しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

弾丸台湾旅行3(阿城鵝肉編)

2019-02-20 23:30:18 | 2018年11月 台湾旅行
この旅で行きたかったのは
ガチョウ肉のお店「阿城鵝肉」
ヤプミーさんの旅行記で知ったお店だったのですが
調べてみると絶賛されているじゃないですか。
さすがに当日予約は無理だったので、早めの時間にお邪魔しました。
疲れてたので、取りあえずホテルからタクシーで向かいます。

阿城鵝肉
(これは食後に撮った写真です)


お店は満席でしたが、10分位で入れるよ!との事でした。
ラッキー
待っている間にメニューを決めます。


我々はこんな感じで頼んでみました。


まずはお野菜を食べないと。
美味しいです。


台湾のソーセージは「甘い」と言われていたので
今まで食べた事なかったのだけど
絶賛されていたので頼みました。
確かに甘かったけど、ニンニクと食べるとクセになるかも。


鵝油拌飯
ガチョウの油をかけたご飯。
2個頼んじゃったけど、これは1個で良かったかなー。


おすすめされているブログがあったので
頼まなきゃ!と思って頼んだけど、冷静に考えると
魚の皮のスープだった。
Jは魚の皮が苦手であったーーー!爆
オットがひたすら皮を食べるハメに。。すまぬ。


さあ、主役のガチョウ肉
我々は「もも肉」に相当する部位を頼みました。
美味しい!

でも、量が多くてちょっと油がたっぷり。
最後は苦しかったです。
次回は胸肉にあたる前半段か、部位を選ばない1~2人前用を頼んでみたい。

これだけ食べて2000円ちょっと。
2人で満腹になったのにすごく安かったです。
お店も綺麗です。おすすめです。

お店を出る頃には待ってる人が多かったです。

写真を見た妹Eも行きたいと言うので、次回も再訪決定です!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャウロン)
2019-02-21 03:41:41
喜んでいただけて光栄です。ここは部位を選べないけど少ない人数の方をいつも注文します。二人でしか行かないので。
ご飯はふたつもたのんだんだあとおもったらやはりその感想でしたか。
僕も二人でいつも分けてますし、それでも余ります。でも普通のご飯よりはいいし、ご飯がないよりはいいので注文しちゃいますが。

腸詰初めて食べたんですね。にんにくとたべるとおいしいですよね。
返信する
Unknown (パリティ)
2019-02-21 22:35:16
ガチョウ美味しそ~~~‼
私もまた行きたいな~{deco:otomedojo~2498}
でも段取りとガイドと通訳を兼ねた
最強ふ~ちゃんの熱烈台湾熱が冷めてしまったので
しばらく台湾行きはないかも…{涙}

豆乳嫌いなのに鹹豆漿にハマって
一時ウチでも作ってました
Jさんの台湾記事拝見してたら思い出して
また作ってみたくなりました
続きも楽しみにしてま~す
返信する
Unknown (J)
2019-02-22 17:35:28
> シャウロンさん
シャウロンさんのブログに惹かれて行って来ました。なんで今まで知らなかったのかしら。
安くて美味しくて良かったです。
2人で行くなら、おっしゃる通り、部位選べないのと、ご飯はひとつ、を忘れない様にします!
腸詰は本当、あのニンニクが決め手ですね!
返信する
Unknown (J)
2019-02-22 17:41:40
> パリティさん
最強ふ~ちゃんさんは台湾のアテンドも出来る方なんですね。さすが、最強。
私の方は妹の台湾好きと我が家もなんの緊張感もなく行ける場所なので頻繁に行っちゃいます(^◇^;)
国内ツアーとか見ていて、高いと、これなら台湾行けるじゃんと言う思考のオットもいるもんで。。

確かに豆乳苦手でも台湾のは意外とイケますよね。鹹豆漿、食べたくなって来たー。
近くに油條売ってないかしらん。
返信する
Unknown (パリティ)
2019-02-22 22:23:59
台湾4待ち切れずに再コメしちゃいます(笑)
油條はあった方が絶対ウマいけど
この辺で買えるのはやっぱり中華街ですよね
油麩代用する人も多いみたいです

最強ふ~ちゃんは中国留学もしてるので
とにかくどの店入っても
とりあえずビール‼って頼む流暢な中国語に
毎度惚れ惚れしました(爆)

グリンピースも大嫌いな私に
ぜひ食べて欲しいと連れてかれた
人和園雲南菜って店
グリンピースのスープも美味しくて
もう1回食べたいと思うけど
あれ以来グリンピース食べてないし…
自力で行く気は全くないヘタレ(笑)
Jさんの記事で擬似体験だわ~


返信する
Unknown (J)
2019-02-23 07:48:14
実は油麩って食べた事ないかも!
代用出来るんですね。
今度やってみよう~。
中華街の油條、妹に買って来てもらったりしてたんですけどね。
横浜チベット地方でも売ってると良いのに!

最強ふ~ちゃんさん、中国留学してるんですね。そういう方がいると旅も圧倒的に楽しくなりますね。
今回、台湾4でも書きましたが、???なまま終わる事もあるし。
もう少し語学を学んだ方が良いのだろうけど( ̄▽ ̄;)
人和園雲南菜のグリーンピーススープは特別ですよね。大きくなったグリーンピースとは別物~。一個一個手で出してるって言ってました。

また時期が来たら行って来てくださいまし!
台北も近代化が急速に進んでちょい淋しいです。
返信する
Unknown (erekimame)
2019-02-27 00:57:23
私きめました。オットと二人で行くのはやめます。
食の旅は二人じゃダメですね。
Jちゃんと兄様を連れて行くことにします。
宜しくね。
返信する
Unknown (J)
2019-02-27 13:08:38
> erekimameさん
決めたのね。笑

確かに食の細いダーリンだと大変かもー。
我々はもちろん、喜んで同行致します!
食い倒れるけど覚悟なさってね。ぶは

ウチの台湾好きEも参戦したがりそう。、笑
返信する
Unknown (まるっち)
2019-02-27 18:10:29
なんですとーーー
私も参戦よ!!爆
食い倒れたまま眠りにつきたいです{ハート}
返信する
Unknown (J)
2019-02-28 07:51:10
> まるっちさん
食べ過ぎると寝返り打てずに苦しいよー。笑
みんなで行ったら楽しそう~
返信する

コメントを投稿