三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

夏の花は海辺に咲く?それは…(フォト水元公園2)

2007-06-29 02:34:36 | 写真
紫陽花の季節が終わると、
カメラも一休み…
花の季節は、もう終わりだから…
寂しくはないけど、ホッとする。

でも、海辺に咲く美しい花の果実が、真夏の太陽の下に咲く。
え?
ビキニの女性?
ははは!わかった~?
でも、それは写真には撮れませんよね(^_^;)
撮ったら、盗撮になるもんね。
チラリと見るだけにしましょう♪(笑)

♪ マイナス100度の太陽みたいに
身体(からだ)を湿らす恋をして
めまいがしそうな真夏の果実は
今でも心に咲いている  ♪

(『真夏の果実』サザンオールスターズ/詞・桑田佳祐)

★彡★彡★彡★彡★彡





『花の歳時記』というか、季節ごとに咲く花をまとめてみました。
主に公園や自然界で、写真の対象になる花に限定しています。

〔春〕梅、桜、菜の花、チューリップ、ポピー、ツツジ、藤、薔薇
  (他にクリスマスローズ、すみれ、タンポポ、睡蓮など)

〔夏〕花しょうぶ、紫陽花、ひまわり(他にハス、朝顔、ハイビスカスなど)

〔秋〕コスモス(他に彼岸花など)

・・・

 やはり、花は『春』に咲くものが一番多い。
いや、8割以上の花は、『春』に咲く気がします。
夏は梅雨が明けると、公園でも花はあまり見かけません。
冬はもちろん、咲く花はありません。(ほとんどね)

そんなわけで、前置きは長くなりましたが、
紫陽花が終わったら、デジカメを持って花を撮る機会も減りそうです。
夏は暑いから、炎天下で写真を撮る気もしないしね。
根性無いので(笑)。

と言いつつ、真夏は『夕日や雲』の写真を撮ろうかな?
『お祭りや花火』の写真も、撮ったことがないので、チャレンジしたいな♪
誰か花火大会、いっしょに行きませんか?
連れてって~~(笑)
海も!!

・・・・・




【写真解説】
前回に続き、葛飾区の『水元公園』で撮りました。
『花しょうぶ』が見事でした。
写真的には、白系の花が映えますね♪
カルガモ君もいましたよ。
写真は夕暮れ時(3時~6時)に撮影しました。

・・・・・


【ごちそうさま】
マクドナルドの『メガてりやき』です。
前回のメガマックと比べると、少し薄い気もしたけど…気のせい?
大きな口を開けて、ガブリといきましたよ!
案の定、テリヤキのタレが手と口にべっとり付きました(^_^;)
まいう~~~♪

次は、「メガ月見」かな???(当たったら、タダにしてよ!笑)

コメント (18)

明日晴れるかな?え?雨?(フォト水元公園)

2007-06-26 01:49:22 | 音楽(エッセイ・コラム)
♪ 熱い涙や恋の叫びも
輝ける日はどこへ消えたの
明日(あす)もあてなき道を彷徨うなら
これ以上もとには戻れない   ♪

(「明日晴れるかな」詞:桑田佳祐 )

 『恋の叫び』かあ!!
きみも、叫んでいますかぁ?
「ほぉ~しぃ~い~~~~!!」
…と、ひとり枕を抱えて、バタバタする僕(笑)なのだ(^_^;)トホホ。

この歌は、ドラマ『プロポーズ大作戦』のテーマソングでした。
ラストは、みなさんの思ったとおりでしたか?
見ていない人も多いので、その話は置いといて…

『You Tube』で、この歌を聴きながら、詩をじっくり味わおう。

・・・


♪耳を澄ませば心の声は
僕に何を語り掛けるだろう?
今は汚れた街の片隅にいて
あの頃の空を想うたびに  ♪ 


 バイクの音が…現在、深夜2時。
パソコンの冷却気の音…
冷蔵庫のモーター音…
梅雨の雨音…
そして、君の寝息…だったらいいな♪夢ですが(笑)

現実は、寂しいひとりぼっちの夜、
『汚れた街』と思えるのは、悲しい今です。

・・・

♪ 奇跡のドアを開けるは誰?
微笑みよ もう一度だけ
君は気づくでしょうか?
その鍵はもう
君の手のひらの上に  ♪


 奇跡?信じないよ!
…と、すねてみる。
早く鍵を開けてよ~~!
合鍵を、読者の女性のみなさん、全員にお配りしますよ!
…と、かなり真剣になる僕(笑)

・・・


♪ 0h, baby. No,maybe.
「愛」失くして「憎」も無い?
嘆くようなフリ
残るのは後悔だけ!

