三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

この恋愛映画がNo.1…ついでにおにぎりも?

2017-11-10 00:17:22 | 映画
タコ焼きがいいかな?
それとも、茶わん蒸し?
オムライスもいいかも?

「人生最後に食べたい料理」を考えてみました。
あっ!
目玉焼きもいいなあ♪
やはり、子供のころから好きだったものがいいよね。
中とろの刺身とか、すき焼きとか、うな重とかじゃなくて(笑)

          

重いテーマ?
別に、深い意味はないです。
この秋に公開の映画『最期の料理人』(二宮和也・主演)の題材に
なってますよね。
映画は見てないし、映画館で見る予定もないですが、
面白そうなのは確かです。1年後にレンタルビデオで見ようかな?

ところで、最近『映画』を観ていますか?
僕は最近、レンタルやネットでわりと観ています。
昔は一時、かなり映画マニアだったけどね。
年に100本見たこともあるよ。
映画館めぐりが好きだったこともある。
このごろは、たまにしか見ないけどね。時間がないし…

そんなわけで?今回のテーマは『最近見た映画』です。

。。。。。。。



◆私はどこにでもいる、平凡な人生を歩んできた平凡な男だ
でも、ただ一つだけ、誰にも負けなかったことがある
私には命がけで愛した人がいる
それだけで十分だ
覚えているだろうか?
きみは17歳だった◆◇◆


●『きみに読む物語』(原題: The Notebook)●●●
の名言の一節です。(2004年アメリカ映画)

上映当時に観たけど、最近、購入したビデオで久しぶりに見ました。
この作品は、恋愛映画でダントツにナンバーワンです♪
今まで見た恋愛映画、僕の歴代一位です~~~♪
感動と涙で、もう二度と見たくない?ほどです♪
わかるかなあ?この気持ち!!

星を付けるなら、☆100個です。(100個が満点で評価)

他に、最近見た主な作品を挙げてみます。
レンタル、ネット、劇場など、観賞はいろいろ。
評論・評価は、あくまで独自のものです。
かなり軽い論評なので、参考にしないでくださいね(笑)

         


●『シン・ゴジラ』●●●

ゴジラの大ファンである僕だけど、レンタルで見ました。
もちろん、めちゃ面白かったよ♪
でも、日本アカデミー作品賞を取るのは、ゴジラファンとしては嬉しいけど、
そこまでの作品とは…疑問ですが…
星 ☆81個です♪(100個が満点)


●『君の名は』●●●

アニメにはあまり詳しくない僕ですが、映像美が優れた作品で、
ストーリーもありがちだけど、引き込まれて印象に残ります。
観た後に、ふと「良かったなあ」と心に呟く作品です。
星 ☆87個です♪


●『本能寺ホテル』●●●

綾瀬はるかの持ち味が生かされています。
あまりにも良くある信長のタイムスリップもので、
娯楽としては暇つぶしにgoodです♪
星 ☆60個♪


●『僕の彼女はサイボーグ』(2008年邦画)●●●

一見、くだらなそうだけど、結構面白い作品です。
ターミネーターのパクリ?とか、たくさんのパクリ?が面白かったり、
B級っぽいけど、若き日の?綾瀬が可愛いし、男のロマン?もくすぐる。
ゴロゴロ頭を空っぽにして観ると、意外にイケル作品です。
星 ☆70個♪


●『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』●●●

ファンタジー大好きな僕としては、わくわくする作品です。
ハリーポッターと比べると、主人公が少し地味で、ヒロインも地味で、
大人のファンタジーって感じかも?
でも大好き!こういうの!
星 ☆79個♪


●『かもめ食堂』(2006年邦画)●●●

小林聡美・片桐はいり ・もたいまさこの三人が主演の、
まったりとした、味のある映画。
なんでもない日常の微笑ましい時間がゆったりと流れる。
なかなかいい作品かも。心が洗われる感じです。
星 ☆84個♪


他にもたくさんあるけど、今回はこれくらいで…

      


そうそう、初めに戻りますが、
『最後に食べたい料理』は…
映画『かもめ食堂』のメイン料理が「おにぎり」でしたが、
彼女が作った「おにぎり」が、最後に食べたいかも♪
手作りのおにぎり、いいっすよね♪愛情が籠って…♪
もちろん、青空の下で… 
って、最後じゃなくても、手作り「おにぎり」食べたくなったよ♪(笑)

★参考★『きみに読む物語』については、過去に10回くらいブログで
  取り上げましたが、最初の記事はこれです⇒『2005.4.5の記事』







■■マイ・フォト■■■

過去の写真から再編集し、抜粋しました。

コメント