三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

チューリップと聖火とポチ?(フォト昭和記念公園1)

2008-04-26 19:06:48 | 写真
聖火リレー、一応無事に終わりましたねえ。
まあ、多少の混乱は想定の範囲内でしょう。
星野監督、欽ちゃん、おつかれさまってことで、みなさん平和にね!

社会問題などは、ブログではあまり取り上げない方針ですが、
チューリップを切る悪戯も困ったものです。
マスコミが何度も取り上げるから、真似する人が出てくるのです。
硫化水素にしても、同じです。
過剰に報道すべきじゃないと思うんだけどなあ。(難い記事はここまで)

・・・




チューリップを撮りに『昭和記念公園』に行きました。
ここには240種類、16万球のチューリップがあり、
広大な公園は、さながら童話の世界に迷い込んだようです。
ロマンチックで、子供ゴコロに帰ります
子供が一番好きな花は、チューリップでしょうね。
ぼくも、チューリップが一番好きかも!
子供のような純真なハートを持っているからね♪にこっ!

他にも、ポピー畑と、菜の花畑も満開でした。
(写真7のみポピー、ほかはチューリップ)

・・・




●おもしろい分析があるのでやってみました。
『ぽちメーカー』です。 ⇒ 『ぽちメーカー』
本来は飼っているペットの名前でするのですが、
ぼくの名前を打ち込んでみました。犬じゃないけど(笑)



結果は『食』と『M』ばかりだったワン!
食いしん坊の『M』好きってことかなあ?汗…
『萌』が2個あるのには納得だワン?(笑)

ついでに『たまメーカー』もやってみました。
⇒ 『たまメーカー』
猫になったつもりで、やるニャん!(イラストはカット)
『変』が一番多く、『勇』『休』が少しあるニャん。
ぼくって『変』??

『休』といえば、GWは休みなく働くだワン!
みなさんは、どこかに旅行にでも行くのかニャん?
(まだ犬ネコ語から抜けきれないっチュ~?)

※写真のつづきを↓








。。。。。

【ごちそうさま】
ファンタ『ふるふるシェイカー』です。

ゼリー状の炭酸入り飲料です。
ひとことで言って、変な飲み物?(笑)
強く10回振るらしいけど、もっと振ったほうが細かくなりいいかも。
話のネタに、一度飲めばOKかも?

。。。。。

【追伸】
新しいパソコンを買いました。詳しくは次回に。
コメント (16)

彼女を、レンタルしてくれる?

2008-04-21 01:29:40 | ひびのつぶやき
清純で、やさしくて、恥ずかしがり屋で、
少し甘えん坊で…
尽くすタイプで…
エッチが好きで!?(^◇^;)

外見は、中川翔子と釈由美子と
仲間由紀恵と石原さとみとセザンヌのイイとこ取りで!
そんな『彼女』を注文しま~~す(^_-)

え?1週間無料レンタルがあるって?
ただし、『ロボット』ですが。



『絶対彼氏』というドラマを見ました。
彼が理想のタイプのロボットだという設定。
相武紗季のところに、理想のロボットの速水もこみちがレンタルされる。
ドラマの話題は、見てない人もいるので、ここではパスします。

ドラマでは『男』のロボットですが、
これが逆、つまり『彼女』型のロボットが存在すれば…
男なら誰もが想像し、よくエッチな漫画に出てくる設定だよね。
ま、まあ…不健全な夢ですが…汗。
いいなあ!ウキウキ!

ご主人さま~♪じゃないけど、何でも言うことを聞いてくれて♪
ミニスカに胸元の開いたセクシーな…えへっ!
ポッ!!
ここで想像はSTOP!
『彼女型』ロボットの妄想は、健全ブログのここではやめときま~す(笑)

ドラマのヒロイン相武紗季は、理想の彼氏のアンケート欄に、
「ちょっとエッチ」が希望と、クリックしていたけど…
なぜか、そこばかりが気になる、照れ屋?の僕なんです~~!?

・・・・・


☆★☆《悪魔の追記》☆★☆
お料理、掃除、メイドはもちろんのこと、
僕のボディガードをしてもらい、お金も稼いでもらおうかな?
僕は家でゴロゴロ…
仕事もせずに、天国のような快楽の生活を送るのだ!
いひひひひ!

