三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

雨のち『横浜』…みなとみらい夜景

2006-09-28 02:07:08 | 写真
アンタ、あの娘のナンなのさ!
港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ~~♪

よこはま、たそがれ、ホテルの~~小部屋♪


…の『横浜』の『みなとみらい21』にぶらりと散歩。
散歩といっても、少し遠い。
この日も朝まで『雨』だった…

※歌の解説》…①「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」ダウンタウン・ブギウギ・バンド
②「横浜たそがれ」五木ひろし
選曲は、別に意味なし。頭に浮かんだだけで…(^_^;)

・・・・・


9月のとある木曜日、休みの朝、予定していた『パーマ』をかけにいった。
行きつけの、その『理容室』では、いつもロック&ソウルが流れる。
『Tレックス』、『シュープリームス』、『ローリングストーンズ』…
ぼくも『T.Rex』が大好きだった、昔…『Get It On』♪

・・・・・



すっかり『雨男』復活の9月だった。
その日、雨は午前で止み、パーマのあと『喫茶店』でうだうだ…
思いつきで、夕方近くに『横浜・桜木町』に行く。
『夜景』の写真を撮りたかったので。



でも、肝心な『ベイブリッジ』は『ライトアップ』されてないじゃん!
なんで~?
夜は真っ暗じゃん。横浜市のケチ!
仕方が無いので、観覧車などをパチリ。
きっと、この中では、『愛の語らい』を♪
  =^・^=)チュッ♪とね。
くそ~(^_^;)。。。。。ぼくは1人で、帰路に付いたのだった。


☆/☆/☆/☆/☆/☆/☆/


【おまけ・ごちそうさま】
『北海道展』が、池袋の東武デパートでやっていたので、
『白い恋人』を買いました。
それと、同じく『白い恋人』のソフトクリームを食べました。

『白い恋人』は、やっぱり甘かった…
美味しいけど、甘いのは苦手なので、少しずつ食べます。
ソフトは300円と、高かったなあ…(10/3まで開催)
コメント (22)

彼岸花とコスモスと…美しき浜離宮♪

2006-09-25 02:08:46 | 散歩、見聞、外出日記
暑さ寒さも、月見だんご…いや、彼岸まで…
コスモスと彼岸花を撮りに、『浜離宮庭園』に行きました。

『浜離宮庭園』に来たのは春の桜の頃以来、『2回目』です。
ほんとうに、ここは美しい。
東京でも、一番美しい公園(庭園)かもしれません。



●春に行ったときの『特別ライトアップ』の写真は⇒ 『06年4月16日記事』
●ホームページは⇒ 『浜離宮恩賜庭園HP』

・・・・・

オレンジ色の「キバナコスモス」が、咲いていました。
ここは春は「菜の花畑」でしたが、秋の今回は「コスモス畑」でした。
汐留の高層ビル街が隣に、その反対側は「海(東京湾)」です。
レインボーブリッジも眺められます。



『彼岸花』は、ポツリポツリと咲いていました。
別名『まんじゅしゃげ』ともいう。
10月始めに、また『特別ライトアップ(中秋の名月を)』があるらしいです。
ここの夜景は、絶景です。写真は、06年4月16日の記事に。
(普段はPM5時に閉園です)

・・・・・


↑ 『アオスジアゲハ』がたくさん飛んでいました。
一時間以上、蝶を追いかけましたが、なかなか止まってくれないのだ。



↑ 『ダイサギ』、背景のいいところで、とまってくれました。
でも、すぐに飛んでいった。望遠があればなあ…

。。。。。

ところで、『彼岸』っていつだろう?
『秋分の日』『中秋の名月』は?
ネットで調べてみました。みなさん、ご存知でしたか?

■彼岸■ 春分・秋分を中日とし、前後各3日を合わせた7日間のこと
■秋分の日■ 9月23日ごろ。昼と夜の長さが同じ秋の日。
天文学上、9月23日の時が多いが、22日になることもある。

■中秋の名月■ 旧暦の8月15日の夜を照らす満月。
それを新暦に直すと、毎年、日にちが異なる。今年は10月6日になる。
参考⇒『暦と天文の雑学』

・・・・・

【おまけ・テレビ感想】
先日放送した『電車男デラックス・最後の聖戦』
あのパワーに圧倒されました(^_^;)
ひとりひとりの「キャラ」も定着し、今年のNo.1ドラマですね。
ほんとに「馬鹿馬鹿しい」オハナシだけど、無抵抗?に面白い♪
続編、ありそうですね(^_^)v
キタ━━━━ヽ(゜ー^*)ノ━━━━!!!!

