しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

バードマグ

2021-04-15 00:33:09 | 雑貨・食器・インテリア
3月の備忘録です。

食器大好きJですが、しまう場所がないので
「もう買いません」と宣言してました。
宣言はするけど買っちゃう詐欺なので、オットも信じてません。

今回はSCOPEさんでバードマグの販売があったので購入。
青バージョンの時に買い忘れてしまったので黒です。
とりあえずお一人さま1個までなので、1個購入
あとはティーマのパウダー(ピンク?)のミニ皿も一緒に購入
思ったよりワンサイズ下の大きさだった。
ま、いっか。


イッタラと言えばバードなんだけど
興味のない人にはこのマグを取り合いになりながら
買う気持ちはわからないだろうなー。笑
正直、Jももう、義務感で買っている様な。爆


オットが福岡出張に行ってきたのでお土産
どうやら、出張先でモツ鍋を食べたらしく、
珍しくこんなものを買ってきてました。
レポートは4月の備忘録で!


梅ヶ枝餅
今回は焼き立てのが売っていなかったらしく、冷凍を買って来てくれました。
レンチンした後、トースターで焼いたら美味しかったです。
梅のお皿に乗せてみたけど、サイズが。。。。爆



そして、羽田空港のサマンサタバサでドーナッツを買おうとしたオット君。
機械の調子が悪くて、カードが使えないと言われた為
「じゃ、イイですーー」と買うのをやめたんだそうです。
(なんでや?オダジョーのCMかー。笑)

実はサマンサタバサで探しているものがあって
それもここでは売っていなくて、
じゃあ、ドーナッツでも、という話になった後だったので
スタッフさんが大変恐縮してたらしいです。
少し歩いていると、対応してくれたスタッフ(お姉さん)が
走って追いかけて来て、
「先ほどはすみません。こちらを召し上がってください」
と渡されたんだそうです。

サマンサタバサと八天堂のコラボ商品
チョコバナナクリームパン

いや、でもチョコバナナ味
オットもJもバナナが苦手なんですよね。

オットも「なぜにバナナを。。。」と思ったらしいけど
せっかく走って追いかけて来てくれたので
ありがたく頂いたらしいです。
(買えなかったドーナッツ、プリーズ!だったけども。。
多分、クリームパンは賞味期限が本日中だったからかな。)
チョコの味の方が強めだったので、まあ良かったです。
(Jは一口味見しました)
こんな事ってあるのねー。
何はともあれ、ありがとうございました😋


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erekimame)
2021-04-17 20:45:23
鳥さん、また一つ仲間入りしたのね^_^
可愛い💕
購買意欲があるのはいいことです。楽しいです。

サマンサタバサってあのサマンサタバサですよね。ドーナツも売ってるんですね!知らなかったー
返信する
Unknown (blablablanc)
2021-04-20 07:32:53
@erekimame mameちゃまー
そうなんです。バードが仲間入り。
とは言えマグですけど。
いや、マグも家に何個あるんだろー。
カフェ出来るよ。

サマンサタバサはあのバッグとかのやつです。おしゃれです!
でもそんなわけでドーナツ🍩は食べた事ありませんー
返信する

コメントを投稿