Oh, baby. Smile baby.
その生命(いのち)は永遠(とわ)じゃない
誰もがひとりひとり胸の中で
そっと囁いているよ
「明日晴れるかな~」
遥か空の下~  ♪


 明日、晴れるといいね。
雨でもいいけど…
え?この詩の意味は『心』の天気だって?
詩人のセンスがない僕なので(笑)

やっぱり、心はいつだって青天だといいな
きみの心も、晴れるといいね♪

そう願っているよ。

・・・・・




【写真解説】
葛飾区の『水元公園』です。
『菖蒲祭り』で、花しょうぶ が見事に咲き乱れていました。
100種類の花菖蒲があり、それぞれに名前が付いています。
ほんとに、見事ですよ!
他に紫陽花や睡蓮もたくさん咲いています。
まだ訪れたことがない人は、ぜひ来年!(もう今年は終盤なので)

続きの写真は、次回掲載予定です。

・・・・・

【ごちそうさま】
サントリーの『夕張メロン・ホワイトサワー』と、
ヤマザキの『ランチパック・ナポリタンスバゲティ』です。

『夕張メロン』は、いい香りがして、おいし~です。
メロンって、サワーに合うよね。
『ナポリタン』は、想像通りにgood!です(^_^)v
そういえば、コンビニには「焼きそばパン」は定番だけど、
「ナポリタンのパン」はめったに見かけないですね。
子供の頃からの、定番のような気がしたけど…

コメント (16)

これが恋!?(赤裸々な告白?バトンですが)

2007-06-22 01:07:18 | バトン
これが恋!?
このトキメキが、恋なの?
いや~~ん(^_^;)
見ないで~~ぇ♪

いや、実はこれが恋!?っていうタイトルの『バトン』なんです。
29個の質問に、超マジメに?答えました。
(いやいや、いつもの僕のパターンですが…お笑い系の)

『美咲さん』からいただきました。ありがとう。
ていうか、『見たらやる』とあったので、仕方なく?(笑)
●美咲さんのブログは⇒『てくてくあるく』


・・・
『これが恋!?』バトン
★ルール
見たらやる。 タイトルを『これが恋!?』に設定する。


1.今の髪型は、短髪?長髪?  …チョーハツ(挑発)して?なんだ髪型かあ?
2.背は小さい?大きい?     …一寸法師です。3cm
3.人に頼られる事は、 好き?苦手?  …好きです!まかせなさい(^_^)v

4.あなたの性格は、目立ちたがり屋?恥ずかしがり屋? …超シャイですヨン♪
5.メガネ派?コンタクト派?    …虫メガネ派?メガネはしてません。
6.デートの時は、ハイテンション?クール?  
   …ハイテンションだけど、たまにはクールに迫ろうかな?って思ってます。

7.デートするなら、遊園地?ショッピング? …遊園地のお化け屋敷がいい。
8.自毛は、天パー?ストレート?.猫っ毛?熊っ毛? …ストレートのたぬき毛?

9.あなたの異性から言われる第一印象は、優しそう?
   …いつもそう言われます。ほんとです。だって、優しい僕だから(^_^)v 
10.本当の自分は、天使?悪魔?
   …ドロロン閻魔くんです(知ってる?)。狼男かもよ!子羊ちゃん♪

11.他人から言われるのは「普通だね」?「変わってるね」? …平凡です。
12.今の髪の色は、茶色?黒?その他?  …ピンク色です?それは頭の中?(笑)
13.ふだん香水はつけてる?つけてない? …男の汗の匂いで魅了すのだ?
14.どっちかっていうと、オタク?ヤンキー?(見た目)  …タクかも?

