しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

お仕事旅in北海道(弾丸)@11月備忘録 3

2023-01-09 21:47:33 | 2022伊東一泊旅
今日は2投目

北海道出張の続きです。
一夜明けて。
朝食付きプランだったのでホテル1階で頂きます。
最近のホテルの流行りなのかチェーン店が
ホテルに入っている所が増えてるような気がします。
今回はやよい軒だったかしら。
少しでも北海道を感じたくて鮭定食。(しつこい)


前述した朝のオンライン会議は割とすぐに終了。
Jは行きたいカフェがあったのに
ちょっと時間オーバーだな、、、とがっかりしてたら
上司に「もっと余裕のある日程にすれば良かったね。
ごめん、今度は昼からじゃなくてもう少し考えるね」と言われました。
いやまあ、仕事だからね(^_^;)すみませんです。
(ってか北海道出張、Jはもうないでしょ。爆)

1時間半ほど時間が出来たので、上司と一緒に北大散歩に行きました。


紅葉も終わりかけですけど、北大キャンパスはいいですね。


ここで大学生活を送れるのは楽しいだろうなあ。


お仕事が無事終わり、空港へ
(ランチはお仕事込みなのでお弁当でした。。)

空港ではせめて北海道を楽しみたい、と
きのとやさんのソフトクリーム。超ボリュームでびっくり。
重たい系のソフトでした。後輩ちゃんと一緒に。
彼女は2個くらいイケるって言ってました。爆


夕食を空港で食べて帰ります。
「Jさんは何を食べたい?なんでも良いよ」って言われたから
「お寿司」って答えたら、前記事に書いた通り、寿司はもう食べた、と。

で、結局「ロイヤルホスト」に。
北海道でロイヤルホストーーーーー!!!!?
(時短営業で閉まっちゃうお店もあった為だけど)


北海道なのにーーー(T ^ T)と言うJのために
ロイヤルホスト千歳空港限定メニューとして
スープカレーがあったのでそれにしました。
豚丼も食べて良いよって言われたけど、いくらJでもそれは無理っすよ。




これは上司が頼んだデザート
お肉が食べられない上司は甘いものが好きです。
(Jと正反対)
北海道まで来てロイヤルホスト?って書きましたが
美味しかったです。
あ、こんな感じなら株買っても良いかしら?なんて思った位です。
(近所に無いので買いませんけど。笑)


ANA組と別れてJALへチェックイン。
「ラウンジなんて別に興味ないし、入りたくもない」
となぜか言ってくる上司(男性)なのに
チェックイン後にすぐ
「Jさん、ラウンジ行くんだよね?」と言ってきました。
いや、お腹いっぱいだし、行かなくても、、と言いましたが
上司、、行きたそう。
と言うわけで、ダイヤモンドプレミアラウンジへ。

なんかいっぱい飲んでました。笑
1人出張が多いので1人の方が気楽な気がしてしまうJでした。

これに乗って帰ります。


夜の空港はどうしてこんなに綺麗なのかしら


いつものスカイタイム
色々書きましたが、割と楽しい出張でした。
たまに違うお仕事をするのは気分転換出来て良いですね。

<お土産達>
北大散歩でセコマで見つけた焼きたてパンを
上司(女性)に買って貰ってました。



買ったもの(一部)






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko(けいこ))
2023-01-10 05:59:44
おはようございます。
日々お疲れさまです。
北海道行って お寿司少なすぎでしたね。。これはまた私的で行かねば、ですね。
今 羽田空港です。こんな早朝は修行みたいだ!と夫と懐かしんでます(笑)
返信する
けいこさま (J)
2023-01-10 12:35:27
こんにちは
うおおおお
もう旅初めなんですね。
さすがです。朝5時台に空港はなかなかですね。
今回はどちらに行かれるのか楽しみです。
気を付けて、そして楽しんできてください😉

北海道飯リベンジはプライベート旅行で叶えたいと思います!!
返信する
Unknown (ereM)
2023-01-10 20:01:23
朝食にやよい軒、それはもうJRインですね!泊まったことはありませんがいつも候補にあがります。洗面台とデスク一体型の件は新情報です!ブロガーさんは誰も書いてなかったと思う。目のつけどころが違うわ^_^

北大、いいですよね。学生の頃はよく軽音学部の部室に遊びに行ってました。
いい環境で、こんなところで学べるといいなと思ったものです。

空港のラウンジって行ってみたいです〜。まず、搭乗10分前に空港に着く習慣を変えなければ(-。-;
返信する
ereMちゃま (J)
2023-01-11 12:50:23
何処のホテルに泊まったのか、全く忘れていたのだけど
ereMちゃんからそう言われて、予約メールを掘り出しました。
さすが名探偵。
JRインでした。ぶはははは。正解です。
洗面所の配置に少し驚きましたが、ベッドサイドにも小さなテーブルがあった気がします。
ereMちゃんはホテルでお仕事しなきゃだもんね。

北大、近くにあったらしょっちゅう行くわ。
軽音学部の部室に遊びに行くなんてアオハルだー✨

空港ラウンジ、行ける人なのに時間がネックに!!
でも今度は一緒に千歳に行こうね。
カフェラテ飲みに行きたい!
倶知安にも行きたい!
返信する

コメントを投稿