三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

眠気、食い気、色気?

2007-11-26 02:28:10 | News&スポーツ
■眠気、食い気、色気…どれが一番?■

★質問です…次の設定でお答えください。
⇒あなたは、お寺で6ヶ月間、厳しい修行をしたと仮定します。
最後の2日間は、断食で何も食べず、しかも睡眠も禁止でした。
そして、今日、あなたは修行から完全に解放され、家路に向かいました。

次の3つから、帰宅して家の玄関を開けたら、
まず最初に何をしたいか答えてください。

①食い気…まずは何かを食べたい!
②眠気…まずは、ぐっすり寝てから…
③色気…すぐに恋人と熱い抱擁&KISSをして、そして…
(恋人や相方がいない人は「いたとしたら」…と考えてね)

僕なら、迷わず③かなあ(笑)
だって、男性は、そういう人が多いと思うよ。
でも、女性はたぶん、①か②だろうなあ…どっち?

・・・・・


■気になるNEWSより
<睡眠時間>寝不足で懸命に…20年で最短(11月4日 毎日新聞)
★日本人の睡眠時間がここ20年で最も短くなった。
その一方で、仕事時間は増加し、余暇など自由に使える時間も減っており、
寝不足で懸命に働く日本人像が浮き彫りになった。日本人の平均は約7時間10分・・・★


へ~~え!?
みなさん、そんなに寝ているの?
僕は、だいたい4~5時間の睡眠です。
ナポレオン並?

ナポレオンになれなくてもいいから、
 『猫』に替わって、ゴロゴロ寝てばかりいたいなあ。
もっと寝る時間が欲しいです~!

☆ でも、君がそばにいたのなら、寝る時間を惜しんでも、
僕は愛をささやくよ!
 

と、突然、変な?文章(ポエム?)が思い浮かんだよ。
やばい…睡眠不足でエッチな内容になりそうなので?(笑)
今夜はこれで…バイチャ!

。。。。。




【MY PHOTO】写真解説

『葛西臨海公園』パート3です。
夜の景色です。
海岸の先には、都心(東京タワーなど)が見えます。
ホームから見える観覧車も綺麗!(JR葛西臨海公園駅にて)

次回は、『昭和記念公園』の紅葉の予定です。
すでにイルミネーションもたくさん撮ったので、順次掲載していきます。

。。。。。

【ごちそうさま】
Asahiのカクテルパートナーの
『マンハッタンスノー』と『シャンゼリゼナイト』
『マンハッタンスノー』はグリーンアップルのヨーグルト味。
『シャンゼリゼナイト』はピーチのアプリコット味。

名前がおしゃれです!
一般的にヨーグルトテイストは、苦手な僕だけど…
(カルピスサワーは好きですが)
この『マンハッタンスノー』はさっぱり系で、甘さも抑えて、
なかなか、おいすぃ~~です(^_^)v
コメント (18)

400回目の記事です!パチパチパチ!

2007-11-21 00:56:08 | 区切り記事/コラボ・診断など
400回目を記念して…
テンプレートを変えました!
タイトルも『三丁目のイワシ雲』に変更~~
ハンドルネームも『べー王子』に~~(^o^)
…と、言いたいけど、下の二つ(イワシと王子)はボツにしました(笑)。
※(変更したのはテンプレのみで、タイトルとHNは今までどおり)
・・・

ここであらためて、ごあいさつを…
ごほん…
おかげさまで、400回目の記事を迎えることができました。
2005年1月にスタートして2年10ヶ月、
なんとか400回を迎えることができました。
これからも、ずっとずっと、ずっとずっと、よろしくお願いします♪
ペコリ…


と、まあ、堅いあいさつは苦手なので、これで許してくださいね。

・・・


 400回というのは、一つの『節目』です。
一ヵ月後には年末年始という『節目』があります。
来年1月27日は当ブログ開設3周年になります。
もうひとつ、誕生日という記念日もあるしね。(射手座の僕です)

