三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

夏は暑い方がいい?涼しいほうが?(フォト舎人公園)

2007-07-31 02:33:03 | 区切り記事/コラボ・診断など
“熱い”ハートの男には
“暑い”夏が良く似合う!
加山雄三のように…桑田佳祐のように…

おれのハートもメラメラ熱いけど、
暑いのは、苦手じゃ~~あ(^_^;)

『夏は暑いほうがいい?涼しいほうがいい?』

そんな質問にお答えしましょう。
(この質問は、gooブログのトラックバック練習版に掲載されてます)
⇒ 『gooブログ、トラックバック練習版、2007.7.27』

*:・'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*

はっきり言って、夏の暑さは“苦手”です。
まだ、冬の寒さのほうが、マシだと思う僕です。
暑いと、体が重くなるし、頭が回転しないし、汗も気持ち悪いし、
かと言ってクーラー(冷房)も、最初は気持ちいいけど、
あとから頭痛やだるさが襲ってくるのです。

冬の寒さも、風邪を引きやすいし、耐え難い寒さもあるけど…
暑さと比べれば、まだマシかなあ?
体は動くし、頭も回転するし、暖房も気持ちいいしね。
特に「おこた(こたつ)」は、天国!
彼女やカレシといっしょに潜れば、超たのしい♪(笑)

☆ 僕の回答は、夏は『涼しいほうがいい』です!
ただ、年齢的なものも関係してくると思います。
10代の頃は、暑い夏のほうが好きだった。酷暑は別だけどね。
え?
わたしは若いから、暑い夏が好き?
ハイハイ、わかってるって!
きみは、まだ、ピチピチのツヤツヤのキャピキャピのGALさ!!
コメントでそう回答してくださいね♪

みなさんは、暑いのと涼しいの、どちらが好きですか?

・・・・・




【おまけ記事】
■『ひまわり』の疑問…ひまわりは太陽を向いて動いている?■

夏の花と言えば『ひまわり』でしょう!
今回は、ひまわりの写真を掲載しました。

ところで、ひまわりは、太陽の方向に向きを変えて動いていく
…と俗に言われています。
でも、実際には、太陽が昇る方向(東)に、花びらをずっと向けています。
調べてみると、花びらが咲く前は、太陽の方向を追って、茎を動かしていくそうです。
でも、花びらが咲いた後は、茎が固定されて、つねに『東』を向いているそうです。
ためになった?

・・・・・




【写真解説】
足立区の『舎人公園』にて、つい最近撮りました。
『ひまわり』が撮りたくて…
これらの花は、すべて「ボランティアの花壇」に植えられていました。
まあ、庭の花壇のようなものですね。公園によくありますが。

今回掲載のピンクの花の名前はあとから調べてみますね。
他の花などは、次回に掲載予定です。

・・・・・

【ごちそうさま】
ペッパーランチの定番メニュー『ビーフペッパーライス』です。
640円と、お手頃価格がいい。
鉄板の上で、肉を転がして焼いて食べます。
けっこう、美味しかったです。しかも超安い!
今回、初めてペッパーランチに入ったけど、他のメニューも食べたいです。

あるニュースで話題になったけど…案外いけるかもね(^_^)v
まいう~~♪


コメント (18)   トラックバック (1)

あの子のことがもっと知りたいバトン

2007-07-27 01:23:56 | バトン
あの子のことを、もっと知りたいな!
心の中も、
瞳の奥も、
そして、繊維でできた、じゃまな衣の下も?(笑)

『あの子のことがもっと知りたいバトン』です。
47個目のバトン記事です。
ラインさんからいただきました。
では、質問に、いつものように適当?に答えていきます(^_^)v

★彡★彡★彡★彡★彡★彡

☆まずバトンを回す人を教えてください。
   …バトンを置いておきますので、ご自由に持っていってください!

☆1 あなたの本名は? …ハリー・ベ~ボ~・ポッターです!?
☆2 年はいくつ?  …魔法の国では、303歳です!
☆3 趣味はなぁに? …赤頭巾ちゃんに毒りんごを食べさせることかなあ?
☆4 付き合ってる人は?  …ハーマイオニー(映画の見すぎ?)

