しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

のだめカンタービレ  最終楽章 後編

2010-04-18 23:01:17 | テレビ・映画・本
のだめカンタービレを観に行って来ました。

映画館がものすごい人でびっくりしました。
(普段レイトショーが多いから)
チケット買うのに長蛇の列だったのです。
オンラインチケットにしておけば良かったと後悔しました。

本編ですが
とっても良かったです。
結末はJ的には原作よりもしっくりきました。
余計なものを削り落としてシンプルに出来てました。
最後のカットも幸せそうだったしね。良かったよ~。
きよらと峰くんのシーンも好き。
ああ、パリにまた行きたいな。

そして千秋先輩、カッコいい。っていうか細い!
(のだめちゃんも細い、、、)

しかし、、テルミンの音があまり好きじゃないJはそれがちょっと苦痛でした。

入場者プレゼントで
「のだめ3大ラブシーン」抜粋の原作ブックレット(笑)とポストカードを頂きました。
そのキーワードは
「大川ハグ」
「モーツァルト」
「こたチュウ」
萌えポイントをわかっていらっしゃる。笑


ランチはヨーロッパの気分だったので
フォートナムメイスンでアフタヌーンティー(イギリスだけどもさ)



といいつつ、Jはいつものごとく
ホットサンドにしてしまいました。
1人ケーキ2個とかありえないんだもーん。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃ)
2010-04-19 10:07:24
私も昨日、のだめ観てきましたよ!
マンガにかなり忠実に(キャストも話も)作っていて、
原作ファンには喜ばしい作品になってたな~、と。
千秋はマンガでも実写でもかっこいい~~~{ラブ}
今回の上野樹里ちゃんが、可愛い版光浦靖子に見えたのは私だけ{なんで}
髪型のせいですが・・・

そして、1巻から読み直す私でした

余談ですが、テルミンと聞くと小山田圭吾を連想してしまう(昔Oliveに載ってた 笑)
返信する
Unknown (J)
2010-04-19 12:34:39
みぃ様

こんにちは~!!
みぃさんも昨日観たんですね。
映画館の大行列はアリスだったみたいですね。
希望の時間に見ることができないかもって焦りましたが
大丈夫でした。
(とはいえ、勿論満席でしたけど)

本当、千秋さまはカッコいいです。
玉木君がカッコいいんじゃないんですよね、私にとっては。
あの千秋先輩を演ってる玉木君がかっこよく見えてしまう。。
うふふふふ。(やっぱりオレ様好き)

みぃさん、光浦さんって、、、笑
その時は思わなかったけど
そう云われてみれば、、うぷぷです。

本を読みなおす気もわかりますよ~。

小山田さん、、懐かしい、、。
返信する
Unknown (ムー)
2010-04-20 13:52:54
後編も良かったんですねー。
私、まだ前編見てないので映画館行けないんです。
でも、TVでやってたの録画しました。早く見なきゃ。

おしゃれですねー。アフターヌーンティー素敵。
私、ケーキ2個はありえるな{スマイル}
返信する
Unknown (J)
2010-04-20 23:03:24
ムーちゃま

はい。
後編も良かったです~。
ドラマシリーズから面白かったですけども
よく期待を裏切らないで作れたな、と思います(上から発言じゃーー{汗})
オレ様なのに振り回される千秋サマ~(でもムーさんはオレ様好きじゃないのよね)
是非ご覧下さいまし。

ここはお客さんが少ないのでお気に入りです(こんなんばっか)
ちと高い事を除けばですが、、
この日は珍しくオットがケーキを一個くれると言いましたよ。
(通常は有り得ないのですが、多分ケーキ選びに口を出したからかも。爆)
なのでモンブランを半分貰って満足しました。
ケーキはプチサイズ希望~
返信する

コメントを投稿