・・・・・



【おまけ・ごちそうさま】
アイスコーヒーの中で、もっとも好きなのは?
コンビニ・スーパーなどの「ポリカップ?」入りの製品に限定します。

僕は『森永・カフェラッテ』の『モカ』味が一番お気に入りです。
昔は、『キリマンジェロ』が一番好きでした。
以降「アメリカン」になり、今ではホットでも『モカ』がお気に入り。
10月もまだまだ、珈琲は「アイス」の僕ですが。
コメント (22)   トラックバック (1)

『誕生日バトン』射手座よろしく!

2006-09-22 01:54:05 | バトン
誕生日ではないけど『誕生日バトン』です!

数えたら、35個目の『バトン』
『バトン』なら、ぼくにお任せあれ(^_^)v
ちょちょいと、笑いながら書いちゃいますよ。

チャーミングな『momoさん』からいただきました♪
momoさんのブログ⇒ 『☆小悪魔修行日記☆』
ありがとう(^_-)

。。。。。


★あなたの誕生日はいつですか?
…射手座です。霜月ニ十八日♪O型rh+
松平健、あべ静江と同じらしい。参考⇒『有名人誕生日データベース』

★自分の誕生日、その日で良かったと思う事はありますか?それはどうして?
…普通の『秋』の日で、良かったかも?
元旦やクリスマスやお盆やGWなど、イベントの日は、忘れられそうなので。

★理想の誕生日プレゼントは?
…きみの『手料理』と、きみの『熱いKISS♪』
そして朝まで子守唄を聞かせてくれよ♪
俺の凍りついたハートに♪

★現実は?
…・・・・(ひとりでケーキを食べワインを…聞くなよ~~(^_^;))



★今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるのは?
…『愛』こそが、最大のプレゼントです♪
蕩けるような『キッス♪』でちゅ~♪(またまた~笑)

★逆にあなたがあげたプレゼントで思い出に残ってるのは?
…いっぱいあげているので、覚えてないっす(ホントかウソか?)
でも…
『銀河の星』☆を、ひとつあげた事かな?星の王女様にね♪☆

★人の誕生日は覚えているほうですか?
なるべく「チェック」しています。
ブログをご覧の貴女、教えてちょ♪

★いつか誕生日プレゼントに恋人からの歳の数だけのバラは欲しいですか?
…花より団子…あ!これは、いただいた『momo』さんのセリフでしたね(^_-)
バラより、『甘いKISS♪』が欲しいです♪薔薇の味の…(危険な?)

★自分の誕生日の月の数だけ回して下さい
…は~~い!11人にですね!

やりたい方は、先着11人限定です。
(そんなにやるかあ?たぶんゼロだと思うなあ。笑)

・・・・・


■上の写真の説明■
『原宿駅』2枚と『東京ドームシティ』2枚です。
●9月始めに、雨だったので思いつきで『原宿』へ。
10年ぶりだろうか…(^_^;)
洗練された街に変わったと感じたのは、僕だけかなあ?

●『東京ドームシティ』は、観覧車と回転木馬
でも、乗ってません…
これは5月に撮影。デジカメを買った頃に、夜景撮影の練習で。
今回のテーマに、『イメージ』が重なり、未公開の在庫?です。

☆/☆/☆/☆/☆/☆/☆


【おまけ・ごちそうさま】
9月に入り、厳しい残暑から一転、寒くなり、
そうかと思えば、また最近『夏』のような暑さで…
だから~♪『アイス』食べちゃいました。

『ハーゲンダッツ』の『ヘーゲルナッツ』です。期間限定。
これは美味しいぞ♪(*^ー°v
僕は「ナッツ系」が好きなのかも♪
(『フルーツ系』は、僕の舌にはイマイチかもなあ…)
コメント (18)

アオサギ、亀、鯉、烏、愉快な仲間たち♪

2006-09-19 01:27:48 | 散歩、見聞、外出日記
『小石川後楽園』で出逢った、生き物たち…
みんな、妙に人懐っこい。

前回の記事では、『小石川後楽園』の『緑と自然』の写真を載せましたが、
(記事9月16日⇒『人生楽ありゃ?…小石川後楽園にて』
ここでは、そこで出逢った『楽しい仲間たち』(生き物)を紹介します。
不思議なことに、みんな、すごく「人懐こい」んだよ♪

