しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

BD記念 地元横浜宿泊記 5(朝のお散歩編)

2021-09-26 17:19:09 | 2021.8横浜宿泊記
昨日、更新をサボったので本日2投目
8月宿泊記続きです。

朝食を終えて、お散歩に行きます。
チェックアウト期限が12時なので、荷物はそのままで。

変わらぬ風景。
去年の2月のお泊まり(ニューグランド)の時はちょうど
ダイヤモンドプリンセス号が停泊してました。
もうすでに遠い記憶。。


マリンタワーも改修中。
なんかいつも改修している気がするけども。



山下公園を元町方面に向かって歩いて行くと
ガンダムファクトリーがあります。


ガンダムは子供の頃にファーストシーズン(しかもリアルタイム視聴)しか
見ていないのでほぼ覚えてないんだけど
これは実物大って事なのかしら?

オープン時間より結構前なので、スタッフの方々が準備していました。


人が少ないなー。
当然だけれども。


これが一番よく見えたショットです。
(入場してないもんで)


仮面ライダーとかアベンジャーズとかは好きなんだけど
ガンダムとかエヴァンゲリオンとかは刺さらなかった。。
(とは言え、ファーストシーズンは観た!←2度目の宣言)

さてさてホテルに戻ってチェックアウトの準備をします。
が、またもやちょっとした事件が。。。

チェックインの際、ホテル食パンnikinを買いたかった事を書きましたが
ネットなら予約出来ます、と言われたので
大人しくネットで予約していました。
で、受け取りに行った時ですよ。
一休の特典も同じ場所での受け取りだったので、その旨も伝えたところ
なんと!
J達の特典は食パンだった!!
Σ(゚д゚lll)え???

詳細は BD記念 地元横浜宿泊記1 でご確認ください。笑

つまり、予約時に食パンと記載のあった人達は
そのまま食パンが適用されていたとの事です。
J、確実に確認してますからね。チェックイン時に。

と言うわけでいくらなんでも食パン2本は食べられません。
ホテルの予約はオットが、パンの予約はJ名義でしていたので
ちょっとゴタゴタしちゃったし
ショップスタッフは謝罪とともに予約キャンセルをしてくれましたが
なんだかこっちが申し訳ない気持ちになりましたよ。
いや、悪くないよね?Jは。。。
(予約名が違って申し訳ないです、とか言っちゃいましたけど)

ブレた写真ですみません💦

そう言えば、ターンダウンの時には
折り鶴が置かれていました。
外国人向けには良いサービスですね。。。
でもJはチョコの方が良いですけど。爆


とても綺麗に折られていました。


※このホテル感想はあくまでもたまたまJが体験した私見です。
普通に満足されている方も多いと言う事を一言添えておきます。


チェックアウトの時には豪雨に!!

新しい商業施設、ハンマーヘッドに寄ってから帰る事にしました。
(この時はまさか大規模接種で
ハンマーヘッドに2回も通う事になるとは思ってなかったの。笑)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nan_nan_august)
2021-09-27 07:22:24
J様

あわわわ。
いろいろハプニングがありましたねー💦
なんだろう、上手な連携ができていないのか、個人のスキルが成熟していないのか。
小さいこと(とは思わないですが)でも重なると「・・・💢」となってしまいます。

コロナ禍のラウンジサービスは本当に苦労させられますね😢

葉月
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-09-27 18:19:32
❤️Jちゃーん❤️

ええーとんでもないわあ

そうよね 2つは多すぎるよね!

ほんと勘弁してほしいわあ

まだ 連携とかうまくできていないんですね!困っちゃうわねえピヨピヨ

間違えたら 間違えてごめんなさいって言えないのかしら モンモンだったら 間違えたら 自ら謝りに 行きますけどねえ

っていうか間違えること自体がだけだけどね
お疲れ様でした すごく参考になりましたわあ!
返信する
Unknown (えれま)
2021-09-27 23:49:44
最初の記事を読んだ時、まさか最後に実はパンをもらえたのに買っちゃったとかじゃないよね、と予感していたので震えております(^◇^;)

なんだろう、同じ連携の悪さのハナシとしてはリッツの時のほうが読んでてムッとしたのは私がハイアット贔屓だからかしら。
って、リッツも今ごろ蒸し返されてもって感じよね(-。-;

コロナ禍にオープンしてなにかと通常モードじゃなかったのかしらね。ベテランさん不在とか。
ベテランスタッフさん大事!!!

横浜のガンダムさんは入場料が必要と聞いたけど、払わなくても見えるのね!
返信する
葉月さま (J)
2021-09-28 06:56:15
おはようございます。
お忙しい中、ありがとうございます!

本当に、???がいっぱいです。
多分、あのラウンジ係のお姉さんの確認不足がいけなかった気がします。
誰にも何も聞かず全て即断での返事でしたから。。
でも、教育している上の責任ですかね。

ラウンジが大変なら、いっそこの期間はこのサービスを無くしてしまえば良いのに、って思いました。(^◇^;)
返信する
モンモンさま (J)
2021-09-28 06:59:44
おはようございます。
本当に確認って大事ですね。

ペストリーのスタッフさん達、良い感じの人達でしたが
この出来事を上にはあげてないかもしれないですね。
言われてみれば
チェックアウトの際も何も言ってこなかったし。
だからきっと同じ過ちを繰り返す気がします。爆
返信する
Unknown (blablablanc)
2021-09-28 07:47:24
えれまちゃま

あ、伏線気付きました?笑
パンが貰えないだけにしては強い書き振りだったよね。うふふ。さすがです。

あの女性スタッフの教育をしなおした方がいいと思いますー。
いいから一回確認しろや、的な苛立ちですよ。とほほ。

リッツは期待値もお値段もこことは違ったのでね(^◇^;)
すごく安くなっていてたのにリーズナブルなお部屋でここのスイートの1.5倍だったから。爆
便乗蒸し返し。ぶはは。

ノーマルルームにしておけば良かったなって本当に思うわ_| ̄|○
返信する

コメントを投稿