15.恋人に呼ばれるとしたらどっちが好き?呼びすて?ちゃん?  
    …「あなた♪」うひょ!
16.性格は、真面目?不真面目?  …超マジメ。恋だけは不真面目?ウソです(笑)
17.性格は、几帳面?いいかげん?  
    …超几帳面。でも恋だけはいいかげん?めっそうもない(^_^;)

18.眉は細い?太い?    …中太?
19.連絡をとるなら電話?メール? …メールです。緊張して、ど、ど、どもるので(^_^;)
20.自分のエロさは並?上?特上?なし? …極上?違うよ~!きみはどう思う?

21.好きな異性の体型は、スレンダー?グラマー(マッチョ)? …どっちも好き好き♪
22.自分は精神的に子どもっぽい?大人っぽい?   …ジェントルマンなので…ゴホン♪
23.好みのタイプは?年上?年下?同い年?  …年下かなあ?でもこだわらないっす。

24.ホワイトデーのプレゼントは何がいい?
   …男なのでバレンタインは、君の手料理と君自身?
25.遠距離恋愛は出来る?出来ない? …月のかぐや姫と前に付き合ったけど…
26.束縛はされたい?されたくない? …縛って♪でも鞭はイヤ!違うだろ~(^_^;)

27.好きな人と一緒にご飯にいくなら、ファーストフード? …それはおやつです。
28.好きな人になる人のルックスのタイプは美形?動物系? …太陽系です?癒し系?
29.恋人に言われて嬉しい言葉は『好き』?『可愛い』?
     …『好きにして』が嬉しい。え?

・・・・・

お疲れ様でした。
このバトンを受け取るのも、受け取らないのも、ご自由にね♪

・・・・・



【写真解説】
写真は、前回につづき『高幡不動』です。
紫陽花で境内はいっぱいでした。
五重塔の他に、鎌倉のような『山門』もあり、絵になります。
一番下の『紅(くれない)』という種類の紫陽花が、綺麗でした。



・・・・・

【ごちそうさま】


アイスクリームとコーヒーです。
アイスは『贅沢なひととき・ミルクバニラ』セブンイレブン
コーヒーは『スターバックスコーヒー・キャラメル』

『贅沢なひととき』は、とても小さなサイズです。
でも、僕にはちょうどいいです。お腹を壊しやすいデリケート体質なので?
贅沢ではないけど、美味しいお味でした♪
スタバの『キャラメル』は、コーヒーとは思えません。
独特の濃い味で、キャラメル・ジュース?でも凄く美味しいでした。お勧め!
コメント (6)

五重塔とアジサイ(高幡不動)&猿と美女?

2007-06-19 01:04:56 | 写真
アジサイには、なぜか古寺が似合う。
全国に「あじさい寺」と名の付くものが多い。
有名なのは鎌倉の『明月院』ですね。
「さくら寺」「バラ寺」「ひまわり寺」なんて無いけど(笑)、
確かに視覚的に「紫陽花」と「お寺」は絵になります!ふしぎ~♪

東京日野市にある『高幡不動尊』にアジサイを見に行きました。
境内は、いろんな種類の紫陽花でいっぱい。
特に、『五重塔』をバックに撮りたくて…
『五重塔』って、カッコいいよね~♪




そこで、全国の五重塔を調べてみました。江戸時代以前の国宝級に限定すると…
■江戸時代以前の五重塔 (全国に22箇所ある)
最勝院五重塔(弘前)、羽黒山(山形)、妙宣寺(佐渡)、東照宮(日光)、
法華経寺(市川)、旧寛永寺(東京上野)、池上本門寺(東京)、妙成寺(石川)、
大石寺(富士宮)、興正寺(名古屋)、興福寺(奈良)、法隆寺(奈良)、室生寺(奈良)
教王護国寺/東寺、法観寺/八坂の塔、仁和寺、醍醐寺、海住山寺(以上5つ京都)、
国分寺(岡山)、明王院(福山)、厳島神社(広島)、瑠璃光寺(山口)

なお、『高幡不動尊』の五重塔は上に該当してません。まだ新しいので(80年竣工)。
東京には、全部で4つあるって、知ってましたか?
上野動物園内の旧寛永寺、池上本門寺(この二つは重要文化財)
浅草の浅草寺、そしてここ、高幡不動尊の4つです。

