三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

江ノ島は僕の庭?わんチャンが…

2006-05-05 01:06:45 | 散歩、見聞、外出日記
♪いい女にはForever 夏がまた来る~♪
♪泣かないでマリ~ア いつかまた逢える♪
 (サザンオールスターズ/メロディ)

『江ノ島』=僕の庭みたいなものさ?
なんて、カッコよく言いたいけど、たまに行った程度でして(笑)

もちろん、『江ノ島』といえば、サザン…そして、サーフィン…ヨット…
なんて、カッコよいものは、僕はできません…汗
海水浴に…も、2度ほど行ったくらいで…

じゃあ、何をしに、『江ノ島』によく行ったかと言うと…
『男』じゃけん?
「スマート」で「オシャレ」なんて、関係ないでごわす!?

僕にとって、『江ノ島』は『海釣り』じゃあ!!
『磯』もあるし、『堤防』『砂浜』、いろんな釣りが出来るし、魚種も豊富!
景色もいいしね(^-^)
でも、釣れるのは『小物』ばかりですが…汗

今回は、『釣り』はしませんでした。
目的は『写真撮影』です!(買ったばかりのデジカメ遊びで)

・・・・・・・・

たくさん撮影したので、2~3回に分けて掲載しますね(^_^)v
各記事に、「おもしろ?ためになる?」ストーリーを付けてね♪



[写真1、↑] 『海を駆け回るわんチャン』の物語…?
「海を見ると、青春の血潮がみなぎるワン!」
と、わんちゃんが波打ち際を駆けていった。
江ノ島には、わんチャンの走る姿が、似あっていた…かな?わん(^-^)



[写真2、↑] 『噴水でいちゃつく、カップル』の物語…?
噴水を写そうと構えていたら、勝手にファインダーに入ってきた。
もう!やけるなあ…僕はひとりで来てるのに…(´ω`。)グスン
写真を一枚撮ると、曇り空を見上げ、「まるで僕の心のようだ」とキザにいい訳した…?



[写真3、↑] 『ただのヨット…』の物語…?
されど、江ノ島らしい…
 ヘッドホンからは、もちろん『サザン』の歌声が…

♪波 音 が響けば、雨雲が近づく~♪
♪2人で思い切り 遊ぶはずのOn the Beach ♪



[写真4、↑] 『磯で、夢見る釣り人たち』の物語…?
僕も以前は良く、ここで竿を出したよ♪
何が釣れるかって?
小さなクサフグ、小さなクロダイ、子メジナなど小物ばかりで…

でも『女の子』は、釣れなかったなあ…?(アホかって?)
いやいや、ここは超観光地だから、釣りをしていると『ギャル』たちも寄ってくるんですよ(^_^)v
「何が釣れるんですか~~?」(ギャル)
「クジラが釣れます…」…汗(ぼく)

★彡★彡★彡★彡★彡★彡★彡★彡

【もうひとつの追伸記事】
今日は、5月5日でした!前日の夕方に気づきました。
何気なくスーパーに寄ったら…
なんと!
長年、探しても無かった『ちまき』があったぞ~~♪(^_^)v
(「ちまき」の写真、携帯にて)



「関東」では、こどもの日は『柏餅』を食べる習慣があり、『ちまき』は食べないらしい。
いや、『ちまき』を食べたことすらない「江戸っ子」も多いらしい。
僕の育った実家の『名古屋』では、子供の日には『ちまき』が普通である。
地方により、違うらしい。

このことは、一年前に記事にしたので、暇な方はクリックして読んでちょ~(^o^)
去年2005年5月4日の記事⇒ ちまきvs柏餅、どっち?

3個で315円でした。味は、甘くなかったです。子供の頃のは、甘かった記憶が…?


【予告編】

次回も、『江ノ島』の記事を書く予定です。
『猫』の写真もいっぱい撮りました。
なお、行ったのはGWの少し前です。
そうそう『北海道展』の続編の話題もあり!

さらに、『特別』に、久しぶりに『動画(ムービー)』も公開予定です!
僕の声も入っているよ♪(江ノ島にてセルフ撮影)
こうご期待!