☆5 いない人は好きな人いる? …井上真央、新垣結衣、綾瀬はるか、深田恭子
              (ん?みんな夏ドラマのヒロインじゃん。笑)
☆6 好きな人のタイプは?嫌いな人のタイプは? …
       ●好き…僕を好きになってくれる人 ●嫌い…みんな好きなので…
☆7 初体験はいつ? …6歳の頃?怖かったです(^_^;)自転車の初体験ですよ!

☆8 あなたの好きな漫画、ゲーム、小説、映像は?
   漫画→ 巨人の星、銀河鉄道999、こちら葛飾区亀有前派出所、その他多数
   ゲーム→ 王様ゲーム?違うって(^_^;)、大貧民、野球拳?(オイオイ)
   小説→ ドストエフスキー『罪と罰』?太宰治『人間失格』?昔好きだったけど。
   映像→ 映像って?AV?それは好きだけど(汗)…映画ならたくさんあって困る。
      今は『ハリポタ・不死鳥の騎士団』が見たいなあ!

☆9 好きな食べ物は?嫌いな食べ物は? 
    …(好き)茶碗蒸し、オムライス、たこやき、(嫌い)納豆! 
☆10 好きな音楽は? …たくさんあるけど、今は夏なのでサザンで♪
☆11 悩み何かありますか? …ないなあ(^_^;)おバカさんなので(笑)

☆12 最近の喜怒哀楽を教えてください。 …5日前、サッカー日本代表、豪州戦PK勝ち!
            と喜んだけど、昨夜、サウジに惜敗。くやし~~゜(゜´Д`゜)゜。
☆13 猫派ですか?犬派ですか? …両方!犬のように素直で、猫のように甘える君が好きさ? 
☆14 今何してますか? … エッチなビデオを…違う違う(^_^;)。これを書いてます。

☆15 回してくれた人はどんな人? …素直でマジメで、芯のしっかりした高校男児かな?(^_^)v
☆16 回してくれた人の心の色は? …エメラルド・グリーンかな?
☆17 次にまわす人のイメージカラーは? …たぶんショッキング・ピンク!(指名しないけどね)

おつかれまさでした~♪
(回ってきたバトンに、オリジナルの項目を加え、少しアレンジしました)



『バトン』はお嫌いな方も多いみたいですが、しゅんな話題もブレンドしました。
『ハリー・ポッター』と『サッカー日本代表アジアカップ』の話題をね。
ハーマイオニー役のエマ・ワトソンがインタビューで、
「今回はスカートをはかなくて良かった」って言ってましたが、
男としては、スカートがいいです~♪それもミニスカ?
そんなこと言ってないよ!ミニスカなんて…(笑)。


サッカー、負けたけど、これもいい勉強になったでしょう!
高原、俊介、中沢、川口…みんな疲れていたのかなあ?

☆10でサザンと答えたので、懐かしの曲を…

『希望の轍』

♪夢を乗せて走る車道
明日への旅
通り過ぎる街の色
想い出の日々

恋心 なせに切なく胸の奥に迫る
振り返る度に野薔薇のような Baby love …♪

(作詞作曲 桑田佳祐 唄 サザンオールスターズ)

・・・・・




【写真解説】
3月始めに撮った、新宿の夕景です。
①②高層ビル群に沈む夕日。
③都庁展望室(48階)より、夕日を。遠くに富士山が見えます。幽かだけど。
④都庁展望室(48階)より、東京タワーやタイムズスクエアを望む。


【ごちそうさま】
『札幌ラーメン缶、冷やし麺』、JR東日本のキオスク・コンビニで発売。
一昨年から『おでん缶』が大ブレイクしたけど、ラーメンは初かな?
お味は…はっきり言って、「珍味」です~~(^_^;)
麺はコンニャクみたい。しかも量がすごく少ないです。
具もほんのわずかで、汁の味は珍味…
しかも300円と、高いのだ!

