しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

ご近所イタリアン

2023-06-07 06:16:44 | カフェ・レストラン
3月の備忘録

いつものようにお買い物にお出掛けして、
駅近のイタリアンでランチ。

メニューを見てると心惹かれるメニューが!!
ドリンク2杯と前菜。。。


はーい!お昼から白ワイン


前菜
2人分だよね。
2人で1杯ずつ、前菜つまみながら飲むセットだよね。
Jは1人で飲みますよ。
一応、オットにも少しあげました。笑


普通のランチセットのサラダ。
これも結構良い感じです。


2杯目は湘南ハイボール🍋


トマトとモッツァレラのパスタ


蟹クリームパスタ

ランチセットにはデザートも付いてきます。
Jは前菜セットと単品パスタなので、デザートは付きません。
でもアイスはJのお腹の中に入りました!

ご馳走様でした。
でも、飲んじゃうとこの後のお買い物が億劫になる。笑

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nan_nan_august)
2023-06-07 07:40:02
Jさま

おはようございます❤
やーん✨なんて素敵なランチセット!
前菜、一人分なんですか?ちょび髭という言葉とは無縁のボリューム💪
お、お店の名前知りたし!😤

わたくしなら100%飲み物3杯の方を選ぶな!と思いながら読みました🤣そして買い物は…もう行かないかも。

梅雨でジメジメしている時に、こんなナイスなお店に行けたらスッキリしそう!
…って、3月のお出かけ記録だった🤣🤣🤣

葉月
返信する
葉月さま (J)
2023-06-07 22:47:30
こんばんは!
寒くなったり暑くなったり、毎日四季を感じてるJです。

このレストラン(ド・マーレ湘南)の、このセットいいですよね。
夜もあるのかなあ。
お得なので昼だけかしら。
ちなみにランチはセルフのソフトドリンク飲み放題です。
前菜は多分2人分です。
2人で一杯ずつ飲みながら食べるのを想定してそうです。
でも、Jと葉月さまが一緒に行っても、1人ずつ頼んじゃいそう🤣
そして、、、買い物には行かないですね。ぶははは

この後もう一回行ってますけど、そろそろ行ってもいいかな。笑
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2023-06-08 05:43:40
Jさま

秘密?のお店の名前を教えてくださり感謝❤
( ˘ ³˘)♥
見てみたらブックマークつけてるお店だった!いくつか店舗あるんですね。藤沢ステイの時にチェックしていたようだ。

でもその素敵な”ちょい飲みプレート”はどの店舗にもあるのかしら?不明ですが、そもそも人気のある良きお店らしいことは再確認致しました!
湘南やら横浜やら行くときには思い出すぞ!
(もちろん1人ずつ頼みましょう🤭🤭)

ありがとうございました✨

葉月
返信する
葉月さま (J)
2023-06-09 12:51:16
こんにちは!

年に2回ある重たい仕事のひとつが昨日で終わり、ほっとしているJです。

このお店、チェーン店だったのですね!
知らなかったです。
一軒家なレストランなので。
(まあ、Jの住んでるところで湘南を冠にするわけないか。。。)
藤沢が本店かしら。

うふふふ。
ちょい飲みプレート、1人ずつ頼んで(3杯コース)で
猛者っぷりを示しましょうね。
返信する

コメントを投稿