三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

ピカピカ携帯で恋文を?でも大苦戦(汗)

2009-06-26 02:00:08 | ひびのつぶやき
ダイヤル回して 手を止めた~♪
I'm just a woman ♪
Fall in love ♪ (※恋におちて / 小林明子)

先日カラオケで歌ってきました。
「ダイヤル」…古いですねえ。携帯の時代に…
その話は後回しにして…

☆携帯、新しく買い換えました~!
docomoの「SH-05A」です。

今回買い換えた一番の理由は、新しいプランの方が安いからです。
以前の料金プランだと、携帯購入費は安いけど、その分、基本料金が割高でした。
このまま以前のブランで払い続けると、結局は損をしている計算になります。

機能的には、今までの携帯にまったく不便を感じず、十分でした。
正直、新しい機能は、あまり必要ないです。
ワンセグや防水は、無いよりあったほうがいいくらいで…
今回、機種を選択するのに最低限欲しかった機能は…
カメラの手ぶれ補正と、インカメラです。
前の携帯にも付いていたけど、意外に付いていない最新機種も多いです。

あとは操作性、ボタンの凹凸がはっきりわかるのを選びました。
タッチパネル系は使いにくいし、スライド式開閉は画面が傷つきそうです。
予想外に便利だと思った、初めて使う機能は『GPS』
今、自分がいる住所を番地までピタリと当て、同時に地図も出てきます。

・・・・・


でも、でも…でもです。今は大苦戦しています(汗)。
メーカーを3代使ってきた『NEC』から、『シャープ』に変えました。
携帯メーカーを変えると、使い方が全然違ってきます。

特に一番の問題は…メールの『文字入力』です!
あまりにも違いすぎます(汗)
特に濁音「が」「ば」などと、小さい「っ」のキーの位置が全く違うからです。
「漢字変換」も違うし、「改行」「絵文字」すべてが違います。

メールの文字を打つのに、今までの10倍は時間がかかります。
左手で箸を持ったり、ペンを持つような感覚です。
でもまあ、これは予測してあえて購入したので、慣れれば大丈夫でしょう。
いろんなメーカーを使ってみたかったし、
頭を柔らかくし、老化防止?(笑)にもいいんじゃないか?と正直思ったのです。

この新携帯、最大の難点は、ブックマークの文字が小さすぎることです。
それ以外のことは、文字入力も含め、慣れれるまでの我慢です。
なので、しばらくは、みなさんにラブレターを書けませんが??
いやいや「L・O・V・E」の4文字で十分かな?(笑)
それとも、 ハートの絵文字ひとつで、気持ちが通じるよね?
いや、その絵文字がどこにあるか探すのが大変だったり?(汗)

。。。。。



冒頭の歌「恋におちて」、これは不倫のカップルの歌だそうです。
ドラマ「金曜日の妻たちへⅢ」の主題歌で、1985年の作品です。
歌詞の「ダイアルを回して♪」…
携帯どころか、プッシュ式のさらに前の時代ですね。

「土曜の夜と日曜の貴方がいつも欲しいから♪」
…この歌詞も、週休二日制になる前の時代、古いですねえ。
映画「サタデーナイトフィーバー」なんて題名も、時代を表しているんですねえ。

そんな携帯のなかった時代のこと…
一家に一台の黒い固定電話、女の子の家に電話すると親が出て…
デートの待ち合わせにいくら待っても…
今では考えられない?原始的な?不便で、でも懐かしい時代をふり返りましょう。
次回にその話題を取り上げる予定です。お楽しみに!!

・・・・・

みなさんは、将来の携帯に何を望みますか?
僕は、今の携帯にこれ以上、贅沢な機能は必要ないけど、
今後に期待したいのは、使いやすさと、バッテリーの時間です。
1~2日で電池が切れるからね。
充電が満タンなら、せめて1週間くらい使えるような携帯を開発してほしいです。

。。。。。。








【MY PHOTO】(*^_^*)
前回に続き、5月中旬に行った『神代植物公園』です。
薔薇がこの時のメインでしたが、今回はバラ以外の花を掲載しました。
花の6枚の写真のうち、3枚目と6枚目が「しゃくやく」です。
他に熱帯スイレン、ベゴニアなどです。

この植物公園のそばには『鬼太郎茶屋』があります。
水木しげるのゆかりの地です。たくさんのグッズや展示品があります。
鬼太郎ファンの方は、ぜひ!!