『高幡不動尊』の写真は、次回に続きます。
なお、去年の鎌倉の紫陽花の写真は⇒ 『2006年6月の一か月分記事』
(鎌倉は6/24 6/27 6/30、 白山神社と飛鳥山は6/15を参照下さい)

・・・・・



★記事その2【映画『猿の惑星』、美女に目が?】

日曜日にテレビで『PLANET OF THE APES/猿の惑星』を放送してました。
66年の名作のリメーク('01)作品です。
やはり、'66年版の方が、はるかに感動したなあ!
斬新な発想がすごかった。
中でも『自由の女神』が強烈なインパクトでしたね。(新作にはない)

ところで、原始人っぽい姿の人間たち、特に女性は色っぽいよね。
原始人の映画って、なぜか露出度が高く、女性の胸に、つい目が行く(笑)。
おいおい、どこを見ているかって?(^_^;)
あの名作『恐竜100万年』に出た、ラクウェル・ウェルチを思い出す。
彼女はグラマーの代名詞で“ボヨンボヨン”だったもんなあ♪
「フリントストーン・モダン石器時代」や「始め人間ギャートルズ」も思い出した♪

え?この新しい『猿の惑星』の感想?
ラスト近くに、空から宇宙船が降りてきて、宇宙服を脱ぐとチンパンが!
そこは、なかなかいい映像と発想だったです。そこだけはね(笑)

・・・・・


【ごちそうさま】
ハーゲンダッツの『クリスピーサンド・練乳いちご』

練乳いちご、子供の頃、大好きでした。
食べていると、幸せな気分になります。
お子ちゃまに戻ったみたいで、ぱふぱふです~~(笑)
アイスはやっぱり「ハーゲン」だね(^_^)v

コメント (16)

花菖蒲、アヤメちゃんも捨て難いけど?(フォト浜離宮)

2007-06-15 03:34:07 | 散歩、見聞、外出日記
どの娘が一番美人?
アヤメちゃんを探せ?
どの娘も、みんないいです。
選べと言っても、選べない気弱な?ぼく…(笑)

『いずれアヤメかカキツバタ』(何れ菖蒲か杜若)
どれも優れていて、選択に迷うことの意らしい。

源頼政が菖蒲前(あやめのまえ)という美女を賜わるとき、
『美女12人』の中から菖蒲前を選ぶよう命じられた時よんだ和歌
「五月雨に沢べのまこも水たえていづれあやめと引きぞわづらふ」によるという。
へ~え!?
僕もたった今、調べて知りました。

僕だったら、目の前に12人の美人がいたら…
み~んな、いいです~(笑)
あやめちゃんも、美穂ちゃんも、優香ちゃんも、さとみちゃんも…
まあ、雄の『子孫繁栄のDNA』の本能ですから許して!(いい訳?笑)

・・・



花菖蒲とアヤメとカキツバタの3つは、そっくりで区別しにくいですよね。
今回掲載した写真は『浜離宮庭園』の『花しょうぶ』ですが…

区別の方法はいろいろあるらしいけど、一番簡単なのが…
花びらの基のところにある模様の違いです。
『花しょうぶ』は黄色、『カキツバタ』は白、『アヤメ』は網目状の模様がある。
(前回の記事のトップ写真を参照。花菖蒲のアップなので)

咲く場所もそれぞれ、湿地帯、水中、渇いた土となってます。
漢字で『菖蒲』と書いて、昔は「アヤメ」と読んだようですが、今は両方らしい。
ややこしいなあ…

外見がそっくりで別種の花は、他にもあります。
『椿』と『さざんか』、『ハス(蓮)』と『スイレン(睡蓮)』もそうですよね。
僕も最近知ったので、来年にはすっかり忘れていることでしょう(爆)

・・・





写真は、『浜離宮庭園』です。6月上旬に行きました。
前回の記事に掲載した『芝離宮庭園』のそばにあります。
『浜』と『芝』、これも似ているけど違います。(ややこしくてごめん)

『花しょうぶ』の他に『あじさい』が半分くらい色づいて綺麗でした。
それと、本文中の『黄色い花』の名前は…図鑑で調べたけどわかりません。
★『HELP!』知っている人がいたら、教えてください♪
・・・・・




【お知らせ】
記事投稿の間隔を、今までの3日に一回を、3~4日に一回にします。
仕事等が多忙のためです。今後ともよろしくお願いします。

・・・・・

【ごちそうさま】
ランチパック『いちご&ホイップクリーム』です。
思わず、イチゴの写真に釣られて買いましたが…
ただのイチゴジャムでした(^_^;)ホイップクリームが半分ですが。

ホイップクリームは大好きだけど、ジャムは甘いので少し苦手。
甘いものが好きな方は、どうぞ!!

