しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

BD記念 地元横浜宿泊記 1(お部屋編)

2021-09-21 21:24:37 | 2021.8横浜宿泊記
8月はオットの誕生月。

物心ついた時から私の誕生日はいつも黙祷で始まってた。
と言うオット君バースデーです。

今年の夏休みも恒例の海外旅行には行けない。
仕方ない。こんな状況だもの。
って言うわけで市内のホテルでのんびりステイ予定です。

高速使うとあっという間に着いちゃうけど
高速に乗るよー!超お天気☀️


この頃はまだオリンピック会期中。
会場である浜スタ(横浜スタジアム)周辺は規制有りです。


今回のお宿は「ハイアットリージェンシー横浜」
Jは本当はカハラホテルに泊まりたかった。。。。
でも高いし(特に夏休み中だし)、ラウンジ無いし、
アフタヌーンティーはすでに予約終了。

同じく最近出来たハイアットリージェンシー横浜は
一周年記念のプランがあったのでここにしました。
ラウンジLove❤️のJはラウンジアクセス権付きのお部屋を所望。
(誰の誕生日じゃ、、)
でもお部屋が大体狭いので、スイートルームにして貰いました。

素敵なロビー

午前中に着いちゃったので、車だけ置いていこうと思ったら
お部屋が用意出来ているので、今回は特別にどうぞ、と。
すごいなー!!さすがスイート。

でも、良かったのはここまで。
ラウンジでチェックインしたけど、お茶の一杯も出ない。
Σ(゚д゚lll)
しかも、緊急事態宣言中につき、酒類の提供はできない為
お部屋に赤ワインを1本置いておきます、との事だったので
出来れば白か泡に替えてもらえますか?と聞いたら
ソッコーで却下。
いや、誰かに聞いてきたら?と思ったけど
サービスだから、こちらもすぐに引き下がる。

また、ここのホテルショップは食パンが人気なのです。
そして予約した時の一休特典が食パンだったのに、
いつの間にかホテルギフト的な文言に変わっていたので確認しました。
すると、その若い女性スタッフさん
ス「そうです。ホテルギフトになります」
J「食パンじゃ無いんですね?では、購入したいので予約して貰えますか?」
ス「特典は食パンじゃないです。こちらでは予約は承れません。
予約したい場合はネットからどうぞ(的な意味の事を言った)」
J「!!!?」
いやー、予約不可なんじゃなくてネットからなら出来るのに
承れないの??本当なの?
誰か偉い人に聞いてきたら??
こんなにリクエストを瞬殺で跳ね返された事なかったわ_| ̄|○

何にも気にしてないオットを尻目にお部屋に行きます。


告知通り赤ワインが置いてありました。
ウェルカムおやつはハーバー。


リビングは居心地良かったです。
かなりの時間、このソファーでオリンピックを見てました。s

スイートルームだからと言って特に特筆すべきものはない感じ




寝室




オブジェ


バス&洗面所

基礎化粧品はお願いすれば貰えます。


お風呂


海側のお部屋では無かった。


ええと💦


あ、でも浜スタは見える!

この後もちょっといろいろ思う事がありました。。

一応、この前に泊まったキャピトルホテル東急のスイートルームと
1泊1室で6000円しか違わなかった事をお伝えしておきます。。
(いや、キャピトルが超破格のプランであった事は確かなんだけども💦)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2021-09-21 23:15:32
❤️Jちゃーん❤️

まあ新しい ホテル

ハイアットリージェンシー横浜 せっかくご主人のお誕生日記念にスイート予約したのに 全然ダメですね

赤の代わりに 白か泡って 大体同じ値段だから 替えてくれてもいいのにね

食パンだって 普通予約してくれるでしょう!いくら 臨時バイトさんだとしても
これじゃ 二度と行くもんかって言う感じですよね!

8月ご主人お誕生日おめでとう🎈🎁ございますピヨピヨ
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-09-22 05:19:35
J様

おはようございます。
ご主人様のお誕生日おめでとうございます。

ウッ😞
ハイアットリージェンシーは好きなホテルグループなのですが・・・なんだろう💧今のところいい所なし(あ、ソファは良かったのかな?)。
ホテルそのもの、と言うより「人」の問題ですかしら!?こなれてないと、相手をする方が疲れますね💦

葉月
返信する
Unknown (けいこ)
2021-09-22 05:25:02
おはようございます。

カハラかなー?と想像してました。
ハイアットだったのですね〜
うーーん、、残念なところ多し。でもご主人が気にされない どっしり構えられて それは救われましたね〜お誕生日お祝いのご本人ですから。
ハイアットも憧れのホテルなのに これで熱冷めました、ありがとうございます。

