三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

良いお年を!かんぱ~い!(写真・横浜)

2007-12-30 03:23:04 | 区切り記事/コラボ・診断など
今年もあと少し…
2007年のラスト記事です。
やはり、年末は忙しくて、ブログなど書いてる場合じゃない?(笑)
でも、ブロガー根性?で最期まで記事らしく書きますね。

ブログやネットをしていて、気になる言葉のランキングです。

■2007年の検索ワードランキング(Yahooより)■■
★総合ランキング★☆☆★★
1位 mixi
2位 You Tube
3位 2ちゃんねる
(4~7位は会社名なのでパス)
8位 脳内メーカー
9位 ニコニコ動画 

『mixi』は、ブログから乗り換える人が激増しましたね。
併用している人も多いでしょう。
でも、僕は日本中の人たちとの交流を深めたいので、ブログonlyです。
新しい出会いを、常に求めたいので!!

『You Tube』にはお世話になりました。
PVが見られて、goodです。
『2ちゃんねる』は、昔から縁が無く、見かたも未だに知りません(^_^;)
『脳内メーカー』は、当ブログでもネタでお世話になりました。
『ニコニコ動画』は会員になるのに半年待ちとかで、見れないです。

★著名人ランキング★☆★★★
1位 中川翔子(しょこたん)
2位 沢尻エリカ

しょこたんは、ブロガーの鏡です!可愛いから、ともかく好きです。
沢尻?来年はどうなっているんだろう??

・・・・・
※今回の記事は、このあと『MY PHOTO』『ごちそうさま』と続き、
ラストに『締めのごあいさつ』とします。

※お正月は実家に帰省します。
パソコンが無い環境なので、みなさんへの訪問は出来る範囲にします。

★彡★彡★彡★彡★彡★彡




【MY PHOTO】 (写真解説)
『横浜みなとみらい』のクリスマス・イルミです。
僕が今まで見たイルミでは、一番すごいです。
みなとみらい~山下公園まで広くて、綺麗なイルミに圧倒されます。
たくさん撮ったので、今回と次回(来年予定)の2回に分けて掲載します。

『日本丸』の船首に映し出された光る文字は、素敵でしょ!
ランドマークタワーなどビル郡は、全フロアに照明がつけられました。





・・・・・

【ごちそうさま】
マクドナルドの『マックラップ・えびサウザン』です。
食べやすくて、サクサクして美味しいです。


★*♪。☆*♪*★*♪。☆★

【良いお年を!】
今年一年、ご訪問、どうもありがとうございました。

個人的(ブロガーとして)には、第3のブログを春に始めました。
『詩』のブログですが、これはパソコンを始める前からやりたかったので、
念願がやっと叶った感じです。
詩は専門的分野なので、あまり公にしたくないので、興味のある方は
サブブログ『Cafe bey☆』のリンク欄からお入りください。

ブログの世界は、今年も始める人あり、去る人ありで、
出入りが激しかったですね。
毎日続けるのは難しいので、気楽に、休みながらでも続けて欲しいです。

ネットでの出会いは、電気信号のかすかな繋がりだけど…
仲間が減るのは、とっても寂しいです。寂しがり屋なので…(笑)

ここで出会ったブログ仲間とのコミュニケーションを、
いつまでも大切にしていきたいです。

来年も、どうぞよろしく!
みなさん、良いお年を!


コメント (12)

ファーストキスな2007?(写真・表参道&六本木)

2007-12-27 04:04:13 | 区切り記事/コラボ・診断など

人ごみを まぶしそうに 君が走ってくる
降り続く 雨はやんで 夏の空に変わった
初めから分かっていた 君の代わりはいない
確かなことは 何も見つからないけど 君が好き

世界中でいちばん 大切な人に会った
今日までの そして これからの人生の中で
君のためにできることは ほんの少しだけど
こころは ほかの誰にも ぜったい負けないから

(『こころ』歌・詞・曲 小田和正)    

初々しい言葉の詩がいいなあ!
前向きで明るい歌詞、爽やかな透きとおる歌声…♪
・・・


 2007年も残すところ、あとわずか。
そこで、今年印象に残った『MY BEST』を選んでみました。

★2007年、僕が選んだ『ベスト・ソング』は…
○コブクロ『蕾』と
○小田和正『こころ』です。

※ひとこと…『蕾』はドラマ東京タワー、『こころ』はファーストキスの
主題歌でした。いい歌だなあ♪

★次に、僕が選んだ『ベスト・ドラマ』は…
○『東京タワー』速水もこみち、香椎由宇
○『医龍2』坂口憲二、内田有紀
○『ファーストキス』伊藤英明、井上真央

※ひとこと…『東京タワー』は、青春!って感じで、昔の中村雅俊を思い出しました。
『医龍2』は感動もの!7人の侍のように、仲間がひとりづつ増えていく展開もいい。
『ファーストキス』、純粋で、素敵なラブストーリー!ピュアに泣けました。



