三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

マジックで虜にされたい?恋のカードは?

2009-02-25 01:41:46 | てれび(ドラマ、芸能)
ハートのクイーンの上に スペードのジャックを重ねる
恋のカードは ぼくの手の中に
ほら ジョーカーを引き当てたら KISS 一回
不器用なマジシャンでも きみのカードはお見通し

トリックを見抜いているのに わざと赤くなるきみ
ほら またぼくの勝ち 恋のGAMEは種がいっぱい
わざと負けてみせる ぼくもきみも
ぬくもりを求めあう きみもぼくも

     


(セロを見て、即行で詩を書きました。適当ですが…笑)
★ぼくの詩専門のブログもよろしくね⇒ 『詩のブログ』

・・・・・・

『セロ』、かっこいいねえ!
男の僕でも、かっこいいと思いますよ。
片言の英語交じりの日本語、端正なマスク、スマートな動き!
最近はイケメンのマジシャンも多いけど、セロはやっぱり別格ですね。
(今夜テレビで見ました…2月24日)

トランプが店のウインドウガラスの内部に入った、彼の最初の頃のマジックには、
超びっくりしました。
水中から脱出できるか?と思わせて置いて、ほんとは消える?
スマートで意外性のある演出には、センスあります。
女性やファンにプレゼントする企画マジックも、お洒落でイキですね。

「超能力」とか、「催眠術」とかはウソくさいけど、
『種』があるマジックは、安心して素直に楽しめますね。
種は知らない方が、楽しめます。あまり詮索せず、騙されましょう!(笑)
恋もね?(関係ないけど…(笑))

・・・

マジシャンというと、他にこんな人たちの名が思い浮かびます。
Mr.マリック、プリンセス・天功、マギー司郎&審司、ゼンジー北京。
みんな個性的でいいなあ!!
そういえば、「トランプマン」って、今はどうしているんだろう??
「なるほど!ザ・ワールド」、なつかしいなあ。

実は僕にも、得意なマジックがあります。ブログ・マジック?
『言葉のマジック』で、きみを虜にしてあげようかな?(笑)

。。。。。。。。







【MY PHOTO】(*^_^*)
『上野東照宮のぼたん苑』その3です。
2月初めに行きました。
今回は『梅』を中心に載せました。
梅の写真を3枚と、1枚目はスノーポール?
(間違えました。「ノースボール」です。雪のように白いから、つい(汗))
今度は4~5月頃のぼたん苑に行ってみたいです。

。。。。。。

 

【ごちそうさま】
ヤマザキの『苺ミルク大福』です。
まるごと苺が入っていて、あんこが甘い。
僕にはちょっと甘すぎかな?
でも、おいしいです~(*^^)v 合格!
コメント (18)

酢豚にパイナップル、あり得ない?○か×か?

2009-02-20 01:53:48 | 食べもの&動物/生きもの
酢豚にパイナップル、入っていますよね。
『そんなの、許せない!』
っていう硬派?の人、意外に多いんです。
僕の周りにもたくさんいます。

酸っぱくて辛めの酢豚に、なんで甘いフルーツなど入れるんだ!
ってね。
『酢豚にパイナップル』あなたは、○ですか?×ですか?

ぼくは、○です~~(*^^)v
パイナップルこそ主役!
紅一点って感じかな?



筋肉ムキムキの中世の戦士(男ども)の中にいる、『美女』って感じ。
クレオパトラか、ジャンヌ・ダルクって感じです。
パイナップルちゃん、大好き♪
好き!好き!恋してるよ!(笑)

なのに、なのに…
「そんなのあり得ねえ!」「酢豚の味が引きしまらない!」
って、文句言う人、僕にパイナップル全部よこせ! (爆)

※)歴史的にそのルーツを探ると…
そもそも、古来中国では酢豚にはパイナップルが入っていませんでした。
ヨーロッパ人が中国に入り、彼らの舌に合わせて、パイナップルを入れたらしいです。
今では、中国でも酢豚にパイナップルを入れる所が多いらしいです。
そう、欧風中華料理って感じかな?