でもお料理とか?先もドキドキしながら(笑)楽しみです。
返信する
Unknown (blablablanc)
2021-09-22 06:04:39
@rose-tky モンモンさま

おはようございます😃
そうなんです。
新しいホテルだから仕方ないのかもですが、そんなに難しいリスエストはしてないんですよね。
ラウンジがびっくりするほどしょぼいので💦
スイートやクラブフロアに泊まるのはお勧めしないですー。
立地は良いし新しいので普通のお部屋に泊まるのはアリだと思います(^ー^)
返信する
Unknown (blablablanc)
2021-09-22 06:09:45
@nan_nan_august 葉月さま

おはようございます😃
そしてお祝いの言葉ありがとうございます!
そして忙しい朝にありがとう❤️

ハイアットリージェンシーの問題じゃ無くて
きっとこの横浜店(?)の支配人の問題かしら。スタッフ育成も含めて。

お部屋の居心地は良かったし、ホテルショップのスタッフも悪くなかったけど、
もう一度ここに泊まる理由は見つからなかったです💦
少なくとも普通のお部屋ならまだ考えます。
リーズナブルだしー。
(上から目線になっちゃった💦)

今日も頑張って下さいねp(^_^)q
返信する
Unknown (blablablanc)
2021-09-22 06:17:46
けいこさま

おはようございます!
私もカハラに泊まりたかった_| ̄|○
なぜかオットが興味を示さなかったんですよ。
お高いからかしら(^◇^;)
日程も合わなかったような。。
憧れとして先に取っておきます。うふふ。

ハイアットリージェンシーの横浜は
モンモンさまの返信にも書きましたが、立地は良いので通常フロアに泊まる分には良いんだと思います。
ただ、ラウンジは無いも同じ。。
緊急事態宣言中だとしても、他のハイクラスホテルはいろいろ努力してるので???でした。

同じハイアットでも箱根は大のお気に入りです。
ラウンジは無いけどフリーフロータイムもあって良い感じですよ(^ー^)

宿泊記よりも横浜散策旅行記になっちゃうかも(^_^;)
返信する
Unknown (浜みき)
2021-09-22 19:00:05
あいら〜!!やっぱり外資系のホテルは教育の問題ですかね?!
そのスタッフさんにまるで「おもてなし」の心が無いのが嫌だなあ。白ワインに変更可能か確認します位は、あって然るべき。
せっかくのご主人様のお誕生日なので、他は気持ち良く過ごす事が出来たなら良かったけれど。
同じ中区民として何か申し訳です。オリンピックのボランティアの皆様がされていた様に私もパチパチと👏拍手で出迎えたかったですよ。
返信する
浜みきさま (J)
2021-09-22 22:52:13
いやーーー、本当に驚きました。笑
お部屋の広いビジネスホテルでございました。

しかも、用意してくれてた赤ワインも
お店で買えば3桁のもの。。
(思わず調べてしまった品のない行為をお許しください)
まあ、ホテル説明に書いてあったので仕方ないですけど、ここまで柔軟性がないと思いませんでした。
でも中区区民のみきさんが謝るだなんて!
ハイアット横浜はまだまだ新参者ですからー💦
この前に泊まったキャピトルとどうしても比べてしまって、イケないですね。
でも、みきさんの言う通り、「おもてなし」の気持ちがまだ見えなかったです。
でもあの近辺をお散歩して、やっぱり好きな街だなーと思いましたです!
広く言えば地元だし。。。(広く言えば。。)
返信する
Unknown (パリティ)
2021-09-23 00:35:06
ウチの妹い〜ちゃんが仲良くしてるジム仲間
それこそみんなでタイ行ったりしてるんだけど
ちょいと前にカハラ誘われたんだって

でもい〜ちゃんダンナ福祉の仕事してる上に
ちょいと変わりもんなんで(-。-;
コロナ禍でそんなんダメッて却下されて…
でも送られてきた写真みたら
ダンナ振り切って行けばよかったと言ってた

私もそういう提案するのだけど…
ダンナが横浜に泊まる意味がわからんと…

長野生まれの長野育ちが何言うちょる?

Jさん情報いつもいいわ〜🤣🤣
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-09-23 00:53:02
ちょっと待ったー

Jちゃーん スイートに泊まって999円以下は無いでしょ 泡だったら最低でも 
ポメリー か シャンドン にして欲しいですよね

最悪だわあ!スイートに泊まるお客をなめてるわあ!

カハラ 泊まってみたいですピヨピヨ

横浜の海 大好きですよ❤️

老後は水上バス ずっと乗っていたいなあ
返信する

コメントを投稿