しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

お外ごはん&頂き物ごはん

2023-06-11 22:19:36 | カフェ・レストラン
 3月の備忘録です。

そう言えば、3月で退職する後輩の送別会もありました。
いろいろと衝撃を受けた退職報告でしたが、
時が過ぎれば、あんなにショックを受けなくても良かったし、
そんなに手厚く見送らなくても良かったのかな、
なんて意地悪な気持ちも湧いてくる今日この頃。

でもま、久し振りの飲み会だったから皆、楽しんでた。


盛り付けが美しいお店でした。



こちらはいつものPAUL
この頃はミックスサンドにハマってました。


オットはクロワッサントン(ツナ)とパンヲショコラ


カフェクレーム


これは車で行きやすい比較的近くのイタリアンチェーン店
Jはそこまで気に入ってないけど、オットは気に入ってるお店。

ハウスワインをJのみ頂きます。


シーザーサラダ(M)


チーズベースのピザ
うううううーーーーーん、微妙!🤣
(って顔したらオットに怪訝な顔された)
クリスピーだけど、もっとソースはふんだんに使って欲しいな。
値段だって高くはないけど安くはないからさ。


こちらは安定のお味
辛口のナスとモッツアレラのアラビアータ



お土産を頂きました。



オットと2人で食べましたが、思ったより濃い味だったので
4人前くらいになりそうでした。


オットが同僚の方から頂いたタコライス
3人前を2人で食べました。


野菜を載せすぎました。
でも美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます ♪ (まこ)
2023-06-12 08:31:38
なんか気持ち わかります〜

うちの会社も出入りが激しいので、
やめるとか聞くと、え?まだ 3年しか
いないのに?って思ったり。
最近の若者は会社辞めるのも
ステップアップの 1つというか、
通過点の 1つというか、
転職ありきの考えですよね。

うちの会社辞めた子が、次に行った会社を
3ヶ月で辞めて また転職したって聞いて、
なんじゃそりゃって
その時は私も意地悪な気持ちが湧きました(笑)

そして3人前を2人で食べる〜
うちもそうです、4〜5人前くらいなら
3人で食べます。
返信する
まこさま (J)
2023-06-12 12:40:07
こんにちは。。

分かって貰えますか~。
やっと一人前になった、と思ったら転職は昭和世代からするとガクッとしちゃいます。
まあ、今の時代は仕方ないんでしょうけどね。
次の職場の面接で
「即戦力としてやっていけるね」と言われたと言ってましたけど
おいおい、うちは教育機関じゃないよって思いました💦

意地悪な気持ちも分かって貰えて嬉しいです(〃艸〃)

あ、セットものって1人前残っても、、ってなりますよね。うふふふふ
返信する

コメントを投稿