しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

カオマンガイ(ハーフ&ハーフ)@ランチ備忘録

2023-05-20 21:55:36 | カフェ・レストラン
2月の備忘録続きです。

gulfくんのファンミで好きなタイ料理の話が出ていて
カオマンガイ、しかも茹でと揚げのhalf&halfが良いと言っていたので
食べて来ました。
(ちょうど良いタイミングでお外ランチをする機会があったので
室町のお店です)
ま、こちらのお店はシンガポールチキンライスですけど
基本的には同じとみなします!


ランチセット
タレがちょび髭すぎる。。。。と一瞬引きましたが
そうだ、gulf、「何も付けないで食べるのが好き」って言ってたな、と
気を取り直しました。


美味しかったです。


そのファンミでやはりgulf的オススメタイ料理で
マンゴーともち米のデザートを紹介してましたけど
J、10年前にタイで食べてました。

その時のコメントがこちらです。
*****************************************************

*************************************************************

こちらは日本橋三越に入っているノワ・ドゥ・ブールのケーキ
フィナンシェが美味しいお店なんだけど
最近帰りに寄ると売り切れてる。
なーぜーだーーーー_| ̄|○
(テレビで紹介されたらしい)

                 
フレーズ・シャンティ
ご注文後に口どけなめらかな6分立てのクリームをとろりとかけて仕上げる、ノワ・ドゥ・ブールのショートケーキ。卵の香りを生かしたきめ細かなスポンジと苺を層にして、毎日、店内厨房でひとつひとつ丁寧に仕上げます。


ミルフィーユ
ご注文後にサクサクのパイ生地に、コクのあるカスタードクリームを重ねて仕上げるシンプルなミルフィーユ。バターの香り豊かなパイの美味しさとクリームのハーモニーを楽しんでいただくために、ぜひお早めにお召し上がりください。



この日はまだフィナンシェも買えたし、カヌレも買えました!
美味しい❤️


こちらもお仕事の日のお外ランチ
お気に入りですが、小さなお店で並ばないと食べられません。
美味しかった!!

写真見たら食べたくなったので、また行きます!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nan_nan_august)
2023-05-21 16:48:20
こんにちは。
Jさま、コメントありがとうございました。
Jさんのご体調はいかがですか?回復なさったのかしら。

推し活も何やらカエル化してるみたいで「おや?!」と思いつつ読みました。一度冷めたら復活しないのね。
それってオンナゴゴロですよね。

葉月
返信する
葉月さま (J)
2023-05-21 20:37:43
こんばんは!

まだまだ本調子じゃないんですけど
普通の生活を再開しております。
(咳がまだ出てしまう)
葉月さまは大丈夫ですか?
原因不明というのも辛いですね。

カエル化!イマドキ女子でしょうか。うふふ
オンナゴコロです😉
いつもグアーーっとのめり込んで、ふっと冷めてしまうJです。
中の人より、役に萌えるタイプなのでダメなんですよねえ。
返信する
こんばんは (まこ)
2023-05-22 22:04:20
マンゴーともち米のデザート、懐かしい〜
タイで食べましたが、家族全員
オエオエ〜でした(笑)

あと カンボジアで、ご飯の中に
チョコレートってのも食べましたが、
こちらも オエオエ〜

おはぎに いちご大福等、日本にも
似たようなものがあるけど、
食べ慣れないってだけで、こうも
拒否反応が出るものなのかと思いました

Jさん、まだまだ病み上がり、お身体
お大事にして下さいね
返信する
まこさま (J)
2023-05-23 12:32:52
こんにちは💓

マンゴーもち米、食べた事あるんですね!
あれを美味しいって、、言えない。爆
まこさま、同じ味覚で嬉しいです。笑

本場タイで食べた時、女性がJひとりだけだったので、
駐在の方が気を利かせて頼んでくれたのに、美味しいと言わなかったJです。
お仕事の会食だったのにダメダメですね。

ごはんにチョコ、、、、いやだーーー
確かにおはぎも苺大福もイケるのになぜかしら。
でも、ライスプディングはイケないJです。

いろいろありがとうございます😉
返信する

コメントを投稿