三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

べー坊熱愛発覚!?日刊べー坊新聞

2006-01-30 01:41:14 | 区切り記事/コラボ・診断など
☆ べー坊熱愛発覚!?

今日、某焼肉店において、べー坊のアツアツデートっぷりがスクープされた。お相手はフリーターのAさん。2人はお互いにお互いの肉を焼き、焼いては食べ、焼いては食べて、こげてしまった肉は、「これ炭じゃん」などと、2人でひとはしゃぎした後、鉄板の隙間に押し込んでは「証拠隠滅」と言っては、またはしゃいでいたという。乾杯する時も、お互いの腕を交差させ、決まって一気のみだったようだ。
また、デートに気付いたファンが、「一緒に写真撮ってくれませんか?」とたずねたところ、即座にドロップキックをお見舞いするなど、愛する人の為にはいつでも戦う姿勢を見せた。それを見たAさんは、涙が止まらなかったという。かねてから恋多き人として有名なべー坊であるが、ここはひとつゴールインしてもらいたいところだ。ちなみに、今回突撃取材を試みた記者は、現在意識不明である。

なぜバレたんだ!僕の熱愛が!
『ゴールインしてもらいたい』って?
大きなお世話だよ~~ん!もう!



・・・・・
ご心配なく!

これは、架空の新聞ですよ!
『日刊べー坊新聞』といって、自分の新聞が作れるんです。
あなたの新聞が見たい方は、⇒をクリック 『日刊あなた』

電話番さんcherryさんmasaさんアリエルさんなど数名、すでに記事にしていましたよ。

◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆

☆ 御神体べー坊盗まれる

昨日午後、新宿でべー坊教の御神体べー坊が盗まれた。
べー坊教は今年4月に発足された新しい宗教で、すでに信者は300万人を超えてる模様。生まれたばかりの赤ちゃんから、棺桶入り寸前のお年寄りまで、信者はいるとのこと。なお、盗んだ犯人は、昨日9時に成田空港で見つかった。が、御神体べー坊の姿は無く、犯人は『助けてください!べー坊が光線出して引っかいて・・』と意味不明なことを叫び、今病院で意識不明の重体である。
御神体べー坊は、どうやらアメリカ行きの飛行機をジャックしたらしく、今その飛行機と連絡が取れなくなっている。(来世記者)

あなたも救われます!
この「幸運の壺」を、10万円で買うことをお勧めするのじゃ。
信じるものは、神=べー坊に救われる…
『光線』を放ったのではなく、御光を照らしたのじゃ!


.:☆.:★.:☆.:★.:☆.:★.:☆.:★.:☆.:★.:☆.:★.:☆.:★.:☆.:★.:☆.:★

☆ べー坊最後の制服姿!

桜さく季節が訪れる前には、別れが待っている。べー坊もついに堀越学園を卒業することとなった。答辞では「若い翼がクヨクヨしてたら大空をはばたけましぇ~~~ん。」と涙交じりに言った。やはり数々のドラマに出演してきたべー坊ではあるが、「金八先生」は格別だったようである。多忙すぎて学校にあまり通えなかったべー坊にとってロケだとは言え、一時でも学校生活を体験できたのだから当然であろう。
今後は、はり・灸の専門学校に通いながら、芸能生活もいままで通りやっていくというべー坊の活躍に注目である。

 ぼ、ぼくは、しにましぇ~~~ん♪
ぼ、ぼくは、あ、あなたといると、しあわせです…
「はり・灸」???
『はりぽた=ハリーポッター!』の聞き違いじゃけん、誤報じゃ!『魔法学校』に通うばい!


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜




上の写真は、『苺大福』
生まれて初めて、食べました。

和菓子が苦手な僕なので、今まで敬遠していたけれど、美味かったです♪
『饅頭、最中、羊羹』は全く大嫌いだけど、「ぜんざい」「おしるこ」系の「小豆」は好きなのです。

、小さかったけど、こんなもんかあ?
コメント (22)

ブログ開設一周年!すごいでしょ♪

2006-01-27 02:07:23 | 区切り記事/コラボ・診断など
祝!1周年!
よく、頑張ったなあ!べー坊…

って、自分で自分を褒めてみました…
これも、「いわゆる1つの通過点…」なのだ~!と謙虚に…ならないのだ!

「バンザイ!」「やった~!」「よっしゃ!」「いえ~い!」…
と素直に、お馬鹿に、ハシャぐ僕なのです。ハイ…

・・ ☆・・☆・・☆・・


 2年前にパソコンを買った。
それまで、まったくキーボードすら触れたことがなかった。
周りにパソコンをやる友達すらいなかったので、まったく独学で『入門者』用の本を買いまくった。

 そもそも、ホームページもやりたかった。
でも、難しくて、HPの入門書を半分読んで投げ出したままだった。

そして、一昨年の暮れ、『ブログ』なる言葉を、風の知らせで聞いた。
以来、1月27日までの約一ヶ月間、『ブログ』とは何か?
から、徹底的に調べ、ホームページの簡単な形式のものだとわかった。

周りに、誰も『ブログ』という単語すら、知る人もいなかったので、これまた『独学』だった。

。。。。。。。。


 いくつかのブログ会社を選定し、最終的に『goo』と『ライブドア』の二つに絞った。
「機能充実」の『ライブドア』か、初心者に入りやすい『goo』にしようか、迷った。
最後の決め手は、あの頃、『ライブドア』がプロ野球参入問題で揺れ、『楽天』に新規参入で負けたこと。

最大手の『NTT』か、将来性はあっても、危険性もある『ライブドア』かの選択で、僕は『安定性』を最重視し、『goo』に決定した!
たまたま一年後の今、『ライブドア』のホリエモンが逮捕され、大ニュースとなっているけど、それも偶然かな?