★・・・《正気に戻る》
「ぐうたら」になりますねえ。やばい…
やっぱり、恋は葛藤や思い通りにならないからこそ、楽しいのかもね。
とはいえ…美人のロボット、欲しいなあ!(懲りない僕)

。。。。。





【MY PHOTO】写真解説
一ヶ月前の写真ですが、このところ桜ばかり載せていたので遅れました。
『浜離宮庭園』3月下旬の写真です。
このときは菜の花の「夜間ライトアップ」をしていました。

上から順に、①つばき ②モクレン ③菜の花 ④雪やなぎ
⑤⑥夕方の景色、後ろに汐留や東京タワーが。
⑦夜間ライトアップの菜の花のお花畑にて。

ちょうどこの日に、東京でソメイヨシノの開花宣言が出されました。







。。。。。

【ごちそうさま】
アンパンマンの『アンパン』です。
今回写真の浜離宮のそばにある、汐留の日本テレビ本社前にて販売。



ここにはアンパンマンショップもあります。
人気なので、すぐに売り切れますよ。
けっこう美味しかったです。
他にも全5種類あります。

別に僕はファンというわけではないけど、ネタとして食べました♪
コメント (14)

神田川~面影橋~多摩川、シャンプーの匂いが?

2008-04-16 00:22:44 | 散歩、見聞、外出日記
風呂あがり しっとり濡れたきみの髪…
桜色に ほんのり染まった やわらかな肌…
カクテルを一気に飲み干し 見惚れるぼく…
シャンプーの匂いが やさしくぼくを包み込む

…そんな情景、そんなひととき…
男にとって至福?のときだろうなあ!ごくん
と、一応、今夜もメロメロモードでスタートしました。(笑)

なぜ「風呂あがり」の情景が浮かんだかというと、
今回の写真は『神田川』と『面影橋』だからです。

『神田川』というと、かぐや姫の名曲がよぎります。
 ♪二人で行った 横丁の風呂屋
一緒に出ようと行ったのに ♪


そこで「お風呂」から他愛も無いイメージが膨らみ、冒頭の詩が…
かぐや姫の哀しい詩とは、まったく正反対のノー天気なポエムですが(笑)

。。。。。。




写真は前回の『桜坂』のつづきです。4月2日に行きました。
『桜坂』をあとにし、多摩川の土手を歩き、東横線~山手線と乗り継ぐ。
目的地は神田川にかかる『面影橋』
ロマンチックな響きの名前です。
ここも桜の名所であるけど、懐かしい歌の舞台でもある。

♪ 面影橋から 天満橋 天満橋から 日影橋
季節はずれの 風にのり 季節はずれの 赤とんぼ ♪
 

及川恒平の『面影橋から』という曲、吉田拓郎も歌っていた。
NSPも『面影橋』という曲をヒットさせた。
かぐや姫、及川恒平、吉田拓郎、NSP
ずっとずっと昔のフォーク全盛の頃。え?産まれてない?(^_^;)

。。。。。


余談ですが『ケロリン』の洗面器をご存知ですか?
昭和30年頃から銭湯で活躍する、まさに隠れたロングセラー!
 
この洗面器の大きさは、関西と関東では違います。
小さくて浅めの「関西版」と大きくて深めの「関東版」の二種類あります。
これぞ文化の違い!?
関西はセコイ?う~~ん?他に理由があるらしいけど…

もうひとつ余談ですが、
あなたはお風呂で、頭から洗いますか?体から洗いますか?
僕は体から洗います。
でも、統計によると、頭を先に洗う人が断然多いらしいですよ。
(この話題は以前にも記事にしましたが)
神田川というと、ついお風呂を思い浮かべてしまう僕でした。(笑)

。。。。。

【MY PHOTO】写真解説

最初の4枚は『面影橋』付近(神田川)です。
都電(路面電車)と桜も撮りたかった一枚です!

あとの4枚は、前回記事の『桜坂』の近くにある多摩川土手にて。
⑤と⑧の青い橋は丸子橋、⑥は新幹線と桜、⑦東横線の橋と桜です。









。。。。。

【ごちそうさま】
ロッテのチョコレート『バッカス』と『芋焼酎ショコラ』です。

『バッカス』はかなり昔からあります。コニャックが入っています。
もちろんアルコール入りで、お子様は食べられません。
ひさしぶりに食べたけど、けっこうお酒が強い感じです(^_^;)
もっと甘いと思ってたけど…

『芋焼酎ショコラ』、これはかなり強いお酒の匂いが…
本物のお酒よりも苦いです。
一口食べただけで、お酒の弱い僕はふらふらになりました~(^_^;)
こんなの、お菓子屋で売ってもいいのかなあ?
気持ち悪くなりました~~(^_^;A

コメント (11)

桜坂は悲しみに似た薄紅色、うっとり?

