しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

アドリア海の真珠 クロアチア旅行記16 プリトヴィッツェ 朝食編

2018-09-24 20:03:39 | 2018年 クロアチア旅
クロアチア3日目

プリトヴィッツェ国立公園内のホテルに泊まったので
まずは早朝散歩。

昨日は沢山人々がいたけど、だれもいません。
ホテルから公園エントランス方面に行きます。
(もはやエントランスって何?だけども)

確か、右に行くとチケットセンターとSt1行きのSt2のバス停
左はSt3行きのSt2バス停と船着き場(ややこしや)
ざっくりな看板です。

朝焼けの景色が何だかカナダっぽい(イメージ)




鴨がいる!とまた喜ぶオット。
小さき生き物が好きなんだよね。

ホテルに戻って、夕食を頂いたレストランでモーニングビュッフェ

日本人ツアーのお客さん達がいたので、レストランの人口比率は
ぶっちぎりで日本人が高かったです。
そうだった!夕食の時も我々の食事が終わる頃、
このツアーのお客さんがやって来てました。
添乗員さんが大きな声で追加の飲み物のお値段をお知らせしてました。

皆さん朝散歩はしないタイプなのかしら。
公園では全く会わなかったです。


ザグレブの超優雅朝食とは比べ物になりませんが良いのです。笑
これはオットの朝ご飯
ここにあるコーヒーなんだか美味しくない。
甘いし変な味がするような。なぜ?
オットも飲んだ瞬間「あ、これJがダメな味だね」と予言。
申し訳ないのですが、このあと紅茶を頂きました。

Jの朝ご飯

クロアチアデザートの定番だと言われてる
シュトゥルドゥラなるものが置いてあったので食べてみました。。。
パイ生地にちょっと甘酸っぱいクリームチーズが挟んでありました。
ううむ。
Jはチーズ大好きなんだけど
クロアチアのこの感じのクリームチーズが苦手だと判明。
なんでじゃろ。


さあ、パッキングしてイケメン君のお迎えを待ちます!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるっち)
2018-09-24 21:20:15
早朝散歩、気持ちよさそうねー。
これって朝の何時くらいなの?
人がいなくて、公園貸し切り状態ってのが素晴らしいね!
そして、夜はぐっすり眠れたのかしら?
クーラーなしで平気だった?
さすがに日が沈めば暑さは大丈夫だったのかな?

クロアチアの定番デザート、ビジュアル的には私は好きそうな感じ!
甘そうには見えないけど、日本のクリームチーズとは
少し違うってことなのね、きっと。

返信する
Unknown (シャウロン)
2018-09-25 06:29:47
朝の散歩いいけど、ツアーは組みにくいのかもしれないですね。ツアーだとなんか疲れちゃうし。個人で動くよりも。楽な部分もあるけど。

コーヒーは明らかに美味しくなさそうですが、このスイーツもダメでしたか。この種類のチーズがダメなんですかね?なんちゃってチーズだったとか?
返信する
Unknown (J)
2018-09-27 07:40:29
> まるっちさん
朝の6時位だったと思います!
まあ、朝は割と涼しいけど、海外なのに、しかも低層階なのにホテルの窓を開けて寝たよ!怖かったし網戸もなかったけど背に腹はかえられず。爆

ビジュアル的には私も好みなんだけども。
なんか、クリームチーズの食感と酸味が苦手でした。他のクリームチーズ入りのパンもJにはイマイチだったの。。
返信する
Unknown (J)
2018-09-27 07:49:13
> シャウロンさん
ツアーの人は夕方着いていたのでその後散策に行ったのかな??※夏は割と遅くまで園内バスが走ってる。
添乗員さんがいるのに勝手に散策なんてしないのかしら。我々、すぐ朝散歩に行っちゃうから。笑

コーヒー、確かに見るからに美味しくなさそう!!なんでやー。
実は次のホテルの朝食コーヒーもこんな感じで不味かったのです。

クロアチア、日本ではあまり知られていませんが(私も知らなかったけど)意外と畜産国でチーズも特産品です。でもこのチーズはJの口には合いませんでした(^_^;)
返信する
Unknown (puchi_maltese)
2018-09-27 17:26:03
空が、山の木々が湖面に写りこんで…なんて素敵!
朝焼けで、木々がちょっと赤っぽくて、ほんと、カナダっぽいかもー!(カナダも行ったことないけど!)
そんなに「自然が好き!」とかじゃないんだけれど、Jさんの写真、どれも綺麗で(*´▽`*)
返信する
Unknown (J)
2018-09-28 07:48:05
> puchi_malteseさん
ねー、カナダっぽいよね。
とは私も言ってみましたが、こんな感じのカナダには行った事はないです。
カナダには行ったんだけど。

私も同じく自然が好き派ではないんだけど、行けば楽しめますね。写真も綺麗だし。
暑かったからこそ、綺麗な湖の写真になったと思いたい!笑
返信する

コメントを投稿