★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★


今まで何度も書いてきたけど、開設当初は「文章」を書くのが好きだから、ブログを始めたんだ。趣味の情報交換をしたいのもあった。

「コメント」による『コミュニケーション』なんて、考えもしなかったよ。はじめは…

ブログの『コミュニケーション』が、こんなに楽しく、すばらしいものとは!
今では、心で語る大切な『友』がたくさんできた。

それは、『旅での出逢い』に、とても似ている。

・・・・・・・


僕の身の回りには、仕事などでの友達と、『旅』で出逢った友がいる。
昔、『旅人』として僕は『ひとり旅』を長い間した。通算1年くらい…
その『旅』で、多くの友達が出来た。旅の友とは、10年、20年と付き合っている。
心が開ける、大切な友達だ。
日本全国にいるので、なかなか逢えないけど、ずっと親しい奴ばかりだ!

・・・・・・・・

『ブログ』で出逢った人たちも、同じだ。
旅先のように、「損得」や「打算」や「身分・年齢」「境遇」「見栄や飾り」に関係のない、『裸の付き合い』で向かい合える。

「ネットの関係は、所詮、電話線一本の、細い関係だ!」
…って、ドラマ『電車男』のなかであったけど、そうじゃないんだ。ドラマでも証明されたけど…

実際、ブログ仲間たちで、『実際に逢う』人たちが増え、逢うと、その瞬間から打ち解けて、気軽に話せる。
初めて逢ったのに、心からすぐに近づける。
「ネット」は「バーチャルの世界」ではなく、「現実世界の橋渡し」でもあるのだ。

僕たちは「偶然に」逢ったのではない。
必然的に逢ったんだよ!

何もしなかったのではなく、自ら求め、引き寄せたんだ!お互いね!

★*♪。☆*♪*★*♪。☆★*♪。☆*♪*★*♪。☆★*♪


2005年は、『ブログ』という言葉が『流行語大賞のベスト10』に選ばれたように、まさに『ブログ元年』だった。
だが、昨年頑張っていたブロッガーたちは、今は少し『息切れ』気味の人が多い…僕も多少はね!

まあ、最初は『熱中』し過ぎただけさ!
自分のライフワークでの『ブログ』の位置づけを見極め、無理ない程度にマイペースでやろうよ。

「のんびりと」でいいさ!『たのしく!』やることが大切!

(そういう僕は、今でもかなり無理して、オーバーペースだけどね?)

。。。。。。。。


 そんな『ブログ』と一年前に出逢った…
一年前は、そんなこと、夢にも思わなかったなあ!

 まさに人生の「転機」とも言えるかもね!大袈裟?
それは、いずれわかることでしょう!
ブログを始めた一年前、それは僕の『人生ノート』の、もっとも大切な1ページであった…
…と、いつの日か振り返るであろう!たぶん(^-^)

.:☆.:★.:☆.:★.:☆.:★.:☆.:★.:☆.:★.:☆.:★.:☆.:★


みなさんのご訪問や、暖かい声に、とても感謝しています。

これからも、どうぞよろしくお願いします♪


?⇒  みんな~♪大好きだよ~~♪ 


【 特別サービス?おまけ! 】
一番上の写真をクリックすると、僕の美声?のメッセージが聞こえますよ♪ たぶん…
コメント (56)

人間性バトン&17歳バトン、二本立て!

2006-01-25 02:03:11 | バトン
はりきって、バトン『2本立て』本日は上映?します!

『人間性バトン』と『17歳バトン』です。

そういえば、『バトン』が好きな、相棒の鼠の『チュー坊』は、今日はお休みだよ。
先日の関東の大雪で、食料調達に忙しいとか。
マンホールや抜け道が、雪と氷で、思うように活動できないらしいから…

それに、『ねずみ』に『人間性』といってもねえ?チュー坊はまだ『17年』も生きてないし…

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜


まずは『人間性バトン』です。苺さん『苺ichie』に戴きました。

1.回してくれた人の印象は?
 苺さんは、楽しい女性です。気が合うっていうか、お互い心が広く?軽いのりが好きで、でも根は真面目で、知的な面も多い!
チャメッケたっぷりで、オトナっぽいんだけど子供っぽい、そんな印象かな??どう?

2.周りから見た自分は?  『素敵な優しくたくましい男!!!』
…そんな答え、邪道?
そうだなあ…悩みの無い、いつも楽しそうにしている明るい奴…かな?でも、やや無口でシャイで、真面目っぽいけど、遊んでもいそうなイメージで思われてるかなあ???
本当は上の通り、「優しくてたくましくて、誠実でカッコイイ男…」なんだけどなあ?聞いてないって??(・_・、)

3.自分の好きな人間性について5つお答えください
アホな奴、ドジな奴、寂しい奴、間抜けな奴、小心者…好きです!!
(僕のことではなく、憧れでもなく、ただ好き!なんとなくね!)

4.では嫌いなタイプは?みんな好きです。あなたも君も、おまえも!てめ~も!そちも!

5.自分がこうなりたいという理想像
真面目に答えれば…普通の平凡な父親になりたい!?その前に彼女捜さないと?
適当に答えれば…ビルゲイツのような大金持ちになって、ハーレムを作るのだ!

6.自分を慕ってくれる人に叫んでください
やっほ~~~!愛をください!風邪引くなよ~!歯磨いたか~?寝坊するなよ~!

