担当とかのキャストさんだけが知ってたのかしら。うふふ
返信する
Unknown (erem)
2022-02-26 17:01:04
ディズニー記たのしかったー!
隅々まで行ってきた気分!
そして、兄さまの最初の一皿にしっかりスイーツが乗っていて大満足です❣️ありがとう兄上!!

いまだにシーは行ったことがないし、ぷらぷら歩きに行きたいなー。
お散歩だけでいいので入園したいぜ
返信する
eremちゃま (J)
2022-02-27 08:10:44
おはよー!
喜んで貰えて良かった。笑

見続けていると、兄のビュッフェは無秩序なようで、
彼なりの秩序があるのではないかと思い始めてます。爆

入園だけで9000円はなかなか贅沢だけど
乗らなくちゃいけない、楽しまなくちゃいけないと言う呪縛がないので
案外いいかもですな。
年パスの人達はそれが出来なくなって寂しいだろうなー。
返信する

コメントを投稿