★僕が印象に残った『ニュース』は…
(大手新聞の読者が選んだ20大ニュースから6つ選びました)

不二家、赤福など偽装相次ぐ(2位)
○年金漏れ5000万件(3位)
○宮崎県知事にそのまんま東氏(8位)
○横綱朝青龍、けがで帰国中にサッカーを。2場所出場停止(9位)
○中日53年ぶりの日本一(12位)
○気温40.9度、各地で記録更新、猛暑の夏(13位)

※ひとこと…偽装は昔からやっていたんだろうけど、今までは表に出なかっただけ!
内部告発する人が増えたってことかな?
朝青龍問題、亀田もそうだけど、国民はヒステリックになりすぎているよね。
中日ドラゴンズ、やったぜ!!泣いたぜ!
今年の夏は、短かったけど暑かった。

・・・
そんな2007年でした。
みなさんは、どんな歌やドラマが好きでしたか?
印象に残ったニュースは?

・・・


次回は今年最期の記事です。
いつものように、ブログ・ライフの一年を総括します。
今年もブログ漬けだったなあ(^_^;
睡眠不足が続きました~~
相変わらず、おバカな記事の連続でした~~
どんだけ~ぇ!
(次回につづく…)

。。。。。




【MY PHOTO】写真解説
表参道ヒルズ、六本木ヒルズ、東京ミッドタウン(六本木)
のイルミです。クリスマス前に撮ったものです。
上から順に、①表参道ヒルズ、②③東京ミッドタウン、④⑤⑥六本木ヒルズ
。。。。。

【ごちそうさま】

駅弁です。『銀河鉄道の夜』岩手県一関駅。
ジョバンニ「どこまでも どこまでも 僕達一緒に進んでいこう」
包装紙に、そう印刷されています。
ネーミングと包装デザインに引かれて、買いました。

いくら、ほたて、えび、鮭、しいたけ、れんこん、なす、銀杏等…
なかなか、レトロで美味しい味でござるよ~~♪
コメント (2)

クリスマス・クイズ!ケーキくださ~い!(写真・お台場)

2007-12-22 01:10:53 | 写真
西洋のお祭りごとなのに、街はキラキラ、なんで大騒ぎするんじゃ!
…と、お怒り?のオジサン・おばさんたちも多いでしょうが?
クリスマスに縁のある方も、ない人も、とりあえず『クイズ』です。

僕はどちらかというと、縁の無いときの方が多いのですが、
検索して、クリスマスにまつわる疑問を調べました。
『クリスマス・クイズ』作ってみました。

全問正解なら…何も出ませんが、尊敬します!
全問不正解なら…僕にプレゼントをくださ~い(^_-)

① Christmasの意味は?
② サンタクロースが引いているトナカイの頭数は?
③ サンタクロースのトナカイの名前は?

④ サンタクロースの本名は?
サンタクロースがお気に入りのクリスマスイヴのスナックは?
「クリスマスに靴下」を用意するのはなぜ?





■■■ 解答 ■■■

答え①… Mass(ミサ)または Christ(キリスト)
答え②…8頭。
答え③…ルドルフという説もあるが、歌では8頭それぞれに…ダッシャー、ダンサー、
プランサー、ヴィクセン、ダンダー、ブリクセム、キューピッド、コメットとある。

答え④…セント・ニコラウス、1600年前の実在の人物らしい。
答え⑤…ミルクとクッキー。サンタクロースがプレゼントを持ってきてくれた時のために、
ミルクとクッキーを用意しておく習慣の国もあります。
答え⑥…靴下の中に、聖人ニクラウスがクリスマスに投げ込んだ金貨が、
暖炉の前に干しておいた靴下にたまたま入った…という説が有名です。

。。。。。




クリスマス・ソングは、今だけの期間限定だから、盛り上がるよね。
今月より、gooブログでは『YouTubeの動画、投稿可能』になりました。
そこで、テストも兼ねて、僕の大好きなこの曲を貼ってみますね。
無事、張れたかなあ?ダメだったら、その下のリンクをクリックしてね。

