しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

台湾旅行お土産編

2023-06-12 19:43:28 | 2023台湾旅行
3月に行った台湾旅行。
お土産編もUPしたつもりだったんですけど、まだでした💦
久し振りの台湾だったので、ちょっと買い込み過ぎた。

ドライマンゴー
(3家族分だけどね)
めっちゃ値上がりしてたよ。とほほ。
円、弱いのう。


麺線
まだ作ったことないんだよね。
前回買った時は賞味期限を過ぎてさよならしちゃったので
今度は必ず!!


肉まん用の小麦粉(多分普通の小麦粉)と大根餅の粉

スーパーで買ったヌガー


おしゃれショップのヌガー

おしゃれショップのレンゲ。笑 
5本セット。

美味しいのか美味しくないのか微妙な薄ら甘さが好き。
行ったらつい買っちゃう。

しょっぱいネギクラッカーに甘いヌガーが挟まれてる新感覚お菓子。
意外とイケました。


ナッツ好きのJママン用のお土産


前にも紹介したKiKi麺
台北のカルフールで買っても5袋入りで1200円位だった。


こんなシンプルな麺だけど、とても美味しい!!
台湾行って、荷物に余裕があったら是非買ってみてください。
インスタントと侮るなかれです。


これも紹介済みのバタークッキー


こちらは夜市で買いました。
この中にお湯を入れれば首などを温められるし、
氷水を入れれば発熱した時や火傷した時に冷やせます。
地味にずっと欲しかったもの。


ブラ王、、、、って思って、これ系は買ってしまう。


可愛くって買ってしまったTシャツ
ぺらぺら系の生地なのにいいお値段してた。


可愛いもの大好きオジさまのオットがこれを所望。
もうJはね、人の好みをとやかく言うのは極力やめたの。
好きなものに囲まれてお過ごしくださいませ。😉


台湾と言えば、このバッグですよね。
可愛く進化していて思わずいっぱい買っちゃった。
昔はこれもタダみたいに安かったけどね。
ドリンクホルダーも購入(写真真ん中)800円位だったけど、可愛いから良し。

ここからはほぼ、妹家へのお土産。
右のジャスミンティーは姪っ子からのリクエスト。
たくさん入ってるやつ!って言われた。
分かってる、100袋入りのやつよね(^_-)


龍山寺のお守り。姪っ子へ


オットが我が妹Eへのホワイトデーに購入しておりました。
すごく繊細な金魚ピアス。
Jも欲しかった。。。爆


パイナップルケーキ大好き妹へ


頼まれていた調味料


毎度おなじみのサンダル

他にももっとあるんだけど、また今度載せます。
それにしても、ついつい妹Eに買ってあげてしまう姉のJです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (TOMO)
2023-06-14 10:48:34
夏休みに台湾旅行に行く予定なので
とても参考になりました!
旅行記もゆっくり読ませていただきます♪
返信する
TOMOさま (J)
2023-06-14 12:46:35
ようこそ!しろわんこLIFEへ
コメントありがとうございます。
嬉しいです。

夏休みに台湾に行かれるんですね。
羨ましいです。
行ったばかりなのに、また行きたいです。

TOMOさまもいろいろ行かれていますね、
旅行記、拝見させて頂きます!
よろしくお願いいたします😉
返信する

コメントを投稿