ついでに写真の横に入れた、「あまおう・ラテ」は美味しいけどね!

コメント (10)   トラックバック (1)

頭の中は、“愛”でいっぱい?脳内分析

2007-07-22 23:51:23 | 区切り記事/コラボ・診断など
頭の中は“愛”でいっぱい!
脳みその中は、“愛”“愛”“愛”の文字ばかり
愛がいっぱい詰まっているよ!

うん、ぼくは、ロマンチストだからね♪
え?エッチなことばかり考えているでしょって?
違います!!
エッチも愛のうちだけど…(笑)
では、証拠に、僕の『脳みそ』の中を特別に公開しましょう!



☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

今、人気の『脳内メーカー』というサイトでやってみました。
ほらね!

 “愛”がいっぱい、脳に詰まっているでしょ!
周りの“嘘”と“友”は、何の意味かわからないけど…
ぼくは、毎日、毎晩、『愛』のことで頭がいっぱい!
ロマンチストやなあ!ボンジュ~ル!アムール!?

みなさんもやってみてね♪⇒ 『脳内メーカー』
yahooのアクセスランキングで現在第1位の人気サイトのため、
アクセスが集中して、なかなか繋がらないけど、ぜひ試してみて。




【写真解説】
少し古いけど、4ヶ月前の3月中旬に撮った写真です。
『上野公園』で夕方に撮りました。
上から順に…
①「東京国立博物館」をバックに噴水を。青空と雲が綺麗でした。
②夕暮れの五重塔(太陽に向かって撮影)
③噴水、夕暮れの太陽が噴水の真後ろに。
④噴水、③と同じ。前方の赤い花は、寒緋桜(カンヒザクラ)です。
⑤レストランのテラスにいた、毛並みの良い猫ちゃん!野良猫?




・・・・・

【ごちそうさま】
ハーゲンダッツの『シャルドネ&ラズベリー』です。

フルーツ系のアイスは、僕好みのものは少ないけど、これはなかなかgood!
うまいとです(^_^)v(何弁?笑)

それにしても、今年の梅雨は長いなあ!
暑さも、蒸し暑いけど、例年ほどでは…今年は夏が来ない気もするけど(^_^;)

☆.:★.:☆.:★.:☆.:★

【おまけ&お詫び】
★昨今の『NEWS』拾い読みコーナー★
昨日のサッカー日本代表、高原はカッコよかったねえ!
PK外すところも、またいいっす!(録画でシュート場面のみ見ました)
琴光喜、大関決定!名古屋出身の僕としては、うれしいっす!ごっつぁん!
武豊、いつの間に2944勝?ちなみに奥さんは佐野量子さんです。
ハリポタ第7話では6人死ぬ?日本語訳は1年後とか…原文で読むか!(嘘!)

★お詫び★
最近は、記事の投稿間隔が長くなっています。
仕事が多忙なのが最大の理由ですが、右手の腱鞘炎の悪化、パソコンの不調などもあります。
みなさんのところへも、行く機会が少なくなっていますが、
マイペースでやっていきますので、応援?ご愛読、よろしくね(^_^)v
コメント (22)

夏なのに冬の東京タワー、綺麗な夕陽♪

2007-07-18 02:10:01 | 写真
♪東京にもあったんだ
こんなキレイな夕陽が  ♪


と、少し古いけど、福山雅治が歌ってました。
映画『東京タワーオカンとボクと、時々、オトン』のテーマソングでもありました。

「ないない!
東京に綺麗な夕陽なんて、ないよ!
あるわけ、ないじゃん!」
な~んて、へそ曲がりな僕ではありませんよ~!!
ほら、たとえば、写真のここ。キレイでしょ!
こんな夕陽をバックに、きみを抱き寄せブチュッと!(また妄想ですが)



 綺麗な夕陽ほど、悲しく美しい。
ぼくのカラカラになった胸の奥に、じわりと染み込むオレンジ色
誰もいない真冬の公園に、さまようぼく…ひとりきり
ときおり、犬の散歩の親子が土手の上を通り過ぎるだけ。