☆ Happy Christmas (War Is Over) / John Lennon
Happy Christmas (War Is Over)


●リンク●You Tube ⇒ ジョンレノン

。。。。。




【MY PHOTO】写真解説
クリスマス・イルミ特集第三弾!
『お台場』です。
土曜の夜7時からは、10分間だけ冬の花火が上がります。
巨大ツリーやレインボーブリッジ、東京タワーをバックに絶景かな!
3番目はフジテレビ、4番目はゴジラ、5番目はトトロ(ジブリ)です。

クリスマスを過ぎた次回以降も、イルミの写真を掲載予定です。
六本木、表参道、東京タワーなど…

。。。。。


【ごちそうさま】
アサヒ、カクテルパートナー冬季限定、
『メロンダイキリ』『ストロベリーロワイヤル』です。
甘さを抑えた感じです。
『ストロベリーロワイヤル』はストロベリーに白ワインをミックス。
『メロンダイキリ』は、メロンとレモンをミックス。
ともに薄味で、すっきり上品な味かな?
最近は甘さを抑えた、でもお酒の匂いのしないのが主流かな?
コメント (12)

石狩鍋と土手鍋とネコ鍋?(写真・東京ドーム)

2007-12-18 01:12:33 | 食べもの&動物/生きもの
ホタテに牡蠣に、タラ、白菜ときりたんぽを入れて、
さらに、マツタケと伊勢海老、金目鯛と松坂牛とアワビも入れて、
超ゴージャス!
男前豆腐も入れる?(笑)
キャビアとトリュフも、このさい、入れましょう!
あり得ないけど、こんな『鍋』一度やってみたいなあ。

誰と鍋を囲みたいかって?
もちろん、美女軍団?とご一緒に食べたいです(爆)
あり得ないけど、3人だけチョイスするなら…
中川翔子、真鍋かをり、優香の3人と僕で、鍋をつつきたいなあ!
(可愛くて庶民的で控えめ?な彼女たちなので、緊張しなくて楽しいかも!)

・・・


「みなさんの一番好きな鍋ものは?」
今週のgooブログ⇒『トラックバック練習版(12/14)』のテーマでした。

『冬に食べたくなる鍋ランキング』は次の通りです。
『gooランキング』より

1位 キムチ鍋 2位 すき焼き 3位 しゃぶしゃぶ 4位 寄せ鍋
5位 水炊き  6位 湯豆腐  7位 もつ鍋  8位 ちゃんこ鍋
9位 かき鍋  10位 石狩鍋

他にも、うどんすき、ほうとう鍋、きりたんぽ鍋、あんこう鍋
豆乳鍋、土手鍋、すっぽん鍋、柳川鍋、桜鍋などがあります。

僕は、寄せ鍋とちゃんこ鍋、石狩鍋、かき鍋がいいです。
うどんすきもいいなあ。
具がいろいろバラエティなのが好きです。
個人的には魚介類が好きだなあ♪
反面、激辛と、肉たっぷりの料理は、苦手です。
(少し辛いのは好きです。肉も少量ならいいけど…)
だから、1位キムチと3位しゃぶしゃぶは苦手です(笑)。

『柳川鍋』は卵とじとゴボウは美味しいけど、ドジョウは少しでいい。
『きりたんぽ』も、たまにはいいなあ。
『桜鍋』?お馬さんが可愛そうなので、絶対口にしません。ぷんぷん。
『すっぽん』と『鮟鱇鍋』『豆乳鍋』は食べたことがないです。

そうそう『土手鍋』もないけど、これは絶対食べてみたいです!
(土手鍋とは、鍋の周りに味噌を塗りつけ、牡蠣と豆腐や野菜を
煮ながら食べる広島県の郷土料理)

そういえば、『闇鍋』って、漫画『巨人の星』にあったけど、知ってます?

