しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

お外ごはん定点観測@4月その2

2024-07-15 09:03:45 | カフェ・レストラン
3連休最終日ーーーー。
ああ、昨日の夜までは幸せな気持ちだったな。笑

J実家はフルーツ大好きJ母がいた為、
子供の頃から強制的に果物を食べていたのですが
結婚してから自分ではほぼ買ってないです。
なんでかしら。多分、頂くからかな。爆
実家に行けば母に持たされ、妹からも貰い、一番は職場でいただきます。

今年もメロンもスイカも頂いたもので完了です。ご馳走様です。
オットがスイカ嫌いなので、いない時に水分補給の一環として頂きます。
美味しゅうございました。Jはスイカが大好きだー🍉



では4月の備忘録に戻ります。
いつものTORAJI


ここの良いところは単品を頼んだ時、
シェアしますか?最初から分けますか?と聞いてくれるところ。
つまりこの写真のチョレギサラダはハーフサイズです。


タン3種盛り(ねぎだれ付き)食べかけ写真でごめんなさい。



カルビとはらみ
どちららがどちらか判りません!爆




牛テール粥だったかな。


サービスのアイス。
今回も外れました。


二子玉川のつばめグリル。
(本当、同じところをぐるぐる通っているなあ。食べるものも同じ)
シーザーサラダ


ホタテクリームコロッケ


オットのハンブルグ


スシローも行きやすいところにあるのでつい行っちゃう
(途中で写真のことは忘れました)
エンガワ


イカ明太


ごぼ天うどん
福岡フェアだったのかなあ。


牛たん青葉
牛たんとはらみ塩焼きの定食がお気に入り


オットは牛たんとカルビタレ焼きだったかな。



お魚屋さんがやっているイタリアン カネホ水産
スプマンテ✨


マグロ3種盛り
カルパッチョにしないところにお魚屋さんの主張?


牡蠣のアヒージョ
(パンはフワフワじゃなく、バゲットにして下さいよ)


渡蟹のトマトクリームパスタ


フィッシュ&チップス

食べ過ぎました。ご馳走様でした。


4月恒例甥っ子バースデー
神奈川県民のハレノヒご飯定番のハングリータイガーへ
J父母、J夫婦、妹一家の8人で行きます。
サラダとスープ付きのセットを頼むのは全員女性。
うちの一族の男子は要らないらしい☺️美味しいのに。




Jは国産フィレステーキ150g


オットは国産サーロイン200g


妹はいつものリブロースコンボ
ハンバーグを半分貰いました。


小さかった甥っ子がここのお肉を懸命に食べる姿に感動したJ父母が感動し
彼の誕生日の恒例行事になったのでした。
写真はないけど、この日も自分で注文したヤングステーキ300gと
みんなから配給される(笑)ハンバーグをかなり食べて苦しそうでした。
うふふ。
ご馳走様でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-07-15 10:27:54
神奈川県民になって食べたい!ハンバーグ屋さんです。名のみ知ってます(^◇^;)

こんにちは😃
私も実家にいるときは果物たくさん食べました。母が好きだったからだと思います。
結婚してから 果物減りました💦高いからが一番の理由ですが。
でも季節ごとに無理してでも 少し😆買います。季節感味わいたくて。

いつも美味しいもの満載で 素敵な日常🩷
ご紹介ありがとうございます╰(*´︶`*)╯
返信する
Unknown (よっちん)
2024-07-15 12:17:31
私は焼肉が大好きだったのですが
最近は牛肉の脂身が
重く感じられるようになりました。

歳なんでしょうねぇ。

応援ぽち
返信する

コメントを投稿