しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

日帰り青森出張@3月

2023-06-13 12:48:07 | お仕事旅
駆け足で進む3月備忘録です。

3月の終わりに青森出張に行って来ました。
台湾から帰って、タッチアンドゴーです。
日帰り弾丸。
青森空港と先様の往復で終了です💦

3月まではJGCプレミアでしたので、ここから入ります。
これで本当に最後😢




ファーストクラスラウンジでの最後のお食事。
めっちゃ食べとるやん。
嫌いなレーズンパンも記念に食べた。浅野屋だもの。爆
この日は蓮根の天むすにお稲荷さんと好物が揃ってました。


出張は晴れ女なのに、雨ですねえ。


外が見えない。


青森に近づくにつれ、どんどん晴れて行きます。


これは何という山なのかしら。。


青森空港はうっすら雪が残ってました。
飛行機の影にテンションが上がる✈


はい、やってきました青森


おおお。やはり晴れておる。
(この晴れ女がプライベートのお出掛けにも適用して欲しい)


お腹は空いてないけど、ランチを取らねば。
空港のレストランの席、、アクリル板がガッチガチ。
全然混んでいないのに、めっちゃ閉塞感。
こういう場合、地方の方がガード固いですね。


青森みそカレー牛乳らーめん

ご馳走様でした。

お仕事終えて、空港に戻って参りました。
カードラウンジでひと休み。
シャイニーのりんごジュースを飲めるのか良いですね。
(ここの🍎ジュース、美味しいです。)


機内では安定のスカイタイム


空港での時間があり過ぎて、お土産買い過ぎ。。

せんべい汁用のせんべい、オットへの🍎スナック


Jが愛するチーズ(風味)みみ煎餅
永遠に食べ続けられます。


並べるとさらにすごい感じ


かの有名な手焼き津軽路せんべい
アーモンドとペカンナッツを選びました。
1袋1000円近くする高級品です。(他のナッツ類はもっとお高い)


シャイニーのスパークリングアップルジュース、
タムラファームのアップルパイ&飴煎餅



オマケは後日の夕食
なぜかシャンパンを開けてる。


麻婆茄子にご飯。。。(?これでシャンパン開けてるとは、、記憶が。。)


ああ、そうだった。
ほやみずの冷凍を購入してました。
一度新鮮な”ほや”を食べたら病みつきになります(呑んだくれ的には)


毎回出張に行くと赤字になるJです。ぶははは


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nan_nan_august)
2023-06-13 14:00:08
Jさま

ちょっ!
日帰りタッチアンドゴー出張なのに、なんて量のお土産なんですか?!🤣🤣🤣
弾丸だからつい増えちゃったのでしょうか。

チーズ耳せんべい美味しそう!
これはいいなぁ。覚えておこう。

たぶん、お山は鳥海山じゃないかなぁと思いますよ。違ったらごめんなさい

葉月
返信する
葉月さま (J)
2023-06-14 12:43:42
こんにちは!

すごいでしょ。お土産の量。
多分、滅多に行かない青森なのと、
大人しく空港往復にした為に、
割と時間があって、お店滞在時間がエライ長かった為だと思われます。
好きな食べ物も多くて💦

チーズ耳せんべいはおススメですよ。
お酒のアテにもピッタリ💓

鳥海山っていうんですね!
J、山には詳しくなくて。。。
「富士山か、富士山以外か」ってな知識量です。
(ちょっと盛りました。最近は桜島も分かります。爆)
返信する
Unknown (rose-tky)
2023-06-17 09:34:54
うわあ すごい ❤️Jちゃーん❤️

タッチ アンド ゴー って言葉よくご存知ですね!
Jちゃん飛行機博士✈️ですねえ!

飛行機の影に テンションアップ わかりますわあ!

鳥海山🏔でしたか?うっかり 岩手の岩手山 か 青森県の津軽富士 岩木山かと思っちゃった!アッハッハ

山といえば 八甲田山も有名ですが 八甲田山は空撮すると 低い山に見えるんですね!

空撮の山見るの 楽しいですねえ!

❤️タムラファームのアップルパイ❤️

うわあ ここのアップルパイ美味しいんですよね!数年前まで浅草ドンキの真向かいの 丸ごとニッポンという施設ー今ユニクロが入っている所ーにあってね よく買いましたよ

今は確か東京にお店なくってオンラインでアップルジュース プレゼントに送ったことありますよ!

お買い上げ有難うございました♪

沢山お土産買いましたねえ!
返信する
モンモンさま (J)
2023-06-17 14:55:50
こんにちは!

飛行機、大好きですよー。
タッチアンドゴーは本来の意味はともかく、いろんな場面で使いますよね😉
モンモンちゃんも飛行機の形、好きなんですね。
影でテンション上がっちゃう。

みなさん、山に詳しくてすごいなあ。

タムラファームのアップルパイ、有名だと知らずに買って帰りました。
Jは食べないので。ぶははは
前は東京でも買えたんですね。

モンモンちゃんもいろんなものに詳しいですよね!
パトロールの賜物ですね(^_-)
返信する
Unknown (rose-tky)
2023-06-18 08:58:53
❤️Jちゃん❤️

お返事ありがとうございます♪そうなんですよ 私もアップルパイ食べないけど めちゃりんご🍎そのものの味がすると人気ですよ

ニャンと アップルパイ食べたお客様がお店に惚れ込んで 店員さんになったんですよ!

その方ね Ameba ブログでね
顔出しされて 幸せそうな毎日を投稿されていて

モンモンが時々 ブログ見ていた 可愛らしい方だったんですよ!

たまたまお店の前通過した時にね 店員さんの顔見て リアルにそのブログの方とわかってお話したんですよ!

めちゃびっくりモンモンでしたわあ!

どうしてタムラファームで働いているのかお聞きしたら 美味しかったから ゾッコンになって 働いていますっておっしゃっていましたよ!

そんじょそこいらのアップルパイと違くて本当に美味しいらしいですよ!
返信する
Unknown (rose-tky)
2023-06-18 11:43:58
Jちゃん 山の写真の2枚目は 岩木山だと思います ネットで空撮のお写真を見比べてみました。結構 立派なんですね!
返信する
Unknown (blablablanc)
2023-06-19 07:44:55
@rose-tky モンモンさま

おおおお!
モンモンちゃんはApple pie食べないの?
驚愕の事実‼️😁
それなのに、店員さんのApple pie好きのエピソードが熱い😍
そして、食べないのに美味しさを伝える熱量も素晴らしい。
モンモンちゃんが店員さんかと錯覚しました。

オットへのお土産だったけど、買って良かった😉
返信する
Unknown (blablablanc)
2023-06-19 07:49:10
@rose-tky モンモンさま

調べて下さったのね!
特定班、すごいです😉
岩木山、名前の雰囲気から岩手の山だと思ってました。ぶはは
地理苦手なJです💦
返信する

コメントを投稿