ところで…
★あなたの好きな鍋は何ですか?★
★誰と鍋を囲みたいですか?(有名人から選ぶなら…)★

・・・


■番外編ですが、『ねこ鍋』が今年の秋に大ブレイクしましたよね!
 ※yahoo ビデオ⇒ 『ネコ鍋』動画
猫たちは土鍋の中に入るのが好きらしい。
なぜか?おとなしく、幸せな顔をした猫ちゃんたちは、可愛いです♪

。。。。。







【MY PHOTO】
東京ドームシティのイルミネーションです。
次回もどこか?のイルミを掲載しますね。

。。。。。

【ごちそうさま】
明治の『生クリームショコラ』です。

ちいさな一口サイズのチョコなのに、値段はお高いです。
150円あれば、板チョコ一つ買えるよね。
お味は…超リッチ?
凡人?の僕には、リッチな美味さはわからないので、
100円のガーナチョコやルック、ダーツの方がいいかな?(笑)

コメント (6)

心の色は情熱の赤?ムンク展便り(写真・新宿)

2007-12-13 00:53:01 | 美術・文学・芸術
裸のきみは 月の柱に照らされて
青白くゴーストのように 暗闇に浮かび上がる
ムンクの絵のごとく 不安げに赤い髪がまとわりつく
吸血鬼になって ぼくの血を最後まで吸っておくれ
星月夜のダンスを 絡み合いながら四六時中踊ろうよ
時計を止めて ふたりでいつまでも 甘美に溶けて

(…ムンク展にて 07秋)


        ★ *:。.:*:・'゜*::。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★ *:。



あなたの『心の色』は、なんですか?
「俺は情熱のレッドだぜ!」
などと張り切っている僕ですが…
周りからは、僕のイメージは「情熱の赤」だと良く言われます。
まあ、当たっているようで、当たってないようで(笑)



 『ムンク展』に10月に行きました。
長年の憧れのムンクです。

ムンクの絵と出合ったことで、絵の深さ、面白さを知りました。
日本に一番最初に『叫び』が来たときだったかな?(70年代?)
空の色、海の色を自然の色で描くのではなく、心の色で描く
人の肌の色や形も…
そのことを、ムンクの絵を見て、改めて学んだ気がします。

確かにゴッホの描く『空やひまわり』も、心の色や造形で表現されていたけど、
ムンクほど鮮明で、強烈なインパクトは感じなかった。
『不安、絶望、叫び』…なんだか、暗いタイトルとイメージだけど、
結構ロマンチストだったと思うよ!
僕に似て?(笑)



これ以上の詳しい「ムンク論」は、ここではしません。
ムンクの絵を見て、冒頭の『ポエム』を書いて見ましたが…
今の僕の心の色は、コバルトブルーかなぁ?(意味不明?笑)

※ 上野の国立西洋美術館で来年1月6日まで開催しています。
ホームページは⇒ 国立西洋美術館HPムンク展

・・・・・

 【MY PHOTO】写真解説

『新宿南口』のイルミネーションです。
高島屋とサザンテラスです。↓↓↓









すでに、いろいろXmasイルミを撮っているので、次回以降も掲載します。
たくさん撮りたいけど、冬の夜は寒くて、限界があります。
手がかじかんでシャッターも押せないし、トイレも近くなるし(笑)

紅葉や花の写真もまだありますが、それは来年に回します。
とりあえず、クリスマスまではイルミの写真でGO!(^_^)v

(※1枚目と5~9枚目までが新宿にて撮影。
2&3枚目はムンク展の本より。4枚目は美術館入り口でセルフ撮影)

・・・・・

【ごちそうさま】


マクドナルドの『メガたまご』です。
メガマックの新製品で期間限定。『メガとまと』も同時発売です。

マックの中でも、断然おいしいです。
ただ、食べるのに苦労します。
バラバラになり、手がベトベト、ボロボロこぼれて…(笑)
とても上品??に食べれません。
いい食べ方はないかなあ?女性はどうやって食べるんだろう?
教えてください(^o^)
コメント (16)

神宮外苑の銀杏並木はグレイトです!

2007-12-09 02:31:28 | 散歩、見聞、外出日記
神宮外苑のいちょう並木に今年も行って来ました。
いつもは撮った写真は1~3週間後に載せますが、
今回は、本日(12月8日)撮りたてのほやほやのホカホカです。



なんと言っても、日本一有名な並木だからね。
いや、世界一かも!
他と違う所は、かなり高い銀杏の木の先端が鋭角に尖がっていること
ロマンチックで、おしゃれです。
しかも、歴史がある。銀杏並木の原型でしょう。





この日は、すでにピークは過ぎ、だいぶ散りかけていました。
真ん中の車道の先には、絵画館が印象的に建っています。
絵画館は歴代天皇の絵が飾られている。
絵に興味なくても、外観のすばらしさと、
内装やシャンデリア、ステンドグラスなどがロマンチックです。





ビオラの花も、銀杏の落ち葉に埋もれていました。
隣の国立競技場では、サッカーのクラブW杯が開催されていました。
そばには神宮球場や表参道もあります。
ここは、毎年行きたい場所です。