・・・


まず、驚いたのは『アオサギ(青鷺)』
美しい鷺の中で、最も大きく1メートル近くある。
これが、そばに寄っても、全然逃げないんだよ。
先日「葛西臨海公園」の干潟で出逢った「ダイサギ(大鷺)」は、
20メートルも近づけば逃げた。
これは、2メートルくらいの距離から、撮った。

たぶん、ここの管理人に餌付けされているのだろう。
それと、僕に対して「やさしいお兄さん?」だと察知して、
逃げないのかな?(笑)

・・・


次は、『錦鯉』たち。
まあ、公園の鯉は、餌をもらえると思い、寄ってくるのが普通。
入り口で「鯉の餌」も販売していたからね。
仲良しの「カップル」の鯉を、激写?
三つ葉のクローバー越しに…
探したけど「四葉のクローバー」はなかったなあ(^_^;)

・・・


ドでかい『カラス』くん。
一匹だけ、単独行動というのも、めずらしいけど、
これも、近づいても逃げないし、威嚇もしないんだよ。
後楽園に居ついている『主』だと思う。
普通のカラスの2倍も大きい。毛もふさふさ…
風格があったなあ。

・・・・


最後に登場は、大丈夫? 『亀』君。
僕が鯉を撮影していると、池から出てきて、
僕の方にヨチヨチと近づいてくる。
おいおい…
 持って帰っちゃうぞ♪
なんで、こんなに「人懐っこい」んじゃ!
「どアップ」で、撮ってあげたよ(^-^)

そうそう、ここには「すっぽん」もいるのです。
大きな「すっぽん」の影だけは見ました。
なんでも、餌をやると寄ってくるらしいですよ。
今度行くときは、入り口で「餌」を買ってから、入ろう♪

忘れてました。
一番上の写真は『あぶらぜみ』くん。
おまけです。(8月下旬に散策しました)

・・・

さて、これで、僕の「散策」の「写真ネタ」も尽きました…汗
だって9月に入ってから、僕の休みの日は『100%』雨だもん(^_^;)
雨でも『ポートレート』なら大丈夫だけど、何せ『モデル』嬢がいないので…
(モデル兼ガールフレンド募集中!甘い?笑)

『秋』本番。「読書の秋」「食欲の秋」、そして「恋愛の秋」?
(そんな言葉、無かったかな?)
「小さい秋」み~つけた~♪ ⇒ 『リィ・リィ・リィ…♪』 

★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜

【おまけ・ごちそうさま】


昨日、セブンで見つけた『卵たっぷり濃厚プリン』です。
プリンは、少し前までは苦手で全く食べなかったけど、
最近のプリンは甘くないのが多いので、たまには食するのだ(^_^)v

「卵たっぷり」に惹かれた…しかも220円!
普通の「2倍」の値段ですが、味も2倍美味しいです♪
硬めの「引き締まった」食感が、まうい~~♪ 

コメント (21)

人生楽ありゃ?…小石川後楽園にて♪

2006-09-16 01:55:53 | 散歩、見聞、外出日記
ひかえ~、ひかえ~、この印籠が目に入らぬか!

に関係のある♪『小石川後楽園』に行きました。
あの水戸黄門(徳川光圀)が、完成させた庭園です。
今回と次回、その写真を載せます。行ったのは8月末。

・・・・・


格さん助さんを従えて、世直しのために諸国漫遊の旅をする。
もちろん、旅自体は『架空』の物語です。

子供の頃は、初代・東野英治郎 の黄門のとき、ワクワクしてみていたけど…
それ以来、全く見ていないなあ。
なぜなら、『時代劇』は、あまり好きじゃないので…汗

『印籠』を見せて、悪代官たちを「ひざまずかせる」クライマックスは、
単純だけど、スカッとするよね。
そんなアイテム、欲しいよねえ。

僕だったら、悪用?じゃないけど、こう使う…
『女の子』に向かって、『印籠』を見せると…
女性はひざまずく…
そして『メイド姿』になって『ご主人さま~♪』とお茶を持ってくる…
ありゃ?メイド喫茶?(最近、行ってないなあ…笑)

。。。。。。。。。。
※《余談》 萌え~~♪といえば…
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
『電車男』テレビで16日(映画版)と、23日(SPドラマ)やりますよ♪
楽しみダア(^ー^* )