7.そんな大好きな5人にバトンタッチ
このバトン、もらってない人に、もれなくバトンを渡します!あげる、アゲル、あげる~!

★*♪。☆*♪*★*♪。☆★*♪。☆*♪*★*♪。☆★*♪。☆


次は『17歳バトン』です。電話番さん__日和から、戴き!

1:17歳の時、何をしていたか。  県立高校で、猛勉強してました。「おしべ」と「めしべ」の勉強…じょうだんだってば~~!もう!

2:17歳の時、何考えてたのか。  女の子の仕組みってどうなっているんだろう?って、悩み、考えてた…?じょうだんだって~♪全部じゃないけど?

3:17歳の時の一番のイベントは?  『特製幕ノ内弁当!』あ!「ベント」じゃなく「イベント」ね!忘れたよ~♪

4:17歳の時にやり残したことは?  我が青春に、悔いは無し…ゴホン…
(今さら、考えても無駄でしょう!考えないのだ、そういうことは!エヘン!)

5:17歳の時に戻れたら?  女の子に声を掛ける…ナンパしまくる!今も昔も、消極的な僕なので…うん♪(^o^)

6:17歳の時、失敗したことは?  あの子に、声掛けられたとき、オーケーすれば良かったなあ?あの子も、あの子も、あの子も!!!チャンスだらけだったよ~!

7:17歳の時、いい恋してた?  『恋』って、なんですか?池で泳いでいる朱色と白のあれ?17歳の頃は純粋で勉学一筋の美少年だったのもので…?

8:次に17歳に戻ってもらいたい5人は?
電話番さんと、task2さんのマネして・・・『ぼくの隠れファン』に!(^o^)

【補足】この二つのバトン、どちらでも書いてくれる方は、コメント等で教えてね!宜しく♪

・・・・・・・

上の写真は、日清のカップめん『山頭火』です。
「旭川とんこつ塩味」で、ついさっき、いただきました!
なんと、「梅干」が入っていたよ!
以前、電話番さんから「梅干入りラーメンがある」と聞いていたけど、ほんとにあるとは、びっくり!とんこつのわりには、あっさりしている。
さすがに『塩』スープは半分残したよ!だって、僕は『高血圧』だから…汗

◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆


【 次回予告 】
1月27日で、ブログ開設『1周年』になります。
記事は1月26日25時(27日01時)ごろにUP予定です。大したことは書きませんけどね!

コメント (14)   トラックバック (2)

知床五湖、2メートルの雪が…旅の思い出

2006-01-23 02:02:35 | たび、タイムトンネル
>>9cmの雪が、都心に降り、8年ぶりの『大雪』となり…

土曜日、関東では雪が積もり、一面銀世界に…
その報道のところで『大雪』とあったけど、新潟や北海道の方が見たら、笑われるだろうなあ…
東京のニュースは全国放送だから、ここのブロッガーの北国の方は、「たった9cm??」って、あきれているだろうなあ!

『北海道に旅に行くなら、冬が一番いい!』
って、僕は良く口にしていた。
それは『北海道の旅』に憧れる人たちへのアドバイスとして。
(僕はだいぶ前だけど、『旅人』をしていた。特に北海道は四季を通じて行った)

もちろん、北海道に住む人から見れば、厳しい冬が一番なんて、辛亥だろうけど、『旅人』の尺度・発想からすると、『厳寒の寒さ』が『一番、北海道らしくて、いい!』
ってことになるんだ。

そうは言っても、旅は所詮、『娯楽や体験』でしかなく、実際に住んでいる方は、『雪は厳しい物』だけで、美しいなんて、ほとんど感じないだろうなあ…


:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・

『知床五湖』・・・
冬の北海道の旅で思い出すのが、小さな町営スキー場、凍結した阿寒湖でのモービル、オホーツクの流氷や白鳥との戯れ、釧路での丹頂鶴とのスキンシップ、札幌雪祭り…吹雪の中の摩周湖…などなど、

いっぱい、貴重な体験をしました。
普通の人では体験しないようなことも、たくさんしました。

今回は『雪』ということで、腰のところまである雪を、掻き分けて行った『知床五湖』が思い浮かびます。


『知床五湖』それは、日本でもっとも自然の残る湖かも!
今でこそ、開発されているけど、僕の行ったころはまだガイドブックにも載ってない、秘境だった。

腰より上の雪に埋もれると、自力では這い上がれない…歩いていて、「ずぼっ」っと、2メートルくらい埋もれることがある。
だから大人数で、『五湖』までの20キロ(ウトロから)を歩いた。
今から考えると、ずいぶんと『無謀』なことをしたもんです。ハイ!

あの頃は、「若かった」からなあ…
恐いものなんて、何も無かった時代…
僕にも、そんな「時代」があったのさ!

で、『知床五湖』は当然、雪に埋もれて、何処に湖があるやら?いえ、ありましたよ!水は水温が高いから、凍ってもなかなか雪に埋もれない…


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜


 オホーツク沿岸では、そろそろ『流氷』が接岸するのでは?
『札幌雪祭り』は、今年は、2月6日から12日までです。
『雪祭り』は、僕が日本で一番感動した『お祭り』です。
スケールがすごい!でっかいどう!!