・・・・・

■おまけ記事■

最近、ちまた?では『ルー語』なるものが流行っているらしい。
これを『ルー語』に直すと、たぶん…
モダンタイムスでは、『ルーカルチャー』なるものがブレ~イクしているらしいぜ!
ってなるのかなあ?
では、変換してみましょう!
『ルー語変換』はこちらをクリック⇒ 『ルー語変換』
あれ?まったく同じじゃん(^_^;)

ならば、たった今、ヤフーに入ったニュースより、
「女性救った老犬、飼い主の元に」をルー語変換してみよう。
⇒「ウーマン救った老犬、オーナーの元に」…まあまあかな?(笑)
それにしても、犬は人間の友達って言うけど、暖かいニュースでしたね。

もうひとつ『ルー語占い』をやってみました⇒ 『ルー語占い』
射手座のぼくは…
「リーダーユーズのヒューマンを頼ることで、ピンチを回避することができそうです。プアーにでしゃばらずに、トゥデイはヘルプにまわってコレクトかも」
??なんだか、よくわからないけど…まあ、いいか!

・・・・・

【ごちそうさま】
ゲゲゲの鬼太郎の
『妖怪珈琲』『目玉のおやじ汁』『ねずみ男汁』です。
だいぶ前に鬼太郎フェアで買いました。
珈琲は、わりと渋めのアメリカンっぽい感じで、さすがキタロー!
おやじ汁とねずみ男汁は、くさい!
…っていうのはウソです、柑橘系の果汁が入ったジュースです。
さっぱりしていて、これが「しょこたん汁」とか「ヨンさま汁」
というラベル名なら、皆さん美味しいと言って飲んだでしょう(笑)

そうそう、来月のテレビアニメでしょこたんが猫娘の声をやるとか。
主題歌も歌うらしいです。
元祖『墓場の鬼太郎』のアニメ化です。
コメント (14)

ウォンテッドの猫(photo昭和記念公園07紅葉②)

2007-12-05 00:14:23 | 食べもの&動物/生きもの
友だちは猫である。
ぼくの友は、猫だけである。
他に友だちはいない。
たまに、野良猫と遊んでいる。


いや、ガールフレンドならたくさんいるけど…
「フレンド」?=“friend”?
日本語に訳すと「ともだち」?
なんだ!いるじゃん!
英語が苦手だったので、気づきませんでした。(笑)

あ!信じないでくださいね。冗談、冗談、ウソ、ウソ!
ガールフレンドなんて、少ししかいませんよ~~♪
男友達もいるし、犬も鳥もネズミもみ~んな友達ですよ~~!



夏目漱石風に、語りだしを書きたかっただけです。

写真は昭和記念公園にいた猫ちゃんです。紅葉の頃に撮りました。
この前、コスモスの頃にいた猫と同じです。
★10月10日記事参照⇒2007.10.10記事
日本庭園の入り口のまん前に、堂々と寝転んでいます。
どうやら、ここの主のようです。
一応、昭和記念公園なので「ショーゴ君」と暫定的に名付けておきます。

入り口の両脇には、このような立て看板がふたつありました。
「ご注意!ネコは噛んだり引っかくことがあります…」

まさにウォンテッド!指名手配犯のようです。
でも、人間様は、この猫のショーゴ君(仮名)を触って行きます。
やっぱり、引っ掻きます。
僕も何度も引っ掻かれました。(笑)
でも、じゃれているだけなので、猫語が話せる方なら平気でしょう。
にゃにゃにゃにゃにゃ、にゃんにゃん!



『我輩は猫である』の主人公の猫は、黒猫だと言われているけど、
実際は黒の雑種のようなので、このショーゴ君(仮名)と同じ柄かなあ?

■黒猫と言うと、最近、イタリアでこんなニュースがありました。
 [ローマ 11月17日 ロイター報道] 
イタリアでは11月17日、「黒猫の日」のイベントが開かれた。
 かつて「黒猫は悪魔の手先」とされていたイタリアでは、
「黒猫は縁起が悪い」という迷信によって黒猫の殺害が横行。
昨年1年間に推定6万匹の黒猫が殺害されたという。
 動物愛護団体は17日、道行く人たちに黒猫に関するチラシを配ったり、
嘆願書への署名を募ったりした。同団体ではまた、愛猫家として知られる
ローマ法王ベネディクト16世あてに、支援を求める書簡を送ったという。


