三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

ベタで王道のラブストーリーが好き?

2023-09-30 22:51:56 | てれび(ドラマ、芸能)
『恋愛ドラマ』、好きですか?

一般的には恋愛ものは女性に人気があるけど、
男の子?の僕ですが、好きなジャンルです!!
ラブ・ストーリー、良いなあ♪

今年の夏ドラマ『真夏のシンデレラ』が不思議と好きでした。
世評では、月9で過去最低の視聴率でやたら不評?でしたが。
「突っ込みどころ満載!」らしかったけど、
まあ、ピュアな青春恋愛ドラマは、得てしてそんなもの?
と、思うのですが…
ベタで王道のラブストーリーは、最近少ないからなあ?
おじさんおばさんは、純真さに懐かしく心をときめかせるのだ♪

ちなみに、僕は純愛やほのぼのとしたラブストーリーが好き。
熱く、せつない、甘酸っぱい恋も良いけどね。
一方、中年の不倫ドラマは、好みじゃないです。
(昼メロにありがちなドロドロ、復讐、憎悪がメインの?)

ここまで書いて、なんですが…
僕はテレビドラマ自体、実はあまり見ない方です。
以前はほとんど見なかったし、最近で週に1~3つくらい。
毎週、決まった時間に縛られるのが、苦手なので…

ところで、聞きます。
『あなたの好きなドラマのジャンルは何ですか?』

僕は、恋愛、青春、医療、刑事、SFファンタジー、が特に好き。

ミステリー、ファミリー、コメディ、ホラー、は、
たまには見ます。
お仕事、バイオレンス、人生、戦争、時代劇、韓流は苦手です。

余談ですが、昔の印象に残っている恋愛ドラマを思い浮かべると…
いわゆる「トレンディ・ドラマ」の頃ですが…

愛と言う名のもとに 1992
高校教師 1993
101回目のプロポーズ 1991
世界の中心で愛を叫ぶ 2004
東京ラブストーリー 1998
男女7人夏物語 1986

が良かったかも?

最近(ここ15年くらい?)も好きなドラマがありましたが、
ここでは割愛しますね。


。。。。。。。

記録的な暑さの夏が過ぎ、やっと秋らしくなりましたね。
秋と言えば「食欲の秋」

あなたは『秋に食べたいものは何ですか?』

ぶどう、梨、柿、栗、サンマ、カツオ、牡蠣、かぼちゃ、なす、
れんこん、さつまいも、まいたけ、しいたけ、松茸、
などがありますが、

僕は、シャインマスカット、栗、松茸が食べたいなあ!
イチジクも大好きです。

食べ過ぎて太らないようにしましょう♪











【マイ・フォト】

今年9月に行った『上野動物園』のパンダとミーアキャット。
それと、少し前ですが5月に行った紀尾井町ガーデンテラスのバラです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏ソング、何を歌う?ひまわ... | トップ | 恋愛映画とコタツの関係? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