寒くて、凍えそうで…
おしっこした~~い!!(爆)
近くのコンビニにダッシュし、用を足し(笑)タダで入るのも悪いので、
肉まんを一つ買って出た。あったか~い!
これ、マジ、実話です(笑)


今年の3月始めに『豊海埠頭』(勝どき)に写真を撮りに行ったときのことです。
もう、だいぶ前の写真だけど、やっと掲載できました♪

3月に撮った写真をなぜ、今、公開したかというと…
オダギリジョーの映画を見たら、記事にしようと取っておいたけど、
結局見なかったので…ボツというか、後回しにした訳です。
春は花が一年で一番咲くときなので、そのシュンな花の写真を優先しました。

写真の『豊海埠頭』は、07冬の月9ドラマ『東京タワー』で、
速水もこみちと香椎由宇が、東京タワーをバックに愛を語り合った場所です。




ちなみに、僕の携帯の現在のメール着信音は、そのドラマの主題歌の、
コブクロ『蕾』です♪
(通話の着信音はサザンの『明日晴れるかな』にしていまよ♪)




【写真解説】
記事説明のとおり、3月始めに、『豊海埠頭』(勝どき)にて撮りました。
上から、夕陽が沈む時間順です。
ライトアップした橋は『勝どき橋』です。
数々のドラマや映画によく使われます。
明石家さんま主演の『男女7人夏物語』でもおなじみです。

そんな有名な場所なのに、真冬の夕方は誰もいませんでした(^_^;)
でも、知る人ぞ知る?穴場スポットでもあります。
(大江戸線「勝どき駅」降りてすぐ)

・・・


【ごちそうさま】
エスキモーの定番アイス『ピノ』の『ミント』です。
季節限定発売。
今年も「願いのピノをさがせ!」とありました。
☆印のピノが出たら、ラッキー!
願いごとがかなうとか!

僕は去年、☆が2回も出たけど…(^_^;)
味は、けっこう美味しかったです♪
ピノって、食べやすくて、いいよね。

コメント (14)

くちなしの花の甘い香りにトロン?(新宿御苑・07梅雨)

2007-07-14 02:20:07 | ポエム・歌
きみの甘い香りに 身がトロンととろけて
思わずほっぺたを 胸にグニュッと押し付ける
シャガールの絵のように ぼくたちは宙に舞い上がり
甘い甘い 甘い甘いキスを 百万回 しよ!
 
  

・・・
 ヘックション!
あ~!夢だったか!
クーラーかけながら、寝ちゃったみたい(笑)



『甘い香り』といえば『くちなしの花』がそうです。
6月末に『新宿御苑』で撮りました。
ほんと、甘い香りがしたよ。
だから、この花には虫が付きやすく、すぐに食べられてしまうらしい。

『くちなしの花』は、虫さんにあげるとして…
『きみ』は、ぼくが食べるよ!
あ!夢のつづきでした(笑)

『くちなしの花』というと、歌の歌詞を思い浮かべます。
演歌は超苦手ですが、一応歌詞の一部を載せます。

 ♪ くちなしの花の花のかおりが
旅路のはてまでついてくる
くちなしの白い花 おまえのような花だった ♪ 

(『くちなしの花』歌:渡哲也/作詞:水木かおる)


くちなしの意味って、なんなんだろう?
ゲゲゲの鬼太郎に出てくる妖怪かな?くちなし女?(コワッ!)
植物事典のサイトで調べました。
…「実の口が開かないところから『口無し』の名になった」とのこと。
なんだ、たいして恐くない意味でしたね(笑)




【写真解説】
2週間前ですが『新宿御苑』に行ったときの写真です。
上から順に、アメリカデイゴ、くちなし、ムクゲ、曇り空の写真、
モンシロ蝶(花の名は不明)、まつばぼたん、ハマユウ、です。