日本では、宅○便マークや、アニメ(宮崎駿)、小説、絵画(竹久夢二)、
などに黒猫が描かれ、猫にはやさしい世の中かも?
だったら、いいけど…

。。。。。





【MY PHOTO】写真解説

紅葉の『昭和記念公園』その2です。11月20日撮影。
(その1は前回12月1日記事を参照)
今回は、公園内にある『日本庭園』のモミジの写真です。
ちょうど、鮮やかに真っ赤に染まってました。
この日本庭園に入る門の前に、例の猫ちゃんがいました。





。。。。。

【ごちそうさま】

森永の『キョロちゃんピーナッツプリン』と『いちごプリン』
スーパーで安売りをしていたので、買いました。
めちゃんこ甘いです。
どちらかというと、ピーナッツの方がマシだったけど、
僕にはこの甘さは、苦手です。甘党の方には、ぜひ!

コメント (13)

いちょう並木の恋人たち(昭和記念公園07紅葉①)

2007-12-01 02:19:23 | ポエム・歌
木の葉が枯れて 落ちゆくまえの
色づく紅葉(もみじ)は 燃える恋のごとく
きみの肌も ほんのりお酒で紅色に染まり
抱き寄せる腕に うつむき 甘い息を何度も吐く

このまま 朝が来ても 次の夜が来ても
帰したくないんだよ
ぼくの腕の中で 子猫のように 
甘えて鳴いて… このままずっと

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜



…と、なにげなく、そんなポエムが涌き出した、紅葉の頃、
僕は、ふと、ひとつの疑問を抱いた!?

『カエデとモミジの違いは、どこだろう?』

その前に、紅葉についてのおさらいを。
『紅葉(こうよう)とは何か?』

紅葉(こうよう)は一般的には、晩秋に葉が赤や黄色に変わることを言う。
モミジ、銀杏(いちょう)、桜の葉など。
厳密には、銀杏が黄色くなることを「黄葉」と書くけど、普通は使わない。
「もみじ」を漢字にすると「紅葉」だけど、その辺は複雑です(^_^;)

銀杏の木には、雄と雌の木があり、街路樹はほとんど雄です。
なぜなら、雌の木にはギンナンの実が付き、落ちると臭いらしい。

・・・・・




ところで、本題の『カエデとモミジ』の違いは、どこ?
ネットで調べました。
身近な人に何人か聞いたら、知っている人も多かったです。
では、その答えは…

同じです!
「カエデ」も「もみじ」も同じもの。どちらで呼んでもいい。
もともとは、秋に色づくものを総称してモミジと言っていたが、
カエデ科に紅葉するものが多いため、いつの間にかカエデをモミジと呼ぶようになったそうです。
植物学的には「カエデ科」で、「もみじ」は俗称らしい。

知らなかった僕は、お子様なのかなあ(^_^;)
世の中、知っているようで知らないことがいっぱいだね。(いい訳!笑)

・・・・・
■参考までに、去年(06年)の紅葉の写真は↓■
①2006.12.3記事 『神宮外苑の銀杏並木』⇒ 061203神宮外苑
②2006.12.6記事 『光が丘の銀杏並木』⇒ 061206光が丘  
③2006.12.9記事 『六義園の紅葉ライトアップ』⇒ 061209六義園 
④2006.12.27記事 『井の頭公園のもみじ』⇒ 061227井の頭公園 

。。。。。




 【 MY PHOTO 】写真解説

『昭和記念公園』に11月20日、紅葉を撮りに行きました。
二つの銀杏並木と、日本庭園のモミジがメインです。
今回はカナールの銀杏並木です。
ここには、噴水のある水辺を挟んで、両側に2つ銀杏並木があります。
ちょうど道が黄色いじゅうたんに埋まり、ベストな頃でした。

タイトルの「恋人たち」は、別に深い意味はありません。
8枚目(ラスト)の写真に、たまたま偶然「恋人たち」が写ったけどね。
銀杏並木には、恋人たちが似合うなあ…って、何となく思ったので。
今回は8枚も写真を載せたましたが、たくさん写真があるので、次回に。




。。。。。

【ごちそうさま】
マクドナルドの『グラコロ・バーガー』です。

寒い日には、アツアツのグラコロがいいかも!
でも、テイクアウトしたので、家に帰ることには冷たかった(^_^;)
だめジャン(^◇^;)
個人的には、もっとソースをたっぷりかけたいなあ。
次回はお店で、アツアツのを食べますね。
コメント (12)