しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

弾丸台湾旅行2(機内&到着編)

2019-02-17 20:05:45 | 2018年11月 台湾旅行
いよいよ搭乗開始です。


新しい機体じゃないけど短距離だし良いか。


「弱すぎる。。。」とつぶやくオットはオセロゲームをしていました。
オセロが強いオット君。
だからJは彼とはオセロはしないのだ!!


機内食はテレビで見かける和食のシェフ監修のものでした。


お腹が減ってないので、公正なジャッジは出来ないけども
上手からず不味からず。爆
どうせならエアモスとかの方が良いなー。


今回、到着するのは桃園空港。
市内まで電車が通って便利になった、と言うのも成田便にした理由の1つ。

成田でネットでいろいろ見ていて、
外国人なら安くなるチケットをネットで購入していました。
kkdayと言うサイトでした。
でも、買った後でオットが台北駅まで行くと乗り換えが面倒だから
駅構内の上下移動だけですむ1つ前の駅で降りよう、、というので
お値段的には通常料金とあまり変わらなくなりました。
チケット引き換えがちょっと面倒だったので次回は使わないかも。
(っていうか、次回はやっぱり羽田便がいいな)
ちょい割引とほんのちょっとのお土産付き。←引き換え面倒!その場で下され!


世界の車窓から



よく分かんないけど、ここで乗り換え。確か三重駅。
J達はいつものお宿、台北旅商 慶城館に泊まるので
MRT南京復興駅を目指します。


無事に常宿に着きましたが、もう既に夕方。
桃園遠い!!

いつものお部屋


今回は行きたいレストランがあったので
ホテルフロントで予約をお願いしたら予約は満席。
当日枠があるからちょっと待つけど良かったらどうぞ、との事。

と言うわけで、時間が中途半端でまだお腹も空いていなかったので
スーパーでお買い物。

帰って来たらTiny hour(アルコールサービス18時~19時半)だったので
一杯やって行きます。笑
宿泊者は毎日、ワインorマティーニ等が2杯まで無料で頂けます。

おつまみは毎回雰囲気が違う。
今回はちょっと改悪されていたような気がします。
でも、このベビースターのような王子麺のお菓子が美味しくて
この後スーパーで大袋を買っちゃいました。

満足した所でタクシーでお目当てのレストランに向かいます!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャウロン)
2019-02-18 09:44:47
しまった。王子麺買おうと思って買うの忘れた!と今思い出しました。
返信する
Unknown (J)
2019-02-19 08:03:15
王子麺、袋麺は1回しか買ったことがないけど、やはり台湾では超有名ラーメンですよね。
このベビースター系の小王子麺、次も買います!笑
返信する

コメントを投稿