三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

イチゴ?レモン?キスの味は?

2009-05-27 01:30:06 | ポエム・歌
初めてのキスの味は…
イチゴ?レモン?ちがうなあ…
パイナップル?シュークリーム?
いや、焼肉?まさか納豆?(汗)


5月23日はキスの日だったそうです。
『ファーストキスの味は?』というアンケートでは、
今ではレモンよりイチゴ!という結果が。
⇒ (オリコン調査2009年5月)

≪結果≫ 10代~20代は、1位イチゴ、2位レモン、3位桃&タバコ
30代~40代は、1位レモン、2位・3位 イチゴ&タバコ

ファーストキスの場所は、今も昔も『公園』が一番多いみたいです。
平均年齢は男性・女性とも16歳だそうです。

ところで、あなたはどうでしたか?
ファーストキスはどんな味がしましたか?

ちなみに、僕は…
アイスクリームの味かなあ???
場所と年齢は…それは秘密です(笑)

・・・




『くちびる美人』第1位は…井上和香!

⇒ (10~40代男性のオリコン・サーチ、2009.3) より
2位 上戸彩、3位 石原さとみ、4位 蛯原友里、5位 伊東美咲
以下、アンジェリーナ・ジョリー、北川景子、井川遥、
綾瀬はるか、広末涼子、堀北真希、

うんうん、井上和香は、ベリーグ~ッ!!
多くの男性は、納得しているでしょうねえ。ちょっとタラコ唇、セクシー!
この中では、僕も好きなのは、石原さとみ、北川景子、綾瀬はるか。
いいっすねえ!
キスしたいです~~(*^^)v
いっぱい!ぶちゅ~~~っと!!
こ、こ、コケコッコ?
こ、こ、これ以上興奮すると、ライオンに変身しそうなので、押さえます(汗)

あとは、僕の好きな「くちびる美人」を勝手に選ぶと…
釈由美子、ほしのあき、深田恭子、戸田恵梨香、小倉優子…あとは、あとは…
切りがないので、やめときます(笑)

・・・

★キスの話のつづき、する?
ファーストキスも、セカンドキスも、サードキスも、
実は、女の子から奪われたのです(汗)
僕が奥手な男の子?(笑)であるのは、みなさん御承知のとおり!?
まあ、昔は、8割は女性からでしたねえ♪
でも、今は…精神修行を積み?好きな女性の唇を奪えるようになりました!
あ…くだらない話でしたね。

では、つぎは、素敵なキスのテクニックを…
…ざんね~ん!、時間がなくなりました(笑)。
教えてほしい人は、メールくださ~~い!?



★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・

■最後に、キスをテーマにPOEMを書いてみました■■■


髪をなでながら 引き寄せられる甘い誘惑
ほのかなシュークリームのキスの味
窓ガラスに伝う 春雷の雨の雫
怖くなんてない
さみしくなんてない
今だけは
こうしていたい
エンドレスで周る回転木馬のように   


※僕の詩のブログもよろしく~♪⇒ 詩専門のブログ『ぽえみ~な…』

。。。。。。。。










【MY PHOTO】(*^_^*)
前回に続き、栃木県の『足利フラワーパーク』です。
「藤まつり」開催中で、それはそれは藤は見事でしたが、
他にも花がいっぱいでした。
特にタイツリソウは、とても可愛かったです。(写真1番上と2番目)
藤は最後の2枚です。白や黄色のめずらしい藤も咲いてました。
次回からは、「薔薇」特集で写真を掲載します。

。。。。。。。。。

【ごちそうさま】


セブンイレブンの「関根式チキンカレー(欧風)」です。
あの「芸能界のカレーキング」?の、関根勤プロデュースです。
399円と、安いけど、お肉や具がたっぷり、味は、めちゃうま!!
少し甘めだけど、この値段で、この具で、この味、おすすめです!
(でも、人気沸騰で売り切れ続出らしいよ)
コメント (15)

ママ大好き?(&追伸…ついに関東上陸!!)