※北海道の思い出の旅は、随時、忘れた頃?に掲載していきます。

:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・



↑は、今夜、今年初めて食べた『苺』です。
でっかい苺が4つ入った『少量パック』で、夜遅いので半額の110円に!
少し腐りかけてたぞ~!でも、そこが甘いんだけど…
昔は良く、腐った『みかん』や『バナナ』を好んで、食べたことも…お腹大丈夫だと思うけど…

・・・・・

【 予告 】
次回は25日(24日深夜)、『バトン記事』の予定!
27日(26日深夜)は、ブログ開設1周年記事を!
コメント (16)   トラックバック (1)

EBI、六花亭、大阪王将餃子、うま!

2006-01-21 01:13:49 | 食べもの&動物/生きもの
EBI Filet-O
『エビフィレオ・バーガー』みなさん、食べました?
『マクドナルド』のレギュラー・メニューになったそうですね。

最近、マック(関西ではマクド)に行ってなかったけど、先日やっと、初めて『エビフィレオ』食べました。
なかなか、味のバランスがいいのう!世は満足じゃがな!(笑)

正直言って、僕の舌には、マックのノーマルな『ハンバーガー』は、あんまり合わない。ノーマルなら『モスバーガー』が一番。でも最近はそれも飽きてきて…

『かつ』や『チキン』『フィッシュ』などは、マックも含め好きなんだけどね!

この『エビフィレオ』、エビちゃん(蛯原友里)のCMがキュートでいいね♪

☆/☆/☆/☆/☆/☆/☆/☆/☆/☆/



『大阪王将の餃子』
上の写真は、この前食べた『大阪王将』の餃子!

これが、めちゃ「うまい」んだわ~♪
しかも、200円(6個)と安い!

少し小ぶりだけど、『焼き具合』の焦げ方やパリパリ感が最高!
味も、濃い目で、特製『鉄ラー油』を直接餃子にかけて食べるのがグー!

この『ラー油』も美味しいんだなあ!
久しぶりに、マジ上手い餃子を食べたよ。満足!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



本日3つ目の、ラスト・メニューは…
上の『六花亭のマルセイ・バターサンド』

池袋東武デパートで現在『北海道物産展』をやっていて、昨日買ってきたのだ!
知る人ぞ知る、北海道の一番人気のお菓子。
初めて口にしたとき「こんなうまいお菓子が、この地球上にあるのか!」って感激したくらいです。

いや~!これを食べるの、10年ぶりくらいです。
今週は、これら3つ、美味いものに、たくさん出逢って、幸せだなあ…(と単純な僕でした♪)

回口□ロ回口□ロ回口□ロ回口□ロ回口□ロ回口□ロ回口□ロ

そういえば昨夜、定食屋で『メバルの西京焼き』を食べたけど、メバルなんて、滅多に食べないから、美味かったよ。
『メバル』は『春告魚』と漢字で書くように、これからの『春』が旬なのです。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜


【さりげなく、ちょっとだけ、お知らせ!】

 『掲示板』を作りました。左のブックマークの一番下にあります。お暇な方は覗いてくださいね。書き込みもOK! ⇒ 『掲示板めもめも』
 1月27日で、一周年なのだ!一応…何もしないけどね。




コメント (26)

恋愛バトン!(type3)…ドキッとする仕草は?

2006-01-19 02:25:02 | バトン
2006年、バトン記事『第一弾!』
『恋愛バトン』(TYPE 3)
はりきって、いくでチュ~!!

バトンを渡してくれたのは、美人のこのお2人…

プヨ…いやいや、ピヨさん! ブログはこちら⇒ ピヨさん『女℃』
そして、アリエルさん! ブログはこちら⇒ アリエルさん『ラララー日記★★』

どうもありがとうでチュ。

・・・・・


 あ!?
おいらは誰かって?
べー坊のアパートに出入りしている『ねずみのチュー坊』だよ~!
バトン記事と、くりゃあ、おいら『チュー坊』の出番でチュ~♪

管理人の『べー坊』は、今年もバトンはおいらに任せた!って言うので、書くでチュ~!

では、ねずみの『チュー坊』が書く『恋愛バトン』はじまり、はじまり!

1:性別は何ですか? オス8歳
2:身長と体重を教えてください。 身長(お尻まで)14cm 、(しっぽの長さ)18cm、体重は今度計ってみるね!
3:好きな異性のタイプ(外見と性格)は? 目がクリクリっとしてて、しっぽがチャーミングな鼠女、性格はおいらと反対の感じがいいなあ!
4:嫌いな異性のタイプは何ですか? 猫みたいに、ごろニャンして寄って来て、気ままに生きてる鼠ギャル。
5:恋人のことは束縛するタイプですか? 縛って、縄付けたいけど、現実はいつも逆でチュ~!

6:あなたにとって浮気の境界線はどこですか? 北緯125度に掛かる、おおきな川が…??
7:初恋の人に気持ちは伝えましたか? 駄目でチュ!
8:デートは週何回くらいが理想的だと思いますか? 8回!
9:あなたがドキッとする異性の行動や仕草はなんですか? 歯を物陰で研いでいる彼女の後ろ姿。
10:今好きな人or付き合ってる人or気になる人に何か一言 言って下さい 雪道には、気を付けてね!
11:次にバトンを回す5人 べー坊!たのむよ!

んじゃ、おいらは、これから深夜のゴミ漁りのお仕事なので、これで!
↓の写真の、べー坊が置いていった『ナン…ハム卵チーズ』を貰ってくよ!



☆/☆/☆/☆/☆/☆/☆/☆/☆/

・・・(そして、1時間後…)

だ、だれだ~!
僕の『おやつ』の『ナン』を食べた奴は!
また、チュー坊か!

