三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

鳩とサザンと江ノ島と…猫も?

2006-05-08 01:26:29 | 散歩、見聞、外出日記
♪砂まじりの茅ヶ崎 人も波も消えて
夏の日の思いでは ちょいと瞳の中に 消えたほどに♪

♪江ノ島が見えてきた 俺の家も近い
行きずりの女なんて 夢を見るように忘れてしまう♪

(サザンオールスターズ・『勝手にシンドバット』)

そういえば「サザン」と言えば、『江ノ島』のようにイメージするけど、実際は『江ノ島』という言葉は歌詞の中にはあまり出てこない(4曲)。
桑田さんの出身は『茅ヶ崎』だらかね。
でも『茅ヶ崎』という言葉も5曲くらい…『湘南』だと8曲あった。
(僕の調べによる…確かではないが)
 JR茅ヶ崎駅の発射メロディに、『サザン』の曲を!という話題が数年前にあったけど、結局立ち消えた。
しかし茅ヶ崎の商店街では、もちろん、サザンの歌が流れているという。

・:*:・☆・:*:・☆・:*:・☆・:*:・☆・:*:・☆

今回は、前回(5月5日の記事)に続き、『江ノ島』で撮ったデジカメ写真を主に載せます。
携帯で撮った『動画ムービー』をTOPに掲載しましたよ!(^_^)音声入り!写真をクリッック!




↑写真2 、写真3 ヨット

湘南の爽やかな風を受けて、僕もヨットに乗りたいなあ…
あっ!(^_^;)
思い出した!やばいっす!
実はですねえ…僕は『船酔い』するんですよ~~(^_^;A
それも、かなり弱い…都内の『公園の池』の手漕ぎボートに乗っただけで、気分悪くなるんだ。
トホホ…
これ、内緒ですよ!ここだけの…


↑写真4 鳩

波打ち際で、、波にさらわれないのかなあ!?
『ツナミ』は大袈裟でも、ちょっとした『高波』は、しょっちゅう来るんだよ。
海とはそういうもの(釣り人であった僕も、何度も波をかぶってびしょ濡れの経験が有る)

でも、鳩は野生感で『高波』を察知して、すぐに上空に逃げるんだろうなあ…
空なら、垂直に1メートルも飛び上がれば、波は避けられるだろうけど、人間様は1メートル水平に陸を駆けても、波を被るよ!
だから、鳩は平気で波打ち際を『散歩』していたんだね♪散歩じゃないかな?


↑写真5 猫のバチあたり?

猫が、神棚のお供えを…。パチリ!動かぬ証拠(^o^)

:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・

その江ノ島の『猫達』のお話は、次回に書きますね。
猫の写真をいっぱい撮ったんだ!
猫と遊んだしね!

【次回予告】…『猫の海岸物語』(仮題)です。
以前書いた「浜離宮の野良猫」(4月21日の記事)の、江ノ島版ですよ~~♪こうご期待!

★彡★彡★彡★彡★彡★彡★彡



『北海道展』(池袋・東武)にて。

前々回(5/2の記事)では、『六花亭』の『ストロベリーチョコ』を載せましたが、
今回は『ロイズ』の「ソフトクリーム」です。250円。
美味しかった(^_-)。30人ほど並んでいました。
ごちそうさま~♪


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江ノ島は僕の庭?わんチャンが… | トップ | 猫の海岸物語(江ノ島編) »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソフトクリーム (電話番)
2006-05-08 08:54:24
美味そう♪

それが一番気に入ったヾ(=^▽^=)ノ
返信する
江ノ島 (ライン)
2006-05-08 19:34:36
江ノ島の猫物語楽しみにしてますよ♪

この記事読んでいたら無情に湘南へ行きたくなってきました。

今年の夏は湘南へ行こう!!



ソフトクリーム…池袋の東武に売っているんですか。

美味しそうですね…
返信する
サザン・・・? (chichami。)
2006-05-08 20:27:03
サザンもいいけどTUBEもいいよね!

TUBEのLIVEは 行ったことあるけど…。

どっちも 好きだよん♪そして ソフトクリームも大好きだよん♪♪



ネコちゃん お行儀悪いの?
返信する
電話番さんへ (べー坊)
2006-05-08 23:50:13
さすが電話番さん!

食べ物には目が無い??

北海道展(池袋東武)は明日で終わりです。

また、おいしい情報、探すね!
返信する
ラインさんへ (べー坊)
2006-05-08 23:53:50
ラインさん、今年の夏は江ノ島…いいですね~~♪

ただ、海水浴の人込みは、日本一?の混雑ですよ~~(^_^;)

でも、江ノ島の雰囲気や空気は、味わえるでしょう(^_^)v

「ソフト」は、北海道展でのみ、発売なので、明日でおしまいです。

後は、北海道に行かないと食べられないでしょう…残念ながら
返信する
chichamiさんへ (べー坊)
2006-05-08 23:58:36
chichamiさん、TUBUも湘南や江ノ島を歌っているよね(^o^)

今度、CD借りて、カラオケで歌えるように練習しようかな?

ロイズのソフトは、北海道展が終わったので、今後は北海道へ行って食べてね(^_-)

「ネコちゃん」は、野良猫なので、『お行儀』は関係ないのだ!

ネコの物語は、次回にでも♪

返信する
ねこニャンめ~っ!! (ウララ)
2006-05-09 15:56:22
このねこニャン、すごい瞬間ベー坊さんに見つかっちゃいましたね



あ~っ、ウララも海に行ってボ~っとしたいな。
返信する
すごいっ♪ (honey)
2006-05-10 00:50:39
動画を見に遊びにきましたよ

べー坊さんのブログはいつも写真もキレイなのに

動画までっすごいなぁ

honeyももっと使いこなさければ



って言っても恥ずかしくて画像も載せられないんですけどねぇ

ヤバイ写真を失礼しました

今度は自分じゃないヤツにしま~す
返信する
ウララさんへ (べー坊)
2006-05-10 00:58:38
ウララさん、このネコちゃんは、多くの観光客の前で、「堂々」と食べていましたよ~(笑)



でも、このお供えは人間の神様だし、ネコちゃんには「許して」くれるでしょう(^_^)v

「海」は、すぐそこです…潮騒を聞いて、ボーッとしてね♪波にサラワれないように…

返信する
honeyさんへ (べー坊)
2006-05-10 01:03:13
honeyさんも、ぜひ次は『動画』でご自分の姿を映してね(^_^)v

期待していま~~す♪

「恥ずかしい」?

慣れですよ~~(^_-)

もっともっと、honeyさんもたくさん自分の画像を載せると、きっと慣れますよ~~(^-^)

「自分じゃないヤツ?」駄目で~~す♪(笑)

honeyさんじゃないと、駄目ですよ~~♪

返信する

コメントを投稿