しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

ひとまず安堵

2019-02-19 18:06:42 | インポート
Jの中ではかなり大きな課題であった、講習会。
資格試験コースで全額会社負担。
しかも、通いだと復習や課題をやる時間がない!と2泊したのだけど、結果的にその費用も出してくれた。。

と言うわけで、かなりのプレッシャーになっておりました。

3日目のランチ
ライザップ監修ってどこがやねん。
カツカレーでした。
せめて彩りにトマト入れようよ。



4日目のランチはかなりの豪華版でした。
1月24日牛の日って事で、今半でも年にこの日しか販売しない牛肉記念日弁当。
通常は最終日にすき焼き弁当だけど、、と言う事でした。


お肉柔かーい!美味しい。
ボリュームたっぷり。
卵食べなくてもひもじく無い!
調べてみたら2160円だった!
かなりハードな講習中、受講生至福の時でした。
ここの講習会ではよく今半のすき焼き弁当が出るんですが、このお弁当は1年でこの日だけのスペシャルらしいです。



最終日のお弁当も今半。
ライザップ、今半、ライザップ、今半、今半と言うランチラインナップでした。




講習前も講習中も夜にはカフェで勉強したりもしました。


でも、神経質Jは自宅テラス=ブランカフェが1番捗る事に気が付きました。
最後2泊はホテルの机でお勉強。
久しぶりに勉強しました


とりあえず、合格証が届きました!


ホッとしましたー(T ^ T)


講習を受けずにテストを受けたら絶対に受からないと思いますが、講習を必死で受けてその期間頑張れば受かるのかな、と言う感想です。
少なくとも軽々受かったって感じではなかったです
ちなみに講習自体もひとつのテスト(採点)になってます。


ああああ、ほっとした。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャウロン)
2019-02-19 18:20:27
おめでとうございます。よかったですね!

それにしてもお弁当の豪華なこと。うちみたいなしょぼいところは大したものが出ません。
返信する
Unknown (パリティ)
2019-02-19 20:37:16
なかなかのプレッシャーでしたね~
無事合格良かったです‼
私はもう何かを覚えるなんてできない(笑)
ボンはSEで情報処理のひと通りは持ってるのだけど
入社してから2~3年は更にその上の資格を取るように言われ
先ずは試験代の2万とか3万は自分持ち
合格なら会社から払い戻し…って{涙}
どんだけドブに捨てたか(笑)
Jさんの会社素晴らしいですね~
今半てのも素晴らしい(笑)
返信する
Unknown (erekimame)
2019-02-19 21:17:14
おめでとう!
難関突破さすがです!!
返信する
Unknown (まるっち)
2019-02-20 02:40:15
Jちゃん、すごい!!!!
これって、もしかしてISOのやつ??
何にしても素晴らしいです{パチパチ}
とっても誇らしいわ!<なぜ、私が?
もう資格なんて私には無理。
なにそれ? 資格って美味しいの?…状態よ(笑)
さらに今半も素晴らしい〜
脂身も少なくて、やわらかさが伝わってきます。
1月24日のカレンダーに「牛の日:今半スペシャル弁当」
って早速登録したわ。もちろん毎年登録です{グッド}
返信する
Unknown (J)
2019-02-20 07:37:45
> シャウロンさん
ありがとうございます(^。^)

食品関係の講習だったので、ランチも少し考えてます、みたいな事を事務局がおっしゃってましたけど、ライザップ監修弁当は不評でした。笑
返信する
Unknown (J)
2019-02-20 07:41:15
> パリティさん
ボンくんはSEさんなんですね。
激務そう!
そして資格試験の厳しさ!
合格したら支給なんですね。
なんと言う実力主義~。
でも頑張ってチャレンジしたんですね。
偉いです。
お金出すなら受けません、とか私なら言ってそうです。
と言いつつ、出してもらうからのプレッシャーだったので矛盾してる!!

うちの会社、全く素晴らしく無いんです。
お給料も安いし。爆。
その代わりにこういうのは出してくれるんです~。
返信する
Unknown (J)
2019-02-20 07:42:47
> erekimameさん
ありがとう(^。^)

他の人からしたら難関でも無いのかもしれないけど( ̄▽ ̄;)
もう何年も頭を使ってなかったものだから。。。あははは。
返信する
Unknown (J)
2019-02-20 07:47:47
> まるっちさん
ありがとう!
そうです。ISOです。
食品系のね。まるっちさんにも少し関係あるかな。
なんでこんな事をやらんといかんのか、と思いましたです。私は実験室で分析だけしてたいって言ったら却下されました。(^◇^;)

そしてさすが、グルメ番長まるっちちゃま。
(呼び名が自由自在)
牛肉の日弁当に着目されましたね(^ー^)
すき焼き、そんなに好きじゃないJもこれはなかなか良かったです!
返信する
Unknown (puchi_maltese)
2019-02-20 08:18:31
合格おめでとうございますー!

講習、試験…と、私とは程遠い世界! さすがですー!!
返信する
Unknown (J)
2019-02-20 22:47:39
> puchi_malteseさん
ありがとう(^。^)!

いやいや、試験勉強なんて私にも程遠い世界ですよ。人生何があるかわからないですね。。。遠い目(-_-)
返信する

コメントを投稿