・・・・・


 『小石川後楽園』は、『東京ドーム』の隣にあります。
公式サイト⇒ 『小石川後楽園』サイト
都心ながら、緑がいっぱいで、『新宿御苑』と並んで、都心の『オアシス=別世界』です。

昔、僕がお馬さん(競馬)に熱を入れていた頃、よく東京ドームを通るとき、
隣の『緑』を横目で眺めて「有料の公園(庭園)」なんて、行く奴、いるのかなあ?
…な~んて、思ってました。
今では、変なおじさん?のいない、管理された「有料公園(庭園)」が大好きです♪



ここでは緑の木々と池、そして可愛い『生き物たち』の写真を撮りました。
びっくりする生き物や、人懐っこい連中ばかりで…
その写真は、次回に掲載します。
『すっぽん』もいましたよ。



・・・・・

★よければ、見てください↓★(前回も載せましたが)
■クリックで救える命 (下をクリックすると、募金が出来ます)



■フラッシュ『母の貯金』(感動で泣けます)
『母の貯金』

★彡★彡★彡★彡★彡★彡
 

【おまけ・ごちそうさま】
 秋の限定ハンバーガー、2品です。
マックの『月見バーガー』 (240円)と
モスの『フィッシュマリネバーガー』 (330円)です。

『月見バーガー』は定番ですね。
以前は大好きだったんだけど…飽きたのかなあ?
あんまり美味く感じないこの頃…
モス『フィッシュマリネ』は、bery bery good♪
白身魚を、甘酢たれで揚げてあり、かなりいけます♪

。。。。。。

※写真は、『モス』のみ「サイト」よりDW。あとはデジカメにて。
3番目の写真は『円月橋』。水面に映る形が『満月』に見えるからです。
5番目の写真は『はす池』にビルが映り、鯉が泳ぐ…good?
コメント (24)

恐怖『着信ナシ』?『携帯』替えました!

2006-09-13 01:55:47 | ひびのつぶやき
『着信アリ』は恐かったですが…
もっと恐いのが『着信ナシ』…という映画?
ち、ちがいます(^_^;)

毎日メールを送信しているのに、誰も友達から『着信』が無い…
それって、さみしい身も凍るような『恐怖』です。
というのは、くだらない「前置き」の小噺でした。(笑)

*****

本題です!
 『携帯』替えました♪
先日、携帯電話を機種変更しました。
これで5代目(5台目)です。

思えば、携帯を持って5年半、その間に5台目だから、結構替えているかな?
最初の写真が、今まで使った5台です。(一番手前が現在のNEWフェイス)

5年で5台目は、早すぎる感もあるけど、別に僕は『流行』を追うのは、好きではありません。
むしろ、長く使いたいタイプ。
それが、なぜ?というには、深い、ふか~~~い♪理由が…

・・・・・


僕が携帯を持ったのは、他の人より「遅め」です。
以前は「メール」はなく、「会話機能」だけで、
「電話で話す」のが苦手な『ナイーブ』な僕には『不要』でした。
女の子とも、ドキドキして「うまく」しゃべれない…
電話することは、めったに無い『シャイな男』だったもんで(^_^;)

5年半前に、初めて携帯を買った理由は「メール」をしたかったから。
「メール」なら、口下手?の僕でも、大丈夫だもんね♪

『2台目』に変えたのは、ただの「ファッション」で…
「ストレートタイプ」が嫌で「折りたたみ」が欲しかった。
このときだけは、意外にも?「ミーハー」な理由でした。

『3台目』は、『カメラ機能』が欲しかったから。
パソコンを購入し、ホームページ作りたいと思い、それには「写真」が必要だから。
結局「HP」は、難しくて断念。というか、ちょうど「ブログ・ブーム」が訪れたので、
『ブログ』を一年9ヶ月前に始めた。

『4台目』は、『FOMA』にしたかったから。
ブログを始めて、携帯を使うことが急増し「パケット代」が万単位に。
『FOMA』なら『パケ代』が6分の1で済むからね♪経済的。

今回の『5代目』は、カメラ機能のパワーアップが目的です。
前の携帯は、『手ぶれ』が酷かった。
そこで、今回は『手ぶれ補正機能』が付いたものにしました。

・・・・・


新しい携帯で撮った写真は、この記事の「2枚目」と「3枚目」に載せました。
『新宿の夜景』と『地元の踏切(ひまわりが咲いていた)』です。
前回の記事の、「東京都庁」の写真も、この携帯です。