2009-05-22 01:28:10 | News&スポーツ
こんなママがいたらなあ!
ぼくも、つい甘えちゃいそう。
きれいで可愛くて、やさしそうで…
でも、若すぎるというか、まだ子供だと思ってたら…

理想のママは「辻ちゃん」!
少し前ですが、母の日にちなんで『理想の母親』を女子中高生に聞いたところ、
第1位が「辻希美」だそうです。
おじさんおばさんから見ると、「ええ~~っ?」って感じだけど、
良く考えると、彼女はやさしそうだし、いいお母さんになりそうですよね。

女子高生の第2位、第3位は、一気に年齢が上がり、黒木瞳、松嶋菜々子らしい。
確かにやさしそうですよね。
この調査は女性にしか聞いていないので、たぶん将来なりたい母親像だと思う。

一応、僕も独身なので、男から見た「理想の母親」を有名人から選ぶと…
※「母親」というからには、「結婚したい女性」とは多少ニュアンスが違いますよね。
「いい女」「癒してくれる人」とは別に、子供を育てるイメージが付きます。

酒井法子、松田聖子、高岡早紀、優香、常盤貴子…など、いいっすねえ(笑)
「ママ~」ってぼくも甘えたりして?
綾瀬はるかも、いいですねえ!
「おっぱいバレー」で思い出しました。
母親というと、男には「おっぱい」のイメージが迫ってきて(笑)。
巨乳タレントが案外、男にとって「理想の母親」像に近いかも??
違ったかなあ…(汗)
…なんだか、脱線してしまいましたが…

・・・・・・・


たっ、たいへんです!!
そんな、おバカなことを言っている場合ではなくなりました。(汗)

とうとう、新型インフルエンザが関東に上陸です。(5月20日)

病気自体は弱毒性なので怖くなくても、過剰反応で社会が混乱したり、
不便になるのがイヤですよね。
とくに、一番たいへんなのが、子供のいるママさんたちです。
特に保育園が休園になると、仕事を長期間休まないといけないしね。
電車や、会社で、咳をすると白い目で見られそうだし、
いざ感染でもしようものなら、魔女狩り?扱いされそうで…

マスクはすでに、数日前に東京でも売り切れてましたが、
ハンドソープすら、関西では売り切れらしいので、今日買っておきました。
マスクはGW前に、すでに100個以上買ってあるけどね(*^^)v

みなさんもマスクや手洗い、うがいはもちろん、体調管理に心がけてくださいね。
特に睡眠不足や過労は、体力が低下するので感染しやすいです。
なので、僕もしばらくは、睡眠不足を解消するため、
ブログに費やす時間を少なくするかも?手抜き記事にしたりして?(汗)

・・・




★追伸…そんなインフル東京上陸の今日、カラオケに行ってきました。
友人と行く予定が、急きょキャンセルになり、仕方なく一人カラオケ(汗)
 2時間半で一気に26曲♪、歌い続けました♪
松たか子、ドリカム、RCサクセション、などを歌ってきました。
かまやつひろし、ユーミン、サザンとか、沢田研二、渡辺真知子も♪(古い!)
いや、わりと新しいところでは、青山テルマやミスチルもね。
もちろん、マイクは携帯用の除菌ティッシュでしっかりゴシゴシしましたよ。

。。。。。。。。






【MY PHOTO】(*^_^*)
5月初めのGWに行った『足利フラワーパーク』です。
ここの『藤』は、見事でした。
東京から栃木県の足利までは、臨時列車の「足利・藤まつり号」で行きました。
「藤まつり」に合わせ、JRなども臨時列車が出るくらい有名です。
この列車、これがかなり古い車両で、鉄道マニアたちが各駅のホームや、
踏切でカメラを構えていました。

めずらしい白い藤、黄色い藤、さらには、八重の藤までありました。
藤棚の巨大さは、圧巻です。
他には、「つつじ」などがたくさん咲いていました。次回も続きを掲載予定です。





。。。。。。。。
【ごちそうさま】


東京の名物駅弁の『深川めし』です。
以前にも載せた気がしますが、今回の写真の『足利』に行く列車の中で食べました。
やはり、電車の車中で食べる駅弁はサイコーっすねえ!
あさりの炊き込みごはんに、江戸前のアナゴと、ハゼの甘露煮が入っています。
関東の駅弁では、ずっと昔から僕が一番好きな駅弁です。
しかも安い!700円!

コメント (12)   トラックバック (1)

草食系男子?ぼくは羊か狼か?どっち?