・・・

パスタ・サラダにリンゴやミカンやブドウ、それは○?×?
もちろん、僕は○!
陽気で2枚目のイタリアーノたちに絡まれた、可愛いミカンちゃん。
助けなくては!
まずは、にっくき?陽気な白いイタリアーノ(男性)を食べて(笑)、
最後に、美味しい君(ミカンちゃん)をいただきま~~す!
ドキドキするなあ。
でも、僕に任せて!緊張しないで!
目を閉じて!??

違ったね(汗)飛躍しすぎたよ(爆)

・・・

冷やし中華にチェーリーも好きだなあ。
でもそれは、最初に食べる!
君の誘惑に、僕は負けるんだよ。我慢できなくて(笑)。

本日は、たのしい食卓の話題でした~~♪
え?くだらなかった?
やっちまったな(汗)

。。。。。。。。







【MY PHOTO】(*^_^*)
前回に続き『上野東照宮のぼたん苑』です。
今回の写真は、5枚とも「冬ぼたん」です。


ワラの雪よけ(寒さよけ)や、白い傘が風流でした。
ボタンひとつひとつに、それぞれ「俳句」の板が立てられています。
バックに建つ五重塔は、上野動物園内にある重要文化財の古い塔です。
梅や他の花も綺麗に咲いていましたが、それは次回に掲載予定です。

。。。。。。。。


【ごちそうさま】
グリコの『ドロリッチ・フルーツミックス』
明治の『チョコバナナ・オレ』です。
『ドロリッチ』は、最初のコーヒー味ほどインパクトはなかったけど、
なかなか美味です♪
『チョコバナナ・オレ』は、思ったほど甘くなく、バナナの味はどこ?
って感じでした。まあ、僕の舌は鈍感なので、参考になりませんが(汗)
パッケージのビキニの女性の絵に惹かれました(笑)

コメント (20)

映画好きの戯言「20世紀少年~13日の金曜~卒業?」

2009-02-14 01:38:22 | 映画
13日の金曜日に、この記事を書いてます。
ぎゃ~~~~っあ!!!
部屋のガラス戸がガタガタ震えている…
ガタガタ、ガタガタ…
ドンドン、ドンドン…

実は今日(2/13)は、『春一番』が吹いてます!強風の音でした(笑)
2月13日の金曜日、九州から関東にかけての広い範囲で春一番が。
映画『13日の金曜日』の新作も、今日から公開されたとか。

・・・・・

★今回のテーマは
『続編は第1作を超えられるか?』です。

『ロッキー・ザ・ファイナル』(6作目)は16年ぶり、
『ランボー・最期の戦場』(4作目)は20年ぶり、
『インディージョーンズ4』、『ダイハード4.0』も超ひさびさ。

特にスタローンは肉体派なので、76年の『ロッキー』から32年後とは、
なんとも凄いですね(汗)。(すでに62歳?とか)

『ロッキー』は、僕が感動した映画ベスト10に入るかも?
3作目までは感動したけど、でも、4作目からは…?
面白かったけど、もういいや?って感もありました(汗)。


・・・・・

『続編』がある映画って多いですよね。
2作目、3作目と…
ちなみに、『男はつらいよ』はギネスに掲載される全48作でしたが。
一般的に『続編』というのは、たいていは感動が半減しますよね。
1作目が好評を得た作品だからこそ、第2作目が作られる場合が多いから。

どんなに大金や労力やテクニックを費やしても、
1作目の新鮮な感動や面白さには勝てません。

 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』『ネバー・エンディング・ストーリー』
『パイレーツ・オブ・カリビアン』『バイオハザード』『ターミネーター』
『エイリアン』『マトリックス』『ジュラシックパーク』『エルム街の悪夢』
『ジョーズ』『13日の金曜日』『エクソシスト』『猿の惑星』『ザ・リング』
『釣りバカ日誌』『ALWAYS三丁目の夕日』などなど、切りがない(汗)。

・・・

その一方、最初から続編が企画されている作品もあります。
先日『20世紀少年<第2章>最後の希望』を観てきました。
全3作完結が最初から決まっている作品なので、ストーリーはしっかりしています。
『スターウォーズ』『ロード・オブ・ザ・リング』なども同様ですね。

