しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

好吃!台湾旅行記20 最終回!

2014-10-05 00:21:32 | 2014年台湾旅行記
今回の旅、本当はノートを付ける予定でした。
「海老を抜いてね」的な中国語も書いて置いたノート。
実は行きの飛行機のポケットに置き忘れてしまってました。
まあ、無印良品のお安いノートだし、個人情報も書いてないし
いいや、って思ってたんですが、
松山空港でチェックインする時に、聞いてもいないのに
渡してくれました~預かってくれていたのね。
お手数お掛けしてすみませんでした。
JALさん、ありがとう。。。



で、松山空港でパスポートコントロールを抜けた後は
ラウンジでお昼ゴハン。

共通ラウンジになります。
ううむ。
いつも変わらないメニュー。。。。
点心と魯肉飯(ルーローファン)
実は魯肉飯はここでしか食べた事がないっていう。。


そんなに食べるものも無いんだけど
魯肉飯をおかわりまでしてしまい、お腹いっぱいだよ。



我々はJAL便ですが
エバー航空はやっぱりキティ押し。かわいいな。
乗ってみたい気もする事はする。



機内食。
(復路はエコノミー)
カレー。案外イケた。
パッションフルーツのパンナコッタは美味!


オットは飲み物も機内食もいっさい受け取らずに
ひたすら爆睡してました。



眼下に雲を臨む風景が好きです。


今回もいっぱいいろいろ食べようと思っていたのに
すぐに満腹になっちゃう。
何だか悲しい。
なんであれ食べなかったんだろう?これ食べなかったんだろう?と
今になって思ってます。

でも、まあ、そろそろ台北4日間は長いのかも。
(猫空に行けなかったので、次回リベンジは考えつつ)
次回台湾に行く時には、台南方面に足を伸ばしてみたいです。
その頃には少しは円安が収まってます様に。

ダラダラな旅行記に付き合ってくれた皆様、ありがとうございました!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