★.*:◇:*'☆.*:◇:*'★.*:◇



【おまけ記事・献血について】
先日、献血に行きましたが、今年から『カード』形式になりました。
しかも、暗証番号がないと受付できません。
前回、カードに変更のさい、暗証番号を打ち込んだけど、忘れました。
なにせ、献血(400ml)は、年に3回までという規定があるので、
4ヶ月もすれば忘れるよね(^_^;)

忘れたときは、身分証明書が必要だというけど…持ってないよ(^_^;)
おいおい!
困っている人がたくさんいるのに、いったいお役人?は何をしているの?
ますます遠のいてしまうよ。

身分証明が必要なら、生態認証にすべきだよ。
そして、献血時間も午後6時までというのは、一般の勤め人には、無理だよ。
せめて夜の9時までにすべきだよね。
事前にアルコールチェックすればいいしね。

そう、せつに思った僕でした。



・・・・・

【ごちそうさま】

『銚子風・夏おでん』缶『ハイチュードリンク』です。
『夏おでん』缶は、「冷やして美味しい」とある。
「釣りバカ日誌」の缶の絵に惹かれて買いました(笑)。
具は、さといも、大根、にんじん、卵、しらたき、昆布、いわしつみれ、
べーボ貝、なると…です。
『ベーボ貝』て何?ぼくのこと?(笑)
300円だけど、具は豊富な種類でグッド!味は薄すぎ?

『ハイチュードリンク』は「あと味すっきり」とあるけど、甘さが口に残るよ。
でも、一度お試しの価値はあり!
コメント (20)

ブルースカイ!青空すてき♪(フォト・浮間公園2)

2007-07-10 02:07:05 | 写真
青空…ブルースカイ♪
透けるような?濃い青空、あまり見られないよね。
特に今の梅雨の季節~夏は、晴れていても白い空が多い。
濃い青さだからこそ、白い雲も芸術的に美しく見える。
写真は、6月中旬に都内の公園で撮りました。



青空…ブルースカイ!というと、こんな昔の歌を思い出しました。

●『ブルー・スカイ』チューリップ (作詞 財津和夫)

♪ Oh! Blue sky  blue sky
この空の明るさよ
なぜ僕のこの悲しみ
映してはくれない

君をいつも抱いて寝てた
この部屋の窓辺は
今日も淋しさのかけらが
ゆれるカーテンから こぼれている

さよならを 言わないまま
別れを告げた日は
君の後姿に 青い空がとても
とても高すぎた        ♪


・・・・・


『青空』…Blue Sky!綺麗な真っ青な青空もあれば、白くどんよりした空もある。
『空の色の濃さ』は、どうして日によって違うんだろう?

それはね、『心の天気予報』と比例するんだよ!
悲しいときは、どんよりと見え、
楽しいときは、青く光って見える。
でしょ?

まあ、それは詩人か画家にまかせて(笑)
★科学的に解明すると・・・こうです。

空は『湿気(水蒸気)』と『チリやほこり』が多いと白っぽくなるらしい。
一般に春~秋は、湿気が多いので、白くなりやすく、
逆に秋~冬は青い色が濃く見える日が多い。
さらには、雨が降った後は、チリやほこりが流されるので、綺麗な青になるという。



記事中の写真を撮った日は、確かに前日は大雨でした。
雨の日の翌日は、空が綺麗なことを、何となく野生本能?で感じていたけど、
今回、いろいろ調べて、それが証明できたわけです。
早く涼しい秋の空を見たいなあ♪
そして、芸術的ないろんな形の雲も、撮りたいです。

ついでに、いつもの妄想ですが…笑
夏といえば、ビーチで青空をバックに、ビキニの君も撮りたいな!
(君とは、もちろん読者のあなた(みなさん)ですよ!笑)

・・・・・



【写真解説】
前々回の⇒『7月3日記事』につづき、『浮間公園』で6月中旬に撮影しました。
3番目は、荒川の土手から撮った青空と雲、
5&6番目は、アゲハ蝶と白&紫のあじさいです。