コメント (16)

きみが幸せなら…グスン…(フォト・芝離宮)

2007-06-12 02:16:08 | 写真
過去にタイムスリップして、
きみとやり直したい。
あの日、あのとき、ぼくが…
もっと勇気を持って、言葉をつづったなら…

きみが欲しい
欲しかった。
狂おしく、抱きしめたかった。


ぐすん…
ぼくの上の詩(たわ言?笑)にグッときたら、
ここをクリック!
え?どこ?どこ?アクセスランキングじゃなかったね!(笑)
上の詩に、共感したのなら…
ぼくを暖かい胸で抱きしめてくださ~~い♪ニャハッ!
やっぱり、今日もアホなたわ言でしたね。ぼくは…(^_^;A

・・・


本日は、ドラマ『プロポーズ大作戦』を見て、思ったテーマです。

誰でも、過去に帰って、恋をやり直したいと思うものさ!
恋愛なんて、とくに後悔の山です。

ぼくなら、もしも過去に戻れる魔法(またはマシン)があれば…
(映画『バック・トゥ・ザ・フーチャー』のように)
あの娘との恋愛もそうだけど…
先日の競馬の超万馬券も買いたいなあ!過去に戻って!(爆)

でも、マジメな話、もしも過去を自分の都合のいいように変えたら…
本当は彼女と幸せになるはずだった、『今の彼』がかわいそうだし…
彼女だって、ぼくと本当に幸せになったかどうか、わからないしね。
少なくても、彼女の結婚式の日に、過去に戻って今を変えるなんて…
それは、できないでしょう!
たとえぼくが不幸だとしても…

ただし、今、彼女が大きな不幸に見舞われているとしたら…
過去に帰りたいと切に思うだろうけどね。

・・・・・



【写真memo】

6月上旬の『芝離宮庭園』です。
まだ、紫陽花は色づき始めた頃でしたが、花しょうぶは満開でした。
先日のサブ・ブログにも書いたけど…⇒ 『Cafe bey☆』
『花しょうぶ』と『アヤメ』と『かきつばた』の3つは、とても似ているけど、
その違いがわかりますか?
僕も先日知りました。
答えは、次回に書きますね。



写真3は鯉と花菖蒲、写真5は東京タワーを。
写真6は撫子(なでしこ)の花、写真7はホタルブクロです。
次回は『芝離宮庭園』のあとに行った『浜離宮庭園』の写真です。



・・・

【ごちそうさま】


カクテルです。
アサヒの『ブルーハワイ』と、サントリーの『グリーンティフィズ』
『ブルーハワイ』って、昔は『トロピカルドリンク』として、たまに飲みました。
フルーツがいっぱい乗っていて、デートの定番だった?(笑)

『グリーンティフィズ』…う~~ん?お茶系のサワー類は苦手なので(^_^;)
酔っ払いました~(^_^)v
コメント (10)

ハナカミ王子?ハッスル王子?(フォト新宿御苑2)

2007-06-09 01:05:27 | 写真
ハナカミだっけ?
いやいや…ハグハグ王子?(笑)
それは僕です?
違いますってば(^_^;)
・・・
世の中、『ハンカチ王子とハニカミ王子』の話題でいっぱいですよね。
(※オジサンのための講座…ハンカチ王子とは、斉藤佑樹投手。
ハニカミ王子とは、アマゴルファーの石川遼くんのことです。)

ついでに、僕も『王子』に喩えて、名前をつけてね???
ハグハグ王子?違うって!
ハッスル王子?ハリキリ王子?はんべそ王子?はずかし王子?
もっといい名前、付けてよ~(笑)
え?
それ以前に、王子でないって?
ごもっともでした~~(爆)ガン!