2009-05-16 02:26:18 | News&スポーツ
め~え♪
『羊』のぼくは、お肉は嫌いです。
やさしい、やさしい、お兄さんなんです。
メスには興味がるけど、怖くて近寄れません。
もちろん、エッチなんて…考えられません。
思考停止…??(笑)

。。。。。

『草食系男子』とは…
「協調性が高く、家庭的で優しいが、恋愛やセックスに積極的でないタイプ」
だとか。
もう少し詳しく定義すると(ウィキペディアより抜粋)

①恋愛やセックスに縁がないわけではないのに、積極的でない
②女性を単なる異性対象ではなく、ひとりの人間として平等に尊重する傾向が強い
恋愛至上主義的な風潮に踊らされずに、家族や仲間と過ごすのを大切にする
④傷つけられたり、他人を傷つけることを嫌い繊細である
⑤恋愛に使わないエネルギーは趣味や仕事、ファッションに向かう
⑥女性に誘われれば旅行やショッピングに同行するが、恋愛に発展しないことが多い
⑦性風俗を無駄なことと思い、お金を使わない
いい人止まりになりがち
⑨女性と一晩過ごしても何もせずに普通に寝る
⑩外出より部屋にいる方が好き
⑪甘いものや料理が好き

なるほど~!
さっそく、僕は草食系かどうか、チェックしてみよう。

①はNO! そりゃあもう、積極的(笑)。君を虜にしてあげる?
②③もNO!  ④は?どちらでもない。
⑤⑥⑦もNO! 愛こそがすべて!なのだ♪
⑧はYES! 「いい人」って見られがちなのです。悪い人なのに?違うって(汗)
⑨は100%ノー! あり得ないっすよ、何もしないなんて。トランプします(笑)
⑩⑪もNO!

意外に?どうやらぼくは肉食系みたいですねえ?
肉料理よりも、魚や野菜の方が好きなんだけど…
食べる方と、人間性?とは別みたいですね。

。。。。。






さらに、別のテストをしてみました。

”草食男子チェッカー”です。
⇒ 「草食男子チェッカー」
(★女性の方は、肉食女子度が分かる ★『肉食女子チェッカー』★

『YESかNOか』で、20の質問に答えます。
僕は『YES』が7個だったので、動物に例えると『ウシ』だそうです(汗)

●結果● YESが5~8個…草食男子度40% 『ウシタイプ』
「まだまだ男らしさを残しています。人畜無害なように見えても、
怒ると少し怖そうだなーと女の子から思われがち。」だそうです。

ウッシッシ(笑)mo~~、男らしいオイラだから~~!?
おまえを、食べちゃうぜ~~!!
ガウ~~ッ!
いや、 「牛」でしたね。興奮しすぎました。
モ~~(汗)

ちなみに、僕が『YES』だった7項目は以下のとおりです。
(YESの7項目は、草食系の部分。残り13項目は肉食と出ました)

①自分の話をするより、人の話を聞く方が好きだ
②合コンに行っても初対面の相手と話す自信がない
③女の子を自分から口説いたことがない
④人を誘うより、誘われる方が好きだ
⑤波瀾万丈な人生よりも、平凡で穏やかな人生に憧れる
⑥無駄遣いをせず、家計のやりくりに気をつけている
⑦女の子から一緒にいると癒されるとよく言われる

ナンパした経験がない、シャイな部分が草食系かな?
まあ、ナンパしたことはないけど、女性から誘われる方だしね。(笑)
でもね、平和で堅実で温和?が、一番いいっすよ(^.^)ねえ?
その部分は、明らかに草食系らしいね。
でも残りの13項目は『NO』だから、どちらかというと『肉食』の僕でした。
よかった~~??

女性の方は『肉食女子』のチェックをしてみてくださいね。
もしも、肉食系だったなら、華奢な子羊?の僕を食べてくださ~い(爆)

。。。。。。。。








【MY PHOTO】(*^_^*)
『昭和記念公園』のチューリップ、第三回です。これで終わり。
見飽きたかな?(詳しい説明は、前回と前々回の記事を参照)
次回以降は、すでに撮っている「藤」や「薔薇」の写真を順次掲載します。



。。。。。。。。

【ごちそうさま】
モスバーガーの『ドーナツバーガー・モス』です。
わさびソースが決め手。
バテに穴が開いていて、少し?損した気もするけど(笑)、
わさびソースの味は、めちゃんこ美味しかったです!!
正直、ここ数年食べたハンバーガーの中で、一番かもね(*^^)v
超おすすめです。
コメント (16)

一番好きな花ってなに?