まあ、今夜の原稿料としておくか!
写真(↑)の『サンクス』で買った、『子どもビール』風『こどもののみもの』(サンガリア)でも、飲むよ。
うん?甘い!ラムネみたい。

何々?
『チュー坊』が僕にバトンを?

しゃあない!
じゃあ、僕『べー坊』『恋愛バトン』書くよ!START!


1:性別は何ですか? 性染色体 XY
2:身長と体重を教えてください。 身長58メートル、体重7トン (これ、誰かのブログ記事の真似で~す♪) ⇒RIUさんのブログ、1月10日の記事を参照!

3:好きな異性のタイプ(外見と性格)は? (外見)反響が恐いので、控えさせてもらいます…
  (性格)やさしい人…なら、他の性格は気にしないです!
4:嫌いな異性のタイプは何ですか? やさしくない人…(何だか、今夜の僕って、謙虚でしょ?)

5:恋人のことは束縛するタイプですか? 男って、歴史的に考証しても、だいたい束縛願望があるよね!まあ、僕もそのへんで、ご想像に任せます。(弱気な僕)
6:あなたにとって浮気の境界線はどこですか? 考えちゃうなあ…まあ、チュ~!かな?鼠の『チュー坊』じゃないよ!

7:初恋の人に気持ちは伝えましたか? 幼稚園のとき、ママゴトしよって言ったけど…
8:デートは週何回くらいが理想的だと思いますか? 6回!…残りの1日はどうするかって?エネルギーを蓄えますよ~ん!

9:あなたがドキッとする異性の行動や仕草はなんですか? 自分の髪の毛を、もてあそんでいる、そんな竹久夢二の絵のような君…
10:今好きな人or付き合ってる人or気になる人に何か一言 言って下さい 今夜、メールして!
 
11:次にバトンを回す5人

 みみりんさん、と、ぴーちゅさん、もしよかったら、お願いします。
みみりんさんのブログ・『みみりんのお茶会』
ぴーちゅさんのブログ・『ぴーちゅ!』

他の方で、バトンを受け取りたい方は、どうぞ!


★*♪。☆*♪*★*♪。☆★*♪。☆*♪*★*♪。☆★*♪。☆*♪*★*♪。☆


『恋愛バトン』は、過去にも別の種類のものがあり、今回で3種類目の『恋愛バトン』記事となります。ですので、今回は『 TYPE 3 』と付けます。

内容が別でタイトルが同じ『恋愛バトン』の、僕の過去の記事は以下の二つです。クリック。

9月3日の記事
11月13日の記事


◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆


【 おしらせ 】

●『掲示板』を作りました。左のブックマークの一番下です。
まだ、テスト中ですが、お暇な方はご利用ください。

●1月27日で、このブログは『1周年』を迎えます。
特に何も企画しませんが、一応そういうことで…自分を褒めてあげたい♪

 ●今夜、記事を書き終えて、『投稿』を押したら、なぜか記事が飛んでしまいました。3時間かけて書いたのが全て『パ~!』です。
よって、書き直したので、かなり遅くなり、みなさんの所を観ることも出来ませんでした。
また、脱字、リンク不足など、後日訂正します。

コメント (16)   トラックバック (1)

プチ小説『スタート!』

2006-01-16 01:12:29 | 区切り記事/コラボ・診断など

雪はやんだ。
ゴーグルに張り付いた粉雪を掃い、スタートラインを確かめた。
羊蹄山が前方に美しくたたずんでいた。



あの頃と、違うなあ…
ぼくは、12年前のあの日のことが、ふと澄んだ空によぎった。

地区大会の予選、リレハンメルは遠かったけど、夢見たぼくがいた。
しかし、浮ついたのか、スキー板が外れ、ぼくは宙に浮いた。
気が付いたときは病室のベッドで…

たいした怪我ではなかったけど、それ以来スキーはやめた…

・・・・・



風は、なぜだか心地よく、ぼくを押していた。
まもなく、滑降のスタートだ。
膝を沈めた…
ストックを強く握り締め、感触を味わった。

スタートラインをもう一度確かめる。
息を大きく吐く。

ふ~~っ!!



記録会でも予選会でもない、ただの町のお祭りの大会…
あの頃、1つの夢が消え…そして、今日は気楽で落ち着いた心のぼくが…

それも『ひとつ』のスタート。
今度は、気合を入れ過ぎないで、のんびりと着実に、転倒しないように滑ろう!

のんびりと、転倒しないようにね!

タイムもスピードも関係ない。
楽しみながら、雪の体温と感触を確かめながら、ゆっくり滑ろう!



ゴール地点には、きみが待っているから…

そして、きみと2人の、新たなスタートが待っているはず!



・・・・・

STARTラインに
合図の旗が、振られた…




(プチ小説・『スタート』でした。おしまい!)




★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★


 上の小説は、今、50分で書き上げたよ!
一応、元・芥川賞めざした(だけ)?僕だけど、小説が一番『短時間』で書けるなあ…

でも、読む人は「興味がない」だろうから、日頃は書かないけどね。


『スキー』は、僕は全く駄目です。
何回かやったけど、転んでばかりで、カーブが上手く回れないのだ。

まっすぐ進んで、転ぶだけ…センスないのだ!(アハハ!)

 この小説はあくまで、フィクションで、もちろん僕のことでも何でもない『空想』ですよ!


◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆


まだ一年が始まったばかりなのに、クヨクヨしている人~~!
手を上げて~~!

まだ『今年』という『白い紙』は、『白紙』に近いよ。
いまから「ブルー色」に染めていたら、全部ブラックになっちゃうよ~!