&【ごちそうさま】
隣には、『深大寺』というお寺があり「深大寺そば」が有名です。
なかなか、美味しかったです。
たくさんの蕎麦屋があり、味も店によって違うので、美味しいお店を見つけたいものです。

コメント (16)

江口やキムタクが理想のパパ?

2009-06-19 22:50:50 | ひびのつぶやき
男はつらいよ?
いや、さみしいのだ?

6月21日は『父の日』。
母の日と比べ、かなり地味なのはなぜだろう?
ほんと、実際にプレゼントの割合も低そうだしね。
男って、孤独だねえ???

プレゼントや記念日が好きな女性と比べ、男は無頓着だし、照れ屋だからね。
男はプレゼントするのも、もらうのも苦手だから、
子供が男性なら、男同志のプレゼントはあまりしないかもね。

でも、娘からプレゼントされたら、きっとめちゃ嬉しいだろうね。
(※注意…僕は独身で一人暮らしです。念のため)
ちなみに、僕は、もし父と一緒に住んでいたらプレゼントはしないだろうなあ。
でも今は、遠方に住んでいるので、一応、コンビニのギフトで郵送しておきました。
食べ物の詰め合わせギフトセットですけど。

母の日のカーネーションに対して、父の日はなぜか?薔薇ですよね。
 男に薔薇は似合わない気もするけど、きっと深い意味?があるんでしょう。
まったく偶然ですが、今回の写真は『神代植物公園』のバラです。

・・・





◆『理想の父親』をタレントに例えると?
毎年ランキングの上位は、所ジョージ、関根勤、明石家さんまが必ず入ります。
あとは、毎年、その年の活躍や注目度でかなり変動があるみたいです。
星野仙一も、一時期は人気があったけど今は×で、木村拓哉も以前ほどでは…
今年のランキングは、なぜか今のところ、どのサイトにも出てないので不明です。

僕は昔は、中村雅俊みたいになりたい!って思ったものです。
そんな彼の息子が先日、不祥事で捕まったのはショックですが。
他には…
「北の国から」の、田中邦衛だったり?
素朴でいいなあ!
「ほたる~~~!じゅ~ん~!」
純が東京に旅立つとき、こっそり「おむすび」と「1万円札」を包んだシーンは、
涙、涙でしたぁ。るる~ルルルル♪る~るる~♪

あんちゃんこと「江口洋介」も、いいかもね。
子供と一緒に釣りするの、いいねえ!
もちろん、ルアー釣り!
ドラマ「ひとつ屋根の下」みたいな、底抜けに明るくいキャラ、いいっすねえ。
で、のりぴー(酒井紀子)みたいな奥さんがいたら、いいなあ?
…なんだか、脱線してしまいましたが…

そういえば、その江口洋介、先日交通事故でケガをしましたね。
ドラマ「救命病棟24時」、大好きなので楽しみにしていたのに、
どうなるんだろう?
テーマ曲は、またドリカムかなあ?
などと、今回もとりとめのない記事でしたね、エッチな話はなかったけど(笑)

・・・

★【追伸】
携帯、機種変更しました!
NECの携帯を長年(3回)使っていたけど、シャープにしたら、
メールの文字入力が全く出来なくなりました。大苦戦中です(汗)
携帯に関する話題は、また後日しますね。

。。。。。。。









【MY PHOTO】(*^_^*)
だいぶ前の5月中旬に『神代植物公園』で撮った写真です。
東京の郊外「調布」にある大きな植物公園です。
5月は「春のばらフェスタ」が開催され、薔薇の種類や数、規模は、
おそらく関東で一番でしょう。いや、種類では日本一かも。
その年の新種のバラもたくさん咲いていています。
写真を撮っても、撮りきれないくらい、たくさんあります。
可能な限り、ピックアップして掲載しますね。







。。。。。。。。


【ごちそうさま】
ヤマザキの『プリン好きのためのプリンケーキ』です。
甘そう?と思って食べたら、これが全然甘くなかったです。
さっぱりして、すごくプリンがおいしい。
パンも、しっとりして、なかなかです。
けっこう食べごたえがあります。ぐ~~っ(*^^)v
コメント (14)

アジサイが似合う季節に、沈黙の貴公子?

