脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

ごめんよ、ホタテ

2019-04-16 13:16:49 | 身体の不思議
あのホタテの日からほとんど寝られない日が続きました。

なぜか次の日になっても喉の渇きはおさまらず、お腹はタプタプでもう飲みたくないのに喉を潤すために水分を摂る。

トイレは近くなるし、飲み過ぎて気持ちも悪い。
しかも飲み物が冷たい麦茶しかなかったのでほぼ1リットルをがぶ飲み。

すると、体温が一気に下がり寒気で手が震え歯がガチガチ。

飲みたくない、欲しくない、でも手が出ちゃう。

まさに中毒。自分でも恐かったです。

薬の副作用?精神的ストレス?

思い当たる節がありすぎ。

とりあえず、処方された薬の説明書を見てみると、

何かあった場合には薬剤師にご相談下さいって書いてある!

は!ホタテにこだわっていたけれど、そういえば1ヶ月ほど前に寝る前の薬を変えたんだった!

電話してみると、喉の渇きの副作用のある薬を教えてくれたけれど、服用をやめるかどうかはドクターの指示と。

なので、

薬を処方してくれた担当医のいる病院へ連絡。

薬の事で〜、と伝えると薬剤部に繋いでくれました。

そこでも上記の説明と同じでした。でも、かかっている脳外科の外来につないでくれるということでしたので、

よし、先が見えてきたぞ、と応答を待ちました。

すると、

プツッと電話が切れました。げ。

少ししてかかってきました。切れてしまってすみません、と。
どうやら脳外科が混んでいるようでつながりませんでした。お手数ですが、しばらくしてから再度かけていただけますか?と。

少ししてかけました。今度は脳下の外来につないで下さいとすぐにお願いしました。




本日、脳外科は休診です。



な・に〜❗️

先程薬剤部から直接外来にかけるように言われたんですけど💢

では、看護師を探してつないでみますね。

って言われたんですけど、看護師さんだってこまるよね、結局決定権はドクターだもの。

まあ、せっかくつないでもらったので話は聞いてもらったけれどらちはあかずに終わりました。


長くなったので続きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