かわいいコケ ブログ I'm loving moss!

コケの魅力を広く知ってもらいたくて、情報発信中。
コケ、旅、山が好き。コケとコケにまつわる人やモノの記録です。

【コケ展追加情報】 最終日14日(日)の開催時間が変わりました&本日11日は藤井が不在です。

2012-10-11 06:54:13 | 東京コケスポット

取り急ぎ、最終日14日のギャラリーのクローズ時間が変わりました。

17時終了→「16時入室締切、16時半終了」に変更します。

オープンは13時からで変わりません。

この日をご予定いただいていた方は、くれぐれもご注意ください。

------------------

なお、申し訳ありませんが藤井は急用のため本日11日は終日不在です。

コケカレンダーやコケ本など、いくつか藤井が販売しているコケグッズがありますが、
不在のあいだは「豚ちゃんの貯金箱」を置いておきますので、野菜の無人販売形式で代金を投入していただければと思います。


ただ、コケ愛たっぷりの展示は変わらずお待ちしておりますし、
コケ手芸家の吉田有沙ちゃんはコケのことなら幅広く答えてくれますので、
基本的には、ご都合良い時にお越しくださればと思います。

なお、12日~最終日14日(16時入室締切、16時半クローズ)は二人そろっております。

------------------

コケ展も3日目が終わり、今日で折り返し地点です。
毎日、予想以上の人数が訪れて下さり、たいへん嬉しい限りです。

最後に、ギャラリーの様子をちょこっと紹介しますね。



ギャラリーの入っているビルの前にコケ矢印の立看板を置いています。ギャラリーは5階です。



室内全景。顕微鏡ブースもあります。



スナゴケブース。ここにハマる人、多し。



スーツ姿のサラリーマンもこのとおり。「スナゴケは楽しい!」



コケの森は撮影スポットとしてオススメです。超巨大胞子体を持ってお友達やカップルで記念撮影はいかがでしょ?

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お会い出来なくて残念でした (ケーコ)
2012-10-11 21:00:08
本日お邪魔して来ました~。直前にこの記事を読みまして、「昨日と今日で迷うんなら昨日にしておけば・・・」と思わず悔やんでしまいました。
でも吉田さんとお話ししたり、初めて顕微鏡で見たコケに感動したり、水分を含んだスナゴケの感触とかたちに(スナゴケ初めて触りました)驚いたりと、短いながらも楽しい時間を過ごせました!有り難うございました。

27日に観察会があるんですね!またしても用事があって行けないのが残念です・・・
是非とも行ってみたいんですけどねえ(泣)。
返信する
失礼しました (まつい)
2012-10-14 01:23:47
12日(金)夕方にお伺いしました。天井裏部屋でコージーな雰囲気、「コケ好きっ!」精神に満ちた展示、トリビアルなコケ本などなど、気持ちの良い空間がしつらえてあって、3/11鎌倉のコケ観察会でお会いしたというので、もっと打ち解けてお話したかったのですが、病み上がりで気管がひくひくしていて、いつ咳の発作が起きるかわからないという体調だったので、意気が上がらず、気後れしてしまい、失礼しました。(カレンダーも買いそびれたし…あ、Tシャツはこれから注文します。)
 またの機会にはよろしくお願いします。
返信する
ケーコさま (バード)
2012-10-14 09:39:33
このたびはコケ展におこしくださり、ありがとうございました。

しかしお会いできなくて本当にザンネンです!!
まるで文通さながらのブログでのコメントのやり取りになってましたから(笑)、
ケーコさんとはぜひお会いしたかったです。

でも、またこれからも何かの機会があると思いますので、いつかお会いしましょうね。
ケーコさんのコケ話、伺ってみたいです。
返信する
まついさま (バード)
2012-10-14 09:44:59
このたびはコケ展におこしくださり、ありがとうございました。
病み上がりだったとのこと、その後、お体の調子はいかがでしょうか。

私たちのほうも、なにかとバタバタしていて、大したお構いもできませんで大変失礼しました。
同じオカモスの会員同士、私ももっと打ち解けてお話したかったです。

またどこかの観察会でご一緒できましたら、そのときはぜひ続きをよろしくお願いします。

<追伸>
カレンダーとTシャツについては、またブログで紹介しますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。