しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

アドリア海の真珠 クロアチア旅行記14 プリトヴィッツェ散策編3

2018-09-23 09:43:19 | 2018年 クロアチア旅
これで散策編は終了になる予定です。爆


ホテルで一服した後、もう一度公園散策に行きます。

何を考えたのかワタクシ、 スニーカーから履き替えて
ビーチサンダル(魚サン)で行ってしまいました。
足元のでこぼこがダイレクトに伝わって大変だった(そりゃそうだ)


初めは地図右側に行ったので
次は左側(上流)へ向かいます。
(ちなみに公園内ホテルは全てSt2付近にあります)


まずはバスに乗ってSt2からSt3へ。
もちろん、歩いて行く事も可能です。
(実際はこれはSt1行きのバス停だったかな。
なんか分かりにくいんです。全体的に)


バスでぐんぐん山を登ります。(実際は帰りの画像ですけど


St3まで来たので、くるっと散策して
またSt3からバスに乗って帰る算段です。

先ほど行った下流の湖とまた違った表情。
そしてこの旅、この時だけ曇ってました。
ぽつりぽつりと雨も。(結局ぽつり、、だけで降らなかったけど)

先ほどよりも高い所にあるのでこんな感じ



ここにもお魚も沢山います


下流と違って丸太の歩道を歩くのでサンダルはミスったなー。


ここ、なんだか水中に植物がうっそうと生えていて
なんだかゾワゾワしたんですけど写真じゃ伝わらないですね。
草間彌生のドットを見た時のゾワゾワ感みたいなの。
「ナウシカの腐海みたい~(イメージ)」って思ったんですけど。


帰りも無事にバスに乗ってエントランスに戻って来ました。


満足したのでこれから夕食です。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erekimame)
2018-09-23 23:37:00
ゾワゾワ感伝わります!透明感があるだけに、ゾワゾワが丸見えですねー

この湖の旅、すごく惹かれます!
バスでA地点からB地点へ、そして散策、とか、C地点にホテルがあって、とか、
むむむ惹かれる!日本にもこんな場所があるならすぐ行きたい気分。上高地とか近いんですかねー行ったこと無いけど。
返信する
Unknown (シャウロン)
2018-09-24 08:30:50
今回も透明な湖にすごくいいなあって癒やされます。
写真でこんなきれいなんだから実際はもっと感動するんだろうなあ。
BIG当たったらいくぞここ!!!
返信する
Unknown (J)
2018-09-24 20:12:10
> erekimameさん
mameちゃんならゾワゾワ感分かってくれると思ってました(^ー^)
そう、透明感が余計に~

とりあえず上高地が代わりになる様な気がします←一回しか行った事ないんけど。
mameちゃんと行ったらすごく楽しそう~。
暑くない時に是非。
オリエント急行旅とかと抱き合わせで行こうよ!!笑
返信する
Unknown (J)
2018-09-24 20:15:16
> erekimameさん
オリエント急行で行くのはクロアチアね。
上高地じゃなくて。ぶは
まあ、どちらにしても走って無いけれども。
( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (J)
2018-09-24 20:18:22
> シャウロンさん
癒されてくれて嬉しいです~。
本当に綺麗でステキです~。

是非BIGを当てて下さいまし!!
返信する
Unknown (まるっち)
2018-09-24 21:08:09
透明度がーー!!
わーい滝もーーー!!
たくさんのお魚さーーーん!!
次は何かな?・・・・・・!!!???
ぎゃーーーーっ!!!
なんなんですが、この変なものは(失礼!)
意思を持ってそうだよ。。。
もし1万円をくれても、足を入れたりはできないわ。
10万なら考えるけど(笑)
返信する
Unknown (puchi_maltese)
2018-09-27 17:02:19
自然の色に癒されます~
でも、景色だけ見てたら、涼しげで…(暑いんですよね、本当は。。)
お魚のいるところは、砂?なのに、ゾワゾワのところは鬱蒼と繁っているのですね。深さ?
返信する
Unknown (J)
2018-09-28 07:37:36
> まるっちさん
透明度が高くてあの植物。
なんとも言えないでしょー。
ゾワゾワするのに見てしまう心理はなんなのかしら。

まるっちさん、金額がリアルで笑ってしまったわー。
返信する
Unknown (J)
2018-09-28 07:39:40
> puchi_malteseさん
この時は夕方近くだったので、日中よりはマシでした。けど暑いのは暑い( ̄▽ ̄;)
お魚さんもゾワゾワも多分そんなに深い所じゃないと思うけど、ゾワゾワゾーンは足を入れたら引っ張り込まれるかも!爆
返信する

コメントを投稿