STARTしたんだ!
とりあえず、好む好まざるに関わらず…
『START』したからには、『 いいこと 』を考えよう!


年が明けて、まだ?2週間…
まだまだ~!まだまだ~~!これからだ~~~!


一年の『区切り』があるのは、ほんとに「いいこと」です。

新たに、「スタート」出来る んだからね!

今年も…いや、今年こそ、幸せをいっぱいつかもうぜ!!

ピース!


☆/☆/☆/☆/☆/☆/☆/☆/☆/☆/☆/☆/☆/

☆ このコラボに参加した方は、『 Blog de azienda 』 にトラックバックしてくださいね!
また、コラボに参加しているメンバーを知りたい方も、上をクリックすれば、わかりますよ。
コメント (32)   トラックバック (12)

ポエム、オフコース、雪苺娘、つれづれに

2006-01-14 02:33:46 | ポエム・歌
♪ もうそれ以上そこに立ち止まらないで
僕らの時代が少しずつ今も動いている

あの頃に 戻って やり直したいこと
誰にでも それぞれ心の中に

時は移りゆくもの 明日を見つめて
あの頃は 時々 ふり向くだけにして ♪


( 僕等の時代/オフコース、作詞・小田和正 )


新年早々、失恋の歌もいいけど、まあ、前向きな歌詞からSTARTしましょう!

(☆『START』…これは、あさって書く『みんなでコラボ』の『テーマ』でしたね。
この本編の記事は「あさって1月16日」に書きますね!)


★☆★==★☆★==★☆★==★☆★==★☆★==★☆★


 『オフコース』、コタツに入って、物思いにふけりながら、聞くぼく…
詩人だなあ…?

そういえば、『アリス』が先日の『紅白』で、久しぶりに元気に「ROCK」してたなあ!
暗い演歌調より、やっぱ彼らは「ROCK」がサイコー!(懐かしい♪)

さらに、つれづれなる雑文はつづく…



 「三丁目の夕日(夕焼けの詩)」のマンガ本を買おうと、一昨日、昨日・今日と、古本屋を覗いたけど、無いじゃん?なぜ?

きっと、映画を見て感動した人たちが、買い占めたに違いない!
仕方が無いので、今日、近所の『ドンキホーテ』の古本屋で『銀河鉄道999』買ったよ!
(池袋の大型書店行けばあるんだろうけど…600円は高い!)

ドンキーへ行ったのは、「マウスパッド」の安いのを買うため。あと、「男前豆腐」があるかな?って思ったけど、無かった。残念!

そのあと『セブンイレブン』で、ついに登場した  『雪苺娘』を購入!
甘さは抑えられていて、ホイップクリームたっぷりで、おいしかったです。
でも、苺が小さいのだ!(ぜいたく?)



『苺』といえば…
ブログ仲間の『苺さん』が、今日の記事で、ぼくの前回の記事を取り上げてくれたので、感謝!
なんと、なんと、苺さんは『ALWAYS 三丁目の夕日』を今日、2回目!観てきたそうです。
詳しくは右をクリックしてね!⇒ 苺さんのブログ、『苺ichie』

    ☆   ☆   ☆


今年も、たまには『ポエム』を書きますね。
春までに、詩の『ブログ』か『HP』を作れたらな?って思っているけど…
でも、公開はしないのだ!たぶん…

まあ、ただの書庫代わりとするだけだから、たいしたことないです、たぶん…

さてと、軽~く『詩』を書くね。



★*♪。☆*♪*★*♪。☆★*♪。☆*♪*★*♪。☆★*♪。☆*♪*★*♪。☆


  

雪のトンネルの中に 消え行く夜汽車のごとく
愛は果てしなき迷走を 吹雪のカーテンに隠した

冬の夕日は凍てつくから 嫌いだ 心も…
もう泣かないで きみの涙は見たくないんだ

元気を出して!
真冬に咲く赤い花 少年たちが息を白くして横を通る

雪がやがて雨に変わり 無くした愛はいつしか溶け
マフラーで覆う傷ついた詩は 澄んだ空に解き放とう


  

      ( by ☆bey )



コメント (26)   トラックバック (1)

三丁目の夕日は、ほのぼのと心に…

2006-01-12 02:11:50 | 映画
ほのぼのと、ほのぼのと、心にしみるなあ!

『ALWAYSー三丁目の夕日』を、観に行きました。

最初に去年の秋、この映画が上映されると知ったとき、どうせ邦画なんてガラガラだろうなあ!…って悲観的に考えていました。

でも、驚くことに、大ヒットして、ロングラン上映!
数々の賞も受賞!(日本アカデミー賞・全部門独占?お堅い『キネ旬』でも、2005年の第2位にランクされた!快挙!)

なんだか、人ごとで無いくらいに、とっても嬉しいのだ!!

・・・・・・・・・・

僕の『ブログ』の『タイトル』『 三丁目のひこうき雲 』は、この漫画からイメージしたものなんだよ!

もともと、この映画の元は、『ビッグコミック・オリジナル』に1974年から連載されている漫画なのです。西岸良平作です。

実に32年間も連載を続けているのです。
それだけ、ファンが多く、人気だということです。

連載当初は、漫画のタイトルは『夕焼けの詩』でした。それがやがて、副題で「三丁目の夕日」が付き、副題と本題が入れ替わったのです。

もちろん僕は、20数年前から、この漫画の大ファンでした!

    ←クリック!
 上の画像をクリックすると、映画のホームページへ! ↑↑↑↑↑

★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★

ほのぼの~♪ ほのぼの~♪

 映画『ALWAYS-三丁目の夕日』も、ほのぼのして、心が暖かくなりますよ!