また『バットマン』は単発完結だし、監督も違っているし、
2作目以降も、なかなかいい作品が多いと思います。

。。。。。。。。。。。。。

もしも…
●『続編』がなかった作品で、ぜひ作ってほしかった映画は?
『卒業』と答える人が多いですよね。映画マニアなら有名な話題です。
あれから、ふたりは別れたに違いない!…って、ね(笑)
『ローマの休日』の二人、『小さな恋のメロディ』の二人、その後を知りたいよね。

●逆に観たくなかった『続編』は…
『ホームアローン』…可愛かった子役が…よくある話です(失礼しました)

・・・

 『リメイク映画』について一言。
●今公開中の『13日の金曜日』は、1980年版のリメイクの新作です。
他にも、こんなリメイクされた映画がありましたね。
『タイタニック』『猿の惑星』『宇宙戦争』『犬神家の一族』『ビルマの竪琴』など…
それについては、また日を改めて、忘れた頃?に書きましょう。

 映画の話をすると、長くなるので、この辺で終わりましょう。
さよなら…さよなら…
淀川長治さんも、小森のおばちゃまも、水野晴男も、なつかしいなあ。
最近のテレビ映画は、個性的な解説がないので、つまらないっすよ(汗)

★彡★彡★彡★彡★彡



★『20世紀少年<第2章>最後の希望』…簡単に感想を。

今年初めて映画館で見た作品です。池袋で観ました。
1970年代が好きなオジサン、オバサンには感動ものです(*^^)v
レトロで懐かしいものばかりで。お話は、いたって難解(汗)
登場人物や主人公の大部分が変わるので、見る前に「人物相関図」で予習するべし。

「ともだち」は誰かって?
それは…「僕」です~~(笑)冗談はともかく…
とてもスピーディーな展開で、娯楽に徹した面白さに、息もつけません。
シュワッチ!(これはウルトラマンの掛け声ですが~(汗))

。。。。。。。。。







【MY PHOTO】(*^_^*)
『上野東照宮ぼたん苑』です。2月初めに行きました。
本来は4月ごろに咲くのですが、「冬ぼたん」として咲いています。
ワラ囲いの寒さよけが特徴的で、風情があります。(拝観料600円)






「牡丹」以外には、梅が綺麗に咲いていました。
6番目は梅、7番目の黄色い花はミツマタ、他の6つは牡丹。
次回もつづきを掲載予定です。



。。。。。。。

【ごちそうさま】
やりました~~~(*^^)v
ついに、出ました~~~!!!

『雪だるまカール』出ましたよ!2回目の購入で。
これでツキが戻ったかな?宝くじも競馬も当たりそうだなあ(笑)


アサヒのスイーツカクテル『アップルキャラメリゼ』と『さくらパルフェ』
『…キャラメリゼ』は、生キャラメルの味がして、超おいしいです。
完全に甘いジュースって感じで…これはお酒だということを忘れます(笑)
『さくら…』は、普通に美味しいです。
コメント (18)

バレンタイン・キッス!?僕の欲しいものは…

2009-02-08 00:59:40 | ひびのつぶやき
ぽっ とハニカミながら kissをしておくれ!
僕が横を向いている間に ふいにね!
甘いチョコの味がする 僕の唇に

ノックダウンされる前に 君の手をつかんで引きよせる
月夜のダンスを 指をからめながら踊る
2月の甘い罠 シンデレラへの魔法のkiss
耳元でささやく 甘美な旋律

    

・・・
※今年も他愛の無いポエムを、たま~に書きます。よろしく!
僕の詩のブログは⇒ 『詩のブログ』

。。。。。。



ドキドキ、どきどき…
そわそわ…わくわく…

表向きは平静を装っているけど、ホントは気が気じゃない2月14日の男心。
彼女がいる男性や、モテる人は、たのしみな一日だけど、
いない男は、どちらかというと「来てほしくない」日かもね(汗)。
「バレンタインデーなんて、なくなればいいのに~~!」
って、心で『ムンクの叫び』のような顔をしている男性、多いと思うよ。

「業界の策略だあ!」って、わめく友達、いっぱいいます(笑)
でも、女性は「義理チョコ」を除けば、容認派が多数かなあ?
女性は「記念日」好きだし、「プレゼント」選ぶの好きだからね。
(男はそういうの、苦手っす。(汗))

ちなみに、僕はどうかって?2月14日は…
もちろん!…ヒ・ミ・ツ!?