偶然ですが、2ヶ月の間に4つ「節目」が重なりました。
でも、上の4つの中では、ブロガーとして一番大切な記念日は、
やはり『○周年』でしょう!
回数よりも、長く続けることの方が難しく、価値があります!
だから今回は、たいしたことは書きません(いつも書かないけどね)。

・・・・・

そうそう、予告で『サプライズ』があると宣言したけど、
テンプレートを変えただけです。期待はずれでごめんなさい。

テンプレートは、2005年1月にスタートしたときから約3年間、
一度も変えてません。
それには理由があります。
自分のイメージを固定させるため。(テンプレを見れば僕とすぐわかる)
もう一つの理由は、たとえば、故郷に帰省したとします。
実家が改築され変わっていたら、寂しいよね。
たとえボロでも、ずっと同じたたずまいでいて欲しいものです。
「ほっ」とするのがいいです!

僕のブログに来たら、安心して、くつろいでもらいたい。
そう思ったからです。
でも、3年も続けたら、イメチェンもしたいです。飽きたし(笑)
気分転換と、さらなる前進のためにもね。
技術的にも新しいテンプレには新機能があり、少し便利なのです。

冒頭で書いた『タイトル』と『ハンドルネーム』の変更についても、
真剣に考えたけど、今回は見送ります。
『1丁目の入道雲』とか?『13丁目のあかね雲』とか?(笑)
ハンドルネームは『べー様』とか?『べー兄(にい)』とか?
そのうち、変わるかもよ!?(笑)

・・・・・


おまけの特別?サービスで、僕のイケメン?写真も2枚掲載しました。
ボカシが入っているけど、本物のほうが遥かにいい男だぜ!?
ごほん…(いや、本当は2枚目と4分の3の僕ですが…汗)
あっ!もう一枚あるけど、それはすでにおわかりかも。

現在の約4日に一度のペースだと、500回は1年以上先です。
その頃には、今以上にモテモテでいい男になるように努力します。
あれ?この目標はブログに関係ない?
そんなの関係ねぇ?

ブログは楽しくやるのが一番!
いつまでも、みなさん、よろしくお願いします。

。。。。。



【MY PHOTO】写真解説

『葛西臨海公園』その2です。(その1は前回11/17記事に)
11月始めに行きました。
夕暮れの海と、夕焼け空です。
遥か遠くには、東京タワーなど都心が見えます。
この日は青天で、イワシ雲?らしき芸術的な雲が広がっていました。
最初の一枚目は、海をバックに携帯で撮ったセルフ写真です。

なお、一番下のモノクロの顔写真は、以前に携帯で撮ったものです。

。。。。。

【ごちそうさま】

サッポロ一番の麺屋『名古屋味噌煮込みうどん』です。
寒い夜には、あったかい味噌煮込みがいいですねえ。
濃厚の八丁みそでグツグツ煮混むのです。
(僕は名古屋出身ですので、一応…)

でも、これはカップラーメンだから、お湯をいれ5分で出来上がり。
本場のどろりとした濃いスープと違い、さっぱりした感じ。
最初は「なんだこりゃあ?薄すぎるよ!」と思ったけど、
意外に、味は辛さが程良くて、八丁味噌の味が良く出ている。
鶏肉などの具は入ってないけど、この値段だし、カップだし、
なかなか想像以上に、いい味です。合格!!