最近、落ち込んでいる方、ブルーな方、元気の無い方…に、ぜひお勧めします!
(とは言っても、そろそろ封切り上映は終了するけど…)

東京タワーが建設中の昭和33年が舞台。
CGとミニチュアを駆使した、街並みや、最初の上野駅など、すごいですよ!

集団就職で出てくる少女が、オンボロな「鈴木オート」に来る。そこから始まる。

けっして押し売りでない、自然な笑いと涙の、あったか~~い!ものがたりだよ♪

貧しくても、『夢』と『希望』があふれていた時代…
ラストでの、見えない「婚約指輪」や、貧しくても暖かい家を選択した少年…
『お金』よりも大切なもは何か?

単純ではあるけど、とにかく
『良い!』  『泣ける』 『笑える!』  『心が暖まる!』 のだ!

これが『西岸ワールド』なのだ!


★彡★彡★彡★彡★彡★彡★彡★彡★彡★彡★彡★彡★彡

☆ 1月16日は、月に一度の『みんなでコラボ』です。下をクリック!


コメント (26)   トラックバック (6)

お餅が届いたけど…愛知の雑煮は…

2006-01-10 01:27:12 | 食べもの&動物/生きもの
宅急便で今夜、『お餅』が届いたよ!
実家から、他の日用品と共に、ダンボールに詰めてね。(^o^)

『お餅』といっても、全国のコンビニ・スーパーで売っている袋入りのものだけどね。
これ食べるのに、1か月掛かりそうだよ!
まあ、6個ずつパックになってるから、カビは生えないけどさ!

(上の写真は、今夜、さっそく焼いて食べた…餅!)

。。。。。。。。。。


お正月の話題は、そろそろお開きにしたいけど、お餅が届いたので、
『お雑煮』!…ということで、職場の友達に聞いたんだ。

すると、みんな馬鹿にして、
「名古屋の雑煮は、味噌だろ?エビフライが入っているの?」って言うのだ。
(・_・、)

『雑煮』といえば、日本全国、地域によって特徴があって、面白くて興味深いよね!

お餅の形は、「角型か丸型か?」、汁は「醤油か味噌か?」「焼くか煮るか?」
『具』もいろいろあって、面白い!

で、サイトを検索してみた。詳しくは、下のサイトを見てね!

全国お雑煮MAP、地域別定番
全国お雑煮MAP、データ一覧
日本列島雑煮文化圏図

 ←愛知県の雑煮☆

おおむね、西は丸型で、東は角型。
関西は味噌で、その他は醤油。

西はお餅を煮る、東は焼いてから入れる。
具は、東北・北海道や、山陽・九州の方が「豪華!」


ちなみに、僕の実家の『愛知県』の雑煮は
かなり質素で、あっさり醤油味。

具は小松菜のみ!鰹節をまぶすだけ。
角型の餅を、煮る。(焼かない)

鍋の中にお餅を入れて煮ると、お餅がくっ付いて、洗うのが大変なのだ!
特に最近の「パック」の餅は柔らかいので、すぐに溶けてしまう。
だから、今どきは、愛知などでも「焼いてから」入れる家庭が多いらしい。

お雑煮の具は、豪華なのを一度食べてみたいなあ!
イクラ、ブリ、鮭、ハマグリ、鯛、海老、牡蠣、など、愛知出身の僕としては、うらやましいです!

皆さんの住んでいるところは、どんな雑煮ですか?


★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★


みなさん、来年のお正月は、どう過ごすのが夢?ですか?

僕は、来年のお正月までに彼女を作って、2人で「錆びれた秘境の温泉」で年越しをするのが夢!!

温泉に彼女と「貸し切り露天風呂」に浸かり、除夜の鐘を聞きながら、熱燗を2人で軽く一杯!
で、そのあとは…??

(エッチな君!変な想像しないでね!「そのあと」は百人一首を2人でするのだ)

浴衣の君は、ススキのカンザシ…♪(吉田拓郎/旅の宿)季節は違うが…
ムードで!

で、正月3日から飛行機に乗り、暖かい常夏の南半球の小島でバカンス!

『夢』ですよ!『夢』…あくまで『夢』…


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

↓『みんなでコラボ』が1月16日に実施されます。tatsuyaさん主催です。
参加自由。テーマは『スタート』。詳しくは下枠をクリック!

コメント (22)

テレビの年末年始、里見八犬伝が…

2006-01-07 02:30:11 | てれび(ドラマ、芸能)
誰か~!
『里見八犬伝』、お正月にドラマで放送したの、
ビデオ撮ってないか~あ♪(゜~゜ )


僕は実家で、『前編』だけ見たけど、『後編』は見てないんじゃ!

滝沢馬琴の『南総里見八犬伝』って、子供のころ聞いたような気がするけど、ほとんどストーリーを覚えてなかった。

同じ苗字のタッキーこと『滝沢秀明』が主演なのも、『犬年』と共に面白い組み合わせだワン!

しかし、カッコよかったなあ!(前編しか見てないのだ…が…)
「8人のヒーローたち」が、1人づつカッコよく登場していく様は、黒澤映画の『7人の侍』の原点だね!

菅野美穂、仲間由紀恵、綾瀬はるか、と美人ぞろいで、絵も綺麗だった。
単純だけど、こういう史劇のファンタジーって、大好きです。

もう一度言うけど、だれか、ビデオ(DVD)貸してくれ~!!



大晦日は、『格闘技』見たかったけど、実家では、1人暮らしのお年寄りの父を優先して、いつも仕方が無く『紅白歌合戦』を見るのじゃ!

