脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

バリアフリー

2016-08-22 15:47:05 | 日記
昨日は家族4人揃ったので少し遠くまでドライブに行きました。

私が住んでいる所はショッピングモールやファミレス、コンビニなど割と便利でトイレも車椅子で入れる所が多いです。

でも、少し車で走ると、同じようにファミレスやコンビニはあるのですが、車椅子のトイレはありませんでした。

私は車椅子ですが、排泄は自然なので困った!

入ったファミレスには手すりすらなかったのです(2件とも!)

娘について来てもらい、普段の壁歩きが功を奏し、なんとかなりました!

トイレに入って、娘に車椅子を引いてもらいドアを閉めて事無きを得ました。

車椅子マークの駐車場もあまり見かけませんでした。

バリアフリーって、まだまだなんだなぁ、と感じた日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