『デジカメ』だと、都会の雑踏の中では「恥ずかしい」し、
いざというときの「シャッターチャンス」も、携帯ならいつでも取り出せる。
風が吹いて、きみのスカートがひらりと「マリリンモンロー」のようになったとき…
チャンス♪…って、盗撮?だよね。しないってば!(汗)
見て見ぬ振りをします(笑)

まあ、これ以上の機能は必要ないので、当分は替えないかな?
「テレビ電話」も使わないし、「デコメール」「ゲーム」もしないし、
「音楽」も「地上波テレビ」「おさいふ携帯」も必要ないしね。

・・・・・




【夏の未掲載写真】↑↑↑
『お盆』に実家の『名古屋』に帰省したときにとった写真の未掲載分を♪
暑い夏の「あぶら蝉」と、近くの「高架線に沈む太陽」の2枚です。
デジカメにて。(上の写真2枚)

.:☆.:★.:☆.:★.:☆.:★.:☆.:★

【おまけ①・フラッシュ&寄付】

泣ける『フラッシュ』を見つけたので、どうぞ…
大切なブログ仲間の、『mee』さんのブログで見つけました。
泣けます⇒ 『母の貯金』


 「クリックで救える命」…これは以前もこのブログに載せました。
まだ有効なようなので、バナーを載せます。下をクリック♪


・・・・・


【おまけ②・ごちそうさま】

『マンゴーの缶詰』です。「ショップ99」で99円にて。
超甘かったです。杏に味が似ているなあ…
一度、「生」の「現物」のマンゴーを食べてみたいです。
すごく美味しいそうです。
でも、切るのが難しいし、ちょっとお値段が高いので…(^_^;)
コメント (24)

『不思議バトン』&『都道府県バトン』の2本立て♪

2006-09-10 02:46:21 | バトン
バトン記事の2本立てです♪
『不思議バトン』と『都道府県バトン』です。
気合を入れて~(^.^)、いってみよか~~~♪

まず最初は
『不思議バトン』です。

可愛い妹のような子分?の『ピヨさん』から頂きました。
ピヨさんのブログ⇒ 『恋愛℃+女℃を磨く部屋』

~ルール~
① 1.2.3で、回してくれた方への質問に答える。
② 4で、次の人への質問を考える。(3問)
③ 5で、バトンを回してくれた方へメッセージ。
④ 次にバトンを回す方、3名。 


ちょっと難しいけど、自分で質問を作るってことです。
なお、バトンのタイトルは不明だったので、調べました。



ピヨさんからの3つの質問は下の通りです。
1・好きな人にしたサプライズはなんですか?(なかったら想像でも)
2・自分流の中身の磨き方は?
3・どんな口説かれ方をされたいですか?(できるだけ詳細に)

1・好きな人にしたサプライズはなんですか?(なかったら想像でも)

☆想像で答えます…☆

きみの誕生日の夜
待ち合わせた「とある駅」で、きみは僕を待つ。
待ち合わせの時間に、僕からのメールの着信が…
「ごめん、仕事が長引いて…もうしばらくかかりそうなので…
そうそう、駅前のオーロラビジョンを見て!メッセージが流れるから…」

そして5分後、ビルのオーロラビジョンにきみへのメッセージが写った。
ほんの30秒間だけど…

直後に、電話の着信が…
「ごめん遅れて。スーパーマンに変身して、空を飛んできたよ。
今、角の電話ボックスの中にいるよ。」
見ると、スーパーマンの赤いマントをした僕が、電話ボックスの中にいた。

…という、少しテレビ番組にあったような設定ですが…どう?


2・自分流の中身の磨き方は?

まず最初に、から拭きしたあと、ワックスをかけます。
あれ?違ったかなあ?(笑)
中身は、今さら、磨かないよ(^_^)v
でも、『さび』ないように、『恋心』は「ピカピカ」にしておかないとね。
恋愛テクは、まだまだ未熟だから、磨かないとなあ…
ピヨ先生に教えてもらって…


3・どんな口説かれ方をされたいですか?(できるだけ詳細に)

朝食を、一緒に食べたいな♪るんるん…
でも、今夜は私を食べて♪
いやん♪
(調子に乗りすぎですか?ピヨちゃん…笑)

(…そして、朝が来た…)
赤い歯ブラシ、ずっとここにおいておいて、いいっかな

・・・・・

4・次の人への質問を考える。(3問)