まあよい!
倉木麻衣が一番綺麗だったし、倖田来未もセクシーだったし…

映画では『ゴジラ FINAL WARS』を見た。

僕はゴジラの隠れファンです!ゴジラ映画はすべて見ています(テレビだけどね)。
今回のは、まさに「アニメオタク風」の、怪獣いっぱい!戦闘シーン盛りだくさんの、画面に釘付けになる目が離せない展開だったね!
ゴジラは強すぎるよ!『ミニラ』には、大笑い!!

『釣りバカ日誌15』は、録画し忘れたよ!
まあ、そのうちレンタルで借りるさ!

。。。。。。。。。


ついでに、今夜(1/6)のテレビ映画について…
『バーティカル・リミット』
なかなかの感動ものです。「命を懸けた父の選択」は正しかったか?…最後に兄妹はハッピエンドで良かったね!星4つ半!☆☆☆☆・

『インデペンデンス・デイ』
最初に見たときは、すごく面白かった。でも、もう4~5回テレビでやっていると、もう飽きるよ!
最後のオチの「ウイルス」…去年封切りの『宇宙戦争』の古典の『真似』じゃん!って、今日、気づきました!星4つ!☆☆☆☆

*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜*:


「ドラマ」「映画」「歌」もいいけど…

お正月のテレビの『メイン』は、もちろん『お笑い!』にあり!
「一年の計は元旦にアリ」
僕は徹底的に『お笑い番組』を、いつも見るぞ~!!

正月から、笑って、笑って、過ごすのが一番じゃ♪

・・・・・・

最後に一言…
浦和レッズ、天皇杯優勝おめでとうございま~す♪(^o^)


★彡★彡★彡★彡★彡★彡★彡★彡★彡★彡


【 コラボのおしらせ 】

1月16日に、月例行事の『みんなでコラボ』を実施します。
参加自由です。詳しくは下をクリックしてね!(主催はtatsuyaさんです)


コメント (36)

わんダフルな予感!?2006♪

2006-01-05 01:48:54 | 散歩、見聞、外出日記
わん!
わん♪ワンだふる!
わんダフルな予感がするんだけど…今年は!


*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜*:


本日(4日)、実家の名古屋から、無事、三丁目の東京のアパートに帰還しました。

実家にはパソコンが無かったので、ひたすら、せっせと、こつこつと…皆さんのブログ・アドレスを携帯に入力して、年末年始のご挨拶に伺いました。

 『FOMA』でも一日15000パケも使った!
約1500円だけど、もしも機種変まえの『mova』なら、毎日5000円越えてたよ!パケ代だけで…汗…

携帯の、面倒と比べたら、久々に手にした『パソ』ちゃんは、楽チン!すらすら…早い早い!



写真は、一番上が「ツインタワー」、2番目が「名駅のイルミネーション」です。


★*♪。☆*♪*★*♪。☆★*♪。☆*♪*★*♪。☆★*♪。


昨年1月にブログを始めたけど、去年は、記事『6割』&コミュニケーション『4割』のつもりで、やってきました。

僕は、記事を「日記」ではなく、文芸風の『作品』として書きたかったので…記事に時間を十分取りたかったから…

でも、今年は、方向転換しようっと!
記事『3割』&コミュニ『7割』にしようかと思っている。

また、去年は『試行錯誤』の一年で、とにかく、たくさんの「仲間」「読者」を増やそうと、ある時期までは必死だった。

でも、もう『素敵な仲間』がたくさんできたから、今年は、その素敵な『出会いを大切に』することに重点を置きます!

もちろん、基本は『楽しく』!
そして、『ネット』から飛び出して、逢える人とは、どんどん逢いたいです♪


★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★


ここだけの、内緒話だよ…
実はね、ご存知の方もいるけど、名古屋に帰省中に、僕はあこがれの、ブログ仲間の、ウララさんに逢ったんだよ! (^-^)
masaさんともね!3人で、少しの時間だったけど、すごく楽しかったよ!

意外にも、あまり緊張しないで、旧友のように自然に、心が通じるように話せたんだ!
嬉しかったよ!

また、名古屋に行ったら、逢ってね!



 ネットでの『出逢い』を、大切に!

しましょう!みんなもね!

そう強く思う、今の僕なのだ! イエ~イ!

コメント (30)   トラックバック (1)

はっぴ~☆にゅーイヤ~☆彡06

2006-01-01 16:12:09 | 区切り記事/コラボ・診断など
明けましておめでとうございます☆彡
今年一年、よろしくお願いします♪
みなさんも、いい一年で、楽しいことが、いっぱいありますように!
何よりも健康第一で、ね♪・・・ちょっと堅苦しい、じじ臭いメッセージですが、やっぱり基本は体だ、ワン♪
体調を崩している方は、よい方向になることを祈ってます!
そのうえで、彼氏・彼女がいない人は見つけてね!(僕もその一人さ♪)
または、恋人や家族、子供さんと、楽しい一年にしましょう☆彡
僕の今年のブログは、楽しく、たのしく、楽しく♪☆をモットーに、やっていけたらと思います。
わんわん♪
みなさん、お手柔らかに、よろしくね☆
・・・・・・・
[追記]・・
正月は、実家の名古屋で寝正月してます。携帯から投稿です。
写真は帰省直後の年末に、名古屋駅でパチり!イルミネーション綺麗だったよ。名古屋はまだ、日陰に少し雪が残っている。元旦の今、晴れてるよ☆
コメント (34)   トラックバック (1)