2009-05-10 02:01:31 | 写真
ポピー、ネモフィラ、ツツジ、フジ、ボタン…
5月初旬に見頃な花は、他にもたくさんありますよね。
は、一年で一番たくさんの種類の花が咲きます。

少し前の4月なら、チューリップが見頃でした。
チューリップは、僕が一番好きな花です。
え?まるで子供みたい?
かもね(笑)



チューリップはきれいで可愛くて、色とりどりで、親近感が持てます。
メルヘンな雰囲気も漂ってきます。
「いわさきちひろ」の絵に描かれるチューリップ、素敵ですよね。

掲載の写真は4月中旬に訪れた『昭和記念公園』です。(5/4記事にも掲載)
ここのチューリップは、種類も広さも格段で、メルヘンの世界に来た感じです。
毎年必ず訪れたいです。

・・・・・


★みなさんが『一番好きな花はなんですか?』

僕はチューリップが一番好きですが、他に特に好きな花は、
パンジー、さくら、すずらん、つつじ、バラ、あやめ&菖蒲、アサガオ、
ひまわり、コスモス、アネモネ、ハス&スイレン、ガーベラ…
今、思い浮かぶ花だけを書きましたが、切りがありません。
(公園などに咲く花を中心に選びました。他にもあるかも。)

ところで…
『花の名前』って、むつかしいですよね。

つい最近まで僕は、まったく花の名前に無知でした。
ブログを始めたのが4年半前、
写真を載せたくて、デジカメを買ったのが3年前。
それまでは、花には興味がなく、名前もほとんど知りませんでした。
チューリップ、薔薇、ひまわり、桜…くらいしか見て言える花はなかったです(汗)。

ブログの存在こそが、花に興味を持たせてくれた要因といえます。
もしブログがなかったら、今頃、花の名前も知らず、目もくれず、
写真も興味なかったでしょう。

。。。。。


『花』自体の美しさも好きだけど、
『花』のある風景…空や山、海、川など自然が大好きです。

青い空や雲をバックにした花の写真、生命感を感じますよね。
建築物や人工的な造形物とのコントラストも芸術的でいいです。
たとえば、古寺や洋風のロマンチックな建築物や、高層ビルや橋や東京タワーとも。
鳥や蝶などと、『花』とのコラボレーション?もウキウキします。
もちろん、『花』と美しい「女性」とのコラボも、いいっすねえ(笑)

★『君に似合う花は、何かな?』

芸能人で喩えると…
南明菜ちゃんは、可愛らしいアネモネの花に似ているね。
釈由美子は、控え目な情熱のある、白いバラのようで、
スザンヌは、癒してくれる、ポピーかな?
ベッキーは、明るく楽しいから、ひまわり♪

そうそう、今、僕が恋い焦がれている?あの娘は…
「ハス」かなあ?神秘的で妖艶で
な~んて、それは憧れにすぎず、そんな女性と恋してみたいなあ(笑)。

『読者の貴女にふさわしい花』を、僕が選んであげましょう♪
僕の勝手な想像でね。(笑)







。。。。。。。。。

【MY PHOTO】(*^_^*)

前回に続き、4月中旬に訪れた立川市の国営『昭和記念公園』です。
ここの公園の花の充実度は、おそらく関東、いや、日本でも一番かもしれません。
広大な敷地に、四季折々、いろんな花が咲いています。
中でも、僕はチューリップが一番好きです。
ほんと、メルヘンなおとぎの世界を楽しめます。
今回はもまだ散り際で咲いていたので、まさに花の楽園でした。
チューリップの花びらの中に、桜の散った花びらが入っているのがわかると思います。
道や池は一面、桜のピンクのジュウタンでした。

※一番下の花の写真は、ポピーです。広場の向こうには桜の園が。
それ以外のメインの写真はチューリップ。背景に桜、青い花はムラサキハナナ。




。。。。。。。。。


【ごちそうさま】

ロッテの『プチ・雪見だいふく』です。
小さなアイスが、一個づつバラ売りしています。30円。
ちょっとだけ食べたい時に便利ですね。セブンイレブンにて。
コメント (20)

海へ行く?山へ行く?それとも…?