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステータス・バトン!長いの... | トップ | 鳩とサザンと江ノ島と…猫も? »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
江ノ島 (HANA)
2006-05-05 19:41:29
江ノ島は1度だけ行ったことがあります。

たしか猫がたくさんいる島だったような・・・

ワンちゃんのショットいいですね。楽しそう。



ちまき関東では少ないんだ。。。私は断然ちまき派。

今日もちまき食べましたよー
返信する
行きたいです (nyro06)
2006-05-05 22:36:38
私もサザンが好きで、聴く時は江ノ島に憧れます。

聴けば聴くほど勝手なイメージが膨らみますが、

そう思って行くと大抵イメージ違いますよね。

鎌倉そのものにも憧れます。

江ノ電に乗って、写真とか撮ってみたいですね。





返信する
そうかー (task2)
2006-05-05 22:49:52
そういえば、「ちまき食べ食べ兄さんが~」なんだよね。

すっかり関東人なんで中華ちまきじゃないちまきは見た事もないっす。。。
返信する
知らなかった~~~! (フルーツ&ミックス)
2006-05-05 23:08:48
関東では「ちまき」食べないんですね~

「ちまき食べ食べ兄さんが~♪」って歌にあるのにね~~!



「ちまき」あってよかったですね

長年探してた・・・って何年ぐらいなんだろう??



私も今日「ちまき」しました。

柏餅も食べましたよ~
返信する
HANAさんへ (べー坊)
2006-05-06 01:09:25
HANAさん、関西も「ちまき」ですよね(^_^)v

東京では、少ないというより、『無い』です!

あるのは「中華ちまき」と「新潟の三角ちまき」です。

関東以北の方は、「ちまき」食べたことが無い人も多いですよ!僕も、最近知りました!その事実を…汗

だって、子供じゃないのに?(子供もいないし)、5月5日に特に何もしなかったので…

『江ノ島』の『猫』の写真は、いっぱい!撮りましたよ!

それは、近日中に記事にて公開しますね(^_^)v
返信する
nyro06さんへ (べー坊)
2006-05-06 01:16:12
江ノ島の「イメージ」…確かに、カップルや若者も多いけど、有名な神社や水族館もあり、子供からお年寄りまで、すべての「層」の人たちが集まります。



観光客から、遊びレジャー、デートと、見る人・行く人のイメージは多種多様ですよね(^o^)

「サザン」のイメージだと、「サーフィン」「波」…そうしたワイルドなイメージもありますよ。

「鎌倉」「江ノ電」これも、サイコーです(^_^)v

今度は僕は「鎌倉」行こうかな?
返信する
task2さんへ (べー坊)
2006-05-06 01:20:21
そうでしたね♪

task2さんは、関東人だから、「ちまき」には馴染みが薄い…

「かしわ餅」ですよね!こどもの日といえば…

でも、どうしてなんだろう…?

最近、節分に「太巻き」が関東でも流行りはじめたから、来年は「ちまき」もコンビニでブレイク?かもよ(^_^)v僕はそう期待するのだ(^o^)

返信する
フルーツ&ミックスさんへ (べー坊)
2006-05-06 01:25:29
フルーツ&ミックスさん、名古屋方面は、もちろん「ちまき」だよね(^_^)v

美味しいもんね!

『かしわ餅』なんて、甘くて…苦手!

関東では、『ちまき』は食べません…ほとんど…

僕も、その事実を、なんと『去年』知りました。

長年「東京」に住んでいるのに、気が付かなかったです…汗

子供じゃないから、食べないっていう理由もあるけどね(^_^)v

記事、拝見しましたよ♪

両方食べたんですね!ぜいたく~~♪
返信する
懐かしいな…。 (ウララ)
2006-05-06 12:07:48
去年の『ちまき』の記事でベー坊さんとであったんですよねなんだか懐かしいなぁ~。もう、1年たつんですね。



くじら、連れたら見に行きます。(ギャルじゃないけど
返信する
ちまき (電話番)
2006-05-06 13:21:47
私は、新潟のちまきと

中華ちまきしか食べたこと無いなぁ・・・

新潟のちまきは、ささの葉っぱにもち米入っていて、醤油をつけて食べるんです。

何気に大好きなんですけど・・・

みんな知らないんだよねー
返信する

コメントを投稿