コメント (30)

セクシーNo.1はあの王子?(フォト葛西)

2007-11-17 01:46:09 | News&スポーツ
2007年の「この世で最もセクシーな男性」に、
ハリウッド俳優マット・デイモン(37)が選ばれた。
(米誌ピープル11月14日発表)

ええ?僕じゃないの?
まあ、デイモン君となら、負けても仕方が無いね?
ダルビッシュ優にも…
ハニカミ王子にも、わずかに負ける僕だけど…
この世で101番目にセクシーなのは、僕かもよ!?
…と、勝手なことを、ほざいている僕です、ボリボリ…(笑)

・・・・・


■『王子』と言えば…
2007年ユーキャン新語流行語大賞の候補語60語が発表された。
→候補語一覧 (12/3大賞決定)

KY(空気が読めない)  産む機械  事務所費  ナントカ還元水  しょうがない  お友達内閣  背水の陣内閣  共生  マダム・スシ  そのまんまショック  (宮崎を)どげんかせんといかん  宮崎のセールスマン  身体検査  姫の虎退治 (消えた)年金 オグシオ  ハニカミ王子  かわいがり  サミング  国民の期待に応えられました  そんなの関係ねぇ  オッパッピー  どんだけぇ~  欧米か!  ビクトリー/ビリーズブートキャンプ  千の風になって  がばい(旋風)  おしりかじり虫  別に・・・  干物女
格差婚  鈍感力  赤ちゃんポスト  1円○○(1円パチンコ、1円携帯) 鉄子ミンチ偽装(偽装食肉)  猛暑日  ふるさと納税  モンスターペアレント  闇サイト  ネットカフェ難民  デトックス  カワユス/ギザカワユス  コンプライアンス  金属ドロ  チャイナショック/チャイナフリー  大食い(メガ○○)  フードファイター  ワーキングプア  (核施設の)無能力化 もてぷよ 不都合な真実  大人かわいい  ハケン  工場萌え  炎上  Dice-K 奪回  ハンカチ世代  (一連の)ルー語 


なんだか、ピンとこない言葉が、7割はあるなあ。
知らない言葉も半分あるし、流行に疎い僕です。
僕が大賞に選ぶなら・・・
「ハニカミ王子」「どんだけぇ~」「赤ちゃんポスト」「(消えた)年金」かなあ?
「干物女」「別に…」もいいけど、別に~どれでも…そんなの関係ねぇ!(笑)

「そんなの関係ねぇ」は、あと3ヶ月もしたら、飽きて笑えなくなるだろうし…
「もてぷよ」って何??

・・・・・


【399回目】
今回で399回目の記事です。
400回ではサプライズと書きましたが、たぶん、たいしたことしません。
古くから僕のブログを読んでいる人しかわからない事柄を予定しているので。
期待しないでね。汗…

・・・・・




【 MY PHOTO 】写真解説
『葛西臨海公園』にて、11月始めに撮りました。
このときは、コスモスの摘み取りで、自由に摘んで帰っていい日でした。
秋も深まり、もう咲く花もあまりなくなり、あとは紅葉とイルミです。
でも、寒いので、あまり撮れないかもね。
この『葛西臨海公園』の写真は次回以降に続きます。
夕日、海、夜景、夜の観覧車など…

・・・・・

【ごちそうさま】
ヤマザキのランチパック『ハムカツ』ゴマソースです。
ハムカツと言えば、サンドイッチの定番ですね!
薄いハムに、ソースたっぷりの辛さがいいですねえ。
懐かしい味でもあります。
うん、なかなかソースの味が濃くて、おいし~い♪
コメント (12)

子供を作ろう?エッチな話ではないですよ!

2007-11-13 01:01:51 | News&スポーツ
(^O^)ごはん粒が、可愛いホッペに付いているよ!
ほら!
取ってあげる!
パクッ!

(^-^)いやだ~!食べたの?
(^O^)うん…
(^-^)おいしかった?
(^O^)うん…
ついでに、君も早く食べた~い!湯気が出てるよ!