2009-05-04 00:49:46 | たび、タイムトンネル
ゴールデンウィークに、ふさわしい質問をします。
『あなたは海派? それとも山派?』
ハイ、ギターはヤマハが一番好きでした?(しらけたよね、汗)
気を取り直して真面目に答えます。

イメージで即答するとすれば、僕は『海』 の方が好きかなあ?
季節にもよるし、目的にもよるので、どちらか迷います。
この質問はGWの頃なので、春に行楽に行くとすれば、『山』かなあ?
 『山』の方が、のんびりできていいです。もう若くないしね(笑)

目的によっても、海か山か、分かれるでしょう。
温泉、散策、観光が目的の場合もあるし、
スキー(スノボ)、海水浴(潮干狩り)、キャンプ、トレッキング(登山)、
釣りといったアウトドアを楽しみたいときもあるし、
写真や山菜狩りという趣味もあるし、ホントは両方とも甲乙つけがたいです。

【※】今回の記事は、gooブログ『トラックバック練習版』のお題に乗っかりました。
『あなたは海派?それとも山派?』(5月1日) 

・・・


みなさんは、今年のGWは、海や山へ行きましたか?
僕は休みがあまりなくて、日帰りで花の写真を撮りに行ったくらいです。
それも、海でも山でもなく、平野部でね(笑)。

■あなたの理想の旅は、どんな旅?■
夢というか、理想の旅、今、一番したい旅とは…
もしも「好きなだけ」の休みとお金があると仮定して…どこへ行く?
勝手に想像を膨らませてみました。
(独身の僕の場合は、素敵な彼女といっしょの旅という設定にしますね。
家族がいる方なら、家族で?ひとりで?夫婦水入らずで?友人と?)

まず、二人で山へ向かいます。
美しいエメラルドグリーンの湖で、昼間は釣りをしたり、
自然の写真を撮ったり、ゴロリ昼寝したり、
好きな時に温泉に入り、夜はもちろん♪…イヒヒッ♪
テレビを見ます(爆)。

美しい湖を眺めながら、ポエムを書くのもいいなあ。
高原で、君の膝枕で、青空を見上げながら、美味しい空気を吸って、ボーッとする。
花と緑に囲まれ、小鳥のさえずりを聞き、また膝枕で寝る(笑)
イイじゃないですかぁ~~(^.^)

山に飽きたら、海に行き、また温泉。
そして新鮮な魚料理を食べる!
浜辺で潮騒を聞きながら、君の膝枕で…(また?ハイ、好きなもんで)
で、夜はもちろん?…うふっ♪
…パソコンします(爆)

・・・


場所は、国内なら、北海道が一番いいなあ。大自然が美しいからです。
まあ、近場なら、芦ノ湖(箱根)~伊豆半島でもいいんだけどね。

ちなみに、北海道で一番好きな湖は『摩周湖』です。
小さな湖では、『オンネトー』や『知床5湖』が好きです。
本州の湖なら、富士山を望む『芦ノ湖』『山中湖』『河口湖』がいいです。
(※北海道の湖は、ほとんど行きました。本州の有名な湖の多くもね。
なにせ、昔は本格的?に旅人をしていたので。)

好きなの風景なら、北海道なら礼文島、積丹半島、知床、襟裳岬などです。
そうそう、釣りは『ルアー釣り』専門です。昔はかなり凝っていたけどね。

★海vs山、結論をまとめると…
海でも山でも、素敵な君といっしょなら…
どこでもいいさ~♪
南極でも、宇宙でも!近所でも!(笑)
ただし、のんびり、まったり?そしてラブラブが前提ですけどね。

。。。。。。。








【MY PHOTO】(*^_^*)
『昭和記念公園』の4月中旬の写真です。
チューリップが見頃でした。240種類、20万株と、それは見事です。
美しい池や広場一面に、メルヘンチックに咲いていました。
ここのチューリップの風景は、僕が一番好きな場所です。
まるでおとぎの国に迷い込んだようで。
ちょうど桜も散り始めた時期で、強風に桜吹雪がきれいでした。
次回以降も、チューリップの写真を掲載予定です。





。。。。。。。

【ごちそうさま】

『生キャラメルシュー』 (デリカシェフ)です。セブンイレブンにて。
スザンヌおすすめだそうです。チョコチップが入っています。
これはすごくおいし~~~(*^^)v
蕩けそうです。
ひさびさに美味しいシュークリームを食べました。2日連続食べましたよ!
おすすめです(^.^)


コメント (15)