※ピヨさんからの質問を、1つだけ引き継ぎますね。

質問1・どんな口説かれ方をされたいですか?(できるだけ詳細に)
質問2・食欲の秋、今、何を食べたいですか?(複数回答・可)
質問3・今、一番欲しいものは?(お金、及び空想的なものは除く)


5・バトンを回してくれた方へメッセージ。

バトン、どうもありがとうね(^_-)
ぼくを上の質問『3番』のように、口説いて欲しいな(^_^)v
恋愛修行、まだまだ卵からかえった「ヒヨコ」ちゃんだよ!
ピヨピヨ…な~~んて、僕のほうが修行しないとなあ(汗)

6・次にバトンを回す方、3名。

下のバトンと混ぜて書きますので、バトンの最後を参照ください。



★彡★彡★彡★彡★彡★彡★彡

二つめ『都道府県バトン』です。

いつもセクシーで、楽しい『honeyさん』から頂きました。
honeyさんのブログ⇒ 『ある密かな恋』 

①次にまわす3人は??
⇒このバトンの最後に書きました。参照ください。

②好きな都道府県は?⇒北海道♪大自然がいい!
僕は以前、旅人をしていて、北海道は『春夏秋冬』行き、少しだけ暮らしました。

③行った事のある都道府県は??
⇒訪れたことのないところは、四国4県と、沖縄県の、合計5つです。
あとはすべて制覇♪
なにせ、僕は以前、「旅人」をしていたので…

④どこの方言に憧れる??
女性がやさしく感じる「京都」、あとは「九州全般」

⑤住んでる県は??
⇒東京23区。★生まれ育ったのは、愛知県です。

⑥その県の自慢は??

⇒★honeyさんからのご指名で、『名古屋』で答えることにします。
名古屋の自慢は…美人が多い♪
あと、味噌カツ、きしめん、味噌煮込みうどん。
喫茶店が多くて安くて豪華!中日ドラゴンズが強い!

⑦好きな芸能人とデートするならどこ??

ふたりが周りの世界から隔離される意味で、『海外』がいいなあ。
大自然がいい。オーロラの見える場所とか。小さな離島とか。
あとは、彼女の笑顔が見られそうな「アメリカのディズニーランド」
ちなみに、お相手の「芸能人」は、『山本梓』ちゃんを指名したいです(^_^)v

・・・・・・・・


■最後に、バトンを渡す人を指名します。■
この『二つ』のバトンの、どちらでも好きな方でいいです。
(両方でもいいですが)

●アウレウスさん …『BON日記』
●りんごさん   …『りんご日記』
●このりさん   …『にこへの*なんとなく日記』

『不思議バトン』『都道府県バトン』のどちらでも、お好きな方を(両方でも)選択ください。
都合のいい日に、いつでもいいですよ。パスしてもOKです。
よろしくお願いしま~す(^_^)v

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜



【掲載写真の説明】

②④東京都庁のライトアップ 
2016年五輪の国内立候補都市は東京都に決定。それを記念して。
9月13日まで、日没から4時間。

③綾瀬はるか 山手線ポスターラリー、全29駅にて。
山手線の全29駅に、各駅に異なる29種類のポスターが。
一駅に一枚。『一青窈』作詞の歌詞が29分割され、一周で完成とか。
9月12日まで。(別にファンではないけど、面白い企画なので)
綾瀬はるかポスター⇒ 『綾瀬はるか』

①回転寿司の『さんま』、秋の味覚を!
⑤『じゃがまるくん』と『焼きさば寿司』セブンにて。まあまあ。

★今回は、すべて 「携帯」のカメラで撮りました。
先日、新しい「携帯」を購入したので。その詳細はいずれ記事にて…

コメント (14)

『愛という名のもとに』じゃないけど…

2006-09-07 01:59:28 | 小説・物語・童話
ドラマ、この夏は、1つも見ませんでした。
見たかったドラマは2つありました。

1つは、『タイヨウのうた』
なんといっても「沢尻エリカ」が主演だったからね(^_^)v
前回のドラマ『1リットルの涙』では、最高に可愛かったので…



もう1つ見たかったドラマは『レガッタ』
これは、僕が以前、釣りのホームグランドとしていた『戸田漕艇場』が舞台なので、興味がありました。

ドラマはチラリとしか見てないけど、8月に写真を撮りに行ったので、掲載します。



『ボート競技』に関するドラマで有名なのは、
なんといっても『愛という名のもとに』ですよね。
当時ブレイクした「野島伸司」の脚本で、
役者も、鈴木保奈美、唐沢寿明、江口洋介を中心にそうそうたるメンバーで、
大ヒットしましたね。(92年放送)
いつもここ『戸田漕艇場』に来ると、『浜田省吾』の主題歌が頭をかすめます。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆



★ひさしぶりに『小説』でも書きます。
いつものように『超ショート』な物語です。★

  ・・・  

きみが昔の彼氏のもとへ戻ったのは7年前。
その後、彼女はその彼と結ばれた。

僕と彼女は、7年前の、ほんの微かな、線香花火のひと時を過ごしただけだ。
出逢って、付き合って、愛し合って、別れるまで…
ほんの、3ヶ月の出来事だった。
淡い、甘酸っぱい、でも僕にとっては、それが唯一
明るく光った一瞬のような気がする。

8月の日差しが、ボート池にギラギラ照り返してきた。
7年前、きみと歩いた公園を、ふと訪れてみた。

「シンちゃん!」
後ろから、見覚えのある声が聞こえた。
振り向くと、きみがいた。
「久しぶりね。元気?」
「う、うん…」
「何年ぶりだろう?5年?10年?そんなには…」
「7年だよ。驚いたよ。どうしてきみが、ここに?」
彼女は、あのときのままだった。
あのときのように、美しく、はにかんだ。



「別れたの…」
「・・・」
失った青春を、暑い太陽が運んできたような気がした。

「あ、そう。彼とは離婚したの?」
「・・・」
彼女は、僕の瞳を吸い取るように、じっと見つめた。
「あなたのもとに、帰ろうかなあ?」
「え?」
僕達の横を、ボートが横切った。
波しぶきが、僕の心に心地よくかかったような気がした。

「え?」
目を伏せ、彼女はいきなり意地悪に笑った。
「ウソよ!もしそうだったら、どうする?」
「・・・」

ジョギングする、学生らしき集団が、駆け抜けていった。
空を見ると、太陽が僕を焼き尽くそうとしていた。

・・・
彼女の真意は、いかに?そして、2人は?
つづく…
いや、続かないです。あとはご想像にお任せします。

・・・・



【おまけ・ごちそうさま】

グリコのアイス『和ごころ』です。
値段は「ハーゲン並」で、味も値段なりに美味いです。

夏も終わり『アイスクリーム』も、そろそろ終了かな?
僕は、暑い夏以外は、ほとんど「アイス」は食べません。
夏は、毎日?のように食べているけどね(^_^;)

みなさんは、夏以外でも、冬でも「アイス」は食べますか?
次の3択から、お答えください。↓

アイスは『寒い』時期は…(10月~4月頃)
①ほとんど食べない。
②たまに食べる。
③けっこう食べる。

僕は①です♪
今回で今年のアイスの記事も、終りかも!
そこで、「締め」を♪
今年の夏の『ベスト1』は、『ハーゲン』の『パルフェ』に決定♪
コメント (20)

ジョーズvsペンギン?猫もいたよ♪

2006-09-04 00:56:04 | 散歩、見聞、外出日記
ペンギンは、暑い夏なのに、大丈夫?

『葛西臨海公園』での写真を、前回につづき載せます。
(前回記事⇒ 『06、9月1日記事』
今回は僕の大好きな『生き物』たちを中心にね(^_^)v

さっそく『水族館』から…(正確にはここは水族園と言う)
700円と、まず安さにびっくり!
池袋や品川、江ノ島なら、2000円はするのにねえ。

その違いは、「ショー」があるかどうかだと思う。
この『葛西臨海公園水族園』では、ショーはない。
「都立」だしね。
でも「ペンギンの餌の時間」などに合わせて見ると、いいよ。
僕は見逃したけどね。



ここは「マグロ」の回遊が目玉みたいだけど、
それよりも、シンプルな「ジョーズ君」(普通のサメ・フカ)や、
「ペンギン君」が、見ていて楽しかったです(^-^)

7月下旬だったけど、ペンギン君、お外で大丈夫なのかなあ?
氷河に似せた岩も、暑そうだし…
泳ぐ姿が、とても可愛かったです。お尻ふりふりで

・・・・・


公園の海に面した、「人工渚」は干潟になっていて、
綺麗な「大鷺(だいさぎ)」が華麗なるダンスを見せてくれます。
都会でも、こんな鳥達が、けっこういるんですよね。
望遠レンズでないのが難だけど、「パチリ!」

・・・・・


やはり、いた~~~♪
『猫』ちゃん♪
海辺や水辺の公園に、必ずいるのが「野良猫」たちです。

前回の記事「ヤシの木」に沈みかける夕日を、この猫君と眺めてました。
30分くらい、猫君とお話しましたよ。
(ニャンと、僕は猫語が話せる?)