…な~~~んて、会話、いいかも。

(ホッペに付いたご飯粒を食べてくれる男性がいいと、
山本モナと梨花がテレビで先日語っていた。それをヒントに一筆)

・・・・・


<少子化白書>2055年の人口8993万人と推計

 政府は11月2日、07年版「少子化社会白書」を閣議決定した。
仕事と子育ての両立が難しい社会の現状が少子化の要因だと分析。
「女性が安心して結婚、出産し、男女ともに仕事も家庭も大事にしながら
働き続けることができる仕組み」への変革を求めた。
 白書は、このまま少子化が進めば、05年に1億2777万人だった日本の人口が、
55年には8993万人まで減少するとの推計を紹介。

・・・

ほ~お!
男も女も、みんなが素敵な恋愛をして、結婚して、子供を2人くらい育てて…
それが、人間の基本的な幸せだろうね。

現実の日本社会では、結婚するのも、子供を育てるのも、難しいハードルがある。
豊かな経済大国のようで、実は貧しい?働きすぎだしね。
デートする時間もない。

これ以上、むつかしい話は、ソフト路線?の当ブログではカットします。
ようするに「みんな、もっとエッチになれ!」ってことかな?
…違うって?
ハイハイ、冗談ですよ~~!半分♪

●そこで僕は、少子化の対策を考えてみました●
労働時間が半分になり、週休三日で、長期休暇2ヶ月ありで、
土地代・家賃が10分の1になり、給料が5倍になる。
そんな社会なら、ガールフレンドたくさん出来そうです。うほほっ!
いっぱい遊んで、いっぱい夜のデートして、少子化も解決するでしょう!

そんなの夢?
理想です~~(^_^)v
言うのはタダ!夢を語るのもタダ!ですよ!おそまつ…

。。。。。。

■398回■
今回でブログを始めてから、398回目の記事です。
あと2回で400回です。
一昨年の1月にスタートしてから、3年近くになります。
400回記事で、何かサプライズがある???
う~~ん(^_^;)、考えときます。ちょっとだけ、何かを変えるかも?

。。。。




【 MY POHOTO 】写真解説

秋バラの『旧古河庭園』その3です。
薔薇の写真は、前回、前々回(11月5日、9日)記事も参照を。
コンサートもやっていました。秋バラの音楽会です。
サックスを奏でる女性の方が、素敵でした(^_^)v

。。。。。。

【ごちそうさま】
Asahiの『ミルクカクテル』です。
『ストロベリーバニラ』と『カフェ&ミルク』
まるでジュースのように、ちょー甘いです。
ぜんぜんアルコールが入っているとは感じません。
美味しいけど、悪酔いしそうなので、飲みすぎに厳重注意!(笑)

コメント (10)

千夜一夜な恋の夢‥(憧れのシャガール)

2007-11-09 01:35:41 | 美術・文学・芸術
物語は終わらない 愛は終わらない
朝まで眠ることなく 月夜に星夜に
チョコレートよりも マロンケーキよりも甘い君の唇
横たわる白い肌 まぶしくて
シャハラザードの千の夜のように
不毛の砂漠の地平線が 地の果てまで続いても
君の横で ずっと抱きしめていたい

(シャガール展をみて)
・・・・・

10月末に、上野の森美術館にシャガールを見に行きました。
憧れのシャガールです!
僕が一番好きな画家かもしれません。

『色彩のファンタジー、シャガール展』★上野の森美術館



抱き合う二人、宙に飛ぶ恋人たち、好きだなあ!
淡い色調で、ステンドグラスのような色合い、
、鳥、花束、エッフェル塔…
月、楽器、ロシアの田舎町…
哀愁と、ファンタジーな夢世界、
甘美だけど安らぎのある恋人たち、
好きだなあ!

先日も上野で『ムンク展』を見たけど、
男にとって、女性の肢体(照れるけど)は、芸術の核だよなあ。
まあ、別に服を着ていてもいいけど…
女性がいなければ、絵なんて描く気にもなれないだろうし、
詩も歌も、すべての芸術の根源は、『愛』だろう。
それも「甘美な愛」…

できたら、僕のブログも、シャガールの絵のように読者の感性を刺激したい。
それは、あくまで目標ですが…
冒頭の詩は、シャガール展を観た当日に書きました。
(僕の詩のブログに興味のある方は、サブ・ブログから入ってください)

