しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

2月中旬の休日ごはん

2023-05-22 12:38:59 | カフェ・レストラン
2月の備忘録です。

おそらく土曜日。
オットは仕事に行くので、通勤途中で一緒にブランチしました。
スープストック
Jはスープストックセットがお気に入り。
クリーム系とトマト系を選んだのかな、、、(既に記憶が怪しい)


オットはカレーセット


その後、オットは会社に行ってしまったので(週休二日のはずなのに。。)
1人でカフェタイム
ディーン&デルーカのコロネ。
めちゃめちゃサクサクですごく美味しかった!(パイ系が好き)


そしてこの頃、突然決まった台湾旅行の復習を始めてました。
(旅行記は終了しています)


すっかり気分が台湾になったJは豚まんを製作。
1次発酵が終わった皮を伸ばします。


蒸し上がり✨


たくさん作って、たくさん食べました。


台湾風大根スープで夕食にしちゃいました。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nan_nan_august)
2023-05-22 17:14:41
Jさま

すごいわー。
肉まんを家で作る人!尊敬です👀✨❤
わたくしも先日餃子の皮を初めて作ってみましたが、一度で満足。
もう作らない自信があります。

以前もJさんが肉まんを作ってらした記憶があります。尊敬。

葉月
返信する
Unknown (rose-tky)
2023-05-22 21:15:12
うわあ!葉月ちゃんだーーーーー
❤️😆‼️テンション アップップ‼️❤️😊

ほんと 葉月ちゃーんのおっしゃる通り 
肉まん作るなんてすごいわあ!

身体の一部がもう メイド イン 台湾🇹🇼

だったりしてーーーーーーー

モンモン アジアってあまり行ったことないんですよね!
どっちかというと USA とか ヨーロッパへの1人旅行が多いんですよ!

コロナ禍の後はまだ 行っていないわあ!

お身体 ダルさ よくなりますように!
返信する
葉月さま (J)
2023-05-23 12:11:01
こんにちは!

えええ。
肉まん、面倒くさいけど
葉月さまの素敵なお料理の方がもっと尊敬します。
(センスが違うから真似できない😅)
餃子の皮は数がいるからね(^_-)

自分の作る肉まんが一番おいしいので(爆)年に何回か作ります。
お店のは甘いんですー。
返信する
もんもんさま (J)
2023-05-23 12:27:46
こんにちは!

もう出勤もしてるし、日常生活に戻っているけど、ふとした拍子に咳とか出るし、ちょっとだるさは続いてます。
でも日ごとに回復してるのは分かる😉

台湾はコロナ前はほぼ毎年行ってたから。
もんもんちゃんはアジアは興味薄いんですね。
欧米一人旅ってすごい!
(USA本土にはまだ踏み入れてないJより)
返信する

コメントを投稿