しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

お蕎麦とウォーキング

2020-10-10 09:55:51 | カフェ・レストラン
今日は冷え込みますね。
朝、寒くて寝が冷めて、一枚お布団を増やして2度寝しました。
そして早々に床暖房のスイッチをオンしちゃいました。
ちょっと前まで暑さに苦しんでたのに。。爆
**********************************************
まだ9月の備忘録

とにかく運動不足な我ら。
Jもこの歳になるのにどんどん成長していますよ。重さのみ。爆
在宅ワーク中心になったオットは更に巨大化。

たまには歩こう、、と散歩コースをネットで調べて
近場でお出掛けしました。

歩く前にランチです。
あざみ野駅etomo内にある「じねんじょ庵」でお蕎麦
この日は形だけでもヘルシーにしたかった。笑

オットは
お蕎麦と自然薯麦とろのセット


Jは2色せいろ蕎麦
つけ汁が2種になって1種は選べるようになっています。
ノーマルと鬼おろしにしました。


更に単品で天ぷらを発注(J)
イカ、キス、舞茸
天ぷらつゆを二人分用意してくれました。
舞茸は90円なのに2個付いていてお得だった(1個オットにあげたよ)
ソーシャルディスタンスもきちんとしていて
美味しい良いお店でした。満足

では、お散歩。
ネットに載っていた歴史を尋ねるコースだったかな・

まずは驚神社
おどろき神社って読むらしい。


住宅街にこういう所があるんですね。






2つ目の神社は写真に撮らなかったので
3つ目の神社
めっちゃ蚊に刺された。。。爆


お寺4つ目

蚊に刺されてからテンションが下がったので
駅に戻ります!
まあまあ歩いたかな。でも1万歩だったー。
高松出張はひとりでの2倍以上歩いてたのに。。

気を取り直して
さあ、駅でかき氷食べるんだ!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンパパ)
2020-10-10 18:14:54
Jさんところは、あざみ野周辺なのね。
ケンママの姪っ子夫婦があざみ野でラーメン屋さんやっています。
ケンパパ、場所はよくわからないんですけども。
今お蕎麦、新そばでおいしそうですね。
返信する
ケンパパさま (J)
2020-10-11 10:16:53
姪っ子さんはあざみ野なんですか?
横浜なんですねー。
ラーメン屋さんなんですね。
何ラーメンかしら。
あざみ野は割と近場になると思います。
偶然!

Jは温かいお蕎麦は苦手なので
いつも冷たいお蕎麦を食べています。
返信する
Unknown (erekimame)
2020-10-17 17:48:42
わかります!ヘルシーにしようと思った時に選ぶメニュー、それはお蕎麦😃
お仕事の知り合いで体重が10キロ減るまでこんにゃくとところてんで過ごした強者がいるのですが、私は1日でギブでした汗
そんな体重増加中仲間ですが、本気で減量しないと膝痛が治らない!
神社のお散歩、いいなと思うけど膝が拒否るわ
(^◇^;)
返信する
erekimameちゃまへ (J)
2020-10-18 07:58:01
お蕎麦って結局痩せるのかなー。
昔、タモリさんが夜は早い時間にかけそば?かそう言うのしか食べず
体型を維持しているって聞いたような。
それが残っているのかも。
ところてんとこんにゃくで10kg落とす。。
その根性があればなんでも出来そう。

Jは健康診断で保健師さんと面談しろって言われるのが嫌で
ダイエットしようかと思ってます。爆
返信する

コメントを投稿