・・・・・


【ごちそうさま】
Asahiのカクテルパートナー『パラダイスビーチ』です。
夏の期間限定で、バナナ&パイナップルリキュール入りです。
3種類の夏の限定缶の中で、これが一番好きです。
夏はやっぱり、トロピカルだね♪

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

【おまけ記事・本日のドラマ】
今日からスタートしたドラマ『ファースト・キス』、
久しぶりにワクワクするドラマでした。今年のベスト3に入るかも?
(今年は「のだめカンタービレ」以外はパッとしなかったので)

【追伸】
今回、記事を99%書いた所でパソコンがおかしくなり、記事が消えました。
そのため、書く時間がなくなったので、記事を後日またチェックし直します。
コメント (22)

もしも2人が織姫・彦星なら

2007-07-07 02:18:22 | ひびのつぶやき
一年に一度だけ、ふたりは会える。
その日にしか、ふたりは逢えない。
七夕伝説の織姫と彦星は、かわいそう。

もしも、あなたが織姫か彦星の境遇になったなら…
7月7日は、どんな一日を過ごしますか?

時と場所は現代のここ、逢えなくなった事情は深く考えない。
とにかく、どう足掻(あが)こうが、年に一度しか会えないと仮定する。
純粋に、そういう設定で考え、あなたなら、どんな一日をふたりで過ごす?



もしも僕が彦星だったなら…
きみの顔を見た瞬間に、涙があふれてくるだろうなあ…
胸に飛び込んでくるきみ…
泣きじゃくる…
オオ~OH~OH~Oh~~!I love you ♪
洋画なら、そんな大泣きで…
シクシク、うぇ~~~~~ん!逢いたかったよ~~ぉ♪
漫画なら、萌える少女風に、かわゆくシオラシイ雰囲気で…

まずは2人で食事?
ホテルの高級ディナー?
そのあとディズニーランドに行って、映画見て、ショッピングして…

…そんなこと、ぼくはしないぞ!(笑)
ふたりだけのロマンチックな空間?に、即行くのだ!そく!
それは何処???
聞くなって!お子チャマはもう寝なさい(笑)

で、まずは熱い、Chu~♪をして…
そのまま、燃え尽きてもいいくらい、熱く、熱く…あっち~(^_^;)
ヤケドした(笑)

で、そのあとは…
○×△…
あ!本日の記事は、時間切れで~~す♪残念!
・・・



別れのラストシーンでは、コブクロの『蕾』が流れ…♪
ふたりは、強く反発する磁石に惹かれるように、離れていく…
大粒の涙が、頬を伝う…

おしまい…

もしもあなたが、織姫か彦星だったなら、どう一日を過ごしますか?

・・・


■ロマンチックでない?予想?■

織姫と彦星は、来年までの一年間、どうやって過ごしているんでしょうね?
毎晩、相方のことを想い、せつなく、ときには涙ぐみ…
その確率10%!?
たぶん、お互いに、別のいい人と、たのしく過ごしているかもよ。
ふたりがまだ若くて、最初の2~3年なら、我慢できるでしょうが…

そう考えるぼくは、ロマンチックのカケラも無いライオン?
違います!
ぼくは、その10%の男ですって!純真な心を持った…
きみのことを、毎晩想って、詩を書くんです。
きみに贈るラブソングを♪
(信じない?うん…ぼくも自信ないけど…笑)

・・・・・


【写真解説】
今回は、予定を変更しました。
去年の暮れに撮ったクリスマスバージョンの写真です。
七夕にふさわしく?夜の雰囲気の写真を載せました。
場所は、東京タワー、お台場(3枚)、昭和記念公園です。
すべて未公開写真です(06年12月撮影)。

写真2と3は、お台場ヴィーナスフォートにて。
写真4のハートのなかの女性は、知らない人です。
ハートの中のレインボーブリッジを撮ろうとしたら、勝手に入ってきました。
カップルでしたよ!

なお、今回予定していた『浮間公園』の青空と雲の写真は、次回に!