2009-06-14 00:52:55 | 写真
梅雨入りですねえ♪
ジメジメ…
ハートもジメジメ、パッとしないなあ?
そんな方は、僕のブログを読んで、元気になって~くださ~い?

梅雨のイメージは『傘』と『アジサイ』ですね。
いわさきちひろの絵を、すぐに思い浮かべます。
少女の挿す赤い傘、赤い長靴、そしてアジサイ、雨の白い線…



紫陽花というと、子供の頃は丸い大きな花を思い浮かべました。
一般的には、球形の西洋アジサイと、ドーナツ状の花弁のガクアジサイに分けられ、
原種は日本固有のガクアジサイの方らしいです。
球形の西洋アジサイは、西洋でガクアジサイが品種改良されたものらしいです。



アジサイの色は、主に赤(ピンク)と青と白があります。
子供の頃は、土壌が酸性だと青になる?と覚えましたが、
実際は、土壌の成分は、色が変わる要因の一つに過ぎないらしいです。
古来からある品種のアジサイは変化するけど、品種改良が重ねられた園芸店の花は、
土壌を変えても、中途半端な色になることが多いらしいです。
種類によるってことですね。

そうそう、花と思っている部分は、実際は『ガク』らしいですよ。
ガク紫陽花の場合は、中心の小さなブツブツが本当の花らしいです。
西洋アジサイは、見えているすべてが『ガク』です。

僕は花については、無知なので、皆さんの方がよく知っているかもね。
花に興味のなかった人は、次の『診断』で、おくつろぎください?



。。。。。。。


◆『キャッチコピー診断』◆です。
お暇な方は、おもしろいのでやってみてね。⇒『キャッチコピー診断』

『沈黙の貴公子』
それが、僕らしい?

本名の名前の部分をひらがなで入力したら、「沈黙の貴公子」と出ました。
それが僕のキャッチコピーらしいよ。かっこいいねえ!!

ちなみに、僕のハンドルネームで入れると…
「全身ガングリゴン」???
本名の名前の部分を漢字で入れると…「支持率120%」???
苗字を漢字で入れると…「どんなことにも全力投球」?
苗字をひらがなで入れると…「誘惑のヘブンズドア」??
名前全体をひらがなで入力すると…「心はいつもロンリーウルフ」?

まったく意味のないお遊びでした。時間の無駄?(汗)

・・・

ところで、「あなたの好きな紫陽花の色や種類は?」
僕は、ピンクが好きです!西洋アジサイの!
それって、前回の記事の「好きな女性の下着の色?」と同じ?(汗)
ちなみに、自分のパンツの色で好きなのは、青です~~♪
え?聞いてない?
今、僕が履いているのは、青色で自転車の模様が描かれています。
ねえ、聞いてよ~~(汗)。

。。。。。。。






★★★写真は白山神社にて。青と赤と白のコントラストをお楽しみください。
ニャント!猫ちゃんもお出迎えしてくれたよ♪







【MY PHOTO】(*^_^*)
文京区にある『白山神社』のあじさい祭りです。
赤、ピンク、青、白と、色鮮やかに咲いていました。
アジサイの後ろに、猫ちゃんも隠れていました。パチリ!
雨粒が光る紫陽花を撮りたかったけど、曇り空でした。
まあ、雨の日は服も靴もカメラも濡れるから、良しとするか!

今回掲載予定だった『神代植物公園』の写真は次回以降に載せます。
(旬な紫陽花の写真を優先したためです)

。。。。。。。。

【ごちそうさま】

森永の『黄金比率プリン2009年仕立て』です。
生クリームと卵黄のバランスを考えたそうです。
うん、甘くなくて、美味しい~(*^^)vお勧めです♪
コメント (16)

ピンクと白がかわいい?何の話?

