しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

アドリア海の真珠 クロアチア旅行記15 プリトヴィッツェ 夕食編

2018-09-23 18:51:48 | 2018年 クロアチア旅
お昼からの国立公園散策でしたが、結構たっぷり楽しめました。

もうすぐ6時過ぎというタイミングで夕食に行きました。
考えるのも面倒だし分からないので
ホテルのレストランに行きました。

ええと、、、ほとんど誰もいない。


なので、もちろん窓際の良席で夕食スタート。


日本ではそんなに知られていませんが、
クロアチアはワイン生産も行われています。
そして美味しいです。

ちびワインをオーダー


オットはこの旅、珍しくビールばかり飲んでいました。
聞いたら「もう暑くて」って事のようです。


そう、ようやくクロアチアの最初の夕食です!!爆
(ザグレブでは爆睡で夕食食べられず)

クロアチアでは食事を頼むとパンがついて来るようです。
添えてあるのはサワークリームだったかクリームチーズだったか、、、。


ベジタブルファーストって事でサラダも発注


オットのオーダーのキノコリゾット(約千円)
すごく美味しかった!


プリトヴィッツェ名物のマスのグリル


お庭を見ながら楽しく美味しく頂きました。
我々の食事が終わる頃にはお客さんも多少増えておりました。


すごく高いって思ってたけど
お会計はこんな感じで意外と安かった。。
上記にお水も頼んでカード払いにした所、
後日請求を見ると3900円くらいだった。
あれ?安っ。


食後はお庭を散策
公園側から見たホテル プリトヴィッツェ


こんなサンダルで山を歩いてはいけません。


のんびり時が過ぎて行く~~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パリティ)
2018-09-23 23:06:09
今までの物価相場からみたら
拍子抜けな安さ‼
しかも全部美味しそ~で当たり~(笑)

遠い近いや現地通貨の相場うんぬんは
旅行先決める時の大きな要因ではあるけど…
旅ってやっぱりいいですわなぁ






返信する
Unknown (erekimame)
2018-09-23 23:44:25
リゾット美味しそう!
マスはフライドオニオンで食べるんですか?緑のモノはなんだろーほうれん草マッシュポテト?
6時過ぎはガラガラなのね。
観光地なのに抑えめの金額。普通、観光地こそ高そうなのに。
返信する
Unknown (シャウロン)
2018-09-24 08:22:41
ワインのラベルっていうんでしたっけ。かわいいですねこれ。
値段安いじゃないですか大分こちらは。
こんな感じのところでビールとワインとお水と食事で。
キノコリゾット食べてみたいです。おいしそう。
返信する
Unknown (J)
2018-09-24 20:21:11
> パリティさん
そうなんです~。
なんか、旅程最後のドブロブニクの物価のせいで全部高かった気がしておりました。(^^;;
クロアチアも山側はリーズナブルです!笑

旅、良いですね。
パリティさんの旅行もいつも楽しそうですもんね(^ー^)
返信する
Unknown (J)
2018-09-24 20:27:26
> erekimameさん
リゾット、とっても美味しかった。
期待してなかったのに。。爆

マスは2種あって、私が頼んだのはアーモンドソース付き、みたいなやつでした。
そう、小皿に入ってるのはアーモンドスライス&オリーブオイルでした。
緑のはおっしゃる通り、マッシュポテトにほうれん草が混ぜてあるものでした。
どっちも好きな味なのに混ざるとほうれん草の臭みがポテトに移ってJはダメだったよん。
兄さんは普段ポテト食べないけどほうれん草が入ってるなら食べるーおいしーって言ってました。

安いものしか頼んで無いってのもあるけど、ビールか公園売店のコーラより安いと言う謎。。
返信する
Unknown (J)
2018-09-24 20:31:30
> シャウロンさん
可愛いですよね、このワインのラベル。
美味しかったし。
気に入ったので、旅中にスーパーで買って帰りました。

ホテルの割にビールが350円とかワイン1.5杯分で600円弱だったのが効いてますね。
ワタシ、高い高い詐欺みたい!笑
返信する
Unknown (まるっち)
2018-09-24 21:14:30
安っ! 
お酒飲んで、きちんとお食事して、普通に安いよ(笑)
しかもマスのグリルは3枚もあるのでは!?
私もドリアが食べたいー^^
きのこの味が染みておいしそう〜〜

そして、サンダルで山歩き・・・辛そうねT_T
でもなぜ履き替えたっ(笑)
返信する
Unknown (J)
2018-09-27 07:33:34
> まるっちさん
そうそう、ここは安かったと思います。
安いメニューを選択したのもあるけど~。
マスはお魚さん、いっぱいいるからかしら
( ̄▽ ̄;)
クーナに換金するとすごく手数料などが高いので、断然クレジットカードがおススメです。。

そう。
あまりの暑さに靴下&スニーカーが嫌になって履き替えた愚か者でございます~(^_^;)
返信する
Unknown (puchi_maltese)
2018-09-27 17:16:52
コーラが高くて、ホテルのレストランが安い…ワインも入ってるのにね。不思議~
ディナー、軽めじゃないですか?
あんなにいっぱい歩いたのに。。

ディナーの後もまだ。外は明るいのですね。日没遅いのかな?
ホテルの外観、山のホテルっていう雰囲気がとっても素敵ですね。
返信する
Unknown (J)
2018-09-28 07:44:00
> puchi_malteseさん
公園内の売店が高過ぎなのね(^^;;
でもビールは日本より安かったです。
この公園も世界遺産ですけど、ドブロブニクに比べたら相当安い!帰ってから気が付きました。

暑くてそんなに食欲が出ないと言うのもあるんだけど、一皿の量が。。。
日本の量は日本人向けなんだなーと改めて感じますです。笑
返信する

コメントを投稿