有名になった、このご両人は、ともに高校生で名づけられたんですよね。
ならば、大人は『王様』でどう?
○○王様?そんな喩えは、あまり一般的でないよね。
○○将軍ならあるけど…
女性なら、『○○王女』よりも『○○姫』かな?

・・・・・


『ハンカチ』といえば、映画『幸せの黄色いハンカチ』を思い出す。
(高倉健、倍賞美津子主演の1977年の映画)

「もしも、お前が今でも独りでいるなら、庭先の竿に黄色いハンカチをつけておいてくれ」
と、『黄色いハンカチ』は「愛する人の帰りを待つ」シンボルとして表現された。
元は、アメリカの『愛する人の戦場での無事を祈り帰還を願う』シンボルだった『黄色いリボン』にヒントを得たのだという。

僕も、玄関に黄色いハンカチを結んでおこうかな?(笑)

『ハンカチ』がつく歌では、太田裕美の『木綿のハンカチーフ』を思い出す。
♪恋人よ~ 僕は旅立つ~♪
東へと向かう列車で~~♪
謙虚で純真な田舎娘の歌だったなあ?古い?(笑)

そういえば、昔は『ハンカチ』のことを『ハンケチ』と言ったような気が…
でも、『ハンケチ王子』じゃ、貧乏くさいしなあ(爆)

・・・・・


【写真memo】
前回に続き『新宿御苑』の5月下旬の薔薇の写真です。
今回は主に、太陽を見て、逆行で撮った写真を集めました。
この日は、青空を期待したけど、残念ながら一面に雲が…
でも、ただでは転ばぬ?(笑)
その雲のうしろに、おぼろな太陽が光り、幻想的な写真が撮れました♪
ピンクの薔薇は、「ストロベリーアイス」といい、可愛いかったです。

今年の春の薔薇の写真は、これでおしまいです。また秋にでも(^o^)



・・・・・

【おしらせ】ブログ投稿について…

記事投稿のペースを落とす予定です。
今までは、きっちり3日に一度のペースで更新してきましたが…
今後は、3~4日に一度にする予定です。
仕事が忙しくなり、時間が取れないのが主な理由。でも、基本は3日に一度が中心です。
よろしくお願いします。

・・・

【ごちそうさま】

ヤマザキのランチパック『7種の野菜コロッケ』です。
菓子パンよりも調理パンが好きなので、これはgood!
味も作りも、コンパクトにまとめられています。
惣菜シリーズ、もっと増やして欲しいです(^_^)v
コメント (16)

ローズよりサツキが好き?甘い香りが…(by新宿御苑)

2007-06-05 01:50:31 | 写真
ローズ嬢よりも、さつきちゃんが好き♪
だって、甘い蜜の香りがプンプン、
おれっちを誘惑するんだもん。
(…by蜂の小次郎)

そう、蜂の小次郎が言っていましたよ?(笑)



またまた『新宿御苑』に5月下旬に行きました。
5月10日に行ったときと、違う種類のバラが咲いていました。
『バラ花壇』の周りには、『さつき』が一面咲いていました。
とりわけ、主役の薔薇たちを守るように、『さつき』が引き立てている感じです。

でも…
僕は以前から気になっていたんだけど…
『蜂』は薔薇にはあまり寄らず、隣の『さつき』の蜜を吸っています。
5月10日に行ったときも、薔薇には蜂がほとんどつかず、
少し離れた『ツツジ』の花壇にいっぱい群がっていました。
(『さつき』は『ツツジ』の一種です)

どうやら、蜂さんは、薔薇よりも『さつき』の方が好きなようです。
人間様は、薔薇に夢中だけど…




気品ある『薔薇』のお嬢さまは近寄りがたいし…
キスしても、美味しくない?(笑)
それに、棘があるし?
痛て~~(^_^;)引っ叩かないで。

その一方で、庶民的な『さつき』ちゃんは、目立たないけど…
とりわけ綺麗でもないけど…
なんとな~く引かれて…
チュ~したくなっちゃう?(笑)

と、僕が言ったのではなく、蜂の小次郎が言ったのです(^_^;)

え?僕はどっちがいいか選べって?
どっちの甘い蜜も吸いたいです~~~(^_^)v
ダメですカア?

