しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

お祝い会

2024-06-30 22:40:15 | カフェ・レストラン
3月の備忘録、最終回。

これは台湾に行く直前ですが
姪っ子の大学進学祝いに「じいじ&ばあば」(J両親)がどうしても
お祝い会をしたいと言い出しまして。(いつもの事だけど)
前に伺った事のある、横浜市庁舎の中のレストラン
ユニバーサルダイニング ONEに行ってきました。


本当に新しい横浜市庁舎は抜群の立地にありますね。



大人数でしかもアレルギー持ちが2名いる我ら。
それでも丁寧に対応して下さいます。
なので両親も気に入っているレストランです。
ブログを書くに当たって、情報を再取得しようとHPを見たら、閉店してた!!
なんで??
気に入った店はなぜ閉店しちゃうのかしら。


この日のコースメニュー


サラダ



ブイヤベース
JとJ母のみ海老抜き(ムール貝に変更)


お肉料理
Jはハマポーク


姪っ子Aは大山鷄のコンフィ


お祝い仕様のフルーツタルト


姪っ子、可愛くポーズ


お祝いコースのデザートは上のケーキを8当分するのかと思ってたら
なんと、1人でハーフサイズが出されました。
太っ腹だよ。。。

美味しかった。
ご馳走様でした。(いつものごとくJ両親持ち)


それにしても閉店とは。。。
つい3月に行ったばかりだったのに。
あの立地でかなりリーズナブルだったので残念です。

あ、姪っ子は大学生活、今の所楽しんでいる様です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-07-01 19:16:34
今の大学生の学生生活って
どんな感じなのでしょうねぇ。

スマホもパソコンも無かった私たちの時代とは
全然違うのでしょうね。
熱く人生を語るなんて、今の大学生にも
あるのかなぁ。

応援ぽち
返信する
よっちんさま (J)
2024-07-02 12:40:14
こんにちは

姪っ子限定ですけど、今の大学生
自分の時と比べると幼い感じがしてしまうんですよね。
これ、Jが歳を取ったって事なんでしょうね。
受験生の時、いろいろ制限されていたので、今は思い切り楽しんでいるみたいです。

「もちろん勉強もしています!」とご本人様は言っております。笑
あ、入学準備に「パソコン」がありましたよ。
返信する

コメントを投稿