しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

在宅ワークのある1日@4月の備忘録

2021-05-16 17:39:59 | ご飯
4月の備忘録です。
Jの職場は
まん延防止等重点措置 or 緊急事態宣言が発出されると
週1で在宅ワークになります。

通勤しなくていいとなると朝はゆっくりコーヒーが飲めます。
この日はZAZAコーヒーの「渋沢栄一 仏蘭西珈琲物語」を頂きます。
(吉沢亮くんも好きなのに大河ドラマを見ていないJです)


最近、本当にワンドリップコーヒーばっかりだな(^◇^;)


同じく在宅でお仕事しているオット。
いきなり2階から降りて来て「ランチタイムは30分」と言い出す。。
もっとちゃんと作ろうと思っていたのに
超高速で作ったアボカドスパム丼
ご飯が酢飯なのがJ流です。
めっちゃ雑だけど、意外とイケるんです。爆


夜はオットの福岡出張土産のもつ鍋。
モツがレトルトパックなので
いつものお取り寄せもつ(冷凍)鍋に比べると
お土産感は否めませんが、なかなか美味しかったです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erekimame)
2021-05-17 20:35:44
ここ数日はめちゃくちゃな時間帯で過ごしていたら体調を崩してしまいました。
なので今日は勝手に在宅ワークにしました。おい。
アボカドスパム丼が美味しそう♪筍に次いで真似っこします。
Jちゃんからいただいたいろんなドリップコーヒーが美味しくて、うちもドリップコーヒー派になってます。お店で見つけるとすぐ買っちゃいますよね。
返信する
erekimameちゃま (J)
2021-05-18 06:34:34
おはようございますー。
おおう。体調崩しちゃったのね。
やっぱり、無理が祟ってしまったのだわ。
抗原検査も陰性だったようなので、憎いアイツじゃないと思いますが
季節の変わり目はどうしても体調を崩しがちよね。
引きこもり生活も大変だけど、ゆっくり休んで下さい。

ドリップコーヒー、絶対不経済だと思うけど、楽すぎてやめられないわー。笑
またご当地で美味しそうなのがあったら買っておきます!!

雑なアボカドスパム丼も是非(^_-)
返信する

コメントを投稿