2009-06-08 01:18:15 | 写真
ピンクがいいよね。やっぱ!
可愛いし、美の原点というか……
いや、白もいい!
純真な美しさ!が魅力的!
赤い色は、すごく情熱的で…
燃える恋のようで…

え?エッチな想像するなって?
それは、それは誤解です~!?(汗)
 『薔薇』の花の色のことですよ!



あなたは、どんな色のバラが一番好きですか?
ぼくは、白または薄い肌色に、周囲がピンクで縁取られた薔薇がいいなあ。

薔薇の花を見ると、ついつい女性の美しい姿とダブらせてしまいます。
真っ赤な薔薇は、すごく情熱的な年上女性?のイメージで、
それもいいんだけど、それは一時の激しい恋かなあ?
彼女にするなら、可愛いい癒し系の色がいいよね。
ピンク!ピンクの薔薇!
白も、純真でいいなあ♪

もしも、薔薇の花の後ろに、素敵なきみが立っていたら…
ぼくは間違いなく、カメラのピント(焦点)をきみに合わせるでしょう!
薔薇はボカして、主役はきみだよ
花はきみの引き立て役にしかすぎないさ!

きみは薔薇より美しい~~♪
…って、誰かの歌にあったような?(布施明です)
(※「きみ」とは、特定の女性のことではなく、素敵な貴女のことです)


・・・

ピンクがやはり、一番いいよね。
白も捨てがたい!
黒?それもセクシーでいいなあ?

あ!今度は、実は「エッチ」な想像でした(笑)

意外にも?花の色の趣味と、女性の下着の好きな色が一致するんですよね。
びっくり!?
雑誌の調査アンケートの結果です。
『女子の下着、何色が好き?』と、男性読者にアンケートしたものです。
※(リクルート発行のフリーマガジン『R-25』の調査より)
⇒ 「R-25」2009.5.14号掲載

1位、ピンク 28%
2位 白   25%
3位 黒   24%
4位 水色  12%
5位 赤   3%

一方、ワコールが調べた、女性が選ぶ下着の色、『ベスト3』は…
「ピンク、白、ベージュ」らしいです。
ピンクと白は、男性と女性で一致します。うん、これはいいことだ!(笑)
でも、「ベージュ」は、男性には不人気で…
女性がベージュを選ぶ理由は、服の上から下着ラインが見えない…からとか。

花の色と、下着の色、まあ、関係のないようで、大いにあり?
でも、実際は男性はイザというとき、下着の色を見ている余裕はないみたいですよ。
あとから、何色だったっけ?って具合にね(汗)
いやあ、今回は、ちょっと恥ずかしくて照れる話題でした。

…え?いつもHっぽい内容だって?そうだっけ?(笑)

。。。。。。






【MY PHOTO】(*^_^*)
前回に続き『旧古河庭園』の薔薇、2回目です。
コンドルが設計した洋館と西洋庭園が、ロマンチックで素敵です。
1か月近く前の5月中旬に撮りました。

黒っぽい赤の薔薇は「黒真珠」、神秘的な色で好きです。
一番下の花は、菖蒲?あやめ?のどちらかだと思います。
次回は「神代植物公園」の写真を掲載予定です。







。。。。。。


【ごちそうさま】

ロッテ『雪見だいふく・八ツ橋風味』です。
これは、まさに八つ橋独特の甘さと風味です。
八つ橋ファンには、おすすめです(^_^)
でも、実は僕は、八つ橋の甘さは超苦手でして(汗)
なぜ買ったか?というと、パッケージを見て、新製品だ!と思い、
ろくに文字も読まずに、籠に入れちゃったのでした(汗)ハハハッ!

コメント (14)

スタイル抜群の女になりたい?(未来体重)

2009-06-02 01:43:51 | ひびのつぶやき
スタイル抜群のきみ!
僕の眼は、その「おいしい」オーラ?の姿に釘付けになる。
きみを食べた~~い?
ペロリ!?