・・・・・




【写真解説】
この日は、睡蓮を撮りたかったけど、まだ少ししか咲いていませんでした。
薔薇は5月10日とは別の種類が、満開にたくさん咲いていました。
全100種の薔薇のうちの、半分くらいは咲いていた気がします。
※参考・5月18日の記事に5/10の写真を掲載⇒ 記事『07年5月18日』
3番目、ピンクのバラの後方には、新宿高層ビル群が…
一番下の花?は、『ブラシノキ』です。似ているよね、ブラシに。

★次回も、今回の写真の続きを掲載予定です。

・・・・・

【ごちそうさま】
ショップ99の『フレッシュバナナシュー』です。99円。
「まるごとバナナ」に似ていますが、バナナの長さは半分くらいです。
でも、シュークリームがかなりたっぷり入っています。
お買い得かも。
うん♪うまいでしゅ~♪
コメント (26)

ウエディングドレスもセーラー服も?(写真・日比谷公園)

2007-06-02 01:21:41 | てれび(ドラマ、芸能)
視聴率40%とか…
紀香&陣内の5億円披露宴の視聴率である。
綺麗だったなあ…
って、実は僕は見てません(^_^;)
だって、興味がないんだもん。    

〔本日は『芸能ネタ』を中心に。なお、写真は日比谷公園にて撮影〕

披露宴、多くの女性は憧れるんだろうなあ…
でも、多くの男は、面倒なので避けたがる?(笑)
テレビでも、特に見たいと思わないしさぁ…
まあ、綺麗な紀香さんのウエディング姿だけは、見たい気も(^_^)v

紀香さんは、花に喩えるなら、やはり派手な『薔薇』ですね♪
それも真っ赤な!

・・・・・


なんとなく、ネットサーフィン?をして、見つけたネタ…
『セーラー服が印象に残っている女性有名人ランキング』
(2007年1月掲載)⇒ 『gooランキングより』

1位 薬師丸ひろ子
2位 桜塚やっくん
3位 長澤まさみ
4位 浅香唯  5位 斉藤由貴  6位 南野陽子
以下20位まで…大西結花、三原じゅん子、上戸彩、 石原さとみ、桜井幸子、綾瀬はるか
中村由真、松浦亜弥、広末涼子、中山美穂、深田恭子、持田真樹、後藤久美子、酒井美紀

やっぱり、薬師丸が1位ですね♪
でも、2位は???
僕がこの中で、セーラー服が特に似合っていたと思うのは…
斉藤由貴、上戸彩、広末涼子、持田真樹 の4人を上位に選びます。

持田真樹ちゃん、可愛かったなあ(^.^)
そういえば、中山美穂って、僕にはセーラー服のイメージがないけど…
どんなドラマに出ていたっけ?

花に喩えるなら…
斉藤由貴は、清純だけど妖艶な白いスイレン
持田真樹は、かわいいピンクのチューリップ
中山美穂は、美しく華麗な白いユリかな?
石原さとみは、桜…ドラマのイメージでした(笑)

・・・・・

■今夜、突然入った訃報が…
「石立鉄男」さん、いい俳優だったなあ。
『おくさまは18歳』、岡崎由紀が懐かしい。
『パパと呼ばないで』では、『チー坊』こと杉田かおるが子役で。
『噂の刑事トミーとマツ』の上司役も似合っていた。残念です。

先日はZARDの坂井泉水さんの悲しいニュースがあったけど…
今も頭の中に『負けないで』が流れています。

・・・



【写真の解説】
5月下旬に行った『日比谷公園』です。
薔薇の花を撮るのが目的でした。
シンプルな大輪の薔薇が多かったです。
やはり、野良猫がいました。
なかなか毛並みがいい、2枚目でした。また今度、会おうね♪




・・・・・

【ごちそうさま】

ハーゲンダッツの『ドルチェ・ティラミス』です。
新シリーズです。小さいのに値段は高い!
なんと328円もしました。
中が2層に分かれていました。
高いだけあり、味も高級においしかったです(^_^)v
これが、今年の『初アイス』体験でした♪
コメント (12)