今回のシャガール展は、どちらかというと、あまり有名でない作品が多いです。
メインは『アラビアン・ナイト(千夜一夜物語ともいう)』の13枚の挿絵です。
心に「ときめき」と「安らぎ」を与えてくれます。

僕も、君を描きたいなあ!
シャガールの絵のポーズ取ってね!(ひとり言です、笑)

・・・・・




【 ★MY PHOTO 】写真解説
前回に引き続き、秋バラの『旧古河庭園』です。
このときは、青い空と雲をテーマに撮影しました。
たまたま、晴れて青空と雲もちょうどいい具合で、ラッキーでした。




・・・・・

【ごちそうさま】
日清の『昭和のカレー』ヌードルとうどんです。

映画『ALWAYS 続・三丁目の夕日』⇒ 『ALWAYS』 
のタイアップで、カレーはハウス製のカレーです。
カレーの味は、とてもいいです。
でも、写真の具と違い、ジャガイモとかあんまり入ってないよ(^◇^;)

映画、観たいです。
なんといっても、この作品の原作の漫画は、僕のブログタイトルを
付けるヒントになったからです。
3年前は、一部の漫画ファンしかこの作品を知らなかったけどね。
なお下に映っているのはキリンの『白麒麟』です。なかなか美味しい!

コメント (14)   トラックバック (1)

もっと叩いて!お願い?(フォト・旧古河庭園)

2007-11-05 01:27:45 | News&スポーツ
もっと叩いて~!
バシン、バシ~ンと!
いや~ん♪
…って、そういうのが好きな男女も多いでしょうが?

僕は叩かれるのはご勘弁を!
Sなら、興味あるけど?
男は一般的に、S志向だけどね。
特にサタデーナイトは、言葉攻撃で君をメロメロに??

話が反れました。失礼…その話題ではありません(汗)。
叩くと言っても『バッシング』問題です。
この社会現象に、ちょっとマジメに書かせてもらいます。
(え?マジメ?冒頭のエッチな始まりで、もう遅い?笑)

(*^x^)/▼☆▼ヽ(^x^*)▼☆▼ヽ(*^x^)



ついこの間、中日ドラゴンズが日本一になりました!
ちなみに僕は生まれたときからのドラファンです!
感動した~~!
泣いたよ~~!

なのに、一部報道では『落合バッシング』がありました。
完全試合間近なのに、山井から岩瀬に替えた問題です。
あとから「血豆が破れて投げられなかった」と判明したけど、
中日ファンなら、たとえそうでなくても、交代は納得するはずです。
なんたって、53年ぶりの日本一だからね。
大多数の中日ファンが納得なのに、他の人が反対するのも変ですが…

『バッシング!』
最近、世の中はやたらと『バッシング』が多いですよね。
犯罪者ならともかく、ルールやマナーくらいのことで、
日本中の人たちが、寄ってたかって1人を叩く!

ボクシングの『亀田』問題。
別に犯罪でもない、ルール上の反則行為をしただけなのにね。
まるで殺人者か強盗犯のような扱い…

『沢尻エリカ』の舞台あいさつでの傲慢な態度…
たかがマナーの悪い少女ってことだけでしょ?
麻薬や恐喝や暴力や盗撮で問題となった有名人と比べたら、
犯罪者ではないんだから、かわいそうだよね。

まるで集団イジメのようです。
日本中が集団ヒステリーの状態に、すぐなる風潮は良くないよね。
マスコミはもう少し、自粛して欲しいよね。

・・・・・

ところで、こんなランキングが話題になりました。

■07年度 女が選ぶ嫌いな女ワースト10(週刊文春)

 1 沢尻エリカ (昨年は圏外)
 2 細木数子  (昨年1位)
 3 和田アキ子 (昨年3位)
 4 神田うの  5 西川史子  6 久本雅美  7 田中真紀子 
 8 工藤静香  9 さとう珠緒 10 長澤まさみ 

男の僕としては、嫌いな女性はいないけど、しいて苦手というと…
2細木 3和田 4神田 かなあ?
沢尻、さとう、長澤の三人は、可愛いからお友達ならいいけどなあ(^-^)

今回はマジメに社会問題を取り上げました。真面目だったでしょ??