でも、ほんとは、チョコよりも、もっと欲しいものがあります。
それは…
バレンタイン・キッス!!

しゃららら~♪素敵なキッス!
しゃららら~♪素直なキッス!

国生さゆりの『バレンタイン・キッス』を口づさむ僕は、古い?
(1986年の歌です。23年も前?おニャン子クラブ、懐かしい!)
⇒  You Tube「バレンタイン・キッス」 
ついさっき、国生の歌をカラオケで歌ってきました~ぁ♪
しゃららら~~♪ってね♪
松田聖子や小林麻美、杏里、鈴木雅之、コブクロ、絢香、森高千里なども…
♪過ぎ去ったぁ 優しさも今はぁ~ 甘い~きおくぅ~ sweet memories ♪

★*♪。☆*♪*★*♪

2月14日、すてきな貴女からのチョコレート、待ってま~~す♪
枕もとに靴下を下げておきます。それって、サンタさんだっけ?(汗)

。。。。。

こんなランキングがありました。

■男性がバレンタインデーにもらって嬉しいものランキング
⇒ 『gooランキング』

1位 手作りのお菓子(チョコ、ケーキなど)
2位 一緒に食事にいく
3位 手紙
4位 一緒に旅行に行く
5位 手料理、6位以下、愛の告白、現金、手作りのマフラー、時計、お酒

「手作り」に弱いんだよね。男って!そこんとこ、よろしく?(笑)

■あるといいと思う「恋愛○○デー」ランキング(男性)
⇒ 「gooランキング」

1位 おいしいものを食べに行こうデー  ★(女性1位)
2位 ◆混浴デー           (女性16位)
3位 手をつなごうデー       (女性4位)
4位 いちゃいちゃしようデー    (女性5位)
5位 一緒に外出しようデー       ★(女性3位)
6位 キスをしようデー       (女性7位)
7位「好き」と口に出して伝えようデー ★(女性2位)

同様の「女性ランキング」は、右のカッコ内に書きました。★はベスト3。

11位までの中で10個まで、順位の違いは多少あるけど、ほぼ同じでした。
ただし、男性の2位の「混浴デー」だけは、突出しています(笑)
(女性は16位にランキングされてました)
もちろん、僕も「混浴」した~~い!断然!!(爆)
エッチ?そうさ!男はエッチさ~!!(と、開き直る、男の一人として、笑)

。。。。。。。。




【MY PHOTO】(*^_^*)
前回につづき『新宿御苑』、1月下旬に訪れました。
写真の花は、「白梅」「ツバキ」「クリスマスローズ」「寒アヤメ」です。
梅は、1月下旬のこの時点では、まだちらほら。
クリスマスローズもまだ少しだけ。
写真の梅とクリスマスローズは、入口に飾ってあった園芸?品です。
「寒アヤメ」は、冬に咲くアヤメ、初めて見ました。





。。。。。。。。

【ごちそうさま】
今回は二つ取り上げました。
①まず最初は、記事本文の中のチョコ、森永『ダース』逆チョコです。
男性もバレンタインデーにチョコを贈ろう!?
と、森永が考えた戦略ですが(汗)。面白いので「話の種」に買いました。
ホワイトデーがあるのに、なぜ??
ほとんどの男たちは、そう思っているはずだぜ~~(~_~;)



②次は、冬季限定の明治「雪だるまカール(チーズ味)」です。
でも、雪だるまは、めったに入ってないらしいですよ。
残念ながら、僕も出ませんでした(汗)
今日スーパーに行ったら、売ってなかったので、もうないかも?
毎年、冬になると売っているそうなので、来年に期待?雪だるま食べた~い!
コメント (17)   トラックバック (1)

ガッツポーズ!できる日は近い?(&恵方巻)

2009-02-02 01:15:37 | News&スポーツ
写真の『恵方巻』の記事は最後に回し、まずは『大相撲』の話題から!
食いしん坊さんは、ちょっとだけ我慢してね(笑)

★+☆+★+☆+★

ガッツポーズ、かっこいいねえ!
大相撲春場所・千秋楽で優勝を決めた「朝青龍」
って思ったら、禁止らしいですね。大相撲では…(汗)

剣道ではガッツポースは反則負けになるらしいし、
相撲は国技で神技なので、駄目らしいですよ。
でも柔道ではいいのにね。
北京五輪の北島康介、ちょ~カッコよかったしね。
まあ、お堅いことは言わずに…?