いや、食べているのは、きみだったね。
 「おいおい、もう、ケーキ7個目だよ。」
その前にお寿司37貫とステーキ200gと焼きそばと…
いくら、バイキングだからって(汗)
10年後が怖いなあ(汗)…(バイキング・レストランにての一コマでした)

…そんなこと、経験ありませんか?(笑)
今回は、未来のあなたの体型と体重を予測してみましょう。

・・・


『10年後のカラダ・未来体重』
という、体重&体型予測をやってみました。
 これは、リアル?
立体的にあなたの「未来の体型」が見られますよ。

質問の数により、簡単なクイック版と、やや詳しいスタンダード版があり、
僕はクイック版でやってみました。(クイック版がおすすめ)
⇒ 「カラダカラ未来体重」(クイック版は、このスタンダード版の中に入口あり)

★僕の診断結果は★☆★ クリック⇒ 「僕の結果」…リアルな立体モデルあり。

10年後は、54.5 kg (現在より -5.5 kg です)
今の生活を続けたあなたは、適度な体型です。良い生活習慣をしていますね。
食事・運動に気をつけ、今の生活を守りがんばってください。
体重の近い有名人は… ウエンツ瑛士 55kg 、亀梨 和也 55kg

…★☆★ 

おお~~!!
なかなか、よい結果ですなあ(笑)

でも、54.5kgは、少なすぎるなあ。
ちなみに、健康診断だと、身長と体重のバランスは、ほぼベストです。
(普段の体重は58~61kgで、身長とのバランスだと61kgが良いとか)

基本的に、僕は『少食』なので(笑)ほんと!

男から見て、理想の女性は…やはり、平均的な体形(&体重)でしょうね。
ただ、一般的に多くの女性は、痩せ過ぎ?願望が強い気もします。
外国のモデルさんが痩せすぎで(拒食症)、問題になったこともありますよね。
日本でもファッション誌のモデルの女性は、ちょっと痩せ過ぎが多いです。
痩せ過ぎ?よりは、ちょっとポッチャリ?の方がセクシーですよ~!
(僕が平均的な男性の意見ではないけど、たぶんね)

・・・


◆今日のニュースより(09.6.1)◆ 偶然、今日のNewsにこんな記事が…
メタボ防止には「一無(無煙)、二少(少食・少酒)、三多(多動・多休・多接)」がいいとか。
詳しくは、ここをクリック⇒ 「メタボ対策「一無、二少、三多」

。。。。。

突然ですが…
☆☆『ひとこと言わせろ!』のコーナー★★

少食?な僕としては、不満がひとつあるのだ!
最近は、定食屋チェーンなどで、ご飯の「お代わり自由」「大盛り自由」
という店が多い。
「やよい軒」「松屋の一部メニュー」「天狗のランチ」「会社の食堂」など…
ほんと、なんだか平等じゃないというか、損をした気がいつもして…(汗)
「食べ放題」の店では、女性だけには「デザート」サービスするところも多い。

大盛りを食べたい奴は、割増料金を出せ!って言いたいのだ~~(~_~;)
逆に小盛りライスは30円とか割引…の店はいいですよね。
実際、そういう定食屋は、女性が多いです(大戸屋など)。

『ひとこと言わせろ!』のコーナーでした。忘れた頃にまた登場するかも?

・・・

◆『割り込み臨時ニュース』◆◆スマスマ
今夜(6月1日)のスマスマ、草なぎ君が元気に復活!良かったですねえ。
僕も安心しました。これからの頑張りに期待したいです。

。。。。。。。








【MY PHOTO】(*^_^*)
『旧古河庭園』のバラです。
約90種180株の薔薇が、ロマンチックな洋館の前庭に咲き誇ります。
撮影は5月中旬、満開の手前頃です。
ここの庭園には、毎年行っています。夜間はライトアップもしていました。

薔薇には、いろんな素敵な名前がありますが、
イチイチ覚えるのも控えるのも最近は面倒になったので、主なものだけを…
写真2「ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ」、写真4「クレオパトラ」
今回は、撮影の練習として、前方にボカシを入れたりしました。
次回も薔薇の写真のつづきを。






。。。。。。。。


【ごちそうさま】
エスキモーのピノ『なめらかミルク・チョコ』です。
これは、美味しい♪♪
変な?苦味もなく、ほんと、なめらかなミルクの香りのするチョコ味です。
毎年、いろんな味が出ますが、これはその中でもベストに近いです。
クセになる味かも?
コメント (12)   トラックバック (1)