。。。。。。




【 ★MY PHOTO 】(写真解説)

『旧古河庭園』で撮った秋バラです。10月中旬に行きました。
ここには去年の春、秋、そして今年の春と秋、バラの季節に行ってます。

そのときの写真は以下の記事にあります。参照を。
07年5月21日、5月24日、 5月27日
06年5月30日、6月3日、11月3日、11月6日

今回は『青空』をテーマに撮りました。
写真もマンネリ化を避けたいし、日々向上したいからね!

。。。。。


【ごちそうさま】
銀座千疋屋の『フルーツヨーグルト』です。
白桃とみかんが入っています。
値段もかなり高いけど、中身のフルーツも特大です。

今まで食べたフルーツヨーグルトの中で、一番です!
値段だけのことはあります。
ぜひ、オススメです。
これは売れそうだね(^_^)v高いけど…
コメント (8)

ドラキュラと『王手!』、ふたつの話題を!

2007-11-01 01:00:51 | News&スポーツ
■話題1■メジャーな話題

『ハロウィン』が終わりましたね。
おじさん(?)には、全然関係ない?お祭りでした(笑)。
みなさんは、何かしましたか?
変装?

僕なら、ドラキュラに変装するでしょう。
お菓子が欲しい?nonnon…
俺は、美しいおまえの血が欲しいのだ!がぶり!
な~んてね。
※やはり、おじさん(いやお兄さん?)の考えることは不純でしたね。
ハロウィンには向いてない?反省…


■話題2■マイナー?な地方の話題

王手!!
って、僕は『本将棋』を知らないんだけど(^_^;)
『回り将棋』と『ハサミ将棋』は子供の頃、得意だったなあ(笑)
興味ない?僕も!って、その話ではなく、この話題です。↓

日本シリーズ、第4戦を終えた時点で、中日ドラゴンズが王手です。
日本一になれば、なんと、53年ぶりのことです。
もちろん、僕も生まれてません。
もちろん、僕は産まれた時から、中日ファンです(^_^)v

リーグでは2位だったので、最初はしっくりしなかったけど、
クライマックスシリーズの賛否はいろいろあるだろうけど…
もしも日本一になったら、泣いちゃいます ゜(゜´Д`゜)゜。

がんばれ!ドラゴンズ!
まあ、もし優勝を逃しても、慣れているからいいけど…
そのときは、日本ハムのハンバーグを千切って喰っちゃいます(笑)
でも、しかし、とにかく…中日あと1勝だ!
がんばれ~~!
歓喜の涙をプレゼントしてくれ~~♪

※この記事を皆さんが読んでいる頃には、結果が出ているかもね。

。。。。。




【写真解説】
『神代植物公園』第三回です。(前回10/27と10/24の写真も参照)
3枚目はバラを写すのに夢中なお母さんのうしろで子供が遊ぶ様子を(笑)。
4枚目は、バラ園でのコンサートの模様。演奏は『綺羅』。
 きれいな透き通る声がバラ園に溶け込んでいました。
5枚目は、夜間ライトアップのバラです。





。。。。。

【ごちそうさま】
森永の二つのプリンです。
『黄金比率プリン』と『たまごのとろふわプリン』です。


『黄金比率プリン』は、めちゃうまです。
こんなに美味しいプリンを食べたのは久しぶりかも。超オススメ!
yahoo!のHPで紹介されていただけあります。

『たまごのとろふわプリン』は上が正統派の味なら、こちらは亜流?
プリンらしくない味だけど、卵の味が効いていて、おいしいです。
少し甘系かな?

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。
★ 追伸 ★☆★☆★ 11月2日深夜1時15分

中日、優勝しました~(^_^)v

53年ぶり日本一です!感激~~!!
コメント (8)