「きみはここで生まれたの?」
「違うニャア。小さい頃、捨てられたニャン」
眠そうに、愛想なく答えた猫君…
「今夜は何を食べたの?」
「釣り人のおじさんが、ハゼをくれたニャン」
ベロを出して、足を掃除し始めた…
「ここは、食べ物がたくさんあって、いいね」
「隣にディズニーランドがあるし、困らんニャン」

僕は名残惜しかったけど、猫君と別れ、水族館へと向かった。



・・・・・

『葛西臨海公園』は、海辺のオアシス。
猫や鳥や、魚たちと遊べる。(おわり)

・・・・・

【おまけ・ごちそうさま】

『イチジク』子供のとき以来かも!
子供の頃は、近所の木からもぎ取って、食べたこともあったなあ…



超久しぶりに食べたけど、甘くて美味しかったです。
懐かしい味でした♪
でも、聞くところによると、「関東」では「いちじく」をそのまま食べる習慣は無いらしいです。
「イチジクをそのまま食べた」というと、みんな驚きます。
「それは料理に使うものだろう!」って、馬鹿にされました(^_^;)
そうなのかなあ?(汗)

コメント (26)

夏のおもひで、あったかなあ?夕日の観覧車…

2006-09-01 01:30:37 | 写真
みなさん、夏の想い出は、たくさん作りましたか?
8月も終わり、どこのブログを見ても
「夏のメモリアル」が…

子供の頃、夏休みは長く感じた。
いっぱい、いっぱい思い出を作った。
夏が終わると、真っ黒に焼けた顔と、ひと回り大きくなった自分がいた。

青春の頃も、短く思えても、熱い『何か』があった。
片思いでも、「甘く」酸っぱかった。
だんだん大人になり、歳を重ねるにつれ、
『夏の思い出』は少なくなる…

…ような気がしませんか?
なんて、感傷に浸って、自分を納得させるのだ♪
(早く、涼しくなれ~~~♪ってね)

コオロギが街の所々で鳴き、すずむしもコーラスを奏で、
蝉の合唱はそろそろ、寂しく聞こえ…


・・・・・


この夏は、暑さにめげず?写真を撮りまくりました(^_^)v
まだ未公開だった、『葛西臨海公園』の写真を載せます。
7月末に行きました。

『観覧車と夕日』の写真は、この夏のベストショットのひとつかも!
海で犬と遊ぶ女性…
ヤシの木の向こうに、夕日を眺めるカップル…
海の防波堤に一厘だけ咲いていたタンポポと、観覧車…

以上『4つの写真』を今回は掲載しました。



この『葛西臨海公園』は、海(東京湾)に面していて、
「人工渚」や「大観覧車」、大きな芝生、池、バーベキュー、鳥類園、
さらに「水族館」などがあり、東京のオアシスです。
ちなみに隣が「東京ディズニーランド」です。

■葛西臨海公園サイト ⇒ 『葛西臨海公園』


★*♪。☆*♪*★*♪。☆★*♪

★☆★ 『POEM』の時間 ★☆★
最近、書いてなかったので、『POEM』を一筆…

     

波にさらわれた砂の文字 何度書いてもさらわれる
落ちる陽の光が きみの横顔を銀色にふちどる
もう戻らない夏 潮の匂いだけが9月に残る
きみの横顔も 蜃気楼だったと忘れたいけど

高層ビルのウインドーに太陽が反射し、眩しい
そんな午後、空を見るのも忘れていた
鳴き疲れた蝉の横で、コオロギが飛んだ


     

・・・・・ ☆ by bey ・・・・・

。。。。。。


【おまけ写真・ごちそうさま】

ついさっき食べた『スイカ』です♪
ただのスイカですが、本日のテーマ「過ぎ行く夏」に合わせて、
わざわざ買って食らい付きました(^o^)

これが今年の「ラスト・スイカ」かな?(笑)

コメント (14)