国技、国技と言いながら、上位力士の半数は外国人だし、仕方がない気もする。
最近は外国人力士ばかりでつまらないというファンも多いけど…
(その論議は、ここではカットします)

ちなみに、白鵬や、他の日本人力士の多くも、過去にガッツポースしているらしいですよ。
軽い注意は受けたらしいけど。
朝青龍だから、新聞雑誌に大々的に叩かれている向きが大きい。
話題性が一番あり、ネタになりやすいからね。
アンチヒーロー、バッシングの標的って感じで、少しかわいそうだけどね。

・・・

ガッツポーズに関しては、yahoo!などのサイトを見ると、
男性は「ルールに従うべき!」というガッツポーズ『否定派』が多い。
逆に女性の方は、いいのでは?という容認派が圧倒的みたいです。
男性の方が忠誠心が強く、女性は自由で柔軟?ってことかな?

そういえば、大相撲の土俵の上は『女人禁制』でしたね。
数年目だけど、表彰式で当時の大阪の女性知事が土俵に上がろうとして、
駄目だったことがありましたね。以前、森山官房長官も同様に断られた。
それこそ、無意味な差別だし、大衆の娯楽ではないっすよね。
それも合わせて考えると、やはり大相撲は変革すべきかな?

ともあれ、朝青龍のおかげで、相撲人気(いや注目度?)が急上昇なのは確かです。
薬物やシゴキの問題と比べれば、マナーでモメるのは、平和でいいっすよ~(*^^)v

・・・・・


ところで、あなたは「朝青龍」派?「白鵬」派?
そんなアンケートがラジオ番組でありました。

やんちゃで、自分勝手でわがままなアンチヒーロー「朝青龍」より、
真面目で礼儀正しいジェントルマンの「白鵬」が支持を集めたのは、順当でした。
ただし、女性には圧倒的に「白鵬」派が多かったらしいです。
わがままな男に女性は弱い!?と勝手に思いこんでいたけど、意外でホッとしました。
うん、じゃあ、真面目な僕も、モテルってことっすね!
ごっつぁんです~♪…え?ちがう?(笑)

・・・・・

ガッツポーズ、最近してないなあ…
お馬さん(競馬)も、去年10月から18連敗しているしね。(汗)
宝くじも外れてばかりだし…
ならば、素敵な女性を口説いて、ガッツポーズ?
それは禁止でないよね(爆)。
競馬で当てて、宝くじで1等ゲットして、ナイスな女性もゲットして…
 おっす!がんばるっす!!

※「ガッツ」の起源はガッツ石松?と信じてたけど…違うって?
あの「OK牧場」の?違うって?…そっ、それは輪島でしたね(汗)
・・・・・・




【MY PHOTO】(*^_^*)
1月下旬の『新宿御苑』です。
まだ梅はちらほら、水仙が見頃でした。
花は、真っ白な水仙がペーパーホワイト(水仙)、
中央が黄色いニホンスイセン、ピンクがカンザクラです。
赤い果実は千鳥(万両)。
他の花などの写真は次回以降に掲載予定です。





・・・・・

【ごちそうさま】
セブンイレブンの『恵方巻』ミニ(トップの写真)と、
サンクスの『海鮮恵方寿司』です。(写真下)

節分に恵方巻を食べる風習は、まだ新しいです。(30年ほど前から関西で)
東京では、3~4年前から、コンビニの宣伝で急に知られるようになりました。
豆を食べるより、恵方巻の方が断然!美味しいもんね♪
ならば、豆業界?も「節分には豆腐料理を!」とか宣伝すればいいのにね。
節分の楽しみがまた増えていいのにね?

今年の恵方は『東北東』です。
いっただきま~~す!!(無言で食べるんだったね。失敗)
コメント (16)   トラックバック (1)