・・・・・

【ごちそうさま】

駅弁シリーズです。
『磐越西線弁当』です。郡山駅。
磐越西線沿線の名産品をふんだんに詰め込んだ風土豊かな味わい…とか。
にしんとスルメの天ぷら、ぜんまい、椎茸、豆みそ、笹よもぎ餅など…

弁当の包み紙を見ただけで、もう満腹!
SLの旅情豊かな雰囲気で、それだけで幸せ気分!
汽車に乗って、旅をしたいなあ!
(東京・上野駅の駅弁専門店にて買いました。)
コメント (19)   トラックバック (1)

朝、起こしてね♪kissで!(フォト青空の浮間公園)

2007-07-03 02:49:52 | 小説・物語・童話
♪ 横たわるきみの顔に
朝の光が射している
過去の重さを洗おうとして
たどりついた深い眠りよ ♪


(『きみの朝』歌/岸田智史 )

「おはよう!」
きみはそう言うと、またぼくの横にもぐりこんできた。
爽やかな朝の光が、白いレースのカーテンの向こうから
やわらかく、まぶしく、ぼくたちに降り注いだ。
「コーヒー、入れたよ!」
「今、何時?」
寝ぼけ眼で、時計を探そうとすると、きみのくちびるが…
「おはようのkissよ♪」
・・・・・

 な~~んて、いいなあ♪
それが僕の、理想の朝です!
理想?夢?
いや、必ず実現するのだ!




☆/☆/☆/☆/☆/☆/☆/☆/

ネットで面白いランキングを見つけました。
それを読んでいたら、↑の岸田智史の歌が思い浮かび、
妄想で勝手な物語(小説?詩?)を作ってしまいました(笑)

『朝、起こして欲しいと思うタレント』ランキングです。

『朝、起こして欲しいと思うタレント』べスト5⇒ 『オリコンランキング』

■女性■
1位 福山雅治
2位 小池徹平
3位 堂本光一
4位 木村拓哉
5位 岡田准一

■男性■
1位 長澤まさみ
2位 仲間由紀恵
3位 安めぐみ
4位 浜崎あゆみ
5位 相武紗季/上戸彩/小西真奈美

男女ともに、爽やかな朝には、ナチュラルで、やわらかなイメージのタレントが
ふさわしいということらしい。

ちなみに、ぼくが起こして欲しい女性タレントを5人あげると…

石原さとみ 菅野美穂 高岡早紀 山本梓 佐藤寛子

ほんとは、他にもいっぱいいて、迷って困りました。
その日によって、人選もガラリと変わる?けど…オイオイ(^_^;)

でも、きみがやっぱり、一番だよ!!
(…一応、読者の貴女に言ってみた♪引いた?笑)

ところで、あなたは、誰に起こされたいですか?
(何もHな想定でなくても、合宿や団体旅行や仕事なども想定してね)

・・・・・



【写真解説】
『浮間公園』にて、6月中旬の梅雨入り前に写しました。
めちゃくちゃ、青空が綺麗でした。
こんなに鮮やかな青空、めったに見られません。
雲の白い輪郭も浮かび上がり、とってもきれい。

写真の紫の花は『かきつばた』です。
花しょうぶに似てますが、花びらの中心が白いのが『かきつばた』で、
黄色いのが『花菖蒲』、模様なのが『あやめ』です。
紅色の『あじさい』のうしろに風車、青空、白い雲が映えていました。

次回も、浮間公園の続きを載せます。
梅雨の時期や真夏は、暑くて写真を撮りに行くことも少なくなるので、
少し前の写真をしばらく載せるかも。

・・・・・

【ごちそうさま】
男前豆腐の新製品『波乗りジョニーの冷奴』です。
小さなサイズで、「だし汁」と「塩」が付いています。
まさに、ひとりサイズの「酒の肴」用ですね。
料理を一切しない、1人暮らしの人に、醤油がなくても大丈夫です。
便利!
これはヒット作かも!!
味はもちろん、ベリー、グ~(^_^)v 
コメント (17)