2008-04-11 00:39:21 | 散歩、見聞、外出日記
舞い散る桜
その一輪が僕の髪にくっつき、髪飾りとなった
君は舞う花びらを追いかけ、よろけて僕の肩にぶつかる
ほら、花の髪飾りは、君の方が似合うから、あげるよ

ううん…いらない。自分でつかむから…
そう言って君はまた、空を見上げて風が吹くのを待った
よくみると、君のうなじに花びらが乗っていた

桜の花びらの薄紅色よりも、君のうなじのピンク色の方がきれい!
色っぽい!
いますぐ、ぎゅっと抱きしめたいけど…
・・・

※ 桜坂の赤い橋の上で、ひとり僕はラブスストーリーを想像した。
上のポエムちっくな情景文は、あくまでイメージです。
実際はひとりで行きました。ハイ…ぐすん…


・・・


ひとり寂しい僕の耳の、
ヘッドホンからは、軽快なメロディが聴こえてきた。

♪ 君よずっと幸せに風にそっと歌うよ
愛は今も 愛のままで 

揺れる木漏れ日 薫る桜坂
悲しみに似た 薄紅色
君がいた 恋をしていた
君じゃなきゃダメなのに
ひとつになれず ♪

(『桜坂』作詞・福山雅治)


。。。。。。


『桜坂』を訪れました。4月2日です。
満開で少し桜吹雪が舞う頃です。
福山雅治の歌で有名になった場所です。
渋谷から東急線に乗り、沼部という駅で降ります。
一般の地図には載ってない、閑静な住宅街にあります。

交通量の少ない車道の両側に桜並木が少しだけ。
でも、パステル画に似合いそうな絵になる風景です。

朝からずっと、福山雅治のこの歌が頭を何百回とリピートしていました。
この歌がヒットする前は、観光客もまばらで、
地元の人たちが通る、落ち着いたスポットだったでしょう。

ただ、今でも観光案内の道標や、出店(でみせ)やお土産屋もなく、
ひっそりとした住宅の中にたたずんでいるのには、好感が持てます。
ただの坂なんだけどね。

この日は満開の桜が、少しずつ風で桜吹雪を作っていました。

(※『桜坂』は東京都大田区田園調布にあります。
以前、福山雅治が近くに住んでいたそうです。)









・・・・・
お昼過ぎ、歌にまつわる、もう一つの桜のスポットに行きました。
神田川にかかる『面影橋』です。
その写真は、次回以降に掲載予定です。

。。。。。

【ごちそうさま】

マクドナルドの『メガてりやき』です。
夜間限定で、夜7時からのみ発売しています。
これは、メガマックよりも、さらに食べるのに苦労します。
なぜなら、てりやきのソースが垂れてきて、手がベトベトです。
口も…
食べるのに苦労して、味は忘れてた(笑)

朝は『メガマフィン』、昼は『メガマック』があります。
今度はメガマフィンを食べてみたいです。
コメント (10)

sakuraさくら桜のファンタジア!(新宿御苑・桜3)

2008-04-06 01:02:40 | 写真
サクラのように頬をピンクに染めたキミ…
うつむかないで、ほら、ボクの目を見てごらん!
胸がどきどき心拍して、ハチキレそうだ。
キミもドキドキしているの?さわって確かめていい?

…と、桜の花を見ていると、そんなファンタジアが広がった(笑)

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

『新宿御苑』の桜、8種類の写真です。
3月は『新宿御苑』に3度行きました。3/8,3/24,3/29です。
ここには65種類1300本の桜があります。
今回の写真は3月25日と3月29日の中から、
ソメイヨシノ以外の桜8種類です。(ソメイヨシノは前回掲載)







■上から順に名前を…

①ヨウコウ(陽光)…濃い紅色の少し大輪の鮮やかな桜。(3/25)
②アメリカ…アメリカで生まれた桜。(3/29)
③コヒガン(小彼岸)…小さめの桜。(3/25)
④オオシマザクラ(大島桜)…真っ白で大輪。葉も同時に出る。
    葉は桜餅に使われている。









⑤シダレザクラ(枝垂桜)…(3/25)
⑥ヤエベニシダレ(八重紅枝垂)…鮮やかな紅色の八重。(3/29)
⑦シロタエ(白妙)…白くてふんわりした八重の桜(3/29)
⑧ヨコハマヒザクラ(横浜緋桜)…真っ赤な桜です。(3/29)

この頃は他に、シュゼンジカンザクラ(修善寺寒桜)や
ヤマザクラ(山桜)も咲いていました。
ちなみにソメイヨシノは3/25の時点で3分咲き、3/29は満開でした。
まだまだ、4月に咲く桜もあるので、チャンスがあれば撮りたいです。
でも、もう桜の写真には飽きたかな?(笑)

・・・・・

【おまけ記事】
暇つぶしに『脳内検索メーカー』というのをやってみました。
⇒ 『脳内検索メーカー』

★べー坊の脳は…
☆ これ幸いとあっぱれさんま大先生を 真っ先にブギウギを
ムズムズと恐怖新聞を いつのまにか新島を
今日もチューリップを 検索したがっている。




○恐怖新聞、大好きでした~♪ブギウギ?まあ、何となく当たってる?(笑)

★さらに付属していた『脳内ブログ』を見てみると…
(勝手にブログ記事が書かれます)

☆2008年04月05日
最近読んでアキアキしたのは、木村カエラが書いた「手帳の使い方」である。
実存主義のかしこさに、大いに発奮した。
ここで、得たものを参考に、自分も、もっと、がんばろう。


○サルトル?昔読んだけど、さっぱりわからなかった。がんばろう??ハ~イ!

。。。。。


【ごちそうさま】
『あまおう』という苺です。皆さんご存知かと…
写真の真ん中の苺は、巨大で、苺4個分ありそうです。
右の二個は普通サイズ。左の2個は2倍サイズです。

味は、普通サイズが一番甘くて美味しかったです。
真ん中の巨大イチゴは、酸っぱかった(^_^;)
みなさん、欲張って大きいほうを取らない様に(笑)
どこかの童話の話は本当でした。ハイ…
コメント (12)

満開の桜には、きみが似合う?(新宿御苑の桜)

2008-04-01 02:25:46 | 写真
花より団子というけれど、
男子としては、花より美女かな?

お花見には、ビールやお弁当もいいけど、
やはり、かわいい君が一番です!?



■「お花見の必需品はなんですか?」が今回のテーマです。
(gooブログの企画『トラックバック練習版』⇒ 3月28日のお題です)

お花見の必需品?
もちろん、素敵な女性さ!(笑)
…ま、まあ、半分冗談として聞き流してね。(ホントは真剣だが…笑)

仕切りなおして、質問にノーマルに答えます。
必需品として、まず必要なのは『シート』かな?
あとは、飲み物食べ物は当たり前ですが、カメラも欲しいです。
そうそう、昔はギターを持っていったことがありました。
桜の木の下で、みんなで歌いました。
まだ青春を謳歌していた古き懐かしき?時代ですが…

♪花びらが散ったあとの、桜がとても冷たくされるように♪
♪誰かを愛したその日には たとえちっぽけな絵はがきにも心が動き
愛をなくしたその日には 街角の唄にも ふと足を止めたりする♪
(風/『ささやかなこの人生』)

・・・・・


■『桜ソング&一緒にお花見に行きたいランキング』
⇒ 『オリコン・ランキング』

★10代20代が選んだ『桜ソング』ランキングは…
1位「桜」コブクロ 2位「さくら」森山直太郎 3位「さくら」ケツメイシ
4位「桜坂」福山雅治 5位「SAKURA」いきものがかり…

10位までで僕が知っている歌は、4曲しかありませんでした(^_^;)

★『お花見に一緒に行きたい女優&男優ランキング』
《女優》1位 新垣結衣  2位 宮崎あおい  3位 長澤まさみ
    4位 綾瀬はるか  5位 相武紗季
《男優》1位 玉木宏  2位 小栗旬  3位 佐藤隆太 
    4位 松山ケンイチ  5位 妻武木聡

ちなみに、僕が一緒に行きたい女優は…
お昼なら『石原さとみ』。お弁当を楽しくワイワイ食べるのだ。
夜なら、しっとりとイチャイチャ『釈由美子』がいいなあ!
きみは桜よりも美しい!!
な~んて、耳元で囁いてやるぞ!!(所詮、果敢ない夢物語だけどね!)

。。。。。






【MY PHOTO】写真解説 
『新宿御苑』3月29日です。
3月は桜を見に、ここ新宿御苑に3回も行きました。3/8,3/25,3/29です。
今回は最新の3/29の写真より。(3/8の写真は前回掲載しました)

今年の東京は平年よりも9日も早く、3/28に満開になりました。
新宿御苑には65種類の桜1300本があり、総理大臣や皇室の園遊会でも有名ですよね。
この頃も、いろんな種類の桜が咲いていましたが、
今回は『ソメイヨシノ』のみ掲載します。
他の種類の桜は、次回以降に載せる予定。おたのしみに。

。。。。。


【ごちそうさま】
asahiのカクテルパートナーです。
『プレミアム・ソルティドッグ』と『プレミアム・スクリュードライバー』
どちらも、フルーティーで、とても美味しいです。
カクテルというより、搾りたてジュースに近いジューシーな